忍者ブログ
日々の日記に加えて、サイトの拍手レスや作品のあとがき、裏話などの書き込み場
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016年、明けましておめでとうございます。

2015年9月に久しぶりにブログを書いた以降、また音沙汰なくしてしまいましたが、
ブログのコメントは速攻チェックしていました!

まだ訪問してくださっている方はいたとは驚きでした!
懐かしいお名前も沢山拝見して、まだまだ見守ってもらえていることを実感し感無量です。

遅くなりましたが、ここにレスを記載いたします。



優雨さま
初の書き込みありがとうございます。
ずっと足を運んでくださっていたのですね。
FF12LOVEの方がまだいらっしゃると気づかせていただける、とても温かいメッセージ本当に嬉しいです。
たぶん皆様が待ってくださっているだろう長編の続きの更新はまだ未定となってしまっていますが、また気持ち新たに進めればいいと思います。
更新できた時はまた読んでやってくださいませ!



水撫 翠さま
お久しぶりです。
チャット・・・!うわぁ~もぉー懐かしいですね。
懐かしすぎて何年ぶりか数えるのが恐ろしいです(笑)
小説また書かないんですかぁ~?(ニヤニヤ)
お互い元気にネットで小説を読んでいるということが分かっただけでも嬉しいです!
あの頃、同じくサイト管理していた人などの面々が少しずつネットで見なくなって寂しく思っていたので、長年の友の久しぶりの再会ができた気分でメッセージ読んでワクワクしました。
まだまだサイトは閉鎖せずに頑張りたいと思います。
また萌えトーク語らいましょう!!



>アコさま
コメントありがとうございます。
読み始めた直後に更新ストップしてしまったとは、なんとも申し訳ない気分です。
さぞや「続きは?!」と思ってくださったのでは、と、その時の情景を想像してしまいます。
気になりますよね。
私も他のサイトで気に入った小説見つけた時、更新停止していると「もぉぉ~!」とか悶えてますので、気持ちわかります。
いま数年ぶりにFF12再プレイしてテンション上げつつあるので、この勢いで1話でもいいから更新したいと思っています。気持ちは高ぶってますので!!
楽しみに待っててくださっているというだけでとても有難いです!
更新できた時はぜひ読んでやってください。



>ゆりあさま
コメントありがとうございます。
私の小説でFF12夢にハマったなんて・・・!
嬉しい限りです!ホントですか?!ありがとうございます!
小説書いてて、一番嬉しい言葉です。
読んでさらにFF12への愛を感じてくださるなら、執筆者冥利に尽きますね!!
体調は大丈夫ですよ!今はとても元気です!
あとはFF12への熱い愛と、小説書きたいという衝動を熱く燃えたぎらせれば小説が書けそうな気がするので、心のエンジンに今ガソリンを足しているところですw
エンジンフルスロットルで始動できればいいなーと思いつつ、いま試行錯誤してます。
また小説を更新できたら読みに来てください!



>くるみさま
コメントありがとうございます。
SO3?!わー懐かしい!めっちゃ懐かしいです!
SO3の過去の作品はモバイルサイトで公開しているのみなので、PCサイトには無いですが。
そうですか、あの頃のサイト管理者たちはもう皆さん巣立ってっちゃったんですね。
それはちょっと寂しいですね。
私が最後の砦ですか?!じゃあ余計に閉鎖したくないですね!!(笑)
もう10年経ったということも驚きです。
10年もやってる自覚ないですもの。
くるみさん成年したんですね!私も、いい年齢になっちゃいましたよ!(笑)
SO3公開していたサイトと今のサイト、場所移動したので、探したの大変だったでしょう。
見つけてくださってありがとうございます。
SO3は過去作品の未公開がまだ少しあるので、それを公開するくらいになりますが、それでも良ければまたあの頃を思い出して読んでくださいませ。



>お茶さま
わー!わー!わー!もぅお久しぶりですね!懐かしい!
そちらもお忙しいだろうに、コメントありがとうございます。
お茶さんも作業指示する側のポストですか?お互い大変ですねぇ~!
コメント読んで過去の自分のブログ読み返しましたが、仕事でボロボロになってる割には冷静に自己分析してブログにつらつら書いてましたね(笑)
あの頃より、わずかでも成長できている自分を見返すことができると、あの頃のハードな仕事も経験しといて良かったな。って思うようになりました。
FFっていま16まで出てるんですか!もぉFF14以降はわかんなくなりましたね。
でも過去の良い作品や愛情は大小なりともプレイヤーの心に残りますので、その愛を育んで小説書き続けたいなと思います。
またお会いしましょう~!!




読者がいてくださるっていいですねー。素晴らしいです。
いくらサイト作って小説公開しても、根源は自己満足からのスタートです。
でもそこに読者がついて色々感想もらえたりするようになると、執筆者にとって1つの感情が生まれてきて、もっといい作品書きたいとか、もっと共感してもらいたいとか、もっと感情移入しやすい表現方法や描写ってないのか?とか色々模索するようになります。
そうこうして色々仕上がってくる作品は人生の宝物であり、一人で作ったものではなく、皆さんが居たからこそ作れた作品でもあります。

放置して誰も読まれなくなり、訪問者も来なくなって衰退してサイトが滅びる。
そんな状況にはしたくないし、小説が進まないことを焦る自分の気持ちにも現れたりします。

まだまだ足を運んでくださっている人が居てくださるので、皆さんの期待を裏切らないように切磋琢磨できればと思います。
さぁ、この意思を思い描くのは何度目になるでしょう(汗)
もうちょっと頑張ります!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» はじめまして
このサイトに出会ったのは6年くらい前でしょうか?
so3のクリフェイを何となーく探してたのがキッカケでした。それでここのお話を読んで、クリフェイにどっぷりハマり、ここのお話にもハマり、自分のサイトを作ってみたいと思う程になりました。

ジャンルは違いますが、今自分はある夢小説サイトをやっています。
エミリアさまの言うように、焦ったり行き詰まる事もありますが、頻繁にここのクリフ夢や、FF12夢も読み返しては、すごいなーと思ったり、自分もこんな素敵な夢が書きたい!と思い直してお話作りをしています。

今でもエミリアさまの熱烈な大ファンです!

特にクリフェイの有刺鉄線が大好きです!フェイトの追い詰められらるシーンなんかは、初めて読んだ時はドキドキが止まりませんでした。

エミリアさまの復活、ずっとずっと待ってます(*^_^*)

6年間ずーっとブクマしてますよー!二日に一回くらいは今でも来てます(笑)
エミリアさま大好きです!初めましてで、こんなコメントになる事をお許し下さい。もっと早くコメントすれば良かったと少し後悔してますが…今日は勇気を出してコメントさせて頂きました。

どんなペースでも、日記の更新だけでも、自分みたいなファンにとっては嬉しいです。

お仕事とても大変かと思います。お身体を大切にして下さい。

突然のコメント、長文、すみませんでした。それではこの辺で失礼します。
青葉 2016/01/18(Mon)11:02:23 編集
» はじめまして
こうしてコメントするのは初めてです。
見たのはFF12関連から小説を拝読していましたが、内容に引き込まれこのサイトはお気に入りでした。
ちょくちょくサイト更新を気にして足を運んでいましたが、再びブログ更新されて嬉しかったです。
一言いうなら、おかえりなさい!

これからもファンとしてこのサイトに来ます。
長文失礼しました。
2016/01/24(Sun)14:42:39 編集
» クリフェイ小説とても楽しく読みました!
電撃さんのSO5応援企画で、SO3プレイ動画を見てクリフに再熱して辿り着きました。
エミリアさんの描かれる心から恐ろしいと思えるくらい鬼畜なクリフの描写に夢中になって拝見しました!
有刺鉄線のお話が一番好きです。部屋に閉じ籠ったフェイトを追いかけるところなんて、クリフの執着心に本当にゾクゾクしました!
クリフを怒らせないように怯えてるフェイトもとても健気で、クリフェイの二人の関係を応援しながら読んでました!

SO3のCP部屋の説明に、他にクリソフィとアルフェイがあると書いてあったのですが、もう下げられてしまったのでしょうか?よろしければそちらもぜひ拝見したいです!
もう新作は書かれないということでそれも残念なのですが、またエミリアさんの書かれる鬼畜クリフを読んでみたいなと思う次第です。

もう随分前のゲームなのに、小説を全て下げないでいていてくれてありがとうございます!また小説を読み返そうかと思います (*'▽'*) !
しいたけ 2016/03/11(Fri)08:36:41 編集
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/02 かとり]
[06/08 お茶]
[03/11 しいたけ]
[01/24 星]
[01/18 青葉]
バーコード
アクセス解析
お天気情報

Copyright © [ 新Strange Dream ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]