忍者ブログ
日々の日記に加えて、サイトの拍手レスや作品のあとがき、裏話などの書き込み場
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すいません。なんてことはない小さな事なのですが(笑)

小説更新が落ち着いて1,2週間ぶりにFFT獅子戦争HPへ行くと、なにやらミニゲームが・・・。

おお、このチョコボをクリックするのか~と言いながらカチカチカチカチ1時間ほど神経衰弱を楽しんでました。

商品は「ジョブ別デスクトップアクセサリ」つまりアイコン絵とか壁紙とかですね。

特にほしいわけでもないのに、「もらえるんなら、いっそのこと全部GETするかぁ~!!」と意気込んで、GETしちゃいました♪♪♪



19種類のジョブ別全部ッ!!!



・・・・・・ふぅ~。疲れた疲れた☆



神経衰弱の最高タイムは9秒です。

9秒でゲームクリアしました。

でもあれです。似たようなパネルが重なるとどれがどれか、分からなくなるんですよね。

目が痛いぞ~。チクチクする~

久しぶりにミニゲーム楽しめました☆

一時期ソリティアシリーズのみ1ヶ月ず~っとやっていた時期もあったのでハマるとどこまでもハマってしまいそうです。

こういう単純なゲームというのは・・・



今日入力していて思ったけど「神経衰弱」ってなんだか病気みたいね。

神経を衰弱させるほど疲れるゲームという意味なんでしょうか?

語源は知らないけど。。。
PR

最近このページを書き込む時、執筆し始めてから投稿キー押下するまでの時間が少しでも長引けばエラーが発生され1から書き直さないといけない面倒ごとが起こり始めている今日この頃・・・。



さかのぼること23日の金曜日。

朝から出勤して会社へ入り、さあ仕事だ!と業務開始した直後、なにやら鼻水が垂れてくる。

そうです風邪です。

窓が無く、空気が一切換気できない仕事部屋には1度でも風邪ひいた人が入室すれば

風邪菌はまん延し、全員に感染します。

そして今日も例に漏れず、昼過ぎには全員に感染。

しかし進捗が忙しく早退するわけにもいかないので皆ぜぃぜぃいいながら仕事をやり終えました。

そして皆フラフラになりながら帰宅。

私も同じく目がかすみ、身体が不安定に揺れながらの帰宅となりました。



ポカリを買って帰宅したはいいものの、お腹は元気に空腹を訴えています。

体力作る為に食べないといけません。

でも料理をする力はもうないんです。

仕方なく手間がかからない卵サンドでも食べようと、にわとりちゃん(ゆで卵精製器)に卵を入れてレンジでチン☆

殻を剥いたところで、どうも卵がぷにぷにしている。

黄身が半熟だと察知して器に入れ、再度レンジでチン☆

しばらくするとレンジから ボフッ☆ という音が。

爆発した!と思い、慌ててレンジから取り出して卵を見たけど爆発した様子はなし。

そのまま何の疑問も抱かず、手に握ったんですよ、ポテトマッシャーを。

いつもゆで卵はこれで潰すんですが、上からポテトマッシャーを押した途端



バンッ!!!



―――と、まぁもの凄い音が鳴ったのです。

一瞬音の激しさにびっくりしてマッシャーを持ったまま固まっていた私。

んん?痛い、痛いぞ?!

なんだか目がジンジン痛むので相変わらずマッシャー握ったまま洗面所に直行。

鏡を見ると顔中にカスカスになった黄身の粒がくっついてるじゃありませんか!

洗ったばかりの顔も、髪も、パジャマも、びっしり黄色!

目が痛いと思ったのも当たり前なんです。

だって目の中にまで黄身が入っているんですもの。

コンタクトにキレーにひっついて取れません(笑)

慌ててコンタクトを外して洗浄液でシャカシャカしました。

顎と器を持っていた左手には大きな黄身の塊が引っ付いていて大やけど。

ついでに9畳あった部屋の床全部に黄身の胞子(笑)がびっしり落ちてました。



風邪でヘロヘロになって、それでも仕事休めず、定時まで頑張ってやって

倒れ込むように帰宅して、しかし腹が空いたから卵・・・と思ってレンジでチンしたら

爆発ですと?!



