忍者ブログ
日々の日記に加えて、サイトの拍手レスや作品のあとがき、裏話などの書き込み場
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さま、こんばんわ。
お久しぶりです。

サイトをようやくリニューアルしました。

前回の時に比べ随分とサイトのデザインも小綺麗になりました。
とりあえずリニューアルという皮切りが出来てよかったです。

まだまだ手を加えなければいけない箇所が沢山あります。
特に携帯サイトにしか公開していなかったSO3の作品も再びPCサイトで公開したいと思っています。

徐々に更新していきつつ、長編小説も再開できたらと思っています。

小説については、何年も前に親友と約束したことも今回のリニューアルにあわせて果たしたいと思ってますし!!

しばし、新しいサイトをご堪能くださいませ。




あ。そうそう。
リニューアル作業の時に長編小説の内容をチェックしていて、どうにも気になった箇所が沢山あったのでコッソリ加筆修正してあります。
気付かないほど小さい箇所なのですが。。。
まだこれから修正したい箇所あるので、少しずつ小説の内容変わってくと思います。


PR
就職活動しながら黙々とリニューアル中です。

不採用通知が何通来ようが負けないぞ!!

そんな気持ちで奮起しながらリニューアル作業を進めています。

リニューアルの進み具合ですが・・・良いカンジで終わりに近づいてます。

「リニューアルするぞ!」と叫んでから何年経ったでしょう(笑)

サイトのデザインをリニューアルするだけでなく、倉庫に仕舞ったままの作品を再復活させようと思ってます。


あともうちょっと!
頑張りますね~
お風呂沸かしつつ、ネットサーフィンしてたらリアルバッシュ見つけました!!
ちょっとあまりにも衝撃だったので、バッシュLoveの皆さんにもおすそ分けを(笑)

FF12の公式では、それぞれのキャラクターにはイメージモデルがいて、
バルフレアはどこかの国のスポーツ選手だとか、
バッシュは俳優さんがイメージだという公式発表を聞いた記憶があります。
(設定資料集の開発スタッフの雑談にも書いてあった気が・・・)

どのキャラとしてイメージモデルを探すことできませんでしたが、「ちょっともしかして!」というような写真見つけました!

私がイメージ通りだと思ったリアルバッシュはマシュー・マコノヒーです。

誰?ってカンジです。
今の今まで知りませんでした。

では写真を・・・





髪型といい、目といい、ヒゲといい、二の腕といい、
「ギャー!!バッシュううううう!!!」と一瞬叫びました。

人によって見方は違うかもしれませんが、私はこの写真を見て「これはバッシュだ!」と思いました♪

ちなみに、2006年に『最もセクシーな男性』に選ばれてます。
同じ年にFF12が発売になって、
2007年には『最もセクシーな独身男性』に選ばれたそうな・・・


残念ながらマシューさん、角度によって別人に見えるため、数ある写真の中でも限られたものしかバッシュに似てません。
360度見てもほぼ似ていれば、きっとホンモノのイメージモデルだったと思いますが、そうではないので、スクエニの公式イメージモデルではないかもしれません。


では数ある写真の中から、バッシュに似た写真をもう1枚・・・




髪型ホントに似てるなぁー・・・・・・


ちなみに少し若めの写真




これで険しい表情したらノアに似るような気がする・・・




これらの写真を見つけて萌えました♪

名前で画像検索したら大量に出てきますので、一度見てみてください♪
サイトをリニューアルするぞ!!
・・・と久しぶりに叫んでから1ヵ月経ってしまいました。
※ちなみにリニューアルするのはPC版のみです。携帯サイトはこのまんまですよ☆

ここ最近30分でもいいからパソコンに向かって黙々とリニューアル作業をしておりますが、なかなか進まないなぁー

仕事でHP作成する時は毎日10時間以上もかけて作業するので1ヵ月ほどで仕上がるのですが、1日数十分を何日か1度にするスピードでは追いつかない・・・

リニューアル作業している間にエロスな妄想が黙々と・・・
残念ながらFF12ではなく旧ジャンルのSO3の妄想だったりする。

書きかけで止まっていた作品の続きの展開が急きょ見えてきて、大慌てでメモしました。
清書したいぞ!!

っていうか肝心のFF12のエロスな妄想はドコいったんだ?!
3作品で止まったまんまじゃん!

ヴェインとか、ガブラスとか、まだ書いてないキャラがいる。
「これこれ!!」というような妄想の神が降りてこないかなー


とりあえず、目の前の目標(リニューアル完成)を目指して今日も頑張りマス!!!
頑張って合間の時間を見つけてはリニューアル作業をしています。
現在はパソコン内でサイト構築中~。

今回は逃げに逃げ回っていたスタイルシートを活用してます。(笑)
現在のサイトにリニューアルした時はすでにスタイルシートが浸透していましたが、未知の世界だったので踏み込めずにいました。
今回は挑戦してます!

ただ、やはりゼロからタグ打ちをするには時間がかかりますので、理想のテンプレートを持ってきて中身だけ移植しています。

以前は理想のテンプレが無いと呟いていましたが、ようやく見つかりました!!
本当に良かった。
中のタグ内容が面白かったり、勉強になったりします♪

なかなか素敵なサイトになるのではないかと思います。

扱っているジャンルに合わせたレイアウトにしようと思ってます!!

それには画像も選ばないとね。

頑張ろう!!
PCサイトで、名前変換機能が付いている全小説を再Upしました。

以前背景画像がリピートしてしまう問題を修正しましたが、その時に名前変換のタグに漏れがあり、登録した名前が表示されない状態になっていることを 昨日気づきました。

いやービックリしました。
動作確認したつもりですが、完全に抜けてましたねっ!

執筆よりも優先して、急遽全小説の名前変換機能を修正しました。
(ついでに画像リピートの修正がまだできていなかったお題小説も手を加えました)

あとは、連載での加筆修正をちょびっと行いました。

ふぅ☆
デッドリンクも修正しましたし、ちょっと一息。
久しぶりすぎる更新作業にちょっと時間かかりました(笑)

さぁさぁ。執筆活動復活いたしましょう~♪

24日に引き続き、FF12連載小説、全話(20話まで)のレイアウト修正しました!
ついでに、これまで各話別ウィンドウで表示して独立させていましたが、ページの最後に次の話へのリンクをつけてそのまま続きを読み進めていけるようにしました!

あと残りはお題小説のレイアウトですね!
他にも細々とした部分を修正していって、最終的にはHPリニューアルに繋げていきたいです!

HP全体のレイアウトはCSSをちゃんと使うつもりですが・・・やはり気に入ったレイアウトが無い。
テンプレートというと、ありきたりなビジネス用しか見当たりません。

お。これはいい!と思ったものはCSSじゃなくてJavaだったり、ブラウザ別でレイアウト崩れそうなものだったり・・・なかなかいい巡り合わせが無いですねぇ~

2カラムか3カラムの基礎しかないテンプレートを引っ張ってきて、デザインとレイアウトを自分でやる。が最終手段ですが、できれば避けたいなぁ・・・(笑)

幻想的なテンプレートがあれば教えてくださいませ~


昨年の年末あたりにブラウザ「FireFox」で小説読むと背景とテキストのレイアウトが崩れて読めないという指摘をいただきました。

だいぶ時間がかかりましたが、本日序章+1話だけですが、修正しました・・・! Orz

思った以上に時間かかってすみませんでした☆

当初CSSを使って作り直そうと思いましたが、話によっては背景の位置、テキストの位置、文字色など全部変えているので、1つ1つのCSS作るのもアホらしく感じてしまい、改めてタグを見直しHTMLのみで組んでみました!

1話は簡単でしたが、序章はいじる場所を間違えると名前登録のプログラムが無効になってしまうので、危なかったです!!

あわてて数年ぶりにドリームウェーバー様のサンプルまで見に行きました(笑)
序章はコダワリすぎて文中に名前登録箇所を設置しているので・・・タグを1つでも見落とすと大変な事になります。

もしかしたら私が悪戦苦闘しつつファイルの更新・更新・更新の嵐をリアルタイムで見ていた人いるかもしれませんね♪♪♪

序章を更新しなおしたことにより 登録した名前が消えていたら、申し訳ないですけど再登録しておいてください。
(Cookie機能なので、消えることはないと思いますけど。一応告知しておきます)


明日も引き続きレイアウトが崩れている残りの小説の修正を行いたいと思います!

