忍者ブログ
日々の日記に加えて、サイトの拍手レスや作品のあとがき、裏話などの書き込み場
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の記事を書いた4/23は、念願の引き継ぎ者が入ったばかりの頃でした。

私一人の作業に対し、2人が引き継ぎすることになったのですが、、、

2人共「仕事の量が多すぎる」という理由でGW明けまもなく連続で辞めてしまいました。

おい!・・・とツッコミを入れたくなった気持ち半分+「ああ、やっぱりか」という妙な納得半分です。
どうやら会社の求めるスキルに追いついていけなかったようです。

すぐに次の人が入ったのですが、これまた仕事のイロハも知らない人で、引き継ぐ時間少ないってのに基本中の基本から叩き込むハメになってます。
間に合うのか? いや、絶対間に合わない。


別件になりますが、会社が使っているホームページ編集ソフトを自宅Pにダウンロードできる機会に恵まれました!
うわほ~!やったー!ありがとぉー!!

これでホームページ作成がサクサク進むね!!!

良いことだ!
うんうん☆

では、お休みなさいませ☆
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 心情
こんばんは(>_<)

先日は、貴女の心情を察する事が出来ず失言してしまい、誠に申し訳ございません(;_;)
ただ世の中にも、まだこんなにも仕事に対し、奮闘や改善しようと頑張っていらっしゃる方が居て、嬉しかったのです。。
私の方は、6月一杯で辞めさせて頂き、7月から新しい職場につく予定です。今の職場より新しい職場の方、一人一人仕事意識が俄然高く、早く新しい職場に勤めたい気持ちです(笑)

貴女の心情を知り、心身共に無理せず一日一日の日々を悔いのない人生を送れるよう、陰ながら応援させて下さいm(__)m
長文、失礼致しました(*^^*)
then 2013/05/27(Mon)23:30:54 編集
» 無題
失言などとんでもないです。
こちらこそ不快にさせてしまっていたら申し訳ないです。
職場環境によって受ける影響は様々ですが、どんな形でも経験になります。
振り返っていい経験だったと言えるような未来の自分になれるよう、より良い自分を目指していきますね!!

thenさんも7月から新しい職場になるのですね!
私もほぼ同じ時期に転職するので、同じ新人スタートですね!
お互い頑張りましょう~♪
エミリア 2013/05/29(Wed)01:15:17 編集
» 無題
こんにちは。一度掲示板に書き込みさせていただきました。くるみと申します。
更新されているかな、と覗いてみたら。…ただただお体のことが心配です。
私の職場でも心の病気を患ってしまう方が多く、自殺もあります。
時には自分から会社を見限る勇気も必要ですよね。
どうか無理をなさらず!お体に気をつけて頑張ってください!
くるみ 2013/06/05(Wed)09:51:33 編集
» くるみさんへ
コメントありがとうございます!
更新がSTOPしてもう何年も経ってしまっているのに、まだ様子を見に来てくださっているとは、とても有り難いことです!
退職したら自分の時間がたっぷりとれるので、書きたい小説の執筆を再開したいです。

くるみさんの職場もなかなかブラックなところのようですね。。。
私のように体調や気持ちがおかしくなってしまわないように、くるみさんも気を付けてくださいませ☆
エミリア 2013/06/06(Thu)23:35:29 編集
» 無題
お久しぶりです、お茶です(*^^*)

前の記事見てびっくりしました…エミリアさん大変な時期だったんですね(´・ω・`)
まさに私は就活真っ只中で、色々と迷走中です。
やりたいことだとか、両親が喜ぶ仕事だとか、内定もらえそうな仕事だとか…いやいやまず内定もらわないと、とか(笑)

記事見てなんとなくしっかり考えてなきゃなと思いました。
改めて自分を見つめる機会を作ってくれてとても感謝します(*´▽`*)

まだまだ学生で社会人の方のことなんて分かってませんけど、でもエミリアさんにはできるだけゆっくり過ごしてほしいです☆
実際そうはできないのかもしれませんが…それでも今の時間を是非好きなことに費やしてください(人´v`)
お茶 2013/06/13(Thu)23:03:52 編集
» 無題
うわー!お久しぶりです!!
今まさに就活中なのですね!!
少し昔までは大企業に就職さえできれば将来は安泰だ。という揺るがないものがありましたが、今の不況ではそんな保障も危うくなっているので、どの会社に就職したらいいのか分からないと思います。

私の数少ない経験ではありますが「両親が喜ぶ会社選び」は避けたほうがいいと思います。
自分が勤める会社を選ぶのに、そこに自分の意思が無かったら、就職した会社で何かあったとき、精神的に耐える強さを失ってすぐ退職してしまったりする恐れもあります。

会社選びは自分で決めると良いと思いますよ♪
「この会社なら少々のストレスやトラブルがあっても楽しく仕事をし続けていける!」
そう判断できる会社を選ぶといいです♪

ちなみに、これまた数少ない私の経験ですが、応募者の学歴や資格はあまり判断基準には無かったです。
面接の時の印象・喋り方・立ち居振る舞い・表情、そういった人間性・社交性を重視してました。

参考になるか分からないですけど(笑)

内定1日でも早くもらえるといいですね!
就活めげずに頑張ってください~☆
エミリア 2013/06/14(Fri)02:45:48 編集
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/02 かとり]
[06/08 お茶]
[03/11 しいたけ]
[01/24 星]
[01/18 青葉]
バーコード
アクセス解析
お天気情報

Copyright © [ 新Strange Dream ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]