忍者ブログ
日々の日記に加えて、サイトの拍手レスや作品のあとがき、裏話などの書き込み場
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

藤日さんから回ってきました。

藤日さんが回答された当日読んでたんです。

で、指名のトコに自分の名前があったのですが、今回ほどどう答えてよいのか悩んだことはありませんっ!!



ルールが全然分からない~~~~~~ぃっ!!



一体どういうルールなんでしょうか?

お供付きってなんでしょう?

藤日さんのように好きなキャラのことを書くのでしょうか?でもそれってキャラになりきって回答する、というワケではないんですよね???

自身のことも答えつつ、自分のお供(好きなキャラ)のことも自分から見た視線で答えるということなんでしょうか???

バトンを回されてからしばらくネットで今回のバトンの主旨を調べていたのですが、雲を掴むようで全くもって分かりませんでした(笑)



一応答えてみようと思いますが・・・・・・

合ってるかな~?



お供の指定が無かったので、アルシド(爆笑)で答えてみます。

・・・こんな人がお供だったら、さぞ色んな意味で怖いだろうなぁー はははは☆
PR
ごきげんよう、皆さん。

【アプリコットジャム】のあんず様より口調バトンが回ってきたようなので、わたくしアーシェ・バナルガン・ダルマスカがこの間挑戦したことを報告するわ。



この間、ふらりと立ち寄った「ニコニコ動画」というサイトにおいしいパンの作り方を教えてくれる動画を偶然見つけたのよ。

どうせ簡単と言いながらも難しいに決まっていると呆れながらも一応見ていたんだけれど・・・本当に作り方が簡単そうだったから私も挑戦することにしたの。

生まれて初めてのパン作りよ!

IDを取得してないから「ニコニコ動画」が見れないという人の為に、私が材料と手順を教えてあげるわ。

貴方たちも一度やってみたらいかが?



<材料>

・強力粉350g

・砂糖21g

・塩6.5g

・ドライイースト(水で溶いておく)5g

・水180cc

・牛乳35cc

・バター21g



作り方はこうよ。

まず強力粉~牛乳までの順(バター以外全部)に 炊飯器 に投げ込むのよ。

そして材料をこねるの。

最初はふわふわしていたのが、ベタベタしだして、手に纏わりつくのがとても気持ち悪かったんだけど、それを我慢してこね続けると次第にまとまってくるのよ。

丸く形が整えられるくらいにまとまってきたらバターを入れてまたこねるの。

これがバターが手についてツヤツヤしてしまったんだけど、それでも私はひたすらこねたのよ。

ベタベタしなくなるまで、ひたすらこねるの!

最初からここまで来るのに40分くらいはかかったわ。



ベタベタしなくなった所で炊飯器に入れたまま60分放置するの。

一次発酵よ。

これで生地が倍以上に膨らむの。

膨らんだ状態の生地をぷにぷにするのは、とっても気持ちが良かったわvvv



一次発酵の60分が経ったら、穴を開けるように指で真ん中を押して「ガス抜き」をするの。

そしてそのまま60分放置して、今度は二次発酵。

結構時間がかかるでしょ。

でも待つのはこれで最後。



二次発酵の60分が経ったら、今度はいよいよ焼くのよ!

二次発酵で膨らんでいるそのままの状態で「炊飯」のボタンを押すの。

でも私、ここでとうとう失敗してしまったのよ。



それは・・・用意した炊飯器が3合炊飯器だったってこと!



出来上がるパンなんて材料から考えたら少ないわ、と甘く見た私は3合炊飯器しか用意してなかったの。

それが仇となって、炊飯中に―――炊飯器が爆発☆したの。

一番下の画像がその証拠だから見えてもらえれば分かるわ・・・。

膨らむパンによって炊飯器のフタが勝手に開いてしまってもう大変だったわ。







爆発しているパンの真ん中にポッコリ穴が空いてるのが分かる?

それがフタの裏に取り付けてある板の真ん中のくぼみに合わせて穴が空いてしまっているの。

こんなにパンが膨らむなんて思いもしなかったからただただ驚きだったわ。



炊飯器でパンを焼く時はひっくり返して計3回「炊飯」しなければいけないんだけど・・・3合炊飯器では器が小さすぎるから焼ききれなくって、最終的には12回も「炊飯」ボタンを押すハメになったの!

3合炊飯器では出来ないなら出来ないって書いておいてほしいわ!

3合炊飯器でも出来るって普通考えてしまうじゃない!



結局焼くことには焼けたんだけど、パンの色はマフィンやパニーニみたいに白くて、しかも爆発しているところを無理矢理フタを締めて焼いたものだから本来のパンよりも生地層が凝縮されて凝縮されて・・・







でも一応生まれて初めて作ったパンだし焼きたてを食べるととても美味しかったからお母様にも差し上げたのよ。

そして次の日に食べた感想を聞いたら

「硬くて美味しくないわ」

ってハッキリ言われてしまったのよっ!!

その時のわたくしのショックと言ったら・・・ああ!

せっかく作った料理を「不味い」と言われるこの屈辱。

これまでに何度味わったかしら?!



だから私は心に誓ったの!

これは復讐よ!

絶対に「上手い」と言わせてみせるわッ!!



それから私は研究に研究を重ね(笑)3合炊飯器で焼くことは止めてオーブンで焼くことにしたの。

(200℃で20分よ)

ついでに細かく刻んだクルミもバターと一緒に練り込むことにしたらとっても美味しくなったわ!!

生まれて初めてパンを作ってから3回目にしてようやくお母様から「売られているパンと変わらない」と言ってくれるようになったのよ。

まぁ、わたくしの実力を発揮すればこんなものね♪



でも食に関してプロ並の舌を持つお母様から「イーストは天然酵母にした方がいいわ」とか「発酵をもっとしっかりした方がいいわ」とか色々注文が感想と一緒に付け足されるのよ。



やってやろうじゃない!!!



お母様に出来てわたくしに出来ないことは無いわ!!

そうでしょ、バッシュっ!!! (遠くで「ハイ」という声アリ)

次も完成したら、貴方も試食するのよっ!



ちなみにニコニコ動画を見れる人に、わたくしが見た動画URLを載せておきますわね。

(http://www.nicovideo.jp/watch/sm299916)







そうそう。忘れていたわ。

今回の口調バトン次に回す4人を決めないといけなかったわね。

じゃあ以下の4人に口調バトンを回すわよ。

「erg burg」のユウ様

「Moderato」の結月様

「言の葉の社」の菜穂様

「藤日の小部屋」の藤日様

以上4名に

空賊バルフレアとしてお願いするわ。

限りなく本人に近くあることを希望するわよ♪

そうなれば当の本人がどんな反応するか見物よねv



では、みなさま。ごきげんよう☆







【口調バトン】

0:絶対掟は守ること。

1:回された人は回してくれた人の指定したキャラの口調で日記を書くこと。

2:日記の内容は普段書くものと同じで構わない。

3:回されたら何度でもやること。

4:アンカーを突っ走る事は禁止されている。

5:口調が分からなくてもイメージ。1人称もそのキャラのものにすること。

6:これ以外のバトンとか貰ったら、その回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする。

7:最後に回す人を絶対4人指定すること。
久しぶりだな~バトン♪♪♪

ありがとうイデレイさん(≧ω≦)b



指定→バッシュ

【】内に指定された「バッシュ」を入れて、質問に答えますよぉ~v



1.最近思う【バッシュ】

バルフレアよりも好きになってきましたvvv

やばい!結婚してほしいかもっ!!



2.こんな【バッシュ】には感動!!!

人がどんな内容の話をしていても親身になって真面目に聞き、少しでも悩んでいれば心の負担を軽くしてあげようと一緒に考えてくれる事。

絶対並大抵の精神の強さでは出来ないことです!

それが原因で降りかかる災難も多数有り(笑)



3.直感的な【バッシュ】

「すまない」の大安売りセール(笑)



4.好きな【バッシュ】

己に厳しく、人に優しい



5.こんな【バッシュ】は嫌だ!

なんでも自分を後回しにしようとする癖。

もっと優先順位の中に自分を入れてあげてほしい。



6.この世に【バッシュ】がいなかったら…

人の心の優しさの奥深さを充分に理解できなかった。

これまで創作といえば、なにかにつけて陵辱や鬼畜ばっかり描き続けていた私にとってバッシュというキャラと出会うことで生まれた作品(小説)の傾向が随分と変わり、同時にお邪魔する他サイトや小説での感受も変わってきました。

マジでバッシュの影響力はものすごく大きいです。



7.次に廻す人、6人(【指定】付きで)

困りましたね。

名指ししないと、その人が答えられないんですよね?

でも名指ししてもその人がすでに別の人からの指定で回答している可能性もあり・・・

とりあえず挙げるだけ挙げてみます。

あんず様(バルフレア)

ユウ様(ウォースラ)

シュウ様(バルフレア)

結月恋歌様(バルフレア)

菜藤日様(ガブラス)

那岐郁様(バルフレア)

・・・で。

気付いたら回答してもらうってことでぇ(笑)
裏サイト(笑)の相方からまたバトンを頂きました。

なんだかまた私の素性の核を突かれているようで怖いバトンですけど、答えてみましょう♪



<過去暴露バトン>

Q1. あなたは昔は何系でしたか?(ヤマンバ、ヤンキー、オタクなど)

オタクだと思います。

同人や漫画、アニメにめちゃくちゃハマってました。

トリガーになったのはガンダムWや幽遊白書とかです。

また声優オタクでもありました☆



Q2. あなたは昔、何か習いごとをしていましたか?

ええ、色々と。

ピアノ・フルート・英会話・声優レッスンetc

英会話は小学校入る前から小学校卒業するまでやってました。

当時はペラペラでしたが・・・今はもう・・・(^^;

フルートはプロを目指していました。

でも練習量が足らず音楽大学に入学できず・・・。

でもオーケストラで3度ほど出演できました。

声優レッスンは現在進行形です。

演技よりダンスの方が評価点数が倍あったりして・・・。

正直演技より歌って踊る方が好き☆



Q3. 今と昔、一番変わったなーと思うことは?

性格。周りが見えず大胆に前を突き進んでいた社交性が悪い子から、周りを気にしすぎて前に進みたがらなくなった社交性を持つ人間へ。

どっちも欠陥。

羞恥心を取り外す大胆さだけもう一度欲しい。



Q4. 今と昔、変わらないなーと思うことは?

夢を見ていること。

将来の”夢”も。

眠って見る”夢”も。

そして時々「これはもしや前世?」というようなデジャヴばかりを頻繁に感じることです。



Q5. 昔からのトラウマはありますか?

昔は霊が見えていたので知らない場所を暗い状態で居るのはダメです。

見えていた霊も俗に言う悪霊ばっかだったので最悪でした。



Q6. 昔なりたかったものは何ですか?

小学校の時は漫画家になりたかった。

中学に入ってからそれは声優に代わった。

その間こまごまとした夢はありましたが瞬時に消え去った。

F1レーサーとか、高校アナウンサーとか。

そして現在は声優から顔出しなしの歌手やナレーターへ切り替わり中。

けっして舞台俳優にはなりたくない!



Q7. あなたの昔の失態を教えてください

今や世間からなくなり始めている車の左ウィンカー辺りにくっついていた棒を皆さん覚えていますか?

昔傍のフェンスからジャンプして飛び降りた時、丁度その棒が太腿を突き刺したもの凄く痛い思い出が・・・。

9針縫いました。



Q8. 今と昔の異性の好みを教えてください

今も昔も変わりません。夢見る夢子ちゃんです。

背は180cm以上で筋肉がしっかりある年上の人です。

年上という範囲に変わりはありましたが、昔は20代だったのが、自分が20代になったことで範囲は30代へ。

クリフやバッシュという36歳でも素晴らしい大人がいることを知ってから世の中にも居そうだぞ、と探し中。(笑)

高校時代加えて金持ちで美形でリムジン持っていて・・・なんて無謀な条件まであった。

実際付き合うとなるならバルフレア。結婚するならバッシュですね♪



Q9. できるなら、あなたの昔の写真をはりつけてください

残念~。スキャニング持ってませんのですー。



Q10. 過去を知りたい10人に回してください

答えたい人どうぞ。
裏サイト(笑)の相方からバトンを頂きました。

なんだか私の素性の核を突かれているようで怖いバトンですけど、答えてみましょう♪



<プライベートバトン>

■家に帰ってまずする事は?

日によって違います。

洗濯物取り込む日もあれば、洗い物を始める日もある。

でも一貫して必ず「パソコンの電源を入れる」という動作が入ってます。

家事する時以外、家に居る時は常にパソコンの電源は入ってます。

■普段の家での髪型は?

何もくくらず、そのまんま。

暑い時以外はできるだけくくらないようにしています。

髪を束ねるクセがあるのですが、くくってしまうと跡がついて髪がまっすぐにならないので、ねv

■普段の家での服装は?

パジャマ。いつでも眠れるように(笑)

真面目な話、しょっちゅー倒れるのでいつ布団に入ることになっても大丈夫なように準備しているんですvvv

■携帯の平均使用料金は?

2000~4000円。携帯にあまりお金はかけません。

用が無い限り電話もメールもしませんので(キライじゃないんですよ♪でもそこにお金使うなら会ってお話しましょう、と思ってしまうもので・・・)ケータイでネット見ることもほとんど無いから・・・。

■休日はよく友人と遊ぶ?

休日は事務所(声優養成所)行ってます。

レッスンですね。

それ以外は最近下着ショップに通ってます。(ボディメイクしてまつ)

あとはバイクの部品交換とか調整とかでしょっちゅーバイクショップへ。

でも基本、用がないかぎり家からは出たがりません。

パソコンやゲームがやっぱり好きだから♪

■よく遊びに行く場所は?

バイクショップ

下着ショップ

え?下着ショップは変?

いえいえ何を仰るんですかお嬢さん。合わない下着は体型くずれの原因ですよv

ちゃんと採寸して合った下着を身に着けてくださいね♪

■自室はどんな感じ?

え?1階と2階ありますが、どっち? とりあえず全部?

1階はもちろん冷蔵庫や食器棚などがありますよ。他は大切な電子ピアノとフルートが置いてあります。TVとDVDデッキもあります。

2階は大きな2段積みの本棚と洋服ダンスと大きな机があります。机の上に大切なパソコンとDVDデッキとPS2が置いてます。

タンスの上にコンポがありますよ♪

そしてその他にはどう置けばいいのか迷っている電機系統の部品と本・CD・テープが入ったダンボールがいくつか・・・

■ベッドのサイズとタイプは?

シングルです~。生まれてこの方シングルサイズだったので、同じサイズじゃないと安心して眠れない。

でも夜中に足が落ちたり布団が落ちないようにしたかったら、やっぱダブルベッドがいいなぁ~。

ダブルだと友達が泊まりに来ても一緒に眠れるんですよ。

友達だけ座布団と夏の毛布だけでは可哀想すぎて可哀想すぎて(>x<)

■貴方の代表的な寝言をどうぞ!

「やめて」「お願いやめて」

・・・Mだから・・・????

基本的に寝言やいびき等は一切言わない方なので・・・。

でも悲しい夢や怖い夢ばかり見るのも事実です。(泣)

■自分の家系で知っている事は?

ちょっと質問の意味がわかんない。

なので私の一族の苗字の由来を語ります。

京都にある平安京から、ある2つの干支の方角に私の一族がおりました。

平安京から来たお坊さんにその2つの干支をくっつけた名前を与えられ私の一族はそれを苗字にすることにしました♪

一族が居るその方角の干支から付けられた苗字というのは少ないとは思いますが、でも私の苗字は京都と奈良にはとても多い名前です。

こんなものでいいのかな?

■普段聞く音楽は?

荒川静香さんがトリノオリンピックのエキシビジョンで流した「You Raise Me Up」

それ以外は最近FF7ACのBGMやFFオーケストラを聴くことが多いです。

夢小説執筆中は無音か、FF12のBGMを流しています。

いいですね~オーケストラ。会場の拍手もちゃんと入ってるんですよ。

DVDが付いた「VOISE」が今もの凄く欲しいところです。

いつかは見に行きたい!

■好きな漫画は?

「山田太郎物語」「聖ライセンス」「NANA」「彼方から」「スイートチーズホーム」「桜蘭高校ホスト部」「コンプレックス192」「スターオーシャン3」「遥かなる時空の中で」「アンジェリーク」「っポイ」「E’S」「花ざかりの君たちへ」「レディー・ヴィクトリアン」「HUNTER×HUNTER」「ゴッドハンド輝」

今思い出すのはこれだけです。

たぶんまだまだいっぱいあるんだと思います。

■好きなゲームは?

FFⅦ/Ⅷ/Ⅹ/Ⅹ-Ⅱ/12、スターオーシャン3、遥かなる時空の中で(特に3、十六夜、運命の迷宮が好き)アンジェリーク(特にトロワが好き)メタルギアソリッド(特に2が好き)

■好きな動物は?

犬も猫も好き。ハムスターもうさぎも好き。

■好きな言葉は?

「夢」

将来の”夢”も

眠って見る”夢”も。

■苦手なものは?

昆虫。爬虫類。哺乳類でもクジラはダメ。シャチもダメ。イルカはOK。

黒くてデカイものや、うねうねしているものは基本NG

スイカ・メロン・キウイ・エスカルゴ・ゲテモノ料理・エビetc

■人に負けない自信がある事柄は?

毎日必ずいくつもの夢を見て、必ずカラーであり、起きた時必ず見た夢のほとんどを覚えていること!

ちなみに最近バルフレアとバッシュと旅をする夢を2回見た!!

■最後にこのバトンを回したい人

回答したい人どうぞ。







ふぃ~。自分のこと回答するほど時間がかかるものはありません。

大抵1バトン答えるだけで1日の時間まるまる潰れます。

なのでそんなに頻繁に答えることが出来ないのですが(そんなことすると小説が止まってしまう)

でもバルフレアやバッシュに関するバトンや質問回答(~に30の質問)などは積極的に答えていきたいですvvv

今日はめちゃくちゃ長い内容になりましたねぇ~・・・
カテゴリとしてはバトンではなく質問系なのですが・・・



ずっと答えようと思いつつ時間だけが過ぎていたので答えてみます。

本当はプレイをENDまで進めてからにしようと思ってたんだけど、今答えちゃいます。

END迎えた時にまた答えよう。

おそらく違った回答が返ってくるんだろうな、未来の私。



バルフレア好きに50の質問(配布元→URL:http://www.k4.dion.ne.jp/~love_air/)



■Q1.あなたのHNと今日の日付(回答日)を教えてください。

エミリアです。

今日は2006年8月10日です。

現在プレイは古代都市ギルヴェガンに到着した所で止まっています。(笑)



■ Q2.あなたとバフルレアの出会いはいつですか?

えー。忘れました。

発売と同時にプレイ開始したはいいのですが、オンラインっぽいシステムに混乱し、レックスとバッシュで皇帝陛下の元へ行く一番最初のセーブポイントで一旦セーブし、その後1ヶ月か2ヶ月ほどプレイしなかったと思います。

別にプレイしているゲームもあったので・・・。

で。ようやくプレイしているゲームに一区切りがついたので、ようやくプレイ再開してみるか、とプレイしてからバルフレアを見たので、正直一体いつプレイ再開してバルフレアを見たのが覚えていません。

おそらく・・・4月か5月。



■ Q3.バルフレアの第一印象を一言で言うと?

変な人。

FF12自体がプレイ開始したばかりの私の目には外国人向けのタッチだと思ってました。影を表す皮膚の色違いや、目の深み等、外国人プレイヤーに向けられたためのゲームという印象があって、その場合あまりキャラに対し思い入れはしないことが多いので、初めてバルフレアが登場したシーンも

「おや、変な人が出てきたぞ」くらいに思ってました。

プレイ前に公式サイトで「この物語の主人公さ」というシーンを見てましたが、「へー」くらいにしか見てませんでした。

ちなみにこの人は絶対2枚目キャラじゃないと信じてました(笑)



■ Q4.一目惚れ?徐々に落とされ派?

ハイ、徐々に落とされ派です。

最初の印象がQ3にように、結構あまり良くないものだったので、その分引き込まれてしまった時にはヤられましたね(笑)

時折彼のセリフにぐっと来てましたが、決定打はバルフレアとラーサーです!!

ビュエルバ魔石鉱ばんざい!!!

ラーサーに詰め寄り、石に手をついてラーサーの逃げ道を防ぐバルフレアの巧みさに一気にバルフレアにメロメロになりました!



■ Q5.遊ぶ前と遊んだ後でバルフレアのイメージは変わった?

変わりました変わりました!

「何だ?この外国の兄ちゃんは?」から

「バルフレア格好いい!!」

になるのはものすごい変化だと思います。



■ Q6.どんな武器を装備させましたか?また何が一番似合うと思いますか?

最初は銃を持たせていました。バルフレアだし。

でも徐々に銃の威力が他の武具に対し衰えていると考え、序盤後半からすぐに片手剣へ切り替えました。



■ Q7.バルフレアはあなたの好きなキャラランキング何位?

1位です!

ちなみに2位がバッシュ。

3位がアルシド

4位ガブラス(ノア)

5位がヴェイン

すみませんね。ヴァンとラーサーはお子ちゃまなのでランキングされてませんでした(笑)

彼らは私の弟的存在です。



ちなみに1位と2位はたまに入れ替わったりするくらい、ミリ単位の差。



■ Q8.バルフレアの一番ここがかっこいいというところは?

・男性として、女性にたいする紳士的な態度。

人として、ではなくあくまで男性として。

レディーファーストな所がとても自然です。

扱いになれていない女性でもすんなり受け入れてしまうそんな魔力がすごい!

・周りを見据えていること

何手も先の状況を見ていることでしょう。

22歳という若さ。16歳から社会にでてわずか6年ほどで、あれほどの社会性と思考力を備えもつのは並大抵の経験では積めませんよ。

渦中に置かれていても自分を客観視できるのは冷静である証拠っす。



■ Q9.バルフレアはかっこいい派?それともカワイイ派?割合で言うと?

8:2

8→かっこいい

2→カワイイ

あまり2割の部分は見ないのですがね。

全部格好いい、というわけでも無いと思いまして2割カワイイへ移しました。

おそらく2割のカワイイは心許した者にだけ見せるのでしょう。

8割の格好いいには飾らない部分もあれば、相手に対してハッタリをかますため、また自分の心内をカモフラージュするための色んな盾や剣の役割をしているのだと思います。

あえてそう振舞うことで自分を保つ。ということもあるかもしれません。



■ Q10.バルフレアの欠点をあえてあげるとしたら?

”女”ということにとても良く反応し、”男”という言葉に酷く反応することです(笑)

相手が女性というだけで時には優しく、そして厳しい態度とりながらも簡単に許してしまいがちなのに、男がからむと途端に眉は歪んでうっとおしそうな反応を返す。

パンネロが攫われた時もミゲロに助けに行けと言われ「男の手紙に呼ばれてか?」と嫌そうに返事したセリフが耳に残りますなぁ~(笑)

男女平等に。という言葉はバルフレアの中にはおそらく無いでしょう。

男には厳しく。そして女性には最上級の礼儀を。

これが彼なりの世渡りの方法・・・だとしか思えません!



■ Q11.あなたのベストパーティを教えてください。もちろんバルフレアはいれていましたか?

もちろんです。バルフレアの戦う姿を見ずしてストーリーなど進められません。

なんせ「この物語の主人公」 だそうなので(笑)

パーティーはバルフレア・バッシュ・ヴァン。もしくはバルフレア・バッシュ・フランです。

プレイ最初はヴァン・バルフレア・フランでした。

途中バルフレアとバッシュに惚れてから2人がいるのが基準となり、残りは仮にも主人公なのだから、という義理でヴァンと、女性の中でフランが格好良くて好きだから、の理由でヴァンとフランが状況に応じて入れ替わっています。



■ Q12.他のキャラと比べてひいきした点はありますか?

残念ながらアーシェとパンネロは入れていません。

この二人は弱いと察知したので(アンテナ)

回復や魔法に対してのひいきは私の中ではありえまあせん。

HPが低ければ誰であろうと回復させるし。他のキャラに比べて弱いキャラが戦闘に加わっているなら他のキャラにカバーさせるようガンビット設定するし。

大好きなルフレアだから。バッシュだから。と回復を優先させたりすることはありません。

技と技のつなぎで今倒れられては困る、という場合は例外ですが・・・。



■ Q13.思わず笑ったシーンはありますか?

現在古代都市ギルヴェガンまで来ていますが、今のところは別に。

あ。一つだけ。

ヴァンがフランに歳を聞いた時、バルフレアがヴァンに向かって口パクで咎めるその氷上に笑いました。

おかしいという意味ではなく、微笑ましさに♪

そしてヴァンの失態に笑いました。



■ Q14.好きなムービーのシーンはありますか?

今の所覇王の剣を手に入れた後、バルフレアがタダで動くのは嫌だ、とアーシェから報酬代わりに指輪を求めたところです。

これは大切なものだから他に代わりのものを。というアーシェの言葉を即却下し、どうしてもそれがいいと強く示すバルフレアにドキリです。

その他、バルフレアの心情が中心となるシーンは好きです。

(黄昏の破片を奪おうとヴァンに迫る序盤のバルフレア/フォーン海岸で過去にジャッジにされたことがあると身のうちを語るバルフレア etc)



■ Q15.ゲーム中にこんなシーンがあったらいいなと思うものは?

まだENDまで行ってませんが、ラバナスタ再興が成功し、女王になろうとするアーシェを攫うバルフレアとかあるといいなぁ~。

「地位も国も捨てて俺と一緒に空を駆ける勇気はあるか?」なんて問いかけつつ手を差し伸べ、女王戴冠式の準備をしているアーシェの元へ選択を迫ってくるバルフレアの姿を見てみたい。



■ Q16.これは名台詞というものはありますか?

「すべて終わらせる。過去に縛られるのはもういい」

でしょうかね?

もっと他にあったような気がするのですが・・・。

おちゃらけているセリフも好きですが、バルフレアの心情を伺うようなセリフが一番生きていて好きです。



■ Q17.一番好きなカップリング・コンビは?そのカップル・コンビについて熱く語っちゃってください。

うーん。夢小説を書いているのでベストはバルフレア×自分なのですがねー。

雑に語るならバルフレア×アーシェ。バルフレア×パンネロ。バッシュ×アーシェ。バッシュ×パンネロ。くらいでしょうか。

私の中でバルフレア×フランは存在しません。

二人の間の空気は完全に相棒という形で定まっていると思ってるので。



○ Q18.その二人が一番似合う場所・シュチエーションは?

バルフレア×アーシェ→覇王の剣入手後、指輪を報酬にしようとするシーン

バルフレア×パンネロ→ナルビナへ送られるヴァンを心配するパンネロにハンカチーフを差し伸べるシーン。その後ハンカチーフを返すパンネロに「光栄の至り」と答えるバルフレアのシーン

バッシュ×アーシェ→侯爵の元へ力を貸してくれと話しに行き却下されることに「・・・おじさま」と切なく言うアーシェを見守るバッシュの視線に(なぜ?!)

バッシュ×パンネロ→そうだといいな~という妄想。



■ Q19.バルフレアは攻・受どっちだと思いますか?

ちょっと受けは考えられません。

攻めです。絶対に攻め!そしてイジワル攻めです。

甘くは攻めないと思います。

状況に応じて鬼畜攻めもありではないかと(笑)



■ Q20.もしバルフレアを家族にするとしたら続柄は?

ぜぇーーーったい旦那様!!!

もしくは親しいいとこ。そしたら血縁でも結婚できる!

うふ、うふ、うふふふふふvvv



■ Q21.バルフレアに兄弟はいるとおもう?

え?三男じゃないの?らしいですよね。

どっからそんな情報があるのか知りませんが。

身長とかさ、どっから情報仕入れるのでしょう?みなさん。

兄貴分だと思ってたのですがね。

三男であるなら長男次男は更に良い男なのでは?!



■ Q22.先生になってもらったら教えてもらいたい教科は?

機械工作。

機械いじり得意です。

先生でなければバイクや車を。いじったり、レースにでたりするか、そのスタッフ♪



■ Q23.料理を作ってもらえるとしたらどんな手料理が食べたいですか?逆に作ってあげるとしたらどんな手料理?

作ってもらえるとしたなら、イヴァリース有数の美味と言われる料理を是非。

作ってあげるなら、バルフレアが食べたことがないという料理を。



■ Q24.プレゼントをあげるとしたら何をあげる?逆にプレゼントをもらうとしたら?

プレゼント上げるなら、香水。清潔好きな彼のこと、絶対香水付けてそうなので、彼に似合いそうで且つ自分の好きな匂いの香水をプレゼントします。いつも付けてほしいです。

もしくはピアスですね。

常に身に付けてもらえそうなものがいいです。

プレゼント貰うならバルフレアをください!!

ずっと傍にいてもいい券がほしいです♪



■ Q25.つけてほしい香水・香りはありますか?

銘柄ですか?あいにく流行にうとい人間なので分かりません。

高価なものを重視してもおそらく怒って付けてくれないでしょう。

高価低価関係なく彼に合う香水を自らの鼻で選べばよろこんでくれるでしょう。

石鹸の匂いだけは論外です(笑)

本当の石鹸の匂いならよいのですが、香水での石鹸香は変です。



■ Q26.一番似合うお酒はどんなお酒だと思いますか?

一人で飲むならウイスキー系。もちろんロックで。

ただし、女性に対してお酒を勧める彼の姿だとカクテルが似合います。

あまりアルコールに慣れていない女性に対して

「ま。いいから一口飲んでみろ。お前のために飲みやすいものを用意させたんだ。俺の好意をムダにしてくれるなよ」

とニヤリと笑いながら酒を勧めそうです♪



■ Q27.バルフレアは酔っ払うとどうなると思いますか?

エロくなると思います。

酔うと感度が・・・という話は抜きにして、行動が大胆になりそうです。

ちょっと笑ってからかったりすると、仕返しにすぐキスとかしてきそうですな。



■ Q28.バルフレアはタバコを吸うと思いますか?吸うとしたら銘柄は?

ストレスを抱えたり、消化しきれない胸の内をどうにかしたい時に数本吸うのではないでしょうか?

常に吸ってるイメージはなく、銘柄もこだわっていそうだけどコレというものは推測しにくいです。

私自身時~たましか吸わないので。

ただし1mgではないでしょう。時々吸う時の動機が心苦しいものならあえて重いものを吸うはずです。

なのでだいたい6mgくらいだと思います。



■ Q29.バルフレアを動物に例えると?

ヒョウ。を始めとする肉食動物。

狙った獲物(女性)は優しくエスコートして最後にはペロリと食っちゃう(笑)



■ Q30.バルフレアに似合う花はどんな花ですか?

わかりませーん。紫色の花が似合いそう。オレンジ・茶色。



■ Q31.バルフレアに似合う乗り物は?

バイク・車・自家用ジェット機(笑)

自ら運転したり、いじったりする系統が似合うはず。



■ Q32.バルフレアに一番似合う魔法は?

コンフュ?

相手を混乱させて自分へ落とさせる。

巧みに使ってこっそり悪用してそうです。

あとは相手が男性女性構わずハッタリかます時の必需品ではないかと♪



■ Q33.弱点があるとしたら何だと思いますか?

耳。耳にチューしたら驚いて腰砕けになったりして。

そして3倍返しで―――



■ Q34.運動神経はよいと思いますか?またどんなスポーツが似合うと思いますか?

運動神経は良いと思います。でなければ誰に負われているやもしれない空賊などになってませんよ。

素手でもそれなりの自身があるからこそフランと2人で渡り歩いているのです。

スポーツねぇ~。ビリヤードとか。チェスとか。スポーツじゃないか・・・。3on3とか。



■ Q35.CMに出演するとしたらどんな商品のCMが似合うと思う?

T●Cに(笑)男性エステ(爆笑)

適任じゃありませんこと?



■ Q36.こんなイラストが見てみたいというものはありますか?

上半身が裸なのを1枚。バッシュやヴァンのように一部分見えているわけではないので、あの白いブラウスの下にはどれくらいの筋肉と胸板が?!と気になります。

あ。すみません。筋肉フェチなものでvvv



■ Q37.こんなグッズがあったらなぁというものはありますか?

バルフレアと同じピアスもしくは指輪を。



■ Q38.もし他キャラになれるならば誰になって何をしたいですか?

うーん・・・。アーシェになってバルフレアとかけおち。



■ Q39.あなたがバルフレアに言われてみたいことは?

「俺は空賊だ。欲しいと思ったものは何でも手に入れる。どんな手段を使っても、な。それが人であっても変わらない。」

直接お前を手に入れる等のセリフを言わずして伝えるセリフに「もしかして」とドキリとします。

しかし実際に言われたら直接言われないと分からないと私は彼に返事して失望させてることでしょう(笑)



■ Q40.逆に一言言うとしたら?

私なら拒絶する言葉をあえて言っちゃうかも。

男は逃げる者を追う習性があるので、それを利用してあえて逃げます(笑)



■ Q41.着てみて欲しい服・格好はありますか?

ジャッジの格好を。こちらの世界なら軍服とか、F1レーサーのつなぎとか。スーツは欠かせませんねぇ。



■ Q42.空賊以外に似合う職業はありますか?

ジャッジ。彼ならマスターになっていたはず!



■ Q43.イメージカラーはどんな色だと思いますか?

やっぱり茶色?



■ Q44.平田さん以外に声をやってほしい声優さんはいますか?

うーん・・・。東地宏樹さん?かなー。

すみませんねマイナーで。ヴァルキリーでアリューゼの声やられてる方です。



■ Q45.バルフレアのことで、今、一番気になることは?

服の構造とシュトラールの内装(笑)



■ Q46.バルフレアが夢に出てきたことはありますか?

一度だけ。でも残念ながら忘れてしまいました。



■ Q47.普段バルフレアを何と呼んでいますか?

「バルフレアさん」もしくは「バルフレア」

バルとか、好きな人の名を略して呼ぶのは好きではありません。

好きな人の名前+さん付けがベストです♪♪♪



■ Q48.バルフレアとであってあなた自身何か変わりましたか?

うーん。男の見方が変わったかも。

あと人としての見方も変わりました。

言葉の奥の心情を汲み取ろうとするようになった。



■ Q49.バルフレアと出会っていなかったらあなたはどうしていますか?

自分のことしか考えないパ~な子になっていた!

うそうそ。



■ Q50.お疲れ様でした。それではバルフレアに対する気持ちを一言でどうぞ☆

どうぞ私をイヴァリースの世界へ攫ってください。

この世に未練はないので思う存分どうぞ♪





回答に2時間かかりました。

はぁ~。答えるのは楽しいですがしんどいですね。

これで今日の小説の執筆も止まったわけだ(笑)
拾ってきました。

声優さんの名前を聞いてイメージするキャラクターを書くという答え方をするんだそうです。

では・・・。







犬山犬子    →ニャース(ポケモン)

佐久間レイ   →シャンプー(らんま1/2)

野沢雅子    →孫悟空(ドラゴンボール)、鉄郎(銀河鉄道999)

三木眞一郎   →源頼久(遥かなる時空の中で1)、源頼忠(遥かなる時空の中で2)、有川将臣(遥かなる時空の中で3・十六夜記・運命の迷宮)

櫻井孝宏    →クラウド・ストライフ(FAINAL FANTASY7 ADVENT CHILDREN)これで激ホレしました。

くまいもとこ  →すもも(ちょびっつ)

こおろぎさとみ →ひまわり(クレヨンしんちゃん)

飯塚昭三    →知りません。

キートン山田  →ナレーション(ちびまる子ちゃん)・・・かな?

TARAKO     →さくらももこ(ちびまる子ちゃん)

寺田はるひ   →知りません。

銀河万丈    →知りません。

雪野五月    →千鳥かなめ(フルメタルパニック)、園崎魅音(ひぐらしのなく頃に)、あと犬夜叉の主人公の女の子(名前忘れた)。この人の演技を目標にしてます。

鶴ひろみ    →右京(らんま1/2)、ルフィ(ガルフォース)

神谷明     →冴羽遼(シティーハンター)、毛利小五郎(名探偵コナン)

古谷徹     →まもちゃん(セーラームーン)

古川登志夫   →名前知ってるのに、キャラ名が思い出せない。

千葉繁     →お庭番サスケ(らんま1/2)

三ツ矢雄二   →東風先生(らんま1/2)

草尾毅     →名前知ってるのに、キャラ名が思い出せない。

佐々木望    →浦飯幽助(幽遊白書)

井上和彦    →橘友雅(遥かなる時空の中で1)、翡翠(遥かなる時空の中で2)、梶原景時(遥かなる時空の中で3・十六夜記・運命の迷宮)、ナレーター(世界びっくり仰天)

子安武人    →アヤ(Wieβ)、ムウ・ラ・フラガ(ガンダムSEED・運命)、オリヴィエ(アンジェリーク)

矢尾一樹    →パスハ(アンジェリーク)

若本規夫    →知りません。

塩沢兼人    →クラヴィス(アンジェリーク)、あ~る(究極超人あ~る)

大塚明夫    →スネーク(メタルギア・ソリッド)、カーチス(紅の豚)

結城比呂    →マルセル(アンジェリーク)、臣(Wieβ)

岩田光央    →ゼフェル(アンジェリーク)

山寺宏一    →カバ夫くん、って名だっけ?(アンパンマン)、チーズ(アンパンマン)、エディ・マーフィの吹き替え専属

速水奨     →ジュリアス(アンジェリーク)

日高のり子   →あかね(らんま1/2)、ジャン(不思議の海のナディア)

戸田恵子    →アンパンマン(アンパンマン)、スカリー(Xファイル)

島本須美    →ナウシカ(風の谷のナウシカ)、クラリス(ルパン三世 カリオストロの城)

水谷優子    →マリー(不思議の海のナディア)

横山智佐    →さくら(サクラ大戦)

田中真弓    →ちび太(おそまつくん)

林原めぐみ   →キティちゃん、綾波レイ(エヴィンゲリオン)、フェイ(カウボーイ・ビバップ)

三石琴乃    →月野うさぎ(セーラームーン)、葛城ミサト(エヴァンゲリオン)、マリュー(ガンダムSEED・運命)、ロザリア(アンジェリーク)

高田由美    →知りません。

井上喜久子   →エレクトラ(不思議の海のナディア)、ベルダンディー(ああ女神さま)、セフィリア(BLACK CAT)

折笠愛     →カトル(ガンダムW)

かないみか   →リカちゃん(人形)

西原久美子   →六道冥子(GS美神)、アイリス(サクラ大戦)

白鳥由里    →アンジェリーク(アンジェリーク)、雪菜(幽遊白書)、モコナ(レイアース)

高山みなみ   →コナン(名探偵コナン)、乱太郎(忍たま乱太郎)

丹下桜     →アニタ(ロミオの青い空)

矢島晶子    →しんちゃん(クレヨンしんちゃん)、リリーナ(ガンダムW)

田村ゆかり   →みちる(AIR)、梨花(ひぐらしのなく頃に)

椎名へきる   →獅堂光(レイアース)、ドーチン(魔術師オーフェン)

國府田マリ子  →おキヌ(GS美神)、水瀬名雪(Kanon)

宮村優子    →アスカ(エヴァンゲリオン)、和葉(名探偵コナン)

松本梨香    →サトシ(ポケモン)、葵双葉(逮捕しちゃうぞ)、オペラ(スターオーシャンEX)

緒方恵美    →蔵馬(幽遊白書)、碇シンジ(エヴァンゲリオン)

松野太紀    →金田一はじめ(金田一少年の事件簿)

富沢美智恵   →まつざか先生(クレヨンしんちゃん)、火野レイ(セーラームーン)

氷上恭子    →名前しか知りません。

久川綾     →水野亜美(セーラームーン)、ケルベロス(カードキャプターさくら)

堀江由衣    →名前は知ってるが、出演アニメ見たこと無い。

南央美     →ニケ(魔方陣グルグル)

水島裕     →スター・ウォーズのルークの吹き替えはいつもこの人。サモ・ハン・キン・ポーの吹き替えもこの人。

石田彰     →アスラン(ガンダムSEED)、安部泰明(遥かなる時空の中で1)、安部泰継(遥かなる時空の中で2)、リズヴァーン(遥かなる時空の中で3、十六夜記、運命の迷宮)

桑島法子    →フレイ(ガンダムSEED)、ステラ(ガンダムSEED運命)

島津冴子    →しりません。

小山茉美    →タリア(ガンダムSEED運命)

本多知恵子   →みよ子(キテレツ大百科)

渡辺久美子   →七宝(犬夜叉)

川上とも子   →張宿(ふしぎ遊戯)

櫻井智     →操(るろうに剣心)CDドラマでは神谷薫役をやっていた。

川村万梨阿   →シリン(遙かなる時空の中で)

岩男潤子    →ヒカリ(エヴィンゲリオン)、あとデビルマンレディの主人公役もしてます。

大谷育江    →ピカチュウ(ポケモン)、光彦 (名探偵コナン)、チョッパー(ワンピース)

堀内賢雄     →オスカー(アンジェリーク)、サンソン(不思議の海のナディア)、雷電(メタルギアソリッド2)

うえだゆうじ  →いつの間にひらがなに?!左之助(るろうに剣心)、クロード(スターオーシャンセカンド)

置鮎龍太郎   →トレーズ(ガンダムW)、アンドリュー(ガンダムSEED・運命)

小杉十郎太   →ザガート、ランティス(レイアース)

広川太一郎   →知りません。

永井一郎    →おじーちゃんと言えばこの人!波平(サザエさん)、八宝斎(らんま1/2)、ミトじい(風の谷のナウシカ)、小鉄(じゃりんこチエ)、ジョドー(ルパン三世 カリオストロの城)、ダイス(未来少年コナン)

藤原啓治    →野原ひろし(クレヨンしんちゃん)、慎吾(頭文字D)、イザーク(トリニティ・ブラッド)

関俊彦     →ルヴァ(アンジェリーク)デュオ(ガンダムW)、ラウ(ガンダムSEED)、レイ(ガンダムSEED運命)、ムース(らんま1/2)

関智一     →森村天真(遥かなる時空の中で1)、平勝真(遥かなる時空の中で2)、源九郎義経(遥かなる時空の中で3・十六夜記・運命の迷宮)、相良宗介(フルメタルパニック)、高橋啓介(頭文字D)、イザーク(ガンダムSEED・運命)

緑川光     →ヒイロ(ガンダムW)、鬼宿(ふしぎ遊戯)、葉月圭(ときメモGirl's)

難波圭一    →せんたろう(らんま1/2)、タッチは見てないのでここでは書きません。

緒方賢一    →阿笠博士(名探偵コナン)、早乙女玄馬、パンダ(らんま1/2)、キタキタ親父(魔方陣グルグル)

曽我部和恭   →知りません。

田中秀幸    →クラヴィス(アンジェリーク)。塩沢さんからバトンタッチ。、オタコン(メタルギアソリッド)、ジェームズ・ボンドの吹き替えは大抵この人。

冬馬由美    →レナス(VP)、メル(アンジェリーク)

増岡弘     →マスオ(サザエさん)

伊倉一恵    →槇村香(シティーハンター)、ボルカン(魔術師オーフェン)

高乃麗     →ギップル(魔方陣グルグル)

島田敏     →中嶋(逮捕しちゃうぞ)「小早川っ!」と叫ぶ声しか思い出せない~

津久井教生   →知りません。

朴路美     →エド(鋼の錬金術師)、ナナ(NANA)

保志総一朗   →フェイト(SO3)、キラ(ガンダムSEED)、永泉(遥かなる時空の中で1)、源泉水(遥かなる時空の中で2)、平敦盛(遥かなる時空の中で3・十六夜記・運命の迷宮)

福山潤     →伊藤啓太(学園ヘヴン)

伊藤健太郎   →知っていますが、出演作品を見たことがない。

千葉進歩    →チラッとしか見たことがない名前。

森川智之    →セフィロス(FAINAL FANTASY7 ADVENT CHILDREN)、エルンスト(アンジェリーク)、キアヌ・リーブスの吹き替え。

金月真美    →セリーヌ(スターオーシャンEX)

茶風林     →ダマカス(フォーチュンクエストL)、目暮警部(名探偵コナン)

生駒治美    → 知りません。

岩永哲哉    →セイラン(アンジェリーク)、トラップ(フォーチュンクエストL)、その他BL作品にめっちゃ出てるイメージが。

小野坂昌也   →ヴァッシュ(トライガン)、篤川勇気(E'S CDドラマ)

永島由子    →一度だけしか見たことない。

森久保祥太郎  →オーフェン(魔術師オーフェン)、カダージュ(FAINAL FANTASY7 ADVENT CHILDREN)、怪人ゾナー

かかずゆみ   →あんま知りません。

天野由梨    →雪村螢子(幽遊白書)

荒木香恵    → ちびうさ(セーラームーン)、夕城美朱(ふしぎ遊戯)

遠近孝一    →何回か名前見た程度。

根谷美智子   →マリア(SO3)、マオ(フルメタルパニック)、真子(頭文字D)、マリーナ(フォーチュンクエストL)

榎津まお    → 知りません。

石毛佐和    →知りません。

平野綾     →知りません。

沢城みゆき   →知りません。

能登麻美子   →エステル(トリニティブラッド)、風間(フルメタルパニック)

生天目仁美   →ケイト(トリニティブラッド)

杉田智和    →本須和秀樹(ちょびっツ)

遊佐浩二    →知りません。

ひと美     →知りません。

北都南     → 知りません。

水橋かおり   → 知りません。

山田康雄    → ルパン(ルパン三世)、クリント・イーストウッドの吹き替え。

玄田哲章    →アクション仮面(クレヨンしんちゃん)、海坊主(シティーハンター)、戸愚呂(弟)(幽遊白書)、アーノルド・シュワルツェネッガー/スティーブン・セガールの吹き替え専属。

飯塚雅弓    →クリーオウ(魔術師オーフェン)、真琴(Kanon)、カスミ(ポケモン)

小清水亜美   →知りません。

くじら     →知りません。

青木和代    →知りません。

太田真一郎   →知りません。

岸野幸正    →知りません。

山口勝平    →犬夜叉(犬夜叉)、工藤真一(名探偵コナン)、陣(幽遊白書)、早乙女乱馬(らんま1/2)

内海賢二    →ラオウ(北斗の拳)、

斎藤千和    → 知りません。

野田順子    →覚えてない。

神谷浩史    →知りません。

野島健児    →無道刹那(天使禁猟区)

間島淳司    →知りません。

篠原恵美    →ミラージュ(SO3)、木野まこと(セーラームーン)、プレセア(レイアース)、アザリー(魔術師オーフェン)、

飛田展男    →ヴェイン(FF12)、リュミエール(アンジェリーク)、チャップ(FFⅩ-2)

水樹奈々    →出演作品を見たことがない。歌はすごく上手いという記憶が。

富永みーな   →明神弥彦(るろうに剣心)

郷里大輔    →知りません。

竹内順子    →知りません。

宮田幸季    →流山しもン(遥かなる時空の中で1)、彰紋(遥かなる時空の中で2)、武蔵房弁慶(遥かなる時空の中で3・十六夜記・運命の迷宮)

川澄綾子    →茂木なつき(頭文字D)

皆川順子    →知りません。

近藤孝行    →知りません。

甲斐田ゆき    →知りません。

高橋広樹    →知りません。

津田健次郎   →知りません。

喜安浩平    →知りません。

鳥海浩輔    →知りません。

木内秀信    →知りません。

諏訪部順一   →レオニード(E'S)、鳳鏡夜(桜蘭高校ホスト部 CDドラマ)シーモア(FFⅩ・FFⅩ-2)

小西克幸    →丹羽哲也(学園ヘヴン CDドラマ)

加藤夏希    →知りません。

辻谷耕史    → 弥勒(犬夜叉)、藤井八雲(3×3EYES)弥勒の「私の子を産んでくれませんか?」のセリフで覚えた(笑)。

力丸乃りこ   →知りません。

野川さくら   →出演作品を見たことがない。

鈴村健一    →シン(ガンダムSEED運命)

山崎たくみ   →あまり意識したことが・・・。

中田譲治    →んぴゅー(カウボーイビバップ)、チャイルドマン(魔術師オーフェン)

堀川りょう   →知りません。

平田広明    →バルフレア(FF12)、サンジ(ワンピース)ちなみにパイレーツオブカリビアンDVDのジョニー・デップの日本語吹き替えはこの人です!

中井和哉    →トレス(トリニティブラッド)、ゾロ(ワンピース)、ワッカ(FFⅩ)

池田秀一    →シャア(ガンダム)、ヂュランダル議長(ガンダムSEED運命)、前・緑の守護聖カティス(アンジェリーク)

松本保典    →ロキシー(アンジェリーク)、篤川勇気(E'S TV)

東地宏樹    →クリフ(SO3)、アベル(トリニティブラッド)、店長(焼きたてジャぱん)、アリューゼ(VP)

千葉一伸    →アルベル(SO3)、ノイマン(ガンダムSEED・運命)



追加声優

速水奨     →ジュリアス(アンジェリーク)、ウルフウッド(トライガン)

特別好き、という意味ではないけど、一覧にあっておかしくはない方なので。







丸一日かかりました。
<再・いろいろバトン>

■ アニメ、漫画、ゲームで好きな作品を全て挙げてください

これは基本的に「自己紹介」で書いていますので近年増えたものだけピックアップします。

アニメ→「フルメタルパニックシリーズ」「ひぐらしのなく頃に」

漫画→「チーズスイートホーム」

ゲーム→「FF12」「ダージュ オブ ケルベロス」「遥か3」「遥か3運命の迷宮」

■ 1で挙げた作品でコスしたいのは

FF12のアーシェをコスプレしてみたいです。

しかも普段コスプレとして売られているツルツルの生地ではなく、そこら辺の服飾店として売られていそうな生地で、リアリティーのある出来の衣装で。

「作り物」と一見して分かるコスプレは好きではありません。

いかにも異世界から本当に抜け出してきたかのような出来栄えのコスプレが一番!!

■ 大嫌いな人は居ますか?

んー。居ません。実際にその場にいたなら「こいつムカつく!」という人物もいたでしょう。しかし想像の世界はあくまで理想がつまっているわけなので、このキャラ居ないほうがいいなーというのもありません。

■ 今欲しいものは

①金

②美肌

③時間

今一番お金が無い。最近しきりに宝くじが当たったら・・・と思い続けるように・・・

やばいやばい。

②は美肌!白い肌。キレイなボディライン。そしてキレイな顔!ナイよりあるほうがいいです。そしていい男をメロメロにさせるのです。ふふふふふふふ・・・

■ オシャレさんですか?

脳内では。金がないから追いつかないだけで、部屋のコーディネートや着たい服のデザインや組み合わせはもう無限・・・

これいいな、と思ったものはどれも一品1万以上するものばかり・・・(汗)

■ 流行のファッションは好き?

必要以上に露出しているだけのデザインは嫌いです。

いいライン・デザインであるがゆえ結果的に露出するならいいんですが、明らかにそれエロく見せたいだけだろ、というものはボツ~

■ 好きな映画を全部挙げてください

「特攻野郎Aチーム」「バック トゥ ザ フューチャー」「風と共に去りぬ」「タイタニック」「コンタクト」「陽のあたる教室」「シンドラーのリスト」「スターウォーズ」

もっとあるけど書ききれません。後日足します。

■ 行きたい場所は

ウィーン イギリス ドイツ 韓国 沖縄 ローマ

■ 自分の名前(HN)について何か言ってください

有名人になることを夢見て。

■ このバトンを回してくれた人はあなたから見てどんな人?

えー・・・真面目子さん?

■ 好きな人に一言

(私にメロメロになってください)→クリフに念をかける

■ このバトンを渡したい5人

欲しい人どうぞ。









・・・やっぱ無理だ。全部答えられない!

ここまでで2時間かかってるよ。

また今度!んじゃ☆
あー暑いです。

引越し完了しましたがまだ半分はダンボール箱生活です。

荷解き終わってません。

一人暮らしした途端電気やら水道やらをケチり始めるワタシ。

家主である親はこのような心境なのね・・・。



忙しい中クリフ夢執筆もさることながらFF12のバルフレア夢に触発されてしまったワタシ。

大丈夫クリフへの愛が薄れたわけじゃないんですよ。

でも等しい愛がそこに(笑)



とりあえず相方の日記に書かれているバトン。タッチされたまま放置しているのが大量にあるので消化のため一気に答えてしまいます。





<異世界バトン>

【ディプロにトリップしてみて下さい】

■ 目を覚ますと其処は?

ディプロの医務室。ゆっくり身体を起こすと広い医務室の奥に女医さんが一人。

とっても静かな間。

■ 貴方には不思議な力が備わっていました。

「最終兵器」?もしそれならフェイト達に施す前の実験1号とかの方が想像しやすい。

「異世界から来たので未来予知」これは書き始めで止まっていますが、トリップ小説「夢幻」の内容になっちゃいます。先に自分の世界でEDまで見てしまった後にストーリーの最初の時間にトリップしてしまうのです。だからこれから何が起きてどういう結末になるのか知っている。また知っているがゆえ外れた歴史に動き始めたら本来の歴史へ戻さなきゃいけない使命が待っている。

■ どう見ても不法人物な貴方は、その世界の最高責任者に面会することになりました。

「世界」というよりディプロの最高責任者ですね。クリフさん♪

いぶかしげな顔で身柄を聞きまくるクリフ。しかし根掘り葉掘りではない所を見て必要最低限の質問しかしてこないようです。だが聞かれた質問に納得いく答えを与えないと睨まれ怒られます。おお怖いっ

あえて歯切れの悪い返事をすると武器を隠し持ってないか黒い身体調査がっ(笑)

■ なんとか受け入れてもらえましたが宿がありません。誰の家に泊まる?

ディプロに泊まる。・・・しかないでしょ。

そうそう惑星にとどまってなさそうなので私を収容している時点で惑星にいるか、宇宙にいるかは定かじゃないですがね~。

尋問により身の潔白を完全に証明できない限りは監禁されていると思われ(涎)

潔白証明できていても結構クリフは用心棒なので身体を癒せとの名目で医務室に縛り付けてられそう・・・

どっちもオイシイ♪

■ 貴方がこの世界で必ずやりたいことは?

エターナルスフィア技術堪能♪

ハイテクだし宇宙や惑星の行き来はできるし、種族は沢山居るし・・・

でも可能であれば黒いクリフに襲われたいわね~vvv

■ 貴方は元の世界に戻れることになりました。どうする?

もちろん帰ろうとします、しかし!同時に引き止めさせるような要素を残しつつ自分の意思ではなくクリフの意思で異世界に留まざるを得ない状況を作らせる。

そして、さも自分は「帰りたかったのに」とさめざめ泣いておく(悪女~♪)

実際帰りたくはないので生活スキルが無かったとしても永遠に異世界に居たい!

■ おかえりなさい。次は誰をどの世界にトリップさせますか?

自分?をFF12の世界に(笑)
HOME
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/02 かとり]
[06/08 お茶]
[03/11 しいたけ]
[01/24 星]
[01/18 青葉]
バーコード
アクセス解析
お天気情報

Copyright © [ 新Strange Dream ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]