忍者ブログ
日々の日記に加えて、サイトの拍手レスや作品のあとがき、裏話などの書き込み場
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016年、明けましておめでとうございます。

2015年9月に久しぶりにブログを書いた以降、また音沙汰なくしてしまいましたが、
ブログのコメントは速攻チェックしていました!

まだ訪問してくださっている方はいたとは驚きでした!
懐かしいお名前も沢山拝見して、まだまだ見守ってもらえていることを実感し感無量です。

遅くなりましたが、ここにレスを記載いたします。



優雨さま
初の書き込みありがとうございます。
ずっと足を運んでくださっていたのですね。
FF12LOVEの方がまだいらっしゃると気づかせていただける、とても温かいメッセージ本当に嬉しいです。
たぶん皆様が待ってくださっているだろう長編の続きの更新はまだ未定となってしまっていますが、また気持ち新たに進めればいいと思います。
更新できた時はまた読んでやってくださいませ!



水撫 翠さま
お久しぶりです。
チャット・・・!うわぁ~もぉー懐かしいですね。
懐かしすぎて何年ぶりか数えるのが恐ろしいです(笑)
小説また書かないんですかぁ~?(ニヤニヤ)
お互い元気にネットで小説を読んでいるということが分かっただけでも嬉しいです!
あの頃、同じくサイト管理していた人などの面々が少しずつネットで見なくなって寂しく思っていたので、長年の友の久しぶりの再会ができた気分でメッセージ読んでワクワクしました。
まだまだサイトは閉鎖せずに頑張りたいと思います。
また萌えトーク語らいましょう!!



>アコさま
コメントありがとうございます。
読み始めた直後に更新ストップしてしまったとは、なんとも申し訳ない気分です。
さぞや「続きは?!」と思ってくださったのでは、と、その時の情景を想像してしまいます。
気になりますよね。
私も他のサイトで気に入った小説見つけた時、更新停止していると「もぉぉ~!」とか悶えてますので、気持ちわかります。
いま数年ぶりにFF12再プレイしてテンション上げつつあるので、この勢いで1話でもいいから更新したいと思っています。気持ちは高ぶってますので!!
楽しみに待っててくださっているというだけでとても有難いです!
更新できた時はぜひ読んでやってください。



>ゆりあさま
コメントありがとうございます。
私の小説でFF12夢にハマったなんて・・・!
嬉しい限りです!ホントですか?!ありがとうございます!
小説書いてて、一番嬉しい言葉です。
読んでさらにFF12への愛を感じてくださるなら、執筆者冥利に尽きますね!!
体調は大丈夫ですよ!今はとても元気です!
あとはFF12への熱い愛と、小説書きたいという衝動を熱く燃えたぎらせれば小説が書けそうな気がするので、心のエンジンに今ガソリンを足しているところですw
エンジンフルスロットルで始動できればいいなーと思いつつ、いま試行錯誤してます。
また小説を更新できたら読みに来てください!



>くるみさま
コメントありがとうございます。
SO3?!わー懐かしい!めっちゃ懐かしいです!
SO3の過去の作品はモバイルサイトで公開しているのみなので、PCサイトには無いですが。
そうですか、あの頃のサイト管理者たちはもう皆さん巣立ってっちゃったんですね。
それはちょっと寂しいですね。
私が最後の砦ですか?!じゃあ余計に閉鎖したくないですね!!(笑)
もう10年経ったということも驚きです。
10年もやってる自覚ないですもの。
くるみさん成年したんですね!私も、いい年齢になっちゃいましたよ!(笑)
SO3公開していたサイトと今のサイト、場所移動したので、探したの大変だったでしょう。
見つけてくださってありがとうございます。
SO3は過去作品の未公開がまだ少しあるので、それを公開するくらいになりますが、それでも良ければまたあの頃を思い出して読んでくださいませ。



>お茶さま
わー!わー!わー!もぅお久しぶりですね!懐かしい!
そちらもお忙しいだろうに、コメントありがとうございます。
お茶さんも作業指示する側のポストですか?お互い大変ですねぇ~!
コメント読んで過去の自分のブログ読み返しましたが、仕事でボロボロになってる割には冷静に自己分析してブログにつらつら書いてましたね(笑)
あの頃より、わずかでも成長できている自分を見返すことができると、あの頃のハードな仕事も経験しといて良かったな。って思うようになりました。
FFっていま16まで出てるんですか!もぉFF14以降はわかんなくなりましたね。
でも過去の良い作品や愛情は大小なりともプレイヤーの心に残りますので、その愛を育んで小説書き続けたいなと思います。
またお会いしましょう~!!




読者がいてくださるっていいですねー。素晴らしいです。
いくらサイト作って小説公開しても、根源は自己満足からのスタートです。
でもそこに読者がついて色々感想もらえたりするようになると、執筆者にとって1つの感情が生まれてきて、もっといい作品書きたいとか、もっと共感してもらいたいとか、もっと感情移入しやすい表現方法や描写ってないのか?とか色々模索するようになります。
そうこうして色々仕上がってくる作品は人生の宝物であり、一人で作ったものではなく、皆さんが居たからこそ作れた作品でもあります。

放置して誰も読まれなくなり、訪問者も来なくなって衰退してサイトが滅びる。
そんな状況にはしたくないし、小説が進まないことを焦る自分の気持ちにも現れたりします。

まだまだ足を運んでくださっている人が居てくださるので、皆さんの期待を裏切らないように切磋琢磨できればと思います。
さぁ、この意思を思い描くのは何度目になるでしょう(汗)
もうちょっと頑張ります!!
PR
あ・・・日付変わっちゃった。

こんばんわ、皆さん。
お元気ですか!!

最近の私はストレス溜り気味ですッ!!!

さて、以前「知る人だけが聴きに行ける内緒の演奏会に出演します」という書き込みをちょこっとしましたが
解禁になりましたので堂々とお知らせいたします!!

日時ギリギリでのお知らせなので、ヒマな人だけ聴きに来てください♪

---------------------------------------------------------------------------------
【交流アンサンブル大会~”Ensemble with You 1st Contact”~】
---------------------------------------------------------------------------------
【日時】2011年6月25日(土) 開場12:00~ 開演12:30~

【出演組】20数組 (関西の奏者たちが各組でアンサンブルします☆)
※私の出番は15時前くらいからです(激しく前後する恐れあり!)

【場所】サンシビック尼崎 大ホール (阪神尼崎駅より西に徒歩5分)
http://www.aspf.or.jp/suncivic/

【入場】無料(全席自由)

関西の演奏者たちが好きな音楽を演奏します!
演奏と言えばクラシック☆という垣根を越えるのですッ!!!
アニメ・ゲーム・映画音楽なんでも来い☆ ・・・というワケです。

以前も書きましたが、私は木管重奏いたします。
ドラクエ含めたファミコン曲を演奏しますので、興味があり時間と距離に問題がなければ是非どうぞ☆

他の組はどんな演奏をするのか私も全く知りません。
けど、演奏者たちの好きな曲を演奏するので、きっとその楽しさが伝わる演奏会になると思います!

思い切りすぎてスベらないように頑張りますねッ!!!
仕事休憩中にいつもネット新聞を読むのですが、義援金詐欺の次に起こるであろうとされたウイルスメールが流行し始めたようなので、このブログでも皆さんに呼びかけておきます。

計画停電についてのお知らせ、というような件名に扮して、政界や電力関係者になりすました者からのウイルスメールが届いてます。
メールを開くだけなら問題は無いらしいのですが、「計画停電の対応表」という名前のファイルが添付されていた場合、それを開くと同時にパソコンがウイルスに感染します。

まったく同じ名前でなくとも、似たようなファイル名の添付があれば、それは絶対に開かないようにしてくださいね!

ウイルスに感染したらパソコン内にある個人情報が一気に流出して第三者が知ることになります。
※例えば・・・ネットで買い物した際に入力したクレジットカード情報や住所・電話番号などもダダモレです。

新聞記事を見た時 さっそく来たか!こいつめ! って思いました。

ウイルスメールを作る者はなかなかに技術がとんでいて、思わず(メールや添付ファイル)を開いてしまう深層心理を把握して狙ったりしますので、ホントに気を付けてください!