もうね、もうね、やけどに流水とか、床の大掃除とか

そんなことを考えるほど脳みそ様は元気じゃなく

「う~お~」と唸りながらご就寝なされました(笑)

顎も左手もやけどでジンジン痛みます。

でも流水で冷やす体力もないので「サロンパスA」を貼っときました。





―――湿布くせぇ





そして今日ようやく体力は戻ってきました。

風邪と卵爆発のダブルパンチ☆

あれはいけません。

おススメできません。

しかしフラつく脳みそ様にはいい刺激になったんじゃないでしょうか。



これからは卵をレンジでチンした時はマッシャーする際サランラップでガードしようと思ったのでした。







不意打ちすぎるよな?

痛いんだって、ほんま・・・

<2月16日>

■忙しさに紛れイベント物を・・・ さんへ

名乗らずともどなた様か存じております♪

いつも時事に気にかけてくれて本当に有難う。

忙しさと病気で全然連絡もできず、共にオンラインになっているのに声かけなくてごめんね。

互いに精神的に参っているから互いに声を掛け始めることもできてなくて(--;

春になったら仕事漬けの毎日になってしまうので、それまでの間にメッセしたいと思ってます。

バレンタインに何か送ろうと考えてくれて本当に有難う~♪

私も現在手に入れようと必死になっているものがあるので、それを手に入れたら送りますね~!!!

もう3度も手に入れそこねているけど、諦めないわぁ~!




■ロベリア様

お勧めしていただいている「どうぶつの森」はシュミレーションゲームみたいですね~vvv

忙しい日常から離れてのんびりとゆっくり秘境のような場所でくつろぐような感覚なんでしょうね~♪

一時のオアシスという感じなんでしょうかv

初めてプレイしたゲームはRPGではなくシュミレーションゲームなんです~。

だからシュミレーションゲームは結構好きです~vvv

それにはまずDS買わないと、ですね~!

DSか~。う~ん、今の私には手が届かないな~(笑)

とにかくDS買ってからソフトですね~♪

ワクワクしますねーvvv

ソフト情報有難うございます☆




<2月17日>

■結月様

突然書いた、よく分からないバッシュ夢3を気に入っていただいてありがとうございます。

本当に突発的に書いたので支離滅裂で起承転結も崩壊していてもの凄い作品となっています(笑)

でもこういう突然のアクシデントに対してバッシュはとても機転が利く人だと思います。

きっと紙に書いた字もクセが少々ある達筆なんだろうな~とか妄想してvvv

正義感あふれる人だから絶対に助けてくれると思います うふっv

なのに最後の最後まで名前知らないってどうよ?(笑)

この先書くバッシュ夢SSはもうちょっとドキドキするもの書きたいと思います♪




<2月21日>

■シュウ様

バルフレアの海外名教えてくださって有難うございます。

スペルからてっきり「バルサー」だと思っていた私(笑)

英語苦手なんですよ~、も~。

ホント助かりましたvvv

エロアルシドお題夢は近くに誰かが居る状態で読むのは難しいと思います(笑)

後日じっくり堪能できましたでしょうか。




<2月22日>

■sui様

とうとう「胸毛王子」ではなく「変態王子」となりました(笑)

拍手有難うございます。

読んでくださったのですね~!

今回のアルシドお題の反応はあまり返ってこなかったので、好きな人というのはやはり少ないんだろうな~と思っていました(笑)

気に入っていただけて良かったですvvv




<2月24日>

■ユウ様

死にかけましたか(笑)

良かった~vvv 私のアルシド夢でアルシドにハマっていただいたから、続編となる今回の話もユウさんの萌えに繋がればいいな、と思っていたからドンピシャリ☆でしたねッ!!

この調子でアルシドLove布教していければバンバンザイです~♪

またアルシド夢書いた時は悶絶してくださりませ☆
約3週間ぶりに小説UPしました。

エロアルシドお題13「記念日」です。



仕事の忙しさと体調が悪いのと、アルシドの策に悩まされこんなにも時間がかかってしまいました。

でも時間がかかっても納得のいくアルシドの策を練れてよかったです♪



25題「虜」の続きということで、ただアルシドにいいように遊ばれているシーンのみ書くのも面白くないな~と思っていて、今回のようなストーリーにしたのですが、

もー書いていてアーシェや主人公がなんだか可哀想な気が(笑)



マルガラス家の紋章が入った服を着る人はマルガラス家の人間だ、とか

ロザリアとダルマスカ間で移民や亡命の引渡しなどは行われていない、とか

そういうのは今回私が勝手に作った設定です。

公式設定ではありませんよ~



エロはとにかくノーマルな内容であっても、それがアルシドということだけで変態なイメージを持ってしまいます(^^;

ごく普通にカップルが行われているようなえっちにおそらく満足しないだろうな~と思って色々とねちっこくしたり(笑)縛ったり(笑)勝ちが決まってる賭けしかけて主人公を弄んだり(笑)

ああもぅ、ああもぅ、穴があったら入りたい―――――!!!

