忍者ブログ
日々の日記に加えて、サイトの拍手レスや作品のあとがき、裏話などの書き込み場
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

15万カウントおめでとうキリリク小説を更新しました。
web拍手の画面で閲覧できますので、ぽちっ☆と押してください。

キリリクではなかなかお題のイメージ通りの仕上がりになっているのか、またはそれを超えているのか毎回不安にかられながら執筆してます。

今回は特に久しぶりの更新になるので、大丈夫かな~と少し心配ですが、
変にストーリー練りこまずに、自然にキャラが喋るままに任せて執筆してみましたので、
興味があれば是非見てみてください。

か、感想は・・・お手柔らかに、お願いしますー
PR


あれ・・・?
名前変換のjavaが無効になって・・・る?

久しぶりに自分の小説読み返したら登録した名前が小説で表示されませんでした。

む。もしかして小説ページをリニューアルしてからずっとこんな状態なのか・・・?!

むむ。これはマズイ。
もう一度タグを見直さなくては・・・

どうしよう・・・

小説更新する行為そのものが丸1年ぶりのようです。
web拍手画面にはPCサイト15万アクセス時に募集したリクエスト消化場所としてましたが、今回はリハビリ場所にしました。
今後もリハビリとしてちょくちょく小説出せたらいいな~と思います。
ただ、今回は運で更新したようなものです。

たまたま未完成の作品を流し読みしていた時、書きかけでボツにしていた今回の作品を見て
「うん?これ最後まで行けるんじゃね?」
と思いダーッ!と嵐のように書き上げてみました。

久しぶりに平日に小説書いたぞ!!!
とっても懐かしいカンジがする!!!

HP更新も久しぶりすぎてもたついてしまいましたが・・・(笑)

それにしても久しぶりの小説更新がガブラス夢になるとは思いもしませんでしたよ。
バッシュは描写しやすいのですが、ガブラスは書きにくいです。動かないんです。
今回珍しく書けたのでちゃんとガブラスになっているのか疑問ですけど・・・久しぶりの私の小説をチビッとでも堪能してもらえたらいいなぁ~と思います。


実は書きかけてボツにしている小説がたんまりあるんです。
といっても20個ほどですけど。(中にはレダス夢があったりして:笑)

リハビリとして陽の目を見せてあげられるといいなー・・・
まともな作品であれば(笑)

本当に皆さんお待たせしました!!
更新告知なんて行って良かったのかどうか・・・
告知なんてわざわざするほど大それた作品でもないのに・・・
告知時間ギリギリの更新になってすみません!
読んですぐに拍手コメントなどで感想書いてくださってありがとうございます!!

16話~20話までずっとラバナスタって・・・・・・居すぎやん!!!
って自分に突っ込み入れたくなりそうな気分です。
ラバナスタに居る間ずっと、仲間だの絆だの、毎度毎度しつこいくらいの語りが入ってちょっと皆さんも「またかよ」とうんざりし始めているのではないかと思います。
執筆している私自身も「またやってしまった!」と後になって気づいてちょっとしつこさに後悔しちゃっている部分もあるのですが・・・
でも21話以降から色々新たな冒険が待っているので、そのための下準備に必要だったので、てんこもりとなりました。
次からはようやくガリフの里に向けて出発です!

それからバルフレアの元彼女出してしまいました。
再び話の最後にバルフレアが色々思考を巡らせて終わってます。なんだかこればっかりのような気も・・・。
元彼女に関して読み手の皆さんからどんな反応が返ってくるのか正直気になってはいるのですが、、、まだ多くは語れませんけど・・・ってまだ明かせないことだらけで申し訳ないですけど、その分21話以降の後半楽しんでいただければと思います。
今日の日付変わる前に小説更新します。
仕事あるので時間指定できませんが・・・たぶん過去の例に漏れず日付変わるギリギリ前のような気がします。

小説待ってくださっている人のため一応告知させていただきます。
でわでわ☆

長らくお待たせしました。19話です。

18話の締めくくりに、主人公が自分の身は自分で守れるよう皆で協力しましょう!というパンネロの提案により19話の内容のほとんどが、それぞれのキャラがそれぞれの得意分野で主人公に知識と体力と知恵を沢山分けていく内容でした。

ちなみに・・・。フランが主人公に体術を教えていますが、内容はすべてデタラメです。
護身術の知識を勉強してから執筆しようかな、と一瞬思ったのですが、そうなると現実世界の「護身術」であって、イヴァリースで「フランが実践で身につけた体術」じゃなくなると思ったので護身術の知識は逆に一切頭に入れないようにして執筆しました。
だから内容はすべて”勘”です!!!
身体の作りと筋肉の働きを考えたら、たぶんこうなるだろうという”勘”です!!!
なので「間違ってるぞ」というご指摘はご容赦くださいましw

イヴァリースでのお金の種類も半分公式設定ではありません。
小説で説明している通り、ゲーム序盤でヴァンがスリで盗ったサイフからパンネロがパン代を抜き取った時に金貨と銀貨が光っていました。
ちょっとしたシーンですが「おや?」と思っていたので、今回イヴァリースのお金事情を自分なりに設定してみました。
イヴァリースに紙幣はちょっと考えにくいな~、ということでもの凄く価値の高いものにしてみたり♪
あくまでこういう設定だと面白いなという私の遊び心です☆

そして、物語終盤で再び黒マント登場させました。
なんだか19話読んで先のストーリーが読めず、また皆さんの頭の中がぐるぐるするんじゃないかと思いますが(笑)
できるだけオリジナルキャラは登場させるつもりはありませんが、この人は最初から登場すると決めていたのでオリジナルキャラに困惑された人はすみません。
この人物についてはまだ多く語れませんが、20話では何者なのかちょこっと片鱗が見えるので、そこで更にワクワクしてもらえたらな、と思います!

更新が停滞気味ですみません!!
なかなか更新できていないのに、それでも小説を読みに来てくださってありがとうございます!!!
 

大変お待たせしました。
今日15日の21時前後かそれ以降の時間(日付変わる前)までに連載19話更新します。
ブログでの小説あとがきも同時刻頃に投稿いたします。

今すぐじゃなくてごめんね。
ようやくメドがたったので告知しておきます。
やっぱ・・・仕事で視界隔離された場所はいいですねぇ~♪♪♪
仕事の合間もって執筆メモが存分に出来るんですからvvv
幸せです、この環境☆
いやいや、仕事もちゃんとこなしてますよぉ~

でも仕事中ほどストーリー構成が溢れることはないもので・・・。
「今は執筆できない!」という時間こそ、色んなネタが降ってくるんです。
ここぞ!とばかりに紙にペンを滑らせて話の情景を頭に描いてしまえば、家に帰って詳細に描くだけですから、サクサク進みそうです♪

順調にいけば今週中に更新できればベストですが・・・
そろそろ最終話までのストーリーを詳細に決めておかないと、貼りまくった伏線のつじつま合わせのタイミングが見つけられずオロオロしそうです(笑)
まだまだ最終話まで長いのですが、語らなければならない設定が膨大なので、それを計算しないと進みようがないですねw

そういえば・・・最近気になったことなのですが、ブログ皆さん読んでくれているんですねぇ~
「読んでますよー」というコメントももらうようになってようやく自覚してきました。
それと同時に「現在執筆中」とか「もうすぐ作品完成しそう」というような小説執筆に関係する内容をブログで書き込んだ日は、拍手数とアクセス数がドン!☆と一気に上がるのが気になりました(笑)
きっとブログ読んだ後「もう更新されたかも」と頻繁にチェックしに来てくださってるんですね~
でも書いてあるブログは「完成した」「更新した」じゃないですからね、皆さんwww
更新したりしたら、ちゃんとサイトの更新履歴にちゃんと書いたりブログで報告したりしてますからv
「皆さん、せっかちさんだなぁ~☆」と思いつつ、それだけ楽しみにしてもらえているんだと嬉しくなります。

少しでも早く小説更新できるよう、そして小説の内容がいつまでも色褪せず皆さんにとってドキドキハラハラする内容であり続けられるよう がむばりマス!!!
昨日の金曜日から今日の土曜日にかけて色々忙しく、3時間ほどしか眠れませんでした。

そして現在夜11時過ぎ・・・。
過去リクエストしてくださった内容(いつもWebページに置いてる作品たちです)を現在執筆中なのですが・・・・・・

眠たがっているバッシュの姿を執筆しているうちに、つられて自分の瞼もトロリンしてきました。
ついさっきなんか、目閉じながらタイピングしてた。。。
でも見事字は間違ってなかった(笑)

執筆中、描写するキャラの表現に感染しやすい私。。。
バッシュの目が覚めるまで私の脳もスッキリしない予報☆

最近ずっと小説更新できていなかったこと。
リクエストされてから執筆して小説更新するまでがあまりにも長い期間かけすぎたこと。
以上の理由で詫びの意味も込めましてリクエストならではのSSではなくきっちり1話分みたいな長さになってます。
それで許してね。

約束どおり、本日の夕方(といってもホントにギリギリですが)後編UPしました!

後編は中編のページから問題なく移動できますので。
本当にお待たせしました!
この話はこの後編で完結です!

ようやく完結に結び付けられて私自身もホッとしました。
肩の荷がゴロンと落ちた感じです。
時間かかったけど終わってよかったです!

狂愛ということだったので中編では主に主人公が狂ってましたが、後編は双子たちも狂っていくような形にしました。
愛情表現って人それぞれなので、主人公が望んでる以上こういうやり方も愛情の一つになるんじゃないか、と考えます。
節目節目で彼らの気遣いを少し盛り込んでいくことで完全に黒くなったワケじゃないことをオブラートに包むように表現してみましたが・・・果たして伝わっているかどうか・・・(笑)
そして今回の内容でドン引きした人や途中でUターンしてしまった人がいないか、少々ハラハラしています。
でも面白かったと早速感想を頂いているので、まだ許せる範囲であったかなと胸を撫で下ろしています。

とにかく、2008年を締めくくる更新小説にしては健全な内容ではありませんでしたが(笑)この正月休みに皆さんの萌えの一つになれれば幸いです♪
 

執筆する時はいつも、脳内に描く映画のスクリーン並みのフルカラーと臨場感を想像する所から始まります。
事あるごとに説明したような気がしますが(笑)
ラバナスタに自分も立ち、各キャラが今どの場所に立っていて何を考え何を喋っているのか、見えてこないと執筆は出来ません。

これまで仕事が一番忙しく1日に30分もない時間でそこまで想像を膨らませてから執筆するのは難しく数行ずつ細々と書くこともできませんでした。
でも11月に入ってからようやくまとまった時間が取れるようになり一気にザクザクと執筆が進んでようやく連載18話を更新できました!
久しぶりの更新にホッと安心というか嬉しいというか、やはりサイト運営はこうでなくては!

18話の内容についてですが、主人公の命を狙った男の正体がいまだハッキリしないながらも主人公の推測が始まりました。
ヴェーネスの名前も出てきたので奥は深まっていくものだと思います。
そしてアーシェについてですが、実際のゲームでこの時点のアーシェはまだ仲間に対して完全に気を許してはいない状態だったと思います。(特にバッシュに対して)
ただアルケイディスに着く頃には心境に大きな変化がすでに現れていた状態なので、ウォースラの一件から後の旅でアーシェの心の中で様々な葛藤や悩みや理解があったと考え、今回18話の内容をその引き金にしてみました。
まだ全員が手を繋いでルンルンと言えるほど打ち解けている状態ではありませんが、これから先の旅でさらに絆が深まるといいなと思います。
きっと主人公も欠かせない存在になると思います。

主人公にとっても自分一人だけ立場も世界も違うことに、どこか一歩離れたところから見てしまうのが自然な流れなんじゃないかと感じました。
絆を深めて仲間になりたいけど、なりきれない悔しさというか悩みというのを今回払拭してみました。
同じく色んな葛藤をしているアーシェのおかげですね。
主人公もようやく自分を一歩成長することができました。
この調子で皆との距離ももっと近づけられればと思います!
主人公の頑張り次第です!!!

次は19話ではなく双子夢のお題を仕上げようと思います。
きっと前編書いてからもう1年経つんじゃないかと思うのです。
いい加減後編書いて仕上げなければ・・・



これは近鉄奈良駅出口から始まる商店街の中にある・・・えと・・・オブジェです!
座りたくなるでしょ~!
でも座っちゃダメなの。
でも観光のおばちゃま達が疲れて記念撮影という名目でお尻を乗せてます。時々ね。

目的があったワケではないのですが、たまたま「ネタになるかな?」とパシャ☆といったのですが、今この画像を見るとむしょーに座りたくなってきました。

休憩したいーっ!

今日なんとか溜まったまんまのリクエストを1つ消化しました。
ですが1日数行ずつ、しかも何回も何回も書き直してストーリー組み直していると結局どこまで何を書いたのか分からなくなってきます。
今回のリクエストのストーリーには満足しているのですが、表現力が衰えているのが確かです。
やっぱ一気に最後まで書ききらないと話の流れやテンポが乱れてダメです!

色々コメントも頂いていますし、テキパキシャキシャキ頑張りたいと思います!!

有言実行!有言実行!!有言実行!!!
お―――――ッ!!!
連載トリップの16話を更新したのは2007年8月でした。

それから10ヶ月も経った今日、ようやく17話更新することができました!!

あああああああああ・・・・・・
更新できて良かったと胸を撫で下ろす反面、こんなにも時間が経っていたのかと愕然とします。

17話を今日更新したのはPCサイトのみです。
携帯サイトは16話の更新がまだですので、もうしばらくお待ちください☆

私生活、とくに仕事や家事に一日のほとんどの時間をとられ、思うように執筆が進まず消化できない妄想にイライラしていましたが、昨日・今日とようやく時間が取れたので「今のうちだ!」と一気に執筆仕上げました。
今回の17話は集中して執筆できました。
ホント久しぶりで幸せな時間でした!!!!(引き換えに家事を放棄)
どんなに時間が過ぎてしまっても今日こうやって更新できたことはサイト運営の再開の一歩として進めたんじゃないかと思います!


では、前置きはこれぐらいにして小説のあとがきを少しだけ。


しばらく前、17話以降の話の展開のために16話を大幅に加筆修正してから17話を更新しますと書き込みましたが、とりやめストレートに17話だけを更新することにしました。
16話の内容を一部削除するのではなく、加筆する予定だったのですが、加筆しようと思っていた話はあえて伏せたまま話をすすめていこうと考えたんです。
その点お騒がせしました。
このまま続けて17話→18話と普通に更新していきます♪

17話の内容ですが。
これまで主人公がプレイしてきた通りにストーリーは進んでいたのにウォースラのことがあって世界の歴史の流れは少しずつズレていくようになりました。
その点に対していろいろ伏線を貼ろうと今回の内容はオリジナルな話ばかりになりました。
正体不明のマントの男が出てきたことで、1~15話までの雰囲気とはガラリと変わってることに読んでる皆さん「なんだこれは?」と思っている方いるのではないかと・・・
結構今回は怖い内容だったので怯えてしまわないか心配です(^_^;)

新たな事件や真相や歴史の流れの歪みに引きずり込まれていくのでゲーム沿いの話も出てきながら主人公に対するオリジナルな出来事も徐々に増えていきます。

マント男の正体はまだまだ秘密です☆







現在、執筆中なんですがね・・・





なんか前中後編の3編に分かれそうな予感・・・(^_^;)



う~ん、う~ん・・・

前後編にしたいな~

でも削りたくないなぁー

どーしよっか・・・?

サイトのアンケート結果の作品です。

すみません、量の多さに前後編に分けています。

後編は29「誘惑」じゃなくって、別のものにする予定です。



双子夢っていいですねー!

本当はもっと違う話を執筆しかけていたんです。

どちらもED後の話なのですが・・・。

だけど、あまりにもトリップ小説とリンクした話であり、設定であったため、急遽別の話を書き上げました。

あのまま更新で出していたらトリップの先の話がバレちゃうな~、と思って(笑)

でも今回の内容も主人公の土台部分の設定はトリップ主人公と結構リンクしてます。

(バルフレアに読み書き教わるとか、携帯食の食べ方を知らなかったとか、バッシュに剣を見立ててもらったとか)



話の内容ですが、なんだか同窓会みたいな集まりでガブと女王様が顔合わせているのも変だろうな~と思いつつも、生きていればきっと2人和解して理解しあうだろうなと思って同窓会にはガブも出してみました。

あと主人公の設定に読んでる人が引いてしまわないかドキドキものです。

アルシドのヘンタイさにラブコールが来るぐらいだから、こんな設定平気だろう!とは思いますが、一応ハラハラドキドキしてます。

なんか主人公病んでるなー・・・と。

けっこう極端な不幸設定好きなんです。



作品の後編は近日中にも更新します。

どんな経緯で狂っていくのか楽しみです~!!

間近に迫った舞台稽古を朝っぱらから夜遅くまで炎天下の中終えてヘトヘトになって帰ってきてサイトめぐりしていたら、いつもお邪魔しているSantan866のイデレイ様に差し上げたバシュパン小説がUpされていました♪♪♪

ひゃっほ―――――ッ!!!!!!☆

飛び跳ねました!

めっちゃ嬉しいです!

しかもイデレイ様のホレまくりなバシュパンの挿絵付きですよ、皆さん!

早速読もうかと思ったのですが、まず読む前に私のサイトへ足を運んでくれてる皆さんに報告してからにしようと思い、今こうやって、せっせとブログにて書き込んでおります。



小説執筆の経緯や、あとがきを書く前に

このページはブログですので、ここに直接イデレイ様のサイトURLを書き込んでしまうのは少々気が引けます。

すみませんが、私のバシュパン(もちろんエロあり)小説を読みたい方はFF12系の検索サイトから「Santan866」もしくは「イデレイ」で探して足をお運びください。

まだリンクページを作ってないこと許してくださいね!



イデレイ様のサイトは主にバッシュxパンネロの絵が多くて、バッシュとパンネロのCPを妄想していた私にとってはもうもう極楽天国な癒しの場なのです♪

パンネロは可愛いし、しかもバッシュがものすんごく素敵なのですよ!

まさにFF12のバッシュをそのまま絵にしたような・・・違和感なんて全然ないのですよ!

そんな素晴らしいサイトに足しげく通っていると自然とそのサイトの雰囲気や妄想に飲み込まれ拍手コメントでラブコール送ると同時に「バシュパン小説贈らせてください」って豪語しました。

自分からですよ(笑)

しかもすでに出来上がっているのではなく、あくまでも「これから執筆します」状態での爆弾発言です♪



バシュパン小説書くぞ!と意気込んでから小説を贈るまで1ヶ月かかってしまいました。

「すみません、すみません。もうちょっと待ってください」って謝る私にイデレイ様は「いつでもいいですよ~」って言ってくれたんですよ♪(嬉)

なぜそんなに執筆が遅くなったかというと――――内容量がハンパじゃないからです!

小説はいつもWordで執筆しているのですが、それが優に30ページ越えてましたからね(笑)

「ほんまにすいませんッ!!」って平に謝りながらの贈呈でした☆



バシュパンを執筆するにあたって、ただのバッシュとパンネロというCPにはしたくなかったのです。

年齢の差を越えた仲間である以上、共に過ごした時間というものが存在するのでそれをちゃんと生かした作品にしたかったんです。

だからバシュパンの物語はEDから1年後が舞台となります。

パンネロはひそかな憧れ(それでも恋ではない)、バッシュはパンネロに恋心を持ってましたが時間とそれぞれの境遇でほとんど逢うことがなくなってしまった所から話はスタートします。

1年近くも会うことが無かった双方が久しぶりに顔をあわせて1年という年月の差を出したりするのは楽しかったですよ♪

ティーンエイジャーの1年はとっても成長しますから(笑)女性として磨かれていくパンネロに惹かれるバッシュの姿を描写しては「くふふ」と笑っておりました。

ずっとパンネロと居たいと思っていたバッシュが暴走(獣)するシーンもあるので楽しみに読んでいてください。

とにかく今回のバシュパン小説の執筆として設定した舞台(細かな設定)は結構沢山作りこんでますvvv

可能な限りFF12の舞台らしく、妄想だけで塗り固めたワケじゃない本当のキャラらしく、工夫したつもりなのでそれが読み手の皆さんに伝わっていれば嬉しいです。



まだ私も全部読んでないのです(最初の1ページ目だけ)

あまりの内容量の多さにページを分割していただいてます(恐れ多い、ホントすみません)

まだ挿絵も見てないのですが、これからじっくりと挿絵と一緒に自分の作品を1読者として読みに行きたいと思います☆
お待たせしましたー!

15話更新が6月だったから、丸1ヶ月間空いてましたよー!!

驚きと同時に日が過ぎるのはとっても早いですね~!



さてさて、ここでは更新した小説のあとがきのようなものを書きつづっていますので、小説を読んだ後にお読みになることをオススメしますよ♪



16話の序盤からあんたら誰?というようなセリフがいっぱい出てきます。

彼等が誰なのか主人公は知りません。

だから皆さんも知り(教え)ません(笑)

色々推測して頂ければ、当たらずとも遠からずだと思いますゆえv

あと、今回は思いっきりウォースラ夢みたいな内容になりました♪

ウォースラと仲直り(?)して欲しかったんです・・・というより事の真意をウォースラの口から語らせたかったんです。

なんで15話の最後であんな行動に出たのか。

なにが起因となったのか。

それを知って主人公は自分のせいだ、と余計に苦しむことになるのですが真相は早々に主人公に教えてあげたかったので・・・。

15話で描写されなかった部分を16話でウォースラの回想という形で書きました。

もう一つ一つの言葉にハンパじゃない時間かけてしまいました。

言葉通りすんなりと「俺やっぱ止める。一緒にいくわ」というような言葉にしたら簡単だろうけど、ウォースラはそんなこと絶対言わないだろうな~、じゃあどうやって新しい道へ歩み始めたんだろ?と悩んでました。

ウォースラの心境は固まっていたのにそれを表現するセリフが思い浮かばなくて、これは7月中ず~っと考えてました(笑)

ウォースラ自身で結論へ導いたのではなく、きっとあの場ではバッシュの言葉もウォースラが動く原動力になったハズだと思いましたもので♪

ちょっと読み込まないとウォースラとバッシュの会話のそれぞれの言いたい気持ちが分かりにくいかもしれませんが、2人ならこういう会話をするだろうなということで雰囲気だけでも読んでくださいvvv

16話の最後はホントいい~カンジにピンク色っぽいイメージを皆さん想像されるかもしれませんが、そんな甘い空気はあんま無いです(笑)

ウォースラは主人公をようやく真っ直ぐ見ることで誤解が解けて主人公に対する印象をだいぶガラリと変えてくれましたが主人公はもう頭いっぱいいっぱいなので♪

色々複雑な心境が心の中でせめぎあって、これからが大変だと思います。

ウォースラが加わることで本来のイベント会話にウォースラの分も加えなきゃいけなくなったから、ちと大変になりましたね。



小説執筆時は必ずその作品のBGMを聞きながら執筆するのですが、今回は延々と「悲哀(解放軍Ver)」をエンドレスで流してました☆

今回はその曲の流れるイメージで執筆してますv
うーはぉー! すみませんねぇ~!!

小説更新していなくって!!

タグ打ちは完了しているんですが、どーしても納得の行く背景画像を見つけられないんですよー!



毎回背景となる壁紙が変わっていることは読んでくださってる方々はお気づきだと思います。

その時その時のシーンとなる場面をできるだけイメージした背景を選んでいるのですが、今回のイメージとなる背景が手持ちにはなくて、探しているのですー!

だからサイト移転した次の日に小説更新していないワケでして(言い訳)・・・(^_^;)

背景となる壁紙を特に一番こだわっていますので、イメージするものがないと更新できないのです。

「これでいいか」と妥協して更新したくはないのです。

なのでここ数日ずっとネットの素材サイトを徘徊しております。



で。なんとか候補が上がりそうなので日付が変わった頃(8月4日)にはトリップ小説16話を上げたいと思います。

こだわり派ですみません。

A型なんです(笑)

もうちょびっとお待ちくだされい!



ちなみに。昨日、今日と平日にも関わらず昼間だけでカウントが100以上も上がってることに、めっさビックリしてます。

そのカウント数が無言の更新催促を物語っているようで(爆笑)

毎回、自サイトをチェックしに行く度に「うーわーおーぉ~♪ はっはっは☆」と笑ってます。実際に、ええv

16話の細かい話は更新してからここブログに書き込みますね!

でわでわ☆
ウォースラが生き残ってしまったことに対するコメントが嬉しくて嬉しくて仕方ありません♪

15話の中盤でウォースラと主人公の2人きりで会話をするシーンがあります。

その会話の中で主人公は「歴史ばっかり目を向けて言う必要もない助言を言ってしまった」と考えてますが、気付かず主人公は二の舞踏んでます(笑)

16話は主人公の葛藤と、ウォースラの真実を書くと思います。

そして新たな事実も一つ♪♪♪

なんだかトリップ小説が「バルフレアとバッシュ寄り」ではなくなっていってるような気がします。

14話以降、主人公はウォースラと多く絡んでいるから「ウォースラ夢」って書いてもなんだか大丈夫な気がしてきました(笑)

恋愛にはバッシュ以上にぶきっちょそうなウォースラもイイかも、と思い始めてる今日この頃です☆
え――――?!

14話更新してから15話更新するまで1ヶ月半も経ってたの~~~?!

うはーっ! すいません~!



なんだか14話更新した時、この場所で「次はすぐに更新します」なんて豪語した記憶が(^_^;)



そして14話以上に15話は量が多くなっています。

書きたいこといっぱいあるし、1話で区切りたい場所を決めているので、そこまでどうしても書ききってしまいたいゆえです。



15話の内容に触れますが、どうだったでしょうか?

連載を開始した当初からこの15話最後のシーンをずっと書きたかったのですよ!

もぅ、これを更新した日にゃ皆さんどういう反応するんだろうか?とワクワクしています(笑)

ずっとずっと「歴史通りに進めるように!」と条件を突きつけられ、葛藤しながらそれでも必死にどうにかしようと頑張ってきた主人公の最初のトラブルです♪

これまで皆さんに「楽しみにしていてくださいね!」と言っていたシーンなんですよvvv

ふふふふ・・・楽しいわぁ~!

読み手をドキドキハラハラさせるってこんなにも楽しいんですねっ!!

これからもドキドキハラハラしてもらいたいので先の話は一切言えないのですが、私的にどんどん面白くしていくハズです♪



これまで私のトリップ小説は「原作に忠実」という評価を周りの皆さんから頂いていたのですが、今回の更新でそれもおじゃんになってしまいましたね(笑)

原作から少し反れてしまったから、この更新を最後に読まなくなる人とか出てくるかな~?

きっと居るんだろうなぁ~。でも仕方ないや。

最初からこのシーンは決めていたので。



15話の次の主人公がどうなるのか気になる人も居ると思うので

16話は今度こそ!

今度こそ早めにUpするぞ!!







―――といっても、ネット環境が改善されれば、の話ですがね(^_^;)



回線工事して余計に繋がらないってどういうことよ?

このまえ22~24時にようやく繋がると言いましたが

工事をしてもらった以降、日付が変わる頃にならないと繋がらなくなりました。

だから今回の15話も完成しているのに更新できない状態が続き・・・



本当にもぅ困りますねっ!!!

ヴェイン投げたろかっ☆
体調崩しつつ、仕事に追われつつも小説執筆しておりましたよ♪

それはトリップ小説ではなくバッシュxパンネロ(もちろんエロあり)だったのですが、最近になって偶然訪れたサイト様(リンクページに載せてますが)がバッシュの絵がすばらし過ぎて、且つそこはバシュパン絵が沢山あるサイトだったのです。

ず~っとバッシュxパンネロサイトはないかな?と延々と探し続けてようやく見つけたサイトだったのでお宝発見した気分でウハウハでした☆

その絵にホレてホレてホレまくって初めて拍手コメントに書き込んだ時に「バシュパン小説贈らせてください!!」って言ったのですよ。

普通人に小説をプレゼントする時は少しサプライズみたいな感じで「実は、こういうのを書いたんですが・・・」と小説が完成した後に言うのが常だったのですが、今回は「これから書きます!」状態でサイト管理者様に豪語したのでありますよ(笑)

それから1ヶ月近く待たせてようやく完成。

プレゼントしつつ「言い出しっぺは自分なのに、1ヶ月も待たせるってどうよ?」と苦笑してました。 ハハハ

贈った小説は向こうのサイトに飾っていただけるそうです(しかも携帯サイトにまで!)。

Upされたら、こちらのサイトでも紹介しますので是非是非その素晴らしいサイト様んトコへジャンプして見に行ってみてくださいね!

もちろん素晴らしい絵もっ!!
ピアノを弾くのが趣味で、FFシリーズの大抵の楽譜は持っているのです~。

残念ながらFF12は持っていませんけど。

1日数時間ほどピアノを弾くのですが・・・

なにげに指を走らせていると思いがけない名曲を弾くことができました!



おお~ぅバルフレアぁぁ~~~~!!!!













☆ヒント☆

当サイトはURLが「test_factory」から先が枝分かれしています。

その枝分かれ先のURLがサイトのどこかに書き込んであります。



皆見つけられるかな~?

ではどうぞ~☆
拍手画面にバッシュ夢を更新しました。

バッシュばっかりですみませんね。

今バッシュフィーバー(死語)なんですよ(笑)

でもあまりにも内容が重過ぎるので現在拍手SSについてコメントする人誰もいない(笑)

60人近い人が閲覧してくれたっていうのにコメントが無いということは、うかつにコメントできない内容を小説にしてしまったということですよ(爆笑)

どっぷり浸かってしまうと本当にシビアざくざくの暗~く重~い話をついつい書いてしまうので、たぶんそこで引かれちゃってるんだろうな~と思うのです。

「どんな内容でも大丈夫!」とクリックして後悔した人いたら本当にすみませんね。

心がすさんでしまう内容だったかもしれません。

夢小説って「夢」を見る小説なんだから、とは思うのですが、時には振り返って現実に目を向けなきゃとも考えるんです私は。

だから甘い小説だけではなく時々世間の厳しさ、現実の世界をまざまざと書き殴る時あり・・・

現実受け入れてこそ夢小説のような気もするので、なんとな~しになんとなぁ~く書いてます(笑)

読んで後悔した人がもしいたら、他の作品を読んでリフレッシュしといてください☆
ついついツーリングに行きたくなるほどの晴天。

な~んていいお天気なんでしょう♪♪♪

でも今年のGWはずっとお家です。

外出させる余裕のある諭吉様はいません。

もっぱら黙々と小説執筆です!!!



やっぱり小説を更新するとドキドキするんです。

カウントどれくらい上がるかな~?とかBBSにどれくらい書き込みあるかな~?とか・・・。

小説更新してからの2日間はソワソワして落ち着き無いです(笑)

でもコメントとか書き込みとか無くても拍手ボタンをしてくれたりすると「やった」と喜ぶ現金な娘ココにありvvv

でもね、更新した作品が質問や短編や過去拍手SSよりも連載トリップを更新した方が確実に拍手数もコメントも書き込みも違うんです!!

驚きですねぇ~☆

それほどウチの小説を愛してくださってママは誇りに思います(誰や;)

そしてサイト改装して以降、最近になってようやく忍者ツールつけましたが、リンク元確認するの面白い~~~!!!

ブクマからの来訪者がほとんどなんですよ!

みんなブクマやお気に入りに登録してくれているんですね~っ

ありがとう、ありがとう、ありがとぉぉ~~~~!!!

そして時々リンク貼ってくださった方々のサイトから飛んできてくれた記録みたりするともうウフウフほくそえんでしまいます(危






















さてさて現在はトリップ15話ではなくとあるCPの小説を執筆中です。

FF12というジャンルで夢以外の作品を執筆するのは今回が初めてだから、ちゃんとキャラ壊さず書けるかドキドキものです。

いい反響が出るといいな~と思ったりしてvvv

 
 
4月中に更新できなかったのが非常に残念ですが、それでもGW入る前に14話更新できて本当に良かった!!

13話更新してからしばらくしてすぐに執筆を始めたのに、一言一句悩みに悩んでじっくり進めてしまいました。



なんだかウォースラが悪者みたいなイメージ沸き立たせてしまってますが、今だけ今だけ(ドキドキ

バッシュとのプチ喧嘩のようなものもかけて満足だったしバルフレアの読み書き講座もかけて満足でした。

これまでで一番内容量が多い14話となりました。

長くなることに悩んだのですが、それでもバルフレアが主人公を慰めるシーンは次の15話には絶対回したくなかったので入れました。

全体的になんだかうんちく垂れてる内容がメインになってしまい読むには根気いるかもしれませんけど、色々伏線ばかりの内容濃いものになってます。



ああ、やっとレイスウォールまで辿り着きました。

長かった・・・。



といっても15話の骨組み全くできてないんですけどね(笑

これから組み立てて、今度こそ15話は早くに更新するぞっ!!おー!!!





あ・・・朝の4時になった・・・
HOMENext ≫
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/02 かとり]
[06/08 お茶]
[03/11 しいたけ]
[01/24 星]
[01/18 青葉]
バーコード
アクセス解析
お天気情報

Copyright © [ 新Strange Dream ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]