■メールに「計画停電の対応表」…開くとウイルス感染
(朝日新聞)http://www.asahi.com/national/update/0404/TKY201104040467.html
ゲーム音楽を演奏するアマチュア活動の中で、関東ではなかなか有名になってるリトルジャックオーケストラを観に行きます!!
チケットが手に入りましたッ!!
友人の分も何とか抑えましたが、やっぱりバラ席・・・う~ん。数分でSOULD OUTする人気なので仕方ないか♪

本当は新幹線で短時間で行きたい所ですが、私のオケの演奏会が近いためチラシ挟み込みをしに行く必要があり朝早くに会場に集合しなきゃいけない+新幹線はやっぱり高い! ということで夜行バスです~
これから夜行バスに乗りますー!

夜行バス嫌いじゃないですが、何が不満って、朝の到着が早すぎる(朝6時東京駅着とか・・・)
まだほとんどの店が開いてないのでどうやって暇潰しするか、ですよ。

「やっぱそこはマックよ!」と友達が言うので、朝マックします。
そこでガッツリ寝とく!いや、寝ていいのか?いいよね・・・?
あわよくばホテルロビーの柔らかソファでガッツリ寝たい!

最近新宿にワクワクしているので本当は新宿御苑を朝の散歩したかったのですが、実は今風邪引いているという有様です(笑)
金曜夜当たりからゴホゴホ言ってるのですよ~
でもチラシ挟み込みは何人以上って決まっているので、地を這ってでも行かないとチラシ挟み込みができない!
ということでマスク完全装備!おシャレより暖か重視のスタイルで行ってまいります!!!

そして帰りも夜行バスで職場まで直行!!!
超久しぶりの東京!!
本当なら新宿停留にしてほしかったぜ夜行バス!!!

う~ん・・・いい東京土産なにがいいかなー?

今サイト運営者仲間たちはFF13にわふわふしている最中・・・わたしは「アサシン クリード 2」にハマっています(笑)

年越しに友達が持ってきたゲームでして・・・プレイを皆で見て即刻ハマりました!
なんといっても大好きな東地宏樹さんが出てるじゃありませんか!
こりゃプレイしなきゃ!!

しかもツボったのはそれだけじゃなくて、アサシンの服ノデザインと、その体格の良さにメロメロドッキュン♪です。
海外ゲーム社が作ったので顔の表現は日本の技術ほど綺麗で整っていないので、最初は(特に目の)表現がキツすぎてビックリしましたが、見ているうちに気にならなくなりますv
それに舞台がヴェネツィア・フィレンツェ・ローマなどなど大好きな場所ばかり!
ようつべにPV動画が載っていたのでのせてみます~
http://www.youtube.com/watch?v=NfcPVaJxWhA

まず2にハマって、2を全部見る前に1を全部見てから2に進んだのですが・・・
1より2の方がいい・・・キャラ的に(笑)
1の方が主人公の声が断然良いのですが(1は小西克幸さん。2は関智一さん)顔は1より2の方がいいです♪
1の主人公アルタイルは最初自分の力を過信しすぎていた性格に驚きましたが
2の主人公エツィオ(発音は「エッツィオ」)は結構ナンパ男で女がひっきりなしな所に驚きました(笑)

これがOPの最初の方です。
OP全部は入ってないので、ちょっとどんなものか、さわりの部分だけ知りたい人はこの画像をどうぞ
http://www.youtube.com/watch?v=2sErn6ardHI

アサシンクリード2の宣伝用としてゲーム本編より少しだけ前の話(2の主人公エツィオの父親を焦点に当てた内容)を、30分程度のCMにしたのがこっち
(実写です。CMと言われてますが、映画に等しきスケールです)
ようつべで公開されたのですが、どうやら終了してしまったのでニコニコ動画になります。
5分割されているので、一応全部載せてみます。
※ニコニコ動画IDを取得してない人でもこのブログ上で動画が見れるように設定しています。
 もし動画タイトルだけで動画が表示されないよ?という方はブログだけを新しいウィンドウで開いてから見てください。


【アサシンクリード リネージ】pt1


【アサシンクリード リネージ】pt2


【アサシンクリード リネージ】pt3


【アサシンクリード リネージ】pt4


【アサシンクリード リネージ】pt5

■とても素敵な文にときめかせて頂きました・・・ さんへ
ありがとーございます!!ホントですか?!
FF12の連載は恋愛要素ほとんど無いし、逆にお題はエロエロモードたっぷりだし、ときめかせられるような作品なんて少ないと思ってましたが、ドキドキしていただけて嬉しいです!!!
個人的に小説は「片思い」もしくは「プラトニック」な距離感の関係話が大好きなので、それを目指そうとSSで一時期頑張ってみたことがあるのですが、みごとに玉砕した(良いネタが思い浮かばなさすぎた)ので、今のままで行こう!と見切りを付けたのですが、ちょっとはドキドキ感が表れているようで良かったです!
これからも小説書き続けて、いつかは絶対!もっとトキメかせる小説書けるよう精進していきます!!!
素敵なコメントありがとうございました☆


正直こんなにハマるとは思ってもいませんでした。
去年公開されたイメージイラスト(下の画像)をパッと見た時、ポニョの目つきがギョロッとしていて



「あ。これは無理だ」

と一見で判断して、公開されても見ないかもしれないと自分の中で決定付けられていたのに・・・

公開間近に迫ったここ数日間、ひっきりなしに放送される予告編の動画を見てポニョにメロリンしてしまいました。

予告編では「水の表現がすばらしい」とか「ほとんど宮崎監督が描いている」とか声を大にしてセールのような売込みをしていますが、私にとってはそんなことよりも予告動画のポニョの体の動きに釘付けになりました。

小っちゃなクラゲの中に入って大きなクラゲの上に乗り
仰向けになって海面を見上げているポニョの目。
それから何より体をよじよじしながらまたクラゲの中に入っていく。

この動作に愛らしい小動物を目の当たりにしたような衝撃が来ました。
「か、かわいぃぃッ!!!!」
というような稲光に撃たれてきました(笑)

バケツの中でグルグル泳ぎ回る姿も、ぴぅっと水を噴出すシーンも引けを取らないくらい大好きなんですが
あの、体をよじよじする動きがなんともなんとも愛らしくて
あれが一番心臓を撃ち抜かれましたね。

サカナと聞いて尻尾の部分の構造が気になるところですが・・・
突っ込みどころは「なんでジャムの瓶に頭突っ込んでモギモギしてるのよ?」と言いたくなるところ。

おお、なんか、めちゃくちゃハマってしまってるようです。
ジブリ作品でここまでハマるのは久しぶりかも(笑)

公開される19日までちょっと待てないくらいソワソワしています。
いつも映画は毎月1日か、レディースデーの安い日にしか行かないことにしているので今回も8月1日に観に行こうねと母上と約束しているのですが(映画は友達や恋人よりも「母と観に行く」派)この調子だと8月1日まで待てないかも???
きっと私以上に母上がハマると思うのです。
まだ予告編を見ていないらしいのでいくら「可愛いよ」と熱弁しても反応は薄いですが絶対ハマるでしょう。
千と千尋の神隠しだって私と初回観に行った時メロリンしてしまったらしく(子供にスポットをあてた映画が大好き)その後祖母や近所のおばちゃん達を引き連れて3回も観に行ったほどですから(爆笑)

19日は仕事に邪魔されない土曜日♪♪♪
ああ~飛んで行きたいかもッ☆☆☆
今日は残業禁止日(労働基準法により月に数回こういう日があるんです♪)でしたので、パソコンに触れる時間が多いとワクワクしながら帰ってきました。

仕事では会社の新しい技術の開発のため、インターネットサーフィンなどしていろんな方面の知識を取り入れたりアイデアの材料にしたりしています。
そんな中、ぐ~ぐるで「文字 多」で検索をかけたところ思いもよらないサイトにHITしてしまいました!

「多言語文字変換屋」
http://www.mojix.net/mojio/

怪しいサイトではありません。
おそらく携帯からの閲覧は難しいと思いますが、パソコンの方は是非クリックしてみてください!!
見れば分かります!!

どうでしょうか?
ヘブライ語・ギリシャ語・タイ語・ハングル語・ヒエログリフ語などなど各ページにはあ~ん行までボタンがあり、それを押すと勝手に変換してくれるんですよ!
見つけた瞬間めちゃくちゃワクワクして自分の本名とHNを片っ端から変換していって「ほぉ~」と関心してしまいました。

小説書きにとってはまたとない資料になります。ホントに!!!
実際に使うことは無いかもしれませんが、自分の知りたい言葉を変換したり文字を見たりする視覚的な資料があるというだけで小説の執筆の影響は意外にも大きいものなんですよ♪♪♪

とりあえず、一度このサイトで遊んでみてはいかがでしょうか?

絶対2時間は夢中になってると思いますよ!!! ふふふふふふ・・・
いやー、見てはいけないものを見てしまった。
思いがけない。
これは不意打ちだわ!
会社のデータの中に資料の一つとして短編小説が1作品入ってました。
業務上、様々な文字データを必要とするため、同じ場所には雑誌の切り抜きや新聞・旅行パンフレット・病院の資料などマルチなファイルが数えきれないほどあります。
そんな膨大なファイルの山から見つけた小説ファイル(笑)
パッと見て販売されてるものではなく素人が執筆したことが伺える描写文でした。

タイトルは「萌えッ娘試験 第二回」

これはもぅ読んでみるしかないでしょ?!と意気込んで仕事しつつもP7ほどの小説を読みはじめました。

内容はあまりにも笑ってしまいそうな話の展開だったので、あらすじだけ箇条書きしてみます。

①普通の女子高生がクラスメートの男子の喉を噛み殺しちゃった。
②眼鏡かけた別の男が急に現われてうふうふ笑いながら名探偵よろしく得意気に状況推理を始め「僕は毎日大量の漫画を読んでるマニアなんだ。えろげ~ばかりしていたからこういうシチュエーションに夢中なんだ」と言い出した。
③そして女子高生に対し「君は吸血鬼なんだ」と断言する。
④驚く女子高生の背後に噛み殺したはずのクラスメートの男子が起き上がる。
⑤そのことに更に驚く女子高生の目の前で男が刃物を取り出し平気な顔でクラスメートの男子の首をスパッと跳ねる。
⑥それを見た女子高生は「カッコいい!なんて素敵な人なんだろう♪感動して憧れちゃう!」と胸を踊らせる。
⑦眼鏡の男はロザリオを差し出しながら「僕の妹にならないかい?」と問いかける。
⑧女子高生は「この人、いやこの御方は格好よくて優しくてなんて素敵な人なのッ」と喜んで男について行った。



………という妙な展開のストーリーでした。
一番最後の締めくくる2文はこうです。

変態だった。
しかも、少女小説の愛読者で勘違い野郎だ。

読み終わった直後あまりにもオカシイ話に「はぁ?」と言いたくなりました。
あまりにも②から登場した眼鏡の男おかしくないですか?
その男の言動に対し「ステキ♪」と思う女子高生の神経も分からないし、こんな内容を書く人物の心自体理解出来ません。

読んでいて秋葉原のとある男を思い出してしまいました。


でもファイルが置かれている会社のデータは限られた人しか閲覧できないようセキュリティがかけられていてアクセスじたい容易に出来ないようになっています。

そんなデータに収められているファイル。
そんでもって素人執筆モロ分かりの小説。

うちの社員の誰かが執筆したんじゃないか?
と思い至りません?

それ考えると不気味に思いました。
確かに女性1割の職場ですけど………でも………私の知ってる人が書いたとは思いたくないッ(〃_ _)σ∥


まっすぐ前見て明るく生きて、路を外さないよう伝えたいな~と思いつつ

残業勤務中なのに抜け出してこそこそブログ書き込んでる今でしたv(`∀´v)
現在残業中です。
コッソリこそこそブログ書き込んでます(笑)
最近残業帰りにスーパー寄るのですが、その時大抵夜10時を回ってます(>_<)
帰ってから料理するので野菜などは、おつとめ品として半額になっていて凄く嬉しい気分になるのですが………

最近バターのコーナーが、すっからかんです。
不食塩のバターはもちろんのこと普通のバターの棚もキレイな状態でビックリしてしまいます。

バターを使った料理もお菓子も出来ませんねぇ。
ケーキ作りの材料はそろっていて、あとはバターさえ買えば準備万端なのに…。
最後のバターが手に入らない。

乳製品を愛しちゃってる私としては不安ですね。
値段吊り上がる以前に商品がなければ話になりません。


んんん。困った。

バターの代わりにマーガリン使おうかな?

マーガリンケーキ………




無理かも Orz
・・・に感染してしまいました(ToT)
気付いたのは昨日帰宅してから。
あまりにもCPUの使用量が100%カリカリになり動画がスムーズに行かないことに「もしや?!」と思いました。
ウイルスバスターで数日前トロイの木馬を駆除したとポップアップがでたのですが、駆除出来なかったものが裏で動いていたようです。

しかも今潜んでるトロイの木馬は最新のウイルスバスターでも検知しません(ノ_<。)
他のフリーソフトでも検知しません!
体験版で検知したソフトもあるのですが無料はスキャンだけで駆除は有料というフザケたソフトしか引っ掛からない非常にやっかいなトロイの木馬に捕まりました。

攻撃者からの不正アクセスを防ぐためパソコンは今ネットに繋いでいません。
検出させて一時的にブロックして繋ぐといった形ですがそれすら安全ではないので一刻も早く駆除しなければならないので現在トロイの木馬駆除に全力投球中!!

ウイルスバスターが頼りにならないので検知も駆除もしてくれるフリーソフトを片っ端から実行・実行・実行です。

嗚呼、これでまた週末すべての時間が奪われるんだわ
。。。(〃_ _)σ∥
仕事に関係していることなら流行の先取りをするのですが、ひじょーに残念なことにアニメーションは仕事に関わっていないので少々みんなより遅れてます。

一般の流行の波に7つほど遅れて、そろそろワンピースを見てみようかな?と思うようになりました。

遅ッ!!!・・・・・・という反応が画面の向こうから返ってきそうですが、今さらな内容です(笑)

もともと漫画の一話~数話は読んだはずです!(もう記憶すら怪しい)
その時、特別な魅力を感じなかったので読み続けず、アニメが放送開始されてもチャンネル変える瞬間に見る程度でした。
バルフレアに出会ってから広田さんの存在を知り、そこからようやくサンジの存在を知ったという経路で、そろそろ広田さんのサンジボイス聞いてみたいなー・・・と♪

ニコニコ動画でサンジの動画を見ているうちに、燻られてきました。

未だに自地域の放送時間まったく知りませんがね・・・(笑)

見るならやっぱり一話から順に! ですね♪
4月から新たなプロジェクトが立ち上がり、また新しい現場となりました♪
平日は10時間超える勤務となりますが、代わりに給料は増えるし休日もまとまって増えるのでバンバンザイです☆
平日はパソコン見る時間すらありませんが(・・・・・・あ。また拍手ログ見る忘れてることに今気付いた:笑)お休みの日はまとまった時間で執筆出来そうです。
ああ、良かった。
終わりかけの作品書き上げる時間なくてどうしようと思っていたんです。


さあ!明日はHAKAISHA公開日だ!
予約する時間が取れれば予約して行こう~♪
昨年末くらいから平田さんのインターネットラジオを聞いています♪
発見したばかりの時は何度もこのブログにリンクしようかな?と思っていたのですが、「平田さんFANなら絶対発見済みなんだろうし・・・別に必要ないか」と今日の今日まで個人的に聴いて萌えて(笑)おりましたが・・・

でも!もしかしたら知らない人もいるかも!・・・なぁ~んてずぅずぅしい考えから今日書き込んで見ます(笑)

オリジナルドラマCDインディーズレーベルのIM(アイム)の「Are You Arice?」という作品から平田広明さんと藤原啓治さんがパーソナリティーをしているインターネットラジオなのですが・・・

平田さんの役柄というか、この作品の喋り方が少しバルフレアに似ているなーということで萌えハマったのですvvv

一応リンクしときます♪
IMのインターネットラジオ「Sweet Tea Party」→ttp://imlabel.jp/radio/

残念ながらバックナンバーは前1回分までしか聞けないので、今日24日で第9回が更新されて前回の第8回までしか聴けないのですが・・・今からでも聴いてみてください!!

このラジオで初めて平田さんの喋りを聞きました♪♪♪


残念ながらラジオ元の作品を聴いたことありませんが、平田さんは「ロリコン誘拐魔の(アリスの)イカレ帽子屋役」(おい!)です。
藤原さんが眠りネズミ役で、主役のアリス役が櫻井さんです(笑)

「なぜにアリスが男?」と思った方はぽちっ☆とな。
朝起きたら部屋の温度は3°でした...... ( ̄□ ̄;)!!
いつものように家を出てバイクを走らせているとチラホラと雨が…。
それが次第に霰(あられ)になり、霙(みぞれ)になってとうとう本格的な雪になりました。
「おーすごい」
と純粋な喜んでいるうちにどんどん激しくなり、あっと言う間に画像のように積もってしまいました。

奈良県年に一度の銀世界だ~!と喜ぶまでは良かったのですが………

どうやって帰る?
ノーマルタイヤのバイクで?

バイクで出勤したのでバイクで帰宅するしかありません。

銀世界にワクワクしながらバイクを発進させた途端、新雪にハンドルを取られて早速コケましたΣ(T▽T;)
雪では初めての走行だったんです。
雪で足が滑ってなかなか持ち上がらないし、周りの人はただジーッと見ているだけで手を貸してくれないし、スタートから散々でした。
大通りに出れば徐行さえすれば安全ですが大通りから反れて住宅街に入ると新雪ばかりで驚きました。

雪嫌がって誰も外出てない!!(笑)

かつてここに車が通ったんだろうな、というわだちの跡らしきものを見つけましたがその上にシッカリ新雪が積もっててハンドルを取られないようにするので精一杯でした。
家の目の前まで来て道路と敷地の段差が滑って越えられず、バイクを押して腰がグキッ☆といきました。

久し振りの腰の痛み………長引きそうです(>_<)

この連休は出掛ける用事以外は家でジッとしてます。



雪は眺めるに限る!






いやーん、もうそろそろ日付変わるではないですか…!

平日フツーに働いて、土曜日の今日は本来の仕事と宴会の仕事のかけもち………。
さっき仕事が終わりました…てか終電切るので抜けました。

明日も仕事で、明後日の月曜からフツーに仕事…。


それよりも終電間際の電車の乗客の多さは何?!
ビックリしました。

帰ったらようやくご飯です。
あ~楽しみ♪
岡山に来て早一週間になります。
暖かいですねー(笑)
奈良に比べて全然寒くないですよ!
なんなのこの暖かさはッ?!
岡山に行く前の奈良はとても寒かったので岡山も寒いだろうとマフラーや手袋やカイロなど沢山用意したのに全く使ってません。
でも岡山はテレビ東京が映るので週末はパソコン持って行けなかった代わりにテレビでウハウハしてました!

今日でようやく出張最終日となります。
明日には奈良に帰りますよ~。
少し厳しくも楽しい出張でした。
演劇舞台のセリフのように寝る間を惜しんで覚えなきゃいけない事が膨大で、且つ節約した食生活でだいぶ疲れてきました。
そろそろ母上様の野菜の煮物が食べたいなー。
出張中にパソコン修理終了後のお届け電話が来ました!
帰ったら早速パソコンに触れそうです♪
(きちんと修理されているといいけど…)
一週間パソコンに触ってないので早く小説執筆したいです!
そろそろ執筆禁断症状が…(笑)
ケータイで他サイトでバルフレアとバッシュ夢を読んでると余計に…ウズウズ!

嗚呼、早く小説書きたいッ!!

パソコン修理中と出張中ずっと待っていてくれた皆さん待っててねー!
すぐ行くわ~\(≧▽≦)丿
自宅から駅まで総重量20kgの荷物を持って全速力で走って息切れ中です。

今日から仕事で岡山に出張です!

電車待ちの列から割り込まれたりして朝からイラッとくることがありましたが、とにかく出張です!(笑)
出張するにあたり電車や新幹線の時刻は自分で調べなければならないのですが、パソコンから調べる結果とケータイのトップメニューから調べる結果が大きく違うのは何故でしょう???
パソコンの結果では到着時刻より1時間早く着く結果ばかり出てくるんですよね。
改めてケータイで同じ条件で調べると全然結果が違うという…なんともおかしな結果に。
朝7時の時点ですでに電車に飛び乗ってるんですが、今ケータイで調べると30分も早く出発したことが分かりました。
このまま行くと集合時間より1時間半も早くに到着してしまう………。
1時間半も何すんの?(笑)
手持ち無沙汰だな~。
バタバタして家を出たから、こんなことならもうちょっとゆっくり荷物チェックしてから余裕の気持ちを持って出たかったな~。

岡山に到着したら休憩する間も無くすぐ仕事です。
一週間分の荷物抱えたまま…。
せめて滞在するアパートに置いてから仕事したいんだけど、そんなタイミング作ってくれなさそうです。

滞在中はホテルじゃなくてアパートです。
もちろん三食自炊。

近くにスーパーとかあるんだろうか?
鍋とか食器はあるのかな?

情報が少な過ぎて妙に不安ですが頑張ってきます。


因みにヒマになったら小説執筆しようと目論んでみたのですが、ノートPCを鞄に入れると更に重く苦しいことから断念しました。

うーん残念!
数日ぶりの書き込みです。
おはよ~ございます!
今日からとうとう12月スタートしちゃいましたよ!
ここ一週間は不休で働き続けてちょっと疲れ気味ですが、今日から新しい職場でスタートを切ります。
役者もパーツモデルも休業し、これまでの仕事も辞めて…今日からインストラクターさんです!
筋肉や脂肪のこととか運動の仕方を教えていきますよ♪

前の仕事が終わりきっていないので来年春先まで兼業が続いてこれまた不休となりますが、ワクワクしますね♪ドキドキしますね♪
「今私働いてるっ!」というハイテンションと言うか妙な充実感にあふれてます。

仕事に慣れるまで少し時間かかると思うので、その間にパソコン直って返ってくるといいな……って、まだ修理だしてなーい!
出すヒマが無いぞー!
でも早く出さなきゃ!
異音が物凄いことになってるので、もぅ起動させることが危ないってのに…。

急ぎます!!

激務の連日で先週土曜からパソコン起動してません。
きっとPCサイトのBBSはアダルト広告が書き込まれてるんだろうなぁ。
皆さん、くれぐれも安易にクリックしないでね!

今日は遅刻するかと思った!
自宅から駅まで歩いて30分かかるのですが、駅に到着したと思ったら実は財布を忘れていたという…。
慌てて事務所に電話して取りに帰りましたよ。
絶対遅刻したくなかったから、片道30分、往復1時間の道のりを往復20分で済ませました。
遅刻しなかった代わりに心臓痛い…

久し振りの猛ダッシュに身体が軋みました(; ̄_ ̄)=3
おはようございます、現在朝の7時です。すでに会社入りしております(-_-;)
お風呂に入る時間も削りたいほど睡眠時間が足りないー!
ここ最近、活動中にモーレツな睡魔が襲ってきます。
目を瞑りながら仕事できちゃったり、立ちっぱなしで寝て電車に揺られたり出来るようになってしまいました。
身体の重心を真ん中にすると、立ち寝しても膝ガックンしないようです(笑)
まだ火曜なのに疲れが溜まって仕事のペースがだいぶ落ちました。
あー…温泉に入りたい~
今週前半は仕事に追われ後半は舞台に追われ最後は法事でバタバタする予定です!

でわ、夜まで仕事してきます!!
靴下が大好きなのですが、今度新しく買った靴下は足裏に滑り止めとしてゴム性の肉球が付いてます♪
1階はフローリングなので、歩くとクニャクニャ鳴ります。
ちょっとホレました。
可愛い可愛い♪



HOME
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/02 かとり]
[06/08 お茶]
[03/11 しいたけ]
[01/24 星]
[01/18 青葉]
バーコード
アクセス解析
お天気情報

Copyright © [ 新Strange Dream ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]