意外にもBL系を読む人が多いから、「アルシド=変態プレイ」だし、後ろの穴も使わせてやろうか、とかまで妄想してしまう始末。

書きかけましたが、「いやいや、やっぱりNGな分類に入るだろう」とカットしました。

でもやっぱり相手がアルシドであるならOKかもしれないと思う脳(笑)

別のお題でうっかり書いてしまう日がくるやもしれませんvvv



最後のツメは余所見しながら執筆していたので少々甘いんです。

カッチリした終わり方が出来ていないようにおもうので、もしかしたら加筆修正するかもしれません。



もの凄く時間がかかった作品となりましたが、執筆していて本当に面白かった!!

執筆していてまたアルシド夢が書きたいと思いました!!
いや~。初めて聞きましたよ。

海外版FF12のバルフレアの声を(笑)

なぁ~んてエロティックなため息なのぉぉ―――?!



海外版FF12のバルフレアの名前のスペルは

国内→Balflear に対し

海外→Balthier となるのです。

え? つまり?

「バルフレア」ではなく「バルティエ」になるというわけでしょうか?!

(海外版の名前発音ありがとうございます→シュウ様)

他キャラは皆同じスペルで同じキャラ名なのに、

バルフレアだけスペルも読み、発音も違うのですよ。

あ~あ~。

「バルフレア」じゃないとしっくりこないよ~



・・・で。本日のタイトルに戻るわけですが、

皆さん「ニコニコ動画」って知ってます?

(http://www.nicovideo.jp/)

最近アクセス数が飛躍的に上がっている動画サイトなのですけれど

いろんなゲーム等の動画が掲示されているんですが、

FF12の動画もやっぱり置いているんです。

そこで「FF12 Battle in Pcsx2」というタイトルの動画を見たら

海外版FF12の画像が、、、。

そこでバルフレアがフィールドで戦っているのですが、戦っている時の声がなんとも(笑)

色っぽいんです~!エロティック~!!!

セリフ喋ってる声も聞きましたよー! やっぱバルフレアだけあって海外版のバルフレア声もフェロモン声でしたッ!!!

「FF12 Perfect Game Part23 Reddas Joins With Level 99」というタイトル動画で全員の海外版ボイス聞けますよ♪

でも本家平田さんボイスより声が少し若いので本家に勝ることはないでしょう(笑)

他にもイベントシーンを個人が編集して音楽を載せた(タンカーっぽい)ものもあって

感動する動画もあり、私としてはまだEND迎えてないのにENDシーンを見てしまって少々驚いてしまった動画もあったけど上回る感動があったので良しとします!!!

でもEND見ていないけど「Imagine me without you - FF12」というタイトルはとっても感動的で泣けました♪♪♪

アーシェが切ない~vvv

ENDまだ迎えていない人はこの動画は見ない方がいいと思います。

思いっきりネタバレというか、ENDムービー流れてるので・・・。



私のネット環境はADSLで、しかも12Mしかないんです。

上りはめっちゃあるのに、下りはめっちゃないという色々問題抱えているPCですが

それでも結構スムーズに動画が見れるので快適ですよ。

「私のパソコン動きが遅いから・・・」という人でも充分楽しめる動画サイトだと思います。



こういうサイトがあるんだ、と弟に教えてもらって足を運んだのですが、

もっぱらFF12ページばかり徘徊している私(笑)

他にも色々と爆笑する動画が沢山あるので

興味持った人は一度見に行ってはいかがでしょうか?





もしかしたら喋っている海外版バルフレアのボイスが聞けるかもよ(爆笑)




一応言っておきます。

私は女性です。

ですが同じ女性からな、な、なんとチョコもらっちゃいましたよ(笑)

今年のバレンタインはこれまでの風習とはガラリと変わっているようです。



「女性が好きな男性にあげる」

という概念はもはや無くなってしまったようで、

男性が男性に

女性が女性に

また自分のために

購入するケースが拡大しているