[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
これまで拍手の存在意味に全然理解を示していなかった私ですが、実際にコメントを頂くと嬉しいやらむず痒いやらでパソコン前でエヘエヘ笑ってしまいます。
そんな感動をレスにしてコメントくださった方々へお返しいたします☆
■毎日来ては読み返してます!! さんへ
まぢですかっ?! いや、ホントありがたいです!!
有難うございます!!
そんな毎日目を通してもらえるほどの量はないのに、嬉しい限りです。
まだまだ爆走しますのでよろしければお付き合いください♪
■アルシド夢の続きとかって読んでみたい・・・ さんへ
お題ということなので、あの「虜」のアルシド夢小説はアレで完結していることになるのですが、そうですか、続きが読みたいですか。
どうしましょう~(嬉)
あの話の続きとなると完璧アルシドの玩具として弄ばれ続けている映像(完全アブノーマル)が浮かぶのですが・・・(笑)
でも読みたい、と言われるものは書いてみようと挑戦したくなるので考えてみますね!
意見有難うございます♪
■トリップ夢いつも楽しみに・・・ さんへ
まだストーリーがちゃんと定まっていないあのお話を気に入って頂けているとはっ!
嬉しいかぎりです!
続きを楽しみにしているというコメントを貰うとサクサク書かねば!って思います♪
ストーリーのスケールのでかさは話を進めるごとにどんどん大きくなっていきますので、スケールの大きな話が好きだとおっしゃられるなら是非とも楽しみにしてください!
■黒クリフが好きで通っておりましたが、FFも良い・・・ さんへ
うひゃ~黒クリフサイトへ足を運んでおられる方からラブコール頂きました!
しかも「最高」とまでコメントくださって本当に嬉しいです!!
これ以上ないくらいの賛辞です!
黒クリフサイトに比べればFF12小説はどれもノーマルで優しい内容と感じるのではないでしょうか(笑)
トリップ夢は18禁な話はあんまりありません。
ですが、純粋にストーリーを書くのもいいかな~と楽しく書いてます。
それにハマって頂けているようで、私のストーリー構成と文章能力も捨てたもんじゃないな~とニヤニヤしております♪
黒クリフは相方多忙のため更新が止まっておりますが、じきに回復すると思いますのでしばしお待ちください☆
9月13日現在の結果は以下の通りです。(多い順表示)
・FF12トリップ夢・・・35%
・ガブラス(ノア)夢・・・19%
・バッシュ夢・・・14%
・バルフレア夢・・・11%
・アルシド夢・・・7%
・SO3のクリフ夢・・・7%
・18禁夢・・・4%
・その他は0%
ちょっと自分で予想していたのとは違う進み具合に驚きです。
今自分でも熱意込めているトリップ夢を皆同じように読みたいと思ってくださってることに感激ですね!
でも驚いたのは次に多かったガブラス(ノア)夢です!
結構彼人気なんだなぁ~としみじみ思いました。
次に多かったのはバッシュ夢。
あれ~?バルフレアじゃないんだーと思いました。
一見堅物さんですが、誰かを好きになったら完全にハマってそうなイメージが強いですねー♪
主人公を好きになったバッシュの姿を描くのが結構好きだったりします☆
そして次にバルフレア夢。
うーん。思ったより%が少ないです。
総表としてバルフレア夢を扱っているサイトの数が一番多いから、もうバルフレア夢は読み飽きてきているってことなのかしら?
マイナーキャラの夢を皆求め始めたということでしょうか(笑)
そんな感じをにおわせる結果に思えますv
次にはアルシド夢とクリフ夢が同表獲得です。
クリフ夢は誰が読みたがってるか分かってるんです、ええ(笑)
あの人がぽちっと押したに違いない(爆笑)
アルシド夢は正直あ~んまりポイント入らないと思ってました。
でも予想していた以上に入っているようなのですごく嬉しいです。
正直言ってしまいますが、バルフレア・バッシュを差し置いてエミリアはアルシドにハマりつつあります!
もうヤバイくらい!!!
ここ最近必死になってアルシド夢を探しまくっている状態です!(もち18禁を:笑)
居ないんですよね~18禁のアルシド夢書いてるサイトが・・・。
うちのサイトくらいじゃないでしょうか。
だからせめて当サイトくらいはアルシド夢できるだけ多く書きたいと思います。
そしてクリフ夢も。
このサイトを立ち上げる原点となったのがクリフです!
当時はヤバイくらいにハマってました。その初心にもう一度帰りたいと思います!
そして最後には誰でもいいから18禁夢(笑)
アンケート設置時にこの選択肢置くかどうかめちゃくちゃ迷いました。
「誰でもいいから」ってなんやねん?! みたいに自分で突っ込んでおきながら設置したのを覚えてます(笑)
純粋にストーリーの楽しさを求める方も多いでしょうが、正直ドキドキする18禁が一番好き!って人もいるのも確かです。
エミリアはそういう人がいてもぜーんぜん平気。
むしろ「じゃあ書くから読むかい?」みたいなカンジで抵抗なしにフツーに書いてサイトに隠すことなくまんま置いたりしています(SO3ページ見れば一目瞭然かと)
だからこの18禁夢にポイント入っても全然抵抗ありませんね~。
ただ設置する時は誰の18禁夢が読みたいのか区分けしたかった!
でも選択数に限りがあるので用意できず、こういう選択内容にしてしまいました。
アンケートは皆さんの意見がダイレクトに伝わるので大好きです。
結果を反映して拍手小説といたします!
なので読みたい!と強く思うものがあればバシバシ投票しちゃってください!
・・・誰も拍手小説が一つだけとは言っておりませんよ?♪
ふふふふふふ・・・♪
前の更新からちょうど一週間ですね♪
今回は主人公とウォースラとの対話に全神経注いだような気がします。(短いのに)
この時になってようやくハッとしたのです。
「アズラスってもしかしてウォースラのこと?」とな(笑)
公式サイトには載ってないし、公式設定もなにも知りませんので、ウォースラの名前が果たして「ウォースラ・アズラス」という名なのかさえ分かりません。
でも主人公はウォースラを呼ぶ時「アズラス将軍」と呼びかけてます♪
執筆する時、私の頭の中ではすでにムービーのように執筆するビジョンが見えていないと書くことはできません。
映画を見るようにどの背景で、どの人物がどう動き、何を喋っているのか。
思い描かないと執筆は進みませんのです。
今回は途中からビジョンがプツリと切れ「やばい!」と思いました。
ビジョンが切れたまま執筆するとセリフとセリフの間の描写が変になります。
ありきたりというか、同じこと繰り返しているというか・・・。
強く描くビジョンはここぞ!という見せ場から生まれ、そこからつじつまが合うように点と点を結んで一つの話にしていくのですが、
6話以降のビュエルバからウォースラの死まで実は何も浮かんでなかったりして(笑)
やばいぞ私!気力だ、オー!!
お題構想浮かんだりするのですが、どれも長編に使えるものなので採用できずにずるずると・・・。
ちなみにバルフレアの耳にちゅーですが・・・
主人公はTVやドラマの真似をしてみただけで、耳ちゅーがどんな効果生み出すのか分かっていません。
ホラ、まだ19歳だし(笑)
ほっぺや唇にちゅーするより効果は絶大だと思います!
襲われたい時や、誘ってる時には一度やってみましょう。
その気もないのにやると大変誤解を生みます。
主人公とバルフレアのように・・・
バルハイム地下道です。
今回はバッシュ夢にしてみました。
そして初めて主人公がイヴァリースの食文化と対決しています(笑)
イヴァリースへトリップしてしまうことによる様々なカルチャーショックを描くのが一番の目的だったりします。
初めて見る食べ物。イヴァリースの人間なら誰しも知っている物のはずなのに主人公は知らず、それに周りの仲間達が疑問を持つのです。
それは何度も積み重なってじわじわと増えていく。
そしてある日突然爆発するのです(笑)
どう爆発するかはこうご期待☆(おそらくR18な爆発になりそうな・・・)
とりあえずカルチャーショック第一弾として携帯食を出しました。
実際イヴァリースにもあると思います。携帯食。
まんま「携帯食」と呼ぶのかどうか公式設定は知りませんが(公式設定あれば欲しいなぁ)誰でも知っている食べ物を知らない主人公に皆不思議に思います(ヴァン以外:笑)
疑問に思いながらも甲斐甲斐しく食べ方を教えてあげるバッシュさんv
いいですね~。スバラシイ大人です☆
そして自分は汚いからと手を引っ込める恥じらいも好きです♪
男同士なら遠慮なくそのまま手を伸ばしていたでしょう。
でも相手は女性ということで臭う自分にあまり近づかせたくなかったんでしょうね♪
エチケット結構きっちりしてます私のバッシュさんはvvv
小説執筆しながらしみじみと考えていましたが、やはり臭うんでしょうね(^^;
2年間もあんな拘束されていたら一度もお風呂に入れてもらえなかったのでは?とか考えてしまったのです。
そしたら臭いもさすがに凄いだろうなぁ~と。(うはー)
あの手の臭いはエミリア的に絶対ダメです。受け付けられません。(>x<)
潔癖とまでは言いませんが、常に綺麗にしている人でないと・・・
しかし小説の中では主人公さんは臭いなどあまり気にしないのです。
相手はバッシュさんだから。
もし相手が悪者だったら違っていたかもしれません。
でも彼女はバッシュがどのような人間か分かっているので、たとえ臭いがあったとしても平気な顔をしているでしょう。
「そんなこと気にする必要ありませんよ」と笑顔で♪
そこで嫌な顔するのはダメ人間ですっ
成長する主人公が好きです!