小説のタグの問題は解決したので、これで思う存分、小説の世界観を楽しんでいただけたら嬉しいです!



でも、一度手をつけるとあちこち気になりますね!
夏ごろにはリニューアルしたいと思ってます。
(TOPページは本の背表紙のレイアウトになっているのですがFireFoxでは見事に崩れてますよね・・・)


それにFF12で新たな企画が立ち上がり、恐れ多くもお声をかけていただいてます!
感激しつつ執筆時間が遅いためまだお返事は出せていませんが、参加したいと非常に前向きに考えてます!
すでに参加している執筆者たちの作品を読ませてもらい、感動と涙・涙で「うおぉぉぉ!すげぇぇぇ!!!」と叫んでます(笑)

同じジャンルの執筆をしているのにまだ知り合っていない素晴らしい執筆者たちが沢山いるのですね!!!
ジャンルの垣根を越えたら、私などちびちびヒヨっ子な程度のレベルだと思いますヨ☆

いつか皆にぎゃふん☆と言わせたい作品を大きく広めたいですねぇ~vvv



なんでもコツコツと♪
とりあえず執筆頑張ってみます!!!


しばらく眠っていたSO3熱が、ここ最近・・・復活してきている・・・ッ!!!

しまった!!
イベント動画見るんじゃなかった!
漫画を読むんじゃなかった!
小説を読むんじゃなかったぁぁぁぁぁ!!!

バッシュはどうしたの!
バルフレアはどうしたの!
アルシドはどうするんだッ!!

Ohhhhhhhhhhhhhh~~~~ クリフぅぅぅぅぅぅーーーーーーーー!!!!! ハァハァ





よし、分かった!
両手に花で逝こう!!!

万事オッケーだ!♪(* ̄ー ̄)v
本日仕事休憩中に何気に携帯サイトのカウンターを見ると・・・15万過ぎてました・・・。

気付かなかったぁぁぁぁ~~~~~!!!!

おめでと私ぃぃぃ!!!

よくよく携帯サイトのアクセス解析を見ると、毎日約200アクセスありました。
小説更新してないのに毎日来てくれてるとは・・・
ホントありがとぉぉぉ!!!!

15万ってキリの良い数字ではないかもしれませんが、数年前(だったっけ?)にPCサイトが15万超えしたことを記念して16万になるまでの間、無制限にリクエスト受付をしました。

そっか、携帯サイトも15万超えしたのかぁ・・・

PCサイトでのリクエストも消化し終わって無いのに、携帯サイトでリク受け付けは・・・できないなぁ(笑)

携帯サイト20万になったら一応考えてみます。
それまでにPCサイトのリク消化済みで、「ドンと来い!!」とメラメラ燃えていたらリクエスト受付してみようと思います。

PCサイトのリクエスト・・・あと3分の1残ってる・・・

頑張れ私ッ!!!
GW執筆に向けて頑張るぞ!!!!!
今日はずいぶん久しぶりの休日をゲットしました。
仕事の無い日、あるいは法事のない日なんてすごぉ~く久しぶり・・・・・・。

11時まで眠ってやったぞぅっ!!

今日は手をかけて途中で止まっているHPリニュ作業を再開してます。
小説用サイトですけど、フレームっていい加減もうオサラバしてCSSを取り入れようと思ってます。

でもゼロから作るのも時間がかかりすぎるので現在テンプレートを探しているのですが・・・
なかなかイメージにあうレイアウトが見つかりませんねえ。

どれも枠が小さすぎて・・・
それに商業用テンプレートしか見当たらない・・・
小説用ってのを探してますがなかなか直球ド真ん中にミラクルヒットするレイアウトに出会わないなぁ・・・

星の数ほど素材屋はあるので、いつかは出会うと思うけど・・・ちょっと気が遠くなりそう。

そろそろ桜も終わりに近づいてきましたね。
たった2週間だけの夢を垣間見るような景色は貴重すぎて時間を止めたくなってしまいます。

2010年の年末に向かう頃、「小説の文章が読みにくいわ」というコメントいただきました。
ブラウザはIEではなくFirefoxを使ってらっしゃるとのこと。
対応タグを当てはめればいいだろうと思い「年末年始の休暇使ってHP修正しますね♪」とレスしたのですが。
ちょっとタグを差し替える程度では済まないことに気付きました・・・Orz

HP作成でタグに詳しい方ならご存知だと思いますが・・・
私のHPの構成は結構めちゃくちゃだったりします。
動作環境もIEのみとか・・・
何より今ではもう古いと言われているフレームを使っており、且つCSSを嫌っているクセに部分CSS組んでたりします。
小説というカテゴリを披露するHPであるならレイアウトはフレームの方が好きなんですけど・・・ブラウザ対応も古くなってきているかな~ということで、
いい加減CSSでHPを組もうと思ってます。

コメントで要望が無ければきっとずーっとこのままだったと思うので、とってもいい機会だと思うのよね!
仕事でCSS触るので分かってくるようになったので、仕事の成果を試せるし。

というわけで、HPリニューアルします!

今、夜中の2時半過ぎましたけど・・・最近仕事から帰宅するといつもこんな時間だったりするので
HPリニュると言っても目に見えてガツガツと、ではなく・・・ついばむように細々と進めるカンジになると思います。

1からCSS組むのは面倒くさいので時間短縮のためテンポレート探してますが、ビジネス用はあっても小説用は少ないですね・・・気に入ったものないし
どこまで妥協してテンプレ探す時間を割くか見極めるところです。


それにしても・・・Firefoxで私のHP見に行くと、背景画像レピートしてるんですねぇ・・・流れていかないし・・・
なによりトップページの「本の背表紙」に見立てたレイアウトが総崩れ・・・
ちょっとショックでした☆(笑)



>小説レイアウトでコメントしてくださった方へ
※お名前存じてますが、公のブログですのでココでの記述は控えますね♪
InternetExplorerでHP閲覧してもらえれば小説は問題なく読めます。
もしもIEを使うことができるようならしばらくIEで小説をお読みください~
※Macさんだったらスミマセンっ


ついこの前20万を超えたと思ってたんですけど、たった今何気なしにPCサイトのカウンターを見ると23万超えていました!
うわー、びっくり☆
たまたま足を運んだ人も、毎日何度も足を運んでくださる方も、当サイトに来てくださって本当にありがとうございます。
あんまり凝った内装じゃないし、小説の数もそんなに多くないのに毎日本当に沢山来てくださって感謝でいっぱいです。

何かの折に気持ちをプレゼントしたいとは常々思うのですが、一番のプレゼントだと思われるリクエストは残念ながら実行することできないんです。(>x<)
だってカウンター15万HIT祝してリクエストを期間限定で受け付けましたが・・・
その時受けたリクエストですら、こんなに時間が経っているのに消化し切れてないんです。
(拍手画面見れば一目瞭然ですが・・・)
あの時リクエストしてくださった皆さんはまだ足を運んでくださっているのでしょうか。
消化遅くて申し訳ないです。
その気持ちばかり生まれるので、リクエストは受け付けられないんです~

なので沢山来てくださってる感謝の気持ちはこの場で「ありがとう」ということくらいしかできません。
あと小説執筆を完結まで頑張ることくらい・・・。

携帯サイトもそろそろ9万を超えそうです。
PCサイトより携帯サイトの方が毎日のアクセス数倍以上あるんですよ。 ひゃ~・・・

いつ訪れてもなかなか小説更新してなくて ごめんなさい。。。


まだまだカウント数伸びるように執筆頑張ります!!!




(余談)
8月1日に近所で花火祭りがあるんです。
でも天気予報では雨なんですよ。
降ってほしくないなぁ・・・

わたあめ・たこ焼きせんべい・焼きとうもろこしぃ・・・・・・

あ。食べ物ばっかり。
リンクページでPCサイト復活されたイデレイさんのリンクを繋げました~
も~幸せーvvv

何が幸せって・・・バッシュの絵がスバラシすぎるから!!!
初めてイデレイさんのバッシュ絵を見た瞬間私の脳内では「本家だ!!!」と思いましたね!
バッシュの特徴をすごく表現されていて、雰囲気もイメージもすべてが「バッシュそのものだ!」とカンジました。
それからはもぅイケイケGoGoでハマりまくりました♪
そんな素晴らしい絵をまたPCで見ることができるなんて・・・私ホント幸せ!!

PCサイト復活されるにあたり、押し付けちゃった私の小説もUpしてくださいました♪♪♪
バシュパンですが(笑)
でもバシュパン有りだと思います!w
私はこのCP大好きです☆★☆
今日まで頂いたコメントすべてにレスつけ終わりました。
いつもいつも皆さんには平謝りです。
本来なら遅くとも1週間以内にはレスしていなければならない所を2ヶ月も3ヶ月も半年も!遅れてしまってるのは私の心の弱さです。(>x<)

今年の分はまだしも、昨年コメント分に関しては・・・ホントにもぅレスつけても本人に気付いていただけるかどうか・・・それすら怪しいほど長すぎる時間がかかったこと申し訳ないです。
私が他サイトに行ってコメント残したら、どんなレスしてくれるんだろう?ってソワソワしながら頻繁にチェックしに行くハズです。きっと皆さんも同じように足を運んでレス付くのを待ってくれていたハズです。
裏切ってすみません!
そしてお待たせしました!!!

「忙しい」とブログで日々の状況を書き込みつつも、コメントのレスを付ける時間はそれほど多くかからないハズなんです。
それをダラダラ流してしまったのはダラけてしまった私なんですっ
レスはこまめにちゃんと付ける!!
それくらいはしっかりとケジメつけないと、ということで頑張ります。

前回も似たような反省した気がしてハラハラしてます・・・
次、二の舞踏まないようにちゃんとコツコツ努力と根気でこなしていけるかどうかは私のモラルの問題ですねっ!
自分との勝負です☆

最後に。
コメントしてくださった皆様本当にお待たせしました。
一言コメントにも誠意もって沢山お返事させて頂きました!
これからも小説の更新がぐんぐん上がる気配は・・・まだありませんが、時間許される時・気が向いた時足を運んでいただければと思います。

今日まで付けたレスを読んでくださってありがとうございます!!!
まだ未レスの分は月曜日に付けます~

以上

2008年11月の真ん中からレスするのを・・・忘れてました!!!
今日このことに気付くなんて・・・・・・Orz

元よりレスが遅れがちであることは自覚していましたが・・・4ヶ月って・・・・・・

わざわざ拍手画面まで行って、勇気出してコメントしてくださっているのに放置したままという形にしてしまってすみません。
とりあえず今日は(日付変わりましたが)2008年分のレスは完了しました。
27日は2009年分、今日までのすべてのコメントにレス付けたいと思います。

なんて薄情な私・・・
皆のコメントを無視してしまうようなカンジでホントごめんなさいっ!!
4ヶ月も経ってしまって、今頃レスしてももぅコメントしてくださったご本人が見てくださるかどうか分かりませんが、感謝の気持ちを込めてレスします!!!


それと・・・
3月のブログ記事が2こだけってすみません・・・m(_ _)m
 

正直・・・今週は怒とうの嵐でした・・・。
母がいきなりギックリ腰になっちゃって、自分家と実家の家事を往復しながら仕事して、15日開設する音楽サイトを作っていたのですが、突然の法事も舞い込み・・・
トラブルっていうのは忙しい時に限って立て続けに発生するものなんだな~・・・と怒りを通しこして呆然としながら思いました。

背景やレイアウトなんて二の次だ!とにかく土台だけでも作り上げろ!
ということで、とりあえず音楽サイト完成しました。

しかし見に行っても呆れないでくださいね。
http://music.geocities.jp/affettuoso_factory
当サイトをそのまま流用しているだけなので、皆さんには面白みも何もないと思います。
しかも土台だけしか作ってないので音楽コンテンツ一切なし!
一応申し訳なさ程度にメニューフレームに私が作曲したエンドレスのBGMがくっ付いているだけです。

でも当サイトのフレームと背景ではつまらないし、音楽というイメージが全くないので随時サイトのレイアウトも180度ガラリと変えるつもりです。
そして音楽コンテンツも豊かになるハズですよ!!

現在は当サイトの暖簾(のれん)分け状態ですが、今月中には巣立ちさせますよ☆

どうしても当サイト開設と同じ日に開設させたかったんです。
なぜかというと・・・
開設日を忘れないようにするため。
安直でごめんねっ!


そうか・・・。
当サイト丸々5周年になったんだ。
16日から6周年目になります。

こんな個人的におめでたい日に、私は会社からもらった風邪で喉ガラガラさせてんだわ・・・(>x<)うぅっ
明日休んで音楽サイト仕上げたいなぁ~・・・

双子夢ちゃんと執筆してます。
なんせえろ話久しぶりすぎて、脳内でちゃんとイメージできているのにそのまま表現する文言がちゃんと降りてきてくれない・・・
「どう描写するんだったっけな?」とふつふつ考えながら数行ずつ執筆してます。

正直な話、サイトを開設したばかりの頃は「腹黒?おっけ~おっけ~ んなのいくらでも書けるよ!」という状態だったのに今では「腹黒?! そんな乱暴な・・・」という割合が多くなり(笑)今回の話の内容からして「ああ、酷すぎやしないだろうか?」「皆読んで引かないかな・・・?」といささか心配しながら執筆してるから、きっと進んでないんだろうと思います。
皆さん本当に大丈夫ですか?
「どんな理由であれキャラが厳しい態度するのは許せない!」と言われたら・・・・言われたら・・・どうしましょうか?(笑)
1年前のアンケート結果だしなぁ~・・・もう1年経っちゃったのか・・・ごめんね皆、すぐ書くよ。

読み手として腹黒い話読むのは全然平気なのに、執筆者として書くのは「ドン引きされやしないか?」というちょっと方向が歪んだ心配をしている今日この頃です。
「もう絶対に書けない!」とかじゃないんですよ?
書こうと思えば書けるんです。ええ、いくらでも・・・。
でも書いて更新した時皆さんがどんな反応するかがちょっと気がかり・・・

あらやだ、私何書いてるんでしょ。
1年前のアンケートで狂った愛の話で双子夢が読みたいって結果だったんだ!
だから腹黒く書いていいんだった!
何をぐるぐる葛藤してたんだろ・・・

すみません。最近こんなことしながら執筆してます(笑)
悩んだり苦しんだりしているワケではないので、もうちょっと待ってください。
「待ってください」って何回皆さんに言ったんだろう・・・。
もうアンケートから丸1年経ったのに。

ごめん!もうすぐだ!
前回約束したとおり年内には執筆完了して更新します!!!
PCサイトWeb拍手レス11月18日
■「検索避け」で検索したら普通に出てきましたよ・・・ さんへ
検索避けの設定がちゃんとできてないのではないか?という注意をしてくださってありがとうございます。
さてここでコメントしてくださった方だけでなくブログを読んで下さっている方々に対しても当サイトの検索避けの設定について改めて説明しようかと思います。

「検索避け」というのはYahooやGoogleなどで検索を行った時、引っかからないようにしよう!という目的で生まれたものです。
その方法は色々あり、主に二次創作を行っているサイトが検索避けの設定を行っています。
じゃあ検索避けの設定を行ったら一切検索には引っかからないのか?!と言われればそれは違います。
「検索避け」という文字通りに検索ロボットから完ペキに逃げることは出来ません。
つまり検索する言葉や手法を少し変えたら検索に引っかかる可能性はあります。
完ぺきに検索避けが出来ないならなんで設定してるんだよ?!という声もあり、「検索避け」については本当に賛否両論あります。
「検索避け」という設定そのものを良い面で見る人も悪い面で見る人もいます。
検索避けの設定を取り付けるサイトの管理者はその認識がある上で行っています。
つまり、検索避けの設定は行っているが、検索に引っかかる可能性がゼロではないことを認めています。

それでも検索避けの設定を設置する理由。それは各サイトそれぞれ違いますので当サイトというか私自身の考えを書き込みます。
当サイトは開設してから5年以上経ちます。
幸運にも荒らしや誹謗中傷なども遭ったことがありません。
(足を運んでくださる方々皆さんが礼儀正しい方であるという証拠ですね♪)
ただ、当サイトはエロを一切隠していません。
このことに対して抗議の声が上がったことはありませんが、何かしらの形でのワンクッションが必要かもしれないなと思うようになりました。
同時に稀でしたが、ファンでも無い人が迷い来て「なんじゃこりゃー?!」ということがありました(笑)
ファン層や入り口を狭くするつもりは無いのですが、野ざらし状態で人が来る状態になるより、純粋にFF12が好きで夢小説が好きで、キャラが好き!という人に足を運んで欲しいという思いがありました。(エロもあるわけだし・・・)
そこで「検索避け」という設定を入れようということにし、リンクも同じく検索避けを行っているサイト様のみフリーという形にしました。
これにより「検索避け」が強化されるワケではありません。しかし効果ゼロというワケでもありません。
ただ、ファンとしての横の繋がりが広がっていきます。
そして検索避けの設定を行うサイトも増加していってます。

前半部分で書き込んだとおり検索避けの設定は完ぺきではありません。
検索避けの設定を入れておきながら、検索避けが行われていないFF12の検索サイトや同盟に登録しているのも事実です。
ですから、検索をかけるとその検索サイトの登録欄が引っかかって見つかることもあります。
(特に登録更新などしてランキングが上位にいると引っかかりやすくなる時もあります)
従来知られている検索避けの設定とは別に、検索に引っかかる可能性をゼロにする方法もいろいろあります。
しかしそれを行わず、だけど検索避けの設定は一応している。という離れた所から見れば中途半端な状態で漂っています。
検索避けについては賛否両論ありますが、私にとっては一応効果は何度かありました。
友人などにHNやサイト名がバレてしまった時、コッソリ検索で探し回られたことがありましたが「見つからない~!」ということで難を逃れたことは結構沢山ありますvvv
当サイトのサイト名や私のHNは結構色んな人も使っているものなので、時々検索チェックをしていますが、サイト名やHNで当サイトが上位ページに来たのを見たことはありません。

さて、ここまで書いてあれ?と思われた方もいるかもしれませんが、ここまで書いたのはPCサイトでの話です。
サイト名で検索しても今のところ引っかかってないよ~なんて数行上で書きましたが、携帯サイトは別です。
携帯サイトは検索避けの設定は一切しておりませんので、検索かけると上位ページ(私が確認すると1ページ目の2~4番目にはドンぴしゃり)で表示されてしまってます。
PCサイトと携帯サイト間はリンクを繋げていませんから携帯サイト→PCサイトへ人が流れてくることはありません。
しかしPCサイトは検索避けかけても、携帯サイトに検索避けかけてなかったら意味無ーじゃん!と言われたらその通りです。
PCサイトと携帯サイト間は繋がっていなくても、置いている作品は全く同じです。
じゃあなんで携帯サイトは検索避け設定してないの?と問われてもおかしくありませんが、後々設定する予定ではありますが、現時点ではあえて検索避け設定をつけていません。
これもなぜ今検索避け設定をワザとしてないのか説明するとまた賛否両論ありますので、今回はとりあえずPCサイトについてのコメントでしたので、PCサイトでの話で終わりにします。
連絡のみです!

プレゼンテーションの発表が間近に迫っていて仕事が忙しくヘロヘロ状態です。
現段階でまだ小説執筆できる時間が取れないので、今週末ごろに一度リクエスト消化した過去の小説置きます。

リクエスト消化したSSを拍手画面から消したら随時サイトの小説ページに置こうと最初から思っていたのですが、中々手が回らずズルズルときていました。
これまでリクエストしてくれた人、そして消化済みのリクエストSSを読めなかった人、既読・未読さまざまだと思いますが、改めてサイトに花を咲かせようと思います(笑)

溜めてしまったコメントにレスを付けるのに・・・全部で5時間かかりました。
うぉう・・・びっくりです。

でもレスにこれだけ時間がかかるほど沢山コメントを送ってくださって皆さん本当にありがとうございます!!

溜めていたコメントというのはすべてパソコンが不調になったり仕事が忙しくなったりしてサイトを放置している時期に頂いたものです。
サイト運営にルンルン気分で頑張っていた時に比べ明らかに「ここ数ヶ月管理人自分のサイト見に来てないだろ!」というような完全放置の状態になってしまっていたのに、数は減ってもそれでも絶えずコメントを送り続けてくださっていた皆さんには感謝感謝の限りです。

平日30分もない自由時間の中で何週間に一度、ようやく自分のサイトへチェックしに行けた時、コメントが送られていることに気づいた瞬間はもぅ感動の嵐で大変でした♪
すぐにレスを!と思いながらズルズル忙しさに襲われ、その理由で今日までレスが付けられませんでした。
特にPCサイトのWeb拍手は1週間分しかログが残っていないので、コメント送ってくださったのにそれすら気づけずログが流れてしまっているはずです。
今回のコメントレスで「PCサイトのWeb拍手にコメント書き込んだのにレスが無い!」という方絶対いると思います。
私が見逃しているんです。チェックしないままログが流れ、もぅ見ることができなくなってしまってます。
どれほどの方がそういうことになってしまっているか把握する術はなく申し訳ないです。
送ってくださった心温まるエールを無視したことに繋がるのですから大変すみませんでした。

ここで精一杯謝罪すると共に、私ができることは小説の更新を続けることです。
相変わらず私生活に追われ、更新頻度を高める約束は残念ながらできませんが最後まで書き続けるよう努力することで応えていきたいと思います。

コメントに気づけずレスを返せなかった方々、本当にすみません。
サイトに足を運べなかった間もコメントを送り続けてくださっていた方々、本当に有難うございます。

コメントを頂けなくても、サイトで毎日刻まれるカウンタ数を見るだけで癒されています☆

ああもぅ11日になっちゃった!!!

先週「週末(10日)までに未レス全部書き込みます!!」と豪語しましたが約束ひとつも守れませんでした。。。

すいまっせんッ<(_ _)>
今日11日月曜日 仕事から帰ってきたら絶対レス書き込みますので!!
申し訳ない!!!

サイトや管理者の私にエールを送ってくださってるのに、レスしないってことは無視してるのと同じことですから、もの凄く失礼な行為を3ヶ月以上も続けていることになります・・・  ガクッ
以前はコメント送ってくださったその日のうち、もしくは次の日にはレス付けていたのに・・・

その頃にまで絶対に戻ってやるッ!!!

ホントにホントにすみません!
平に謝るくらいならキチンと実行しないとね!!!
頑張ります☆

今度こそ・今度こそ・今度こそ!!!!
4月中旬からコメントレスできていません。
あーだこーだと私生活を優先しているうちにどんどん流れてしまいました。

今週中に未レス分書き込みます!

4月のなんて3ヶ月も前のものなので特に匿名で送って下さった方々はどれが自分のコメントか分からなくなってしまっているかもしれませんが(>_<)

とにかく寝る前の時間使ってレス埋めていきたいと思います。
ものすごく突然の話で、しかしまだ明確にはできないのでめちゃくちゃ変化球なお話ですが(笑)

現在、親友と、とある事務所を作ろうとしています。
そしてスタッフ達と一丸になってある企画を練って準備中です。

完成したものはサイトに置くことになっています。

極秘企画扱いになっていますが、そろそろ見える形になりかけてきたので霧がかった状態のようなあいまいさでブログに書き込んでみました。


今のうちに言わせてください。
完成作品に対してゴミを投げないでくださいね☆
HOMENext ≫
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/02 かとり]
[06/08 お茶]
[03/11 しいたけ]
[01/24 星]
[01/18 青葉]
バーコード
アクセス解析
お天気情報

Copyright © [ 新Strange Dream ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]