忍者ブログ
日々の日記に加えて、サイトの拍手レスや作品のあとがき、裏話などの書き込み場
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日3年半勤めていた会社を退職いたします。

今まで派遣で将来が不安だった私にとっては念願の社員になれた会社でした。

応募した時、7人くらいの集団面接で、私よりも優秀な人ばかりで、とにかく雇ってもらおうと必死に自分をアピールしたのを覚えてます。
「責任のある仕事が好きです!」と嘘方便ならべたところ、「じゃあ責任ある仕事に就かせてやる」と、今のポストに就きました。

与えられた事業の前任者は入社する1ヵ月以上も前に辞めていて、教えてくれる人もあまりおらず、
会社としてのマニュアルもなく、インターネット検索で調べながら仕事を覚えていきました。

最初は一つの事業を任されていて、あまり残業も必要なく余裕だったので、同僚の仕事をサポートやヘルプ作業していくうちに他の事業も半分手伝うことになり、同僚達をまとめる位置にいつのまにか座ってました。

残業しないと通常業務もこなせなくなり、このままでは仕事に追われる状態になるな。危険だな。と思い始めた頃に上司が寿退社し、上司の仕事のほとんどを私が継ぐことになり、徹夜のオンパレードがスタートして壊れてしまいました。

社長と意見が合わずに衝突を繰り返していたことも退職の理由ですが、社長論も正しい部分も沢山ありました。
うちの会社は他の会社には絶対にない良い部分があると自慢できる点も沢山ありました。
逆に、異常だ!おかしすぎる!と訴えたくなるような部分も沢山あります(笑)

この会社には精神的にビシバシ鍛えられたというか・・・よくよく追い詰められました。
鬱になったりリスカに走ったり、一日中泣きまくって仕事にならなかった日もありました。

でもそれも一つの勲章にも思えます。

これだけストレスで追い詰められまくった3年半。
他のどの会社にいっても、やっていけそうな気がします(笑)


この不況のなか、辞めてしまって、次仕事どうするんだ。という不安で後ろ髪ひかれながらも、耐えきれずに退職に踏み切りましたが、
良いご縁に恵まれ、就活することなく転職先が見つかりました。

退職日を迎える前に転職先が見つかり、本当に良いご縁に恵まれたと思います。

転職先の入社日も決まり、それまでの少しの間、ゆっくりお休みしてリセットしたいと思います。
そのお休み期間の間にプライベートな事を整理していきたいです。


ひとまず。退職したらぷらっと小旅行に行ってみようと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
こんにちは、お茶です(*^^*)

3年半お疲れさまでした!
次のお仕事もすぐ見つかってよかったです(*'▽'*)
いろんなストレスの中頑張ってきたエミリアさんへの神様の御褒美ですね(´▽`)笑
新しい生活が始まる前に、今まで仕事で出来なかったやりたいこといっぱい楽しんでください(・∀・)

それと前の記事の返信ありがとうございます!
まさに昨日ひとつ内定頂きました(笑)
ただ少し就活で使ってるサイトを見ると、休日がなかなかとれない等、不安要素がちらほら見えるのでよく検討したいと思います(`・ω・´)
エミリアさんのアドバイス、参考にさせて貰いますね( ´艸`)
お茶 2013/06/16(Sun)02:00:02 編集
» はじめまして
はじめまして、突然の書き込み失礼致します。
三年ほど前に初めてこちらのサイトに伺って以来、エミリアさんの書かれるお話の大ファンです!

この度は三年半にも渡る長い間、お疲れ様でした。
新しい転職先も見つかったとのことで、自分のことのように嬉しく思います。
今はひと時だけでも、ご自身を労って、ゆっくりとお過ごしくださいませ。
蒸し暑い季節、お体どうぞお気をつけてお過ごしください。それでは。
浅海 2013/06/16(Sun)18:49:02 編集
» お茶さんへ
うわー!おめでとうございます!!
内定きたんですねー!!
仕事って社員の肩書やお給料のためだけに働くととてもしんどいですよ。
逆に給与や休日なんてそっちのけで、仕事が楽しく思えると全然苦にはなりません。
頂いた内定の会社の就業内容に不安に思われているようですが、休日出勤があったりしても構わない!それでも楽しく働ける!と思えるなら前向きに検討してみてください♪
誰でも入社前は不安です。
私ももちろん不安です。次の会社、前の会社よりキツかったらどうしよ~とか(笑)
働いてみないと見えない部分もあるので、なかなか検討しにくいと思いますが、その部分は人生の先輩となるご両親とじっくりお話してみてください~♪
お茶さんにとって、その会社が長くお付き合いできる会社であることを祈ります☆

コメントありがとうございます!!
エミリア 2013/06/21(Fri)11:38:07 編集
» 浅海さんへ
3年前から足を運んでくださっていたとは!
ありがとうございます!
3年前といえば、私が更新をとどめはじめてしまった頃ではないですか・・・。
ドン亀更新の状態から見守ってくださっていたとは・・・なんとも申し訳ないかぎりです。

ゆっくりできるのはあと一週間ほどですが、心機一転で新しい生活にスタートしたいと思います!

次の仕事は残業ほとんどないのですよ♪
新生活スタートに合わせてサイトもいろいろてをかけれたらいいなと思います。

励ましありがとうございます!!
エミリア 2013/06/21(Fri)11:44:29 編集
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/02 かとり]
[06/08 お茶]
[03/11 しいたけ]
[01/24 星]
[01/18 青葉]
バーコード
アクセス解析
お天気情報

Copyright © [ 新Strange Dream ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]