最初は魔物にきゃーきゃー叫んで仲間の戦闘を邪魔していたとしても、時間をかけて魔物を見ても平気になってくるでしょう♪
彼女の地道な頑張りに仲間が少しずつ好感度をUPしていく雰囲気が好きですv
ちょっと逆ハーレムみたいですかね?
でもそういうの好き☆
今回は3話に比べて本筋が少ししかなかったけど重要なこと書いたような気がします(笑)
元気に育ちました。まだ預かり猫位置です。
奈良県民で誰か可愛がってくれる人いませんかねぇ~?
どうやら今は猫捨て時期らしく、わんさかみゃんこがそこらじゅうで捨てられているようです。
誰もいらないと言われて困り果ててます。
困りながらも育てているこの猫は最初に比べ目もパッチリするようになりだいぶ男らしくなってきました。
結構かっこいいぞコイツ☆
だがすくすく育ったぶん元気がありあまっているようで、朝から晩まで家中を走り回っている。
オイタばっかしてます。
扇風機に飛びついたり、キッチンマットと格闘したり、果てはTVケーブルにかじりついてDVDデッキとTVをつなぐケーブルをイカレさせてしまいました。
朝起きてTVつけたら画面は砂嵐。
「なんじゃいこりゃ?」と思えばコードを身体中ぐるんぐるんに巻きつかせてバタバタ暴れてました。
はふぅ~~~・・・・・・殴ったろかホンマに!!!!
貴重なケーブルになにすんねん!!
怒ろうとしてもすばしっこくて叩くこと自体難しい。
思いっきりバシコーン!と叩いても数秒後にはケロリとして怒られた内容を復習。
叱られるものほどしつこくやるようです。
オイタが過ぎるので今日の画像はお仕置きの図★
しばらく持ち上げて宙に浮かせ、ジッとさせました。
ちっとは大人しくしましょう!こんにゃろー
仕事面では残業はありませんが、日々のノルマはどんどん増え周りの人達が日々イカレはじめています。
いきなり歌いだしたり、オウム返しをやたらと繰り返す人とか、頭抱えて奇声発する人とか・・・。
イカレる度に周りの人間が「戻ってき!」と叫んで正常に戻そうと引っ張り合って励ましてます。
なんなんでしょう・・・予算って・・・
そんな会社の都合で生活苦にさせられたら堪ったもんじゃありません。
おかげで今年いっぱいは一日一食生活です(;_;)
最初の1,2週間でいきなり2~3kgガンッと落ちました。
おーそーろーしーぃ~
たまに空腹に負けてネコエサが美味しく見える時がある・・・
食ったら旨いかな?
アルシド夢~!!!!ばんざーい!!
でも18禁~♪
しかも腹黒アルシドー。
なんでなんでしょう?
途中までしかプレイしていない私はまだブルオミシェイスのアルシドを1回見たきりなのですが、そのインパクトたるや、めら(めっちゃ)強いもので、正直第一印象は最悪だったのになぁ・・・。
胸毛だめなんですよ。ニガテです。
もじゃもじゃしてると「うひー」って顔になりません?
お願いだから剃ってー!みたいな(笑)
胸毛キャラで唯一嫌悪抱かなかったキャラです。不思議~☆
もう一度出るんですよね?アルシド。
今ギルヴェガンで止まっているので、そこから先すぐに出てくれるといいなぁ~。
インパクト強いキャラなのに出現率少なすぎです。
さて話を小説内容に戻します。
話の前程を言うと・・・
主人公は皆と一緒に旅した仲間です。
孤児ではないですが、ヴァンやパンネロと同じように天涯孤独。
旅の途中で成人したこともあり引き取り手はいません。
親友と呼べるほどアーシェと仲が良くなったこともあって彼女が女王戴冠後話し相手として傍に置いてもらってます。
しかし召使いでもなく部下でもないため、主人公はこれといった仕事はありません。
いつもアーシェの傍にいて役目を負う彼女のストレスを出来るだけ取り除いてあげる手伝いくらい。
もうちょっと何か動いてアーシェの役に立ちたいと思い続けてた主人公でした。
そんなある日アーシェから使者を頼まれます。
ロザリアの情勢を交渉により得ることが可能となったので主人公はアーシェが選んだ沢山の特産と一緒にアルシドの元へ行きました。
使者という新しい仕事を貰って。
彼女の役に立つために・・・。
そしてあ~んな話へと繋がっちゃうわけですよ。
はーもー困りましたねぇ~アルシドさん(爆笑)
ページの最後の一言でも書きましたが、執筆進めるうちに段々「これはちょっと酷いかも・・・」と後悔し始めてました。
でも結構他の人が書く18禁を読んだりすると「もうちょっと黒いのが読みたい」とか思っちゃったりするので、この程度の内容なら逆に皆好むかな~と思い修正はせずそのまま出してます。
なによりアルシドの口調が分からない~!
なんだかどんどんジュールに似てきているような気がしてならないのですよ。
区別が私の中でハッキリしてません。
ブルオミシェイスで一度見たきりだし、録画しているわけでもないので数ヶ月前見たそのアルシドの姿を必死で思い起こしながらの執筆となりました。
口調とか変だったらすみませんね。
時々口調だけは修正かけますんで(笑)
やっぱり私の中でアルシドは黒いです。真っ黒々!
己が為に手段選ばず平気で酷いことやってそうなイメージから抜けられないのですよ。
アルシドとのアバンチュールはひじょーに危ないです。
命綱など簡単に切られそうですね。
もしくはHなシーンが無くとも言葉の駆け引きばかりしているシーンしか思い浮かばない。
・・・ですので、この先のアルシドお題内容は黒いものばかりになってしまいそうで怖い!
こんなんでいいのか私?!
それより明日の朝までに台本のセリフ読み完成させないといけないワタシは何やってるんでしょう(笑)
仕事が新しいプロジェクト始動となり徐々に忙しくなり始めている毎日。
毎日執筆することは出来なくて週末になってから2,3日丸々使ってようやく1話分更新出来る状態です。
うーん。もっと頻繁にアップしたいのになぁ~。でないと追いつかない
お題も連載も完了するまでこのペースだと程遠いぞぉ!
アルシドは腹黒いという点について色々意見くださいな。
「もっと黒いのが読みたい!」とか「いやいや甘いのが読みたい!」とか。
私と皆さんとの連結は掲示板かメールしかありませんが(笑)
一人暮らしをするようになって、近所の人や、家の中へ工事したりしてくれる人、廃品回収のおっちゃんたちがこぞって私のことをこう呼ぶようになった。
「奥さん!」
はーい~?なんだってぇ~?
誰が奥さんやねんッ!!!!
奥さんになっていてもおかしくない年齢になりつつあるけど私は奥さんじゃない!!
エアコン取り付けてくれる業者の人も「奥さん」って呼ぶ。
いや、家の中みりゃ思いっきり一人暮らしなの分かるじゃん。
せめて「お姉さん」と読んでくれよ!
「奥さん」って呼ばれたら老けてるカンジするじゃんか!!
「奥さん」と言われたらミョ~な気分になるのは私だけ???
今日からおばあちゃん家にいくのでしばらく不在になるから、と必死こいて書き上げました。
ちょっとヘトヘトです。(>x<)
小説の後半は疲れ果てて、原作しか書いてないようです(笑)
書き始めたら早いのですが、どんな風に話を進めていこうか?
この時点でどこまで語らそうか?と構成を考えているとズルズルと引きずるのです。
それで大抵脳内で終わっていたりします。
さてさてFF12の作品も3作できましたので、3話更新と同時に各検索サイトへ登録しています。
また他サイトへ足を踏み入れていくうちに私アルシドのことがめっちゃ好きだということが分かりました。
ゲームプレイ時「なんだよ、この間延び口調のおじちゃまは?!」と思い、胸毛に顔を渋らせましたが(胸毛ニガテなのです)エロそ~なトコがまたイイカンジで♪
よくバルフレア受けサイトでアルシド出てくるんですよねぇ~。
だから更にエロく思えちゃって。
なのに悲しいかな。エロアルシド夢小説はまだどのサイトも皮切りされていないようです。
普通のアルシド夢ならあるんですがエロアルシド夢は無いようです。
見たい!見たい!見たい!!
ということで書いちゃうぞぉ~!!
とあるサイトでエロ○○の50題というのが配布されていますので、それを「バルフレア」「バッシュ」「アルシド」「ガブラス」「ヴェイン」に当ててそれぞれかけたらいいなぁと思うのです。
え?5人で50題?
いえいえ一人につき50題書ければよいかな?と無謀なこと考えてます。
おそらくスタートからそんなんじゃできないと思うので、5人まとめて50題というつもりでスタートしたいと思います。
4話更新前に書いてみたいな。
おそらくアルシドから手をつけそうなカンジなのですが、
私の中のアルシドってめっちゃ悪役さんなんですよねぇ~。黒アルシド。
なーのーで、エロアルシドともなると・・・鬼畜、とか。陵辱、とか。
やば~い属性がたっぷり付きそうな・・・。
アルシドだけじゃなくヴェインもそうなのですよ。黒ヴェイン。
人とちょっと脳方向ちがうので、バッシュはヘタレだとか、ラーサーは黒いとか。
そんなこと微塵も思わないし、むしろグレイバッシュ、白ラーサーだと信じてます!
(グレイ=普段は白だけど怒ったり夜になると黒に豹変)
ああ。もう朝の4時半だよ。
9時出発だってのに・・・。
なので今日はもう眠らせてくださいね。
50題。内容はエロなだけにすべて黒い内容で18禁以上になりそうな予感・・・。
ダメっすか?
現在みゃんお(オスなので「みゃんこ」ではなく「みゃんお」に)は拾い主のところで預かってもらっております。
なんだかイイカンジで暴れまわっているようで・・・。
白いふにふにに興味引かれ弱っていた分脚力を鍛えているそうな。
さて奈良は今日をもって燈花絵を終了しました。
読めますか?「燈花絵(とうかえ)」です。
それがなんなのか皆さんご存知ですか?
奈良公園一帯にある7つの会場(猿沢池と五十二段会場/興福寺会場/奈良国立博物館前会場/浮見堂と鷲池会場/浅芽ヶ原会場/浮雲園地会場/春日野園地会場)にビールジョッキくらいの大きさの不透明な白い容器にロウソクを入れ、燈したものを2万個以上並べて灯りの花を咲かしている一種のライトアップです。
後半の日にちになると東大寺が無料で拝観(今年は顔の位置の窓が開いて開眼されていたので中に入らずとも門から大仏の顔が見えた)できたり、春日大社が燈花絵に加わったりします。
春日大社の場合は、ロウソクではなく、灯篭になり、朱色にそまってものすごく綺麗です。
近年になってから奈良で毎年盆時期の10日間に行われている行事となりました。
今年は8/6~8/15まででした♪
第1回に行った時はとても人が少なく、「京都と違い、奈良だからこんなものか」と思っていましたが宣伝にどんどん力が入っていったようで、毎年増えて今回はものすごぉ~い人・人・人!!
多すぎです!
人ごみが好きではない私にはちょっと疲れます。
今年で第7回でしたが、距離的に来れる方は是非一度見てみてください。
お勧めは「浮見堂」です!
もう終わってしまったので、どんな風景かカンジだけでも見たいという人は、燈花絵の公式サイト載せましたのでジャンプしてください。
(燈花絵公式サイト→ http://www.toukae.jp )
回し者ではありませんが、回し者っぽい投稿となりますた☆
さすがに疲れてきましたよ!
結構やるなこんにゃろう。
日に日に大きくなっていく子に冷や汗もんです。
造ったダンボールの囲いから一日にして脱走するようになり、お薬で荒れた肌から新しいキレイな肌へと移り変わり同時に大量発生する脱皮。
脱走したら必ず電子ピアノの足へもぐりこみ、そこでガリガリガリガリ。
帰ってきたら古くなった皮膚と死んだダニちゃんの死骸で散乱。
ひー!やめてぇぇ~~~~!!!
みたいなカンジで日に最低2回は掃除機かけてます。
臭くならないように消臭してまわったり。
まだまだみゃんこの肌は荒れ放題。
なのに肌が荒れているためお風呂にはまだ入れてあげられません。
毎日帰ってきたら濡れタオルで拭いてあげるだけ。
アレルギー性なので頬擦りなんてもってのほか。
あんまり触れて甘やかしてやることができない。
だから触れない時は画像のようにタオルで撫で撫で。
それで満足してゴロゴロいうおみゃあは現金なヤツだ。
まぁいい。オス猫ちゃんなのだから。目つきと同じように凛々しい子に育ってもらわないとな。
仕事もなんだか新しいチーム編成へ組み込まれてしまい、ちょっとヘトヘトです。
早く貰い手が見つかってほしいものです。
私は飼えないので、飼い主が見つかるならみゃんこにとっても早いうちがいいですね。
環境が変わるとそれだけでストレスを抱えるようなので。
拾った友人は、飼育代はこちらが持つからそのまま飼い主になってくれてもいいよ、と良い条件を持ってきてくれるのですが、ちょっと難しい~。
一人の時は、落ち着いたら猫でも飼いたい。なんて言ってたのに、いざ世話をやくとなると、やっぱり一人で好き勝手時間使ってるほうがいいと感じました。
猫思いの人間じゃなくてゴメンね!
我が子のように可愛がってくれる快い人のところへ旅立っておくれ!
ずっと答えようと思いつつ時間だけが過ぎていたので答えてみます。
本当はプレイをENDまで進めてからにしようと思ってたんだけど、今答えちゃいます。
END迎えた時にまた答えよう。
おそらく違った回答が返ってくるんだろうな、未来の私。
バルフレア好きに50の質問(配布元→URL:http://www.k4.dion.ne.jp/~love_air/)
■Q1.あなたのHNと今日の日付(回答日)を教えてください。
エミリアです。
今日は2006年8月10日です。
現在プレイは古代都市ギルヴェガンに到着した所で止まっています。(笑)
■ Q2.あなたとバフルレアの出会いはいつですか?
えー。忘れました。
発売と同時にプレイ開始したはいいのですが、オンラインっぽいシステムに混乱し、レックスとバッシュで皇帝陛下の元へ行く一番最初のセーブポイントで一旦セーブし、その後1ヶ月か2ヶ月ほどプレイしなかったと思います。
別にプレイしているゲームもあったので・・・。
で。ようやくプレイしているゲームに一区切りがついたので、ようやくプレイ再開してみるか、とプレイしてからバルフレアを見たので、正直一体いつプレイ再開してバルフレアを見たのが覚えていません。
おそらく・・・4月か5月。
■ Q3.バルフレアの第一印象を一言で言うと?
変な人。
FF12自体がプレイ開始したばかりの私の目には外国人向けのタッチだと思ってました。影を表す皮膚の色違いや、目の深み等、外国人プレイヤーに向けられたためのゲームという印象があって、その場合あまりキャラに対し思い入れはしないことが多いので、初めてバルフレアが登場したシーンも
「おや、変な人が出てきたぞ」くらいに思ってました。
プレイ前に公式サイトで「この物語の主人公さ」というシーンを見てましたが、「へー」くらいにしか見てませんでした。
ちなみにこの人は絶対2枚目キャラじゃないと信じてました(笑)
■ Q4.一目惚れ?徐々に落とされ派?
ハイ、徐々に落とされ派です。
最初の印象がQ3にように、結構あまり良くないものだったので、その分引き込まれてしまった時にはヤられましたね(笑)
時折彼のセリフにぐっと来てましたが、決定打はバルフレアとラーサーです!!
ビュエルバ魔石鉱ばんざい!!!
ラーサーに詰め寄り、石に手をついてラーサーの逃げ道を防ぐバルフレアの巧みさに一気にバルフレアにメロメロになりました!
■ Q5.遊ぶ前と遊んだ後でバルフレアのイメージは変わった?
変わりました変わりました!
「何だ?この外国の兄ちゃんは?」から
「バルフレア格好いい!!」
になるのはものすごい変化だと思います。
■ Q6.どんな武器を装備させましたか?また何が一番似合うと思いますか?
最初は銃を持たせていました。バルフレアだし。
でも徐々に銃の威力が他の武具に対し衰えていると考え、序盤後半からすぐに片手剣へ切り替えました。
■ Q7.バルフレアはあなたの好きなキャラランキング何位?
1位です!
ちなみに2位がバッシュ。
3位がアルシド
4位ガブラス(ノア)
5位がヴェイン
すみませんね。ヴァンとラーサーはお子ちゃまなのでランキングされてませんでした(笑)
彼らは私の弟的存在です。
ちなみに1位と2位はたまに入れ替わったりするくらい、ミリ単位の差。
■ Q8.バルフレアの一番ここがかっこいいというところは?
・男性として、女性にたいする紳士的な態度。
人として、ではなくあくまで男性として。
レディーファーストな所がとても自然です。
扱いになれていない女性でもすんなり受け入れてしまうそんな魔力がすごい!
・周りを見据えていること
何手も先の状況を見ていることでしょう。
22歳という若さ。16歳から社会にでてわずか6年ほどで、あれほどの社会性と思考力を備えもつのは並大抵の経験では積めませんよ。
渦中に置かれていても自分を客観視できるのは冷静である証拠っす。
■ Q9.バルフレアはかっこいい派?それともカワイイ派?割合で言うと?
8:2
8→かっこいい
2→カワイイ
あまり2割の部分は見ないのですがね。
全部格好いい、というわけでも無いと思いまして2割カワイイへ移しました。
おそらく2割のカワイイは心許した者にだけ見せるのでしょう。
8割の格好いいには飾らない部分もあれば、相手に対してハッタリをかますため、また自分の心内をカモフラージュするための色んな盾や剣の役割をしているのだと思います。
あえてそう振舞うことで自分を保つ。ということもあるかもしれません。
■ Q10.バルフレアの欠点をあえてあげるとしたら?
”女”ということにとても良く反応し、”男”という言葉に酷く反応することです(笑)
相手が女性というだけで時には優しく、そして厳しい態度とりながらも簡単に許してしまいがちなのに、男がからむと途端に眉は歪んでうっとおしそうな反応を返す。
パンネロが攫われた時もミゲロに助けに行けと言われ「男の手紙に呼ばれてか?」と嫌そうに返事したセリフが耳に残りますなぁ~(笑)
男女平等に。という言葉はバルフレアの中にはおそらく無いでしょう。
男には厳しく。そして女性には最上級の礼儀を。
これが彼なりの世渡りの方法・・・だとしか思えません!
■ Q11.あなたのベストパーティを教えてください。もちろんバルフレアはいれていましたか?
もちろんです。バルフレアの戦う姿を見ずしてストーリーなど進められません。
なんせ「この物語の主人公」 だそうなので(笑)
パーティーはバルフレア・バッシュ・ヴァン。もしくはバルフレア・バッシュ・フランです。
プレイ最初はヴァン・バルフレア・フランでした。
途中バルフレアとバッシュに惚れてから2人がいるのが基準となり、残りは仮にも主人公なのだから、という義理でヴァンと、女性の中でフランが格好良くて好きだから、の理由でヴァンとフランが状況に応じて入れ替わっています。
■ Q12.他のキャラと比べてひいきした点はありますか?
残念ながらアーシェとパンネロは入れていません。
この二人は弱いと察知したので(アンテナ)
回復や魔法に対してのひいきは私の中ではありえまあせん。
HPが低ければ誰であろうと回復させるし。他のキャラに比べて弱いキャラが戦闘に加わっているなら他のキャラにカバーさせるようガンビット設定するし。
大好きなルフレアだから。バッシュだから。と回復を優先させたりすることはありません。
技と技のつなぎで今倒れられては困る、という場合は例外ですが・・・。
■ Q13.思わず笑ったシーンはありますか?
現在古代都市ギルヴェガンまで来ていますが、今のところは別に。
あ。一つだけ。
ヴァンがフランに歳を聞いた時、バルフレアがヴァンに向かって口パクで咎めるその氷上に笑いました。
おかしいという意味ではなく、微笑ましさに♪
そしてヴァンの失態に笑いました。
■ Q14.好きなムービーのシーンはありますか?
今の所覇王の剣を手に入れた後、バルフレアがタダで動くのは嫌だ、とアーシェから報酬代わりに指輪を求めたところです。
これは大切なものだから他に代わりのものを。というアーシェの言葉を即却下し、どうしてもそれがいいと強く示すバルフレアにドキリです。
その他、バルフレアの心情が中心となるシーンは好きです。
(黄昏の破片を奪おうとヴァンに迫る序盤のバルフレア/フォーン海岸で過去にジャッジにされたことがあると身のうちを語るバルフレア etc)
■ Q15.ゲーム中にこんなシーンがあったらいいなと思うものは?
まだENDまで行ってませんが、ラバナスタ再興が成功し、女王になろうとするアーシェを攫うバルフレアとかあるといいなぁ~。
「地位も国も捨てて俺と一緒に空を駆ける勇気はあるか?」なんて問いかけつつ手を差し伸べ、女王戴冠式の準備をしているアーシェの元へ選択を迫ってくるバルフレアの姿を見てみたい。
■ Q16.これは名台詞というものはありますか?
「すべて終わらせる。過去に縛られるのはもういい」
でしょうかね?
もっと他にあったような気がするのですが・・・。
おちゃらけているセリフも好きですが、バルフレアの心情を伺うようなセリフが一番生きていて好きです。
■ Q17.一番好きなカップリング・コンビは?そのカップル・コンビについて熱く語っちゃってください。
うーん。夢小説を書いているのでベストはバルフレア×自分なのですがねー。
雑に語るならバルフレア×アーシェ。バルフレア×パンネロ。バッシュ×アーシェ。バッシュ×パンネロ。くらいでしょうか。
私の中でバルフレア×フランは存在しません。
二人の間の空気は完全に相棒という形で定まっていると思ってるので。
○ Q18.その二人が一番似合う場所・シュチエーションは?
バルフレア×アーシェ→覇王の剣入手後、指輪を報酬にしようとするシーン
バルフレア×パンネロ→ナルビナへ送られるヴァンを心配するパンネロにハンカチーフを差し伸べるシーン。その後ハンカチーフを返すパンネロに「光栄の至り」と答えるバルフレアのシーン
バッシュ×アーシェ→侯爵の元へ力を貸してくれと話しに行き却下されることに「・・・おじさま」と切なく言うアーシェを見守るバッシュの視線に(なぜ?!)
バッシュ×パンネロ→そうだといいな~という妄想。
■ Q19.バルフレアは攻・受どっちだと思いますか?
ちょっと受けは考えられません。
攻めです。絶対に攻め!そしてイジワル攻めです。
甘くは攻めないと思います。
状況に応じて鬼畜攻めもありではないかと(笑)
■ Q20.もしバルフレアを家族にするとしたら続柄は?
ぜぇーーーったい旦那様!!!
もしくは親しいいとこ。そしたら血縁でも結婚できる!
うふ、うふ、うふふふふふvvv
■ Q21.バルフレアに兄弟はいるとおもう?
え?三男じゃないの?らしいですよね。
どっからそんな情報があるのか知りませんが。
身長とかさ、どっから情報仕入れるのでしょう?みなさん。
兄貴分だと思ってたのですがね。
三男であるなら長男次男は更に良い男なのでは?!
■ Q22.先生になってもらったら教えてもらいたい教科は?
機械工作。
機械いじり得意です。
先生でなければバイクや車を。いじったり、レースにでたりするか、そのスタッフ♪
■ Q23.料理を作ってもらえるとしたらどんな手料理が食べたいですか?逆に作ってあげるとしたらどんな手料理?
作ってもらえるとしたなら、イヴァリース有数の美味と言われる料理を是非。
作ってあげるなら、バルフレアが食べたことがないという料理を。
■ Q24.プレゼントをあげるとしたら何をあげる?逆にプレゼントをもらうとしたら?
プレゼント上げるなら、香水。清潔好きな彼のこと、絶対香水付けてそうなので、彼に似合いそうで且つ自分の好きな匂いの香水をプレゼントします。いつも付けてほしいです。
もしくはピアスですね。
常に身に付けてもらえそうなものがいいです。
プレゼント貰うならバルフレアをください!!
ずっと傍にいてもいい券がほしいです♪
■ Q25.つけてほしい香水・香りはありますか?
銘柄ですか?あいにく流行にうとい人間なので分かりません。
高価なものを重視してもおそらく怒って付けてくれないでしょう。
高価低価関係なく彼に合う香水を自らの鼻で選べばよろこんでくれるでしょう。
石鹸の匂いだけは論外です(笑)
本当の石鹸の匂いならよいのですが、香水での石鹸香は変です。
■ Q26.一番似合うお酒はどんなお酒だと思いますか?
一人で飲むならウイスキー系。もちろんロックで。
ただし、女性に対してお酒を勧める彼の姿だとカクテルが似合います。
あまりアルコールに慣れていない女性に対して
「ま。いいから一口飲んでみろ。お前のために飲みやすいものを用意させたんだ。俺の好意をムダにしてくれるなよ」
とニヤリと笑いながら酒を勧めそうです♪
■ Q27.バルフレアは酔っ払うとどうなると思いますか?
エロくなると思います。
酔うと感度が・・・という話は抜きにして、行動が大胆になりそうです。
ちょっと笑ってからかったりすると、仕返しにすぐキスとかしてきそうですな。
■ Q28.バルフレアはタバコを吸うと思いますか?吸うとしたら銘柄は?
ストレスを抱えたり、消化しきれない胸の内をどうにかしたい時に数本吸うのではないでしょうか?
常に吸ってるイメージはなく、銘柄もこだわっていそうだけどコレというものは推測しにくいです。
私自身時~たましか吸わないので。
ただし1mgではないでしょう。時々吸う時の動機が心苦しいものならあえて重いものを吸うはずです。
なのでだいたい6mgくらいだと思います。
■ Q29.バルフレアを動物に例えると?
ヒョウ。を始めとする肉食動物。
狙った獲物(女性)は優しくエスコートして最後にはペロリと食っちゃう(笑)
■ Q30.バルフレアに似合う花はどんな花ですか?
わかりませーん。紫色の花が似合いそう。オレンジ・茶色。
■ Q31.バルフレアに似合う乗り物は?
バイク・車・自家用ジェット機(笑)
自ら運転したり、いじったりする系統が似合うはず。
■ Q32.バルフレアに一番似合う魔法は?
コンフュ?
相手を混乱させて自分へ落とさせる。
巧みに使ってこっそり悪用してそうです。
あとは相手が男性女性構わずハッタリかます時の必需品ではないかと♪
■ Q33.弱点があるとしたら何だと思いますか?
耳。耳にチューしたら驚いて腰砕けになったりして。
そして3倍返しで―――
■ Q34.運動神経はよいと思いますか?またどんなスポーツが似合うと思いますか?
運動神経は良いと思います。でなければ誰に負われているやもしれない空賊などになってませんよ。
素手でもそれなりの自身があるからこそフランと2人で渡り歩いているのです。
スポーツねぇ~。ビリヤードとか。チェスとか。スポーツじゃないか・・・。3on3とか。
■ Q35.CMに出演するとしたらどんな商品のCMが似合うと思う?
T●Cに(笑)男性エステ(爆笑)
適任じゃありませんこと?
■ Q36.こんなイラストが見てみたいというものはありますか?
上半身が裸なのを1枚。バッシュやヴァンのように一部分見えているわけではないので、あの白いブラウスの下にはどれくらいの筋肉と胸板が?!と気になります。
あ。すみません。筋肉フェチなものでvvv
■ Q37.こんなグッズがあったらなぁというものはありますか?
バルフレアと同じピアスもしくは指輪を。
■ Q38.もし他キャラになれるならば誰になって何をしたいですか?
うーん・・・。アーシェになってバルフレアとかけおち。
■ Q39.あなたがバルフレアに言われてみたいことは?
「俺は空賊だ。欲しいと思ったものは何でも手に入れる。どんな手段を使っても、な。それが人であっても変わらない。」
直接お前を手に入れる等のセリフを言わずして伝えるセリフに「もしかして」とドキリとします。
しかし実際に言われたら直接言われないと分からないと私は彼に返事して失望させてることでしょう(笑)
■ Q40.逆に一言言うとしたら?
私なら拒絶する言葉をあえて言っちゃうかも。
男は逃げる者を追う習性があるので、それを利用してあえて逃げます(笑)
■ Q41.着てみて欲しい服・格好はありますか?
ジャッジの格好を。こちらの世界なら軍服とか、F1レーサーのつなぎとか。スーツは欠かせませんねぇ。
■ Q42.空賊以外に似合う職業はありますか?
ジャッジ。彼ならマスターになっていたはず!
■ Q43.イメージカラーはどんな色だと思いますか?
やっぱり茶色?
■ Q44.平田さん以外に声をやってほしい声優さんはいますか?
うーん・・・。東地宏樹さん?かなー。
すみませんねマイナーで。ヴァルキリーでアリューゼの声やられてる方です。
■ Q45.バルフレアのことで、今、一番気になることは?
服の構造とシュトラールの内装(笑)
■ Q46.バルフレアが夢に出てきたことはありますか?
一度だけ。でも残念ながら忘れてしまいました。
■ Q47.普段バルフレアを何と呼んでいますか?
「バルフレアさん」もしくは「バルフレア」
バルとか、好きな人の名を略して呼ぶのは好きではありません。
好きな人の名前+さん付けがベストです♪♪♪
■ Q48.バルフレアとであってあなた自身何か変わりましたか?
うーん。男の見方が変わったかも。
あと人としての見方も変わりました。
言葉の奥の心情を汲み取ろうとするようになった。
■ Q49.バルフレアと出会っていなかったらあなたはどうしていますか?
自分のことしか考えないパ~な子になっていた!
うそうそ。
■ Q50.お疲れ様でした。それではバルフレアに対する気持ちを一言でどうぞ☆
どうぞ私をイヴァリースの世界へ攫ってください。
この世に未練はないので思う存分どうぞ♪
回答に2時間かかりました。
はぁ~。答えるのは楽しいですがしんどいですね。
これで今日の小説の執筆も止まったわけだ(笑)
昨日は寝付いてもらうのが大変でした。
友人の所へ引き取りに行き、帰ってきたのが日付変わってから。
最近、自分の情緒不安定な所から充分眠れていないので、すでにネムネム。
すぐに寝ようと思ったのだけれどみゃーみゃーみょーみょー五月蝿くて落ち着けません。
抱っこしないと黙らないようなので、とりあえず抱っこ。
体温を感じると安心するようです。
やっぱり赤ちゃんですね。くっついていないと不安なんですよ。
でも、こちとら明日も仕事だからそのまま一緒におネムなどできません。
皮膚病とダニちゃんを退治してキレイになるまで無理っす。
もともとアトピー性なので頻繁に手を洗わないと痒くなります。
ようやく寝付いてスキをついて箱に戻し、自分はベッドへ。
夜中は訴え鳴いているのか、単なる寝言か分からない鳴き声がずっとしてました。
一度朝の4時に起こされ、今日もネムネムです。
朝起きて、朝日を浴びさせるとようやく眠りで黙った口がまた開いてみゃーみゃーみょーみょー。
エサを与えても「うみゃっ」とか「ぬおっ」とか鳴きつつガツガツ食ってました。
食べるか鳴くかどっちかにせぇ。とツッコミましたが聞いてるはずもなく・・・。
猛烈な勢いで完食し、お替りをねだっとりました。
便秘だったのも脱し、元気なようです。
でも日中は仕事で家の戸締りをしている時、熱にやられないか心配ですー。
猫アレルギーが発生しないうちに飼い主はやく見つかってほしいです。
自分の時間を有意義に使いたがる私の性格上、誰かの世話をするということそのものがどうやらニガテだったようで、今回の猫たまの世話も一日で「ちょっと大変かも」とカンジました。
「飼う」と即決しなくて本当によかった。
健康な子猫でもどう世話していいのか分からないのに、病気抱えてる子をいきなり面倒みるというのはもっともっと大変です。
猫を飼った経験がある人がするべきなんでしょうね。
このみゃんこをかわいがってくれる飼い主さん。見つかるといいなぁ~。
ずっとは預かれないよぉ~。
たった今、生後1ヶ月のみゃんこがやってきました。
今日の画像は撮れたて新鮮!
正式な飼い主ではありません。
友人が拾ってきたもので、ペット禁止で充分な世話ができないから、と連絡してきました。
エンゲル係数が高いので「預かり」組です。
あやしながらネットしているので、現在文字を片手で入力しております(笑)
このみゃんこ、生まれてすぐに捨てられたらしく、ばい菌沢山の外で皮膚病になっちゃってました。
凛々しいお顔をしているオス猫ちゃんです。
犬は経験あるのですが、猫は初めてです。
こんな自分がちゃんと世話できるかドキドキです。
食事の量もタイミングも、ちーのタイミングもわかりませぇん。
いつお洋服の上でだーっとやられるか冷や汗もんです。
だっこしたらジッとしてるのに、少しでも離れるとみゃーみゃー。みょーみょー。
赤ちゃんの声はすごいです。
腹筋使ってるだけに、いい声量しとります。
まだ船を漕ぐように寝てます。
警戒してて、完全に安心しきってないようです。
なついてしまわないうちに、飼い主が見つかるといいなぁ~☆
とりあえず。夜鳴きが怖いです。(>x<)
明日は花火大会。
私は売り子としてお出かけです。
朝の5時に起きて8時から夜の9時まで、ずっとずっと働きます。
なので今日はもうおネムなのです。
早く寝なきゃいけないってのはちょっと不便ですねぇ~。
明日は一日中働ける体力がどうかありますよーにっ
むにむに。まむまむ。
昨日のボクシングの試合を見ました。
彼が勝つのだと信じてTVを見始めましたが、なんだか苦戦しているように見え、それで今回で連勝止まるな~と思いました。
が、しかし。なぜだか判定勝ち。
一緒に見ていた家族全員が「えー?!」と驚いてました。
さて、勝因はなんだったのでしょう?
ボクシングには詳しくないので、細かな採点法は知りません。
しかし普段ボクシングを見ない私が観戦して「あ、こりゃダメかも」と思ったことが覆されると、私よりボクシングに詳しい人達はもっと疑問を抱いたのでは???
親子で抱き合い喜ぶ映像を見ながら私の脳裏には「話題性」の3文字が浮かんでました。
本来なら負けなところを、話題のために? いやしかし、そうだとは信じたくない。
パフォーマンスだけの試合などいりません。
あのような類のスポーツならなおさらガチンコでしていただかないと観客も湧かないでしょう。
私が知らないだけで、あの試合の中に彼が勝因を持つ様々なポイントがあったということかもしれない。
なにもかもすべてを見ているわけではない観客が一概に「変だ!」と叫ぶのもおかしい。
しかし、誰が見ても楽しめるものではなかったと思えるのも事実だと思います。
礼儀をわきまえてない部分が見えるため、彼を全面で好んでいるわけではありませんが
しかしメリハリのついた性格は好きです。
その性格を考え、あの場で判定が下された時、喜ぶのではなく怒るのだと思っていました。
負けたと思ったら潔く負けを認め、リベンジを求めてくるのでは?と。
でも逆に「勝ったのは当然」とばかりの姿に逆にしてやられたような気もしました(笑)
心から喜べないのではないか?と思ったんだけど号泣して喜んでいる。
彼はあの結果に満足だったんでしょうかね~?
出演した番組では大口言ってたけど、内心ではいかがなものか、と思っているのではないか?
・・・とか、勝手に私は考えてますけどね。
すでに結果が用意されている試合もある中、彼の試合だけは表も裏も無いすっきりした試合をしてほしかったです。
今FF12をやっていてようやく気付いた!
「コッカトリス」じゃないんだ!
「コカットリス」なんだ?!
うーひーぃ!ずっとずーーーーーーっと「コッカトリス」「コッカトリス」って言ってたよ!
めちゃ恥ず!!
うーおーぉーーーーー!!!!
ここ最近一つの童話が頭から離れない。
一度会社の同僚たちに語ると、誰一人として「知らない」と返ってきました。
なんでやねん!
と思ったので、知ってもらおうとここにその童話(?)を書き込みます。
ちなみにタイトルも内容もあいまいなので細かい突っ込みはしないでください。
私も知ってるよ~ってのが来ると嬉しいかも。
「長い名前」
ある若い夫婦に子供が出来ました。夫婦はその子供に「いよ(もしくは「かよ」)」という名前を付けました。
しかしその子供は生まれて間もなく死んでしまいました。
葬儀の時お坊さんが「名前が短すぎたのでこの子は早くに死んでしまったのじゃ。こんど生まれてくる子供には長い名前をつけなされ」と言いました。
何年かして・・・
その夫婦に待望の子供が生まれました。夫婦はそのお坊さんのところへ行って「こんどの子供は少しでも長生きできるように長い名前をつけてください」とお願いしました。
お坊さんは「あいわかった。この子に良い名をつけよう」と言いこのような名前となりました。
てきてきやてんてんや、もくもく入道ひら入道。もっきりこっきりモグラもぐもぐ、出たり入ったり茶碗に茶日尺(ちゃびしゃく)、杓子(しゃくし)の小助(こすけ)
という名前をつけられました。
ハイ、早口言葉で言ってみましょう。
その子供は10歳くらいまで元気に育ちました。
しかしある日川で溺れてしまい、一緒に遊んでいた近所の子供がその子の父親に川で溺れていると言いました。
父親はびっくり驚いて慌てて川へ行くと子供は溺れていました。
「お~い、大丈夫かー! てきてきやてんてんや、もくもく入道ひら入道、もっきりこっきりモグラもぐもぐ、出たり入ったり茶碗に茶日尺、杓子の小助やー!今父さんが助けるぞー!!」
しかし子供の名前を言っているうちに子供は川に飲み込まれ死んでしまいました。
「なんで死んでしまったんだ!長く生きてもらおうと長い名前をつけたのに・・・!」
そうしたらお坊さんがこう言いました。
「名前が長すぎたのがいけなかったのじゃ。もうちょっと短い名前をつけなきゃいかんのう」
・・・で。子供には短すぎず長すぎない名前をつけましょう。
という教訓を含んだお話なのです。
最後のお坊さんの言葉は記憶があいまいなので、「お前が長い名前にしたんだろが!」とツッコミをいれるようなことを言ったかどうかあやしいものです。
子供の頃、弟と一緒になってこの長い名前「てきてきやてんてんや・・・」を早口で一生懸命言おうと必死になっていたのを鮮明に覚えています。
今では滑舌練習に使用しています。
大丈夫、ハッキリとちゃんと言えるから(笑)
書いていくうちにページ数がどんどん増えていって、1話ごとに区切るページがアーシェが仲間に入ったところで来てしまったのです。
でも自分としてはガラムサイズ水路の出口まで書きたかったので、今回のスクロールは結構ちっちゃいです。
頑張った証拠です♪
今の所1週間に1話を週末更新で進められています。
半年以上ぶりではないでしょうか。
こんな更新率。久しぶり。
3話を更新したらFF12系統の検索サイトに登録しようと思ってます。
どこの検索サイトもたいていは3作品以上という条件がありますので、ずっと我慢してましたが、3話更新と同時に検索サイトに登録したらそれだけ沢山の人が読みにきてくれるでしょう♪
次はバッシュとの出会いを♪♪♪
バルフレアと一緒にバッシュも大好きなんですー!
大抵バッシュ夢小説でのバッシュはヘタレみたいに書いてるサイトおおいのですが、私のトコのバッシュはちゃいますよ(笑)
バルフレアほどムッツリスケベではありませんが、ちゃんとステキな男性なので物怖じする態度はありません。
戦闘でも恋愛でも真っ直ぐなお方です、ハイ♪
だから行くときゃ行きます!
むふふですね~☆
楽しみです。
皆さんも楽しみにしていてくださいo(>v<)o
本日のTVでストレスを多く抱えていると眠りが浅くなり、ゆえに夢を多く見やすくなるのだ。という内容を見ました。
且つ夢がカラーであると尚更ストレスが多いんだとか・・・。
夢を見ます。
毎日。いくつも。
映画のようにフルカラーで壮大なスケールの映像ばかり・・・
そして目が覚めると大抵覚えている。。。
ストレス抱えまくり・・・とな?
人は睡眠時、「脳が寝ていて体が起きている」時と「脳が起きていて体が寝ている」時があり、
それは90分サイクルで繰り返される。
そして後者の時、夢を見ている。
だから覚えていないだけで、人は誰しも毎日3~4回は夢を見ている。
―――と。学校の保健体育でならったはずなんだけど。。。
さてTVと授業とどちらが現在の医学的に正しく説得のある内容なんだか・・・。
バクを呼んでこよう。
チョコレート効果99%にハマっていますv
最初は苦いと感じましたが、食べてくうちにその苦味がイイカンジで脳を刺激してくれます。
職場に持っていったらメンバーに回し食べされました。
でも
「地中海の味がする」とか
「もはやチョコじゃない」とか
「墨食べてるみたい」とか
感想はウルトラ級~♪
買ってまで食べたいとまで思わなくとも、どんな味なのか皆知りたかったようです。
私と同じようにおいしいーという感想を言ったのは20人中2人でした。
残りの18人中数人はあとから頭痛発生v
ダメな人には究極にダメなようです。
これを菓子として食すのではなく、カレーなど料理の下味に使えばよいのでは?
という意見がありました。
ベストです☆
人と比べてどうかは分からないけど、これまで出会った誰よりも多く夢をみています。
沢山の思い出がシャボン玉のように現れては消え、内容は奇怪で支離滅裂。
しかし時にはデ・ジャヴを強く感じたり、何かのしるしではないかと思わせたり・・・。
そんな不思議な夢と頻繁に出会います。
なんでもない内容なはずなのに、どこか違う。
そんな感じを強く思わせ、目を覚ました時には酷くせつなく、今さっきまで見た夢を記憶にとどめておこうと何度も繰り返し思い返し頭の中に残していきます。
だけど、人の記憶が一番あいまいで。覚えたと思っても思い出せなかったり知らないうちに忘れていたり・・・。
いろんなサイトやブログで挑戦して何度も挫折してしまったけど、ここでもまた挑戦。
記憶に残った印象に残る夢をここに書き出します。
家の前で青年と男の子が歩いてきました。二人手を繋いでいます。どうやら兄弟のようです。
青年はクロウの主役の人と顔立ちが似ていて、私と目が合いましたが会釈するだけで私と距離を保ったままそれ以上歩み寄ろうとしません。
手を繋ぐその兄弟と私との距離に違和感を感じた時、男の子が繋いでいた兄の手を離して私へ走り寄り、今度は私の手を繋いできました。
「一緒に来て」って。
そうして青年をその場に残し、私と男の子は散歩をするように近所を歩き回りました。
ぐるっと一周するようなカンジです。
近くのスーパーで買い物をするおばちゃんを見ながら男の子は私に色々話しかけます。
私はなぜか神妙な面持ちで聞いていました。
とても大切な内容だったはずなのです。
男の子は大事なお願い事を私にしていました。
「どうか○○○してほしいんだ」
でもその○の部分が抜けていて肝心なところを忘れてしまったのです。
その内容は私自身の現在、そして未来に向かって非常に大切な内容だったのです。
未来の道を歩く上で忘れてはならないこと。逃げずに立ち向かわなきゃならない内容を教えてくれました。
夢を見ている時、世界に入り込んで没頭している時と、夢に居る自分とは別に夢だと自覚している自分がもう一人いる2パターンがあります。
今回は後者で、「これは夢なんだ。夢から覚めると絶対忘れてしまう。だからこの子の言っていること絶対に覚えておかなきゃ!」
そう言い聞かせて男の子のお願い事を何度も口ずさんで復唱し、覚えようとしていました。
どうしても伝えたい、覚えておいてもらいたいらしく男の子も何度も何度も繰り返し私に教えてくれました。
そしてどうしてこのようなお願い事をするのか、その理由も詳しく語ってくれました。
だけど何度も言ってくれるうちに男の子はこうも言うんです。
「でも夢から覚めると忘れるだろうから」と。
「大丈夫。忘れないよ。ちゃんと覚えてる!」って返したはずなんですけど。
でもやっぱり男の子は何度も「忘れるだろうから」って哀しい顔で言うんです。
「忘れるだろうから何度も言うね。次に起きたら覚えてないと思うけど、でも忘れないようにしてね」
お願い事の内容は確かに重大な内容だったはずなのです。
これは忘れてはなるまい!と思ったのです。何度も。
次の男の子の言葉を聞いた直後に私は目が覚めてしまうから、この瞬間覚えておかないと!
・・・と、認識した瞬間に目が覚めました。
目を開き、すぐに男の子の言葉を思い返しました。
着ていた服も、表情も、背丈も、大抵覚えているのに、お願い事だけが突然ぽっかりと穴があきました。
その瞬間から思い出せません。
なんだったっけ?と必死で思い返しましたが無理でした。
その時「でも夢から覚めると忘れるだろうから」と言った言葉と哀しそうな顔が脳裏に焼け付きました。
お願い事なんだったんだろう? 私はなにをやらなきゃいけないんだっけ?
見た夢は起きた瞬間結構覚えているのです。
だから男の子のお願い事も覚えている自信はありました。
なのに男の子が言ったその通りに、起きた瞬間から私は忘れてしまっている・・・。
言葉通りになってしまって酷く切なくなりました。
すごく切実に言ってたのに。何度も繰り返してくれたのに。
どういう類のことだったのかは頭のどこかでうっすらと記憶していても、具体的には一切思い出せない。
今日ほど悔しいと思ったことはありません。
今日の夢は自ら見た、というカンジがしないのです。
誰かがなにかを伝えに来た。
そんな感覚が強かったのです。
だからといって幽霊はご勘弁を。(笑)ものすご~くニガテなので。。。
でもそういうものではない、誰かの意思により、誰かが私の夢に入ってきたような感じでした。
現実として、以前どこかで会ったことのある男の子でした。
身体に対しちょっと大きな冬の服に、なにか思い悩んでいるようなしかめた眉が印象的な男の子。
笑顔はなくて、いつも真面目なしっかりした子供。
その子が願う内容を、私は約束としてその子と取り付けました。
約束したんです。その子と。
そのお願い事、確かに叶えると。
なのに現実に戻った私はキレイに忘れてしまっている。。。
思い出そうとすると、余計に頭の奥へと真相が隠れてしまう。
今は忘れているのは、今実行すべき時期ではないということでしょうか?
時期がくれば、ふと思い出すのでしょうか?
いつ思い出すんでしょう?
その子に会えるなら謝りたい気分です。
そして今度こそ覚えたい!
今日の夢はそんな胸騒ぎと不思議な感覚に強く捉われた内容でした。
いつかこの夢が消化されますように。。。
今日の番組で「ホワイトカラー エグゼンプション」、つまりサラリーマンの残業代全カット(仕事はどんな膨大な量であっても定時内で終わらせましょう。それが出来ない貴方は能無しです。と決め付ける考案です)の考案を取り上げていて、黙ってTVを見ることができない父が抗議した。
「なんでホワイトカラーやねん?!ブルーカラーはあらへんのかっ?!!」
「ホワイトカラー」とは業務系サラリーマンという意味。
「ブルーカラー」とは現場で作業する人という意味。
ちょっと抗議する内容がズレてると感じるのは私だけ?!
真面目に怒鳴っておられました。。。
声優さんの名前を聞いてイメージするキャラクターを書くという答え方をするんだそうです。
では・・・。
犬山犬子 →ニャース(ポケモン)
佐久間レイ →シャンプー(らんま1/2)
野沢雅子 →孫悟空(ドラゴンボール)、鉄郎(銀河鉄道999)
三木眞一郎 →源頼久(遥かなる時空の中で1)、源頼忠(遥かなる時空の中で2)、有川将臣(遥かなる時空の中で3・十六夜記・運命の迷宮)
櫻井孝宏 →クラウド・ストライフ(FAINAL FANTASY7 ADVENT CHILDREN)これで激ホレしました。
くまいもとこ →すもも(ちょびっつ)
こおろぎさとみ →ひまわり(クレヨンしんちゃん)
飯塚昭三 →知りません。
キートン山田 →ナレーション(ちびまる子ちゃん)・・・かな?
TARAKO →さくらももこ(ちびまる子ちゃん)
寺田はるひ →知りません。
銀河万丈 →知りません。
雪野五月 →千鳥かなめ(フルメタルパニック)、園崎魅音(ひぐらしのなく頃に)、あと犬夜叉の主人公の女の子(名前忘れた)。この人の演技を目標にしてます。
鶴ひろみ →右京(らんま1/2)、ルフィ(ガルフォース)
神谷明 →冴羽遼(シティーハンター)、毛利小五郎(名探偵コナン)
古谷徹 →まもちゃん(セーラームーン)
古川登志夫 →名前知ってるのに、キャラ名が思い出せない。
千葉繁 →お庭番サスケ(らんま1/2)
三ツ矢雄二 →東風先生(らんま1/2)
草尾毅 →名前知ってるのに、キャラ名が思い出せない。
佐々木望 →浦飯幽助(幽遊白書)
井上和彦 →橘友雅(遥かなる時空の中で1)、翡翠(遥かなる時空の中で2)、梶原景時(遥かなる時空の中で3・十六夜記・運命の迷宮)、ナレーター(世界びっくり仰天)
子安武人 →アヤ(Wieβ)、ムウ・ラ・フラガ(ガンダムSEED・運命)、オリヴィエ(アンジェリーク)
矢尾一樹 →パスハ(アンジェリーク)
若本規夫 →知りません。
塩沢兼人 →クラヴィス(アンジェリーク)、あ~る(究極超人あ~る)
大塚明夫 →スネーク(メタルギア・ソリッド)、カーチス(紅の豚)
結城比呂 →マルセル(アンジェリーク)、臣(Wieβ)
岩田光央 →ゼフェル(アンジェリーク)
山寺宏一 →カバ夫くん、って名だっけ?(アンパンマン)、チーズ(アンパンマン)、エディ・マーフィの吹き替え専属
速水奨 →ジュリアス(アンジェリーク)
日高のり子 →あかね(らんま1/2)、ジャン(不思議の海のナディア)
戸田恵子 →アンパンマン(アンパンマン)、スカリー(Xファイル)
島本須美 →ナウシカ(風の谷のナウシカ)、クラリス(ルパン三世 カリオストロの城)
水谷優子 →マリー(不思議の海のナディア)
横山智佐 →さくら(サクラ大戦)
田中真弓 →ちび太(おそまつくん)
林原めぐみ →キティちゃん、綾波レイ(エヴィンゲリオン)、フェイ(カウボーイ・ビバップ)
三石琴乃 →月野うさぎ(セーラームーン)、葛城ミサト(エヴァンゲリオン)、マリュー(ガンダムSEED・運命)、ロザリア(アンジェリーク)
高田由美 →知りません。
井上喜久子 →エレクトラ(不思議の海のナディア)、ベルダンディー(ああ女神さま)、セフィリア(BLACK CAT)
折笠愛 →カトル(ガンダムW)
かないみか →リカちゃん(人形)
西原久美子 →六道冥子(GS美神)、アイリス(サクラ大戦)
白鳥由里 →アンジェリーク(アンジェリーク)、雪菜(幽遊白書)、モコナ(レイアース)
高山みなみ →コナン(名探偵コナン)、乱太郎(忍たま乱太郎)
丹下桜 →アニタ(ロミオの青い空)
矢島晶子 →しんちゃん(クレヨンしんちゃん)、リリーナ(ガンダムW)
田村ゆかり →みちる(AIR)、梨花(ひぐらしのなく頃に)
椎名へきる →獅堂光(レイアース)、ドーチン(魔術師オーフェン)
國府田マリ子 →おキヌ(GS美神)、水瀬名雪(Kanon)
宮村優子 →アスカ(エヴァンゲリオン)、和葉(名探偵コナン)
松本梨香 →サトシ(ポケモン)、葵双葉(逮捕しちゃうぞ)、オペラ(スターオーシャンEX)
緒方恵美 →蔵馬(幽遊白書)、碇シンジ(エヴァンゲリオン)
松野太紀 →金田一はじめ(金田一少年の事件簿)
富沢美智恵 →まつざか先生(クレヨンしんちゃん)、火野レイ(セーラームーン)
氷上恭子 →名前しか知りません。
久川綾 →水野亜美(セーラームーン)、ケルベロス(カードキャプターさくら)
堀江由衣 →名前は知ってるが、出演アニメ見たこと無い。
南央美 →ニケ(魔方陣グルグル)
水島裕 →スター・ウォーズのルークの吹き替えはいつもこの人。サモ・ハン・キン・ポーの吹き替えもこの人。
石田彰 →アスラン(ガンダムSEED)、安部泰明(遥かなる時空の中で1)、安部泰継(遥かなる時空の中で2)、リズヴァーン(遥かなる時空の中で3、十六夜記、運命の迷宮)
桑島法子 →フレイ(ガンダムSEED)、ステラ(ガンダムSEED運命)
島津冴子 →しりません。
小山茉美 →タリア(ガンダムSEED運命)
本多知恵子 →みよ子(キテレツ大百科)
渡辺久美子 →七宝(犬夜叉)
川上とも子 →張宿(ふしぎ遊戯)
櫻井智 →操(るろうに剣心)CDドラマでは神谷薫役をやっていた。
川村万梨阿 →シリン(遙かなる時空の中で)
岩男潤子 →ヒカリ(エヴィンゲリオン)、あとデビルマンレディの主人公役もしてます。
大谷育江 →ピカチュウ(ポケモン)、光彦 (名探偵コナン)、チョッパー(ワンピース)
堀内賢雄 →オスカー(アンジェリーク)、サンソン(不思議の海のナディア)、雷電(メタルギアソリッド2)
うえだゆうじ →いつの間にひらがなに?!左之助(るろうに剣心)、クロード(スターオーシャンセカンド)
置鮎龍太郎 →トレーズ(ガンダムW)、アンドリュー(ガンダムSEED・運命)
小杉十郎太 →ザガート、ランティス(レイアース)
広川太一郎 →知りません。
永井一郎 →おじーちゃんと言えばこの人!波平(サザエさん)、八宝斎(らんま1/2)、ミトじい(風の谷のナウシカ)、小鉄(じゃりんこチエ)、ジョドー(ルパン三世 カリオストロの城)、ダイス(未来少年コナン)
藤原啓治 →野原ひろし(クレヨンしんちゃん)、慎吾(頭文字D)、イザーク(トリニティ・ブラッド)
関俊彦 →ルヴァ(アンジェリーク)デュオ(ガンダムW)、ラウ(ガンダムSEED)、レイ(ガンダムSEED運命)、ムース(らんま1/2)
関智一 →森村天真(遥かなる時空の中で1)、平勝真(遥かなる時空の中で2)、源九郎義経(遥かなる時空の中で3・十六夜記・運命の迷宮)、相良宗介(フルメタルパニック)、高橋啓介(頭文字D)、イザーク(ガンダムSEED・運命)
緑川光 →ヒイロ(ガンダムW)、鬼宿(ふしぎ遊戯)、葉月圭(ときメモGirl's)
難波圭一 →せんたろう(らんま1/2)、タッチは見てないのでここでは書きません。
緒方賢一 →阿笠博士(名探偵コナン)、早乙女玄馬、パンダ(らんま1/2)、キタキタ親父(魔方陣グルグル)
曽我部和恭 →知りません。
田中秀幸 →クラヴィス(アンジェリーク)。塩沢さんからバトンタッチ。、オタコン(メタルギアソリッド)、ジェームズ・ボンドの吹き替えは大抵この人。
冬馬由美 →レナス(VP)、メル(アンジェリーク)
増岡弘 →マスオ(サザエさん)
伊倉一恵 →槇村香(シティーハンター)、ボルカン(魔術師オーフェン)
高乃麗 →ギップル(魔方陣グルグル)
島田敏 →中嶋(逮捕しちゃうぞ)「小早川っ!」と叫ぶ声しか思い出せない~
津久井教生 →知りません。
朴路美 →エド(鋼の錬金術師)、ナナ(NANA)
保志総一朗 →フェイト(SO3)、キラ(ガンダムSEED)、永泉(遥かなる時空の中で1)、源泉水(遥かなる時空の中で2)、平敦盛(遥かなる時空の中で3・十六夜記・運命の迷宮)
福山潤 →伊藤啓太(学園ヘヴン)
伊藤健太郎 →知っていますが、出演作品を見たことがない。
千葉進歩 →チラッとしか見たことがない名前。
森川智之 →セフィロス(FAINAL FANTASY7 ADVENT CHILDREN)、エルンスト(アンジェリーク)、キアヌ・リーブスの吹き替え。
金月真美 →セリーヌ(スターオーシャンEX)
茶風林 →ダマカス(フォーチュンクエストL)、目暮警部(名探偵コナン)
生駒治美 → 知りません。
岩永哲哉 →セイラン(アンジェリーク)、トラップ(フォーチュンクエストL)、その他BL作品にめっちゃ出てるイメージが。
小野坂昌也 →ヴァッシュ(トライガン)、篤川勇気(E'S CDドラマ)
永島由子 →一度だけしか見たことない。
森久保祥太郎 →オーフェン(魔術師オーフェン)、カダージュ(FAINAL FANTASY7 ADVENT CHILDREN)、怪人ゾナー
かかずゆみ →あんま知りません。
天野由梨 →雪村螢子(幽遊白書)
荒木香恵 → ちびうさ(セーラームーン)、夕城美朱(ふしぎ遊戯)
遠近孝一 →何回か名前見た程度。
根谷美智子 →マリア(SO3)、マオ(フルメタルパニック)、真子(頭文字D)、マリーナ(フォーチュンクエストL)
榎津まお → 知りません。
石毛佐和 →知りません。
平野綾 →知りません。
沢城みゆき →知りません。
能登麻美子 →エステル(トリニティブラッド)、風間(フルメタルパニック)
生天目仁美 →ケイト(トリニティブラッド)
杉田智和 →本須和秀樹(ちょびっツ)
遊佐浩二 →知りません。
ひと美 →知りません。
北都南 → 知りません。
水橋かおり → 知りません。
山田康雄 → ルパン(ルパン三世)、クリント・イーストウッドの吹き替え。
玄田哲章 →アクション仮面(クレヨンしんちゃん)、海坊主(シティーハンター)、戸愚呂(弟)(幽遊白書)、アーノルド・シュワルツェネッガー/スティーブン・セガールの吹き替え専属。
飯塚雅弓 →クリーオウ(魔術師オーフェン)、真琴(Kanon)、カスミ(ポケモン)
小清水亜美 →知りません。
くじら →知りません。
青木和代 →知りません。
太田真一郎 →知りません。
岸野幸正 →知りません。
山口勝平 →犬夜叉(犬夜叉)、工藤真一(名探偵コナン)、陣(幽遊白書)、早乙女乱馬(らんま1/2)
内海賢二 →ラオウ(北斗の拳)、
斎藤千和 → 知りません。
野田順子 →覚えてない。
神谷浩史 →知りません。
野島健児 →無道刹那(天使禁猟区)
間島淳司 →知りません。
篠原恵美 →ミラージュ(SO3)、木野まこと(セーラームーン)、プレセア(レイアース)、アザリー(魔術師オーフェン)、
飛田展男 →ヴェイン(FF12)、リュミエール(アンジェリーク)、チャップ(FFⅩ-2)
水樹奈々 →出演作品を見たことがない。歌はすごく上手いという記憶が。
富永みーな →明神弥彦(るろうに剣心)
郷里大輔 →知りません。
竹内順子 →知りません。
宮田幸季 →流山しもン(遥かなる時空の中で1)、彰紋(遥かなる時空の中で2)、武蔵房弁慶(遥かなる時空の中で3・十六夜記・運命の迷宮)
川澄綾子 →茂木なつき(頭文字D)
皆川順子 →知りません。
近藤孝行 →知りません。
甲斐田ゆき →知りません。
高橋広樹 →知りません。
津田健次郎 →知りません。
喜安浩平 →知りません。
鳥海浩輔 →知りません。
木内秀信 →知りません。
諏訪部順一 →レオニード(E'S)、鳳鏡夜(桜蘭高校ホスト部 CDドラマ)シーモア(FFⅩ・FFⅩ-2)
小西克幸 →丹羽哲也(学園ヘヴン CDドラマ)
加藤夏希 →知りません。
辻谷耕史 → 弥勒(犬夜叉)、藤井八雲(3×3EYES)弥勒の「私の子を産んでくれませんか?」のセリフで覚えた(笑)。
力丸乃りこ →知りません。
野川さくら →出演作品を見たことがない。
鈴村健一 →シン(ガンダムSEED運命)
山崎たくみ →あまり意識したことが・・・。
中田譲治 →んぴゅー(カウボーイビバップ)、チャイルドマン(魔術師オーフェン)
堀川りょう →知りません。
平田広明 →バルフレア(FF12)、サンジ(ワンピース)ちなみにパイレーツオブカリビアンDVDのジョニー・デップの日本語吹き替えはこの人です!
中井和哉 →トレス(トリニティブラッド)、ゾロ(ワンピース)、ワッカ(FFⅩ)
池田秀一 →シャア(ガンダム)、ヂュランダル議長(ガンダムSEED運命)、前・緑の守護聖カティス(アンジェリーク)
松本保典 →ロキシー(アンジェリーク)、篤川勇気(E'S TV)
東地宏樹 →クリフ(SO3)、アベル(トリニティブラッド)、店長(焼きたてジャぱん)、アリューゼ(VP)
千葉一伸 →アルベル(SO3)、ノイマン(ガンダムSEED・運命)
追加声優
速水奨 →ジュリアス(アンジェリーク)、ウルフウッド(トライガン)
特別好き、という意味ではないけど、一覧にあっておかしくはない方なので。
丸一日かかりました。
7/21発売のめざましTV「にゃんこ THE MOVIE」すでにどの店でも売り切れ。
たった一日で売り切れ。
なんじゃそりゃ。
猫たっぷりのムービーを見て顔面土砂崩れ・・・という至福の時間を作るつもりが・・・。
次、手に入るのは1週間後です。
待てないッ!!!
にゃんこぉぉぉぉ~~~~~~~~~~~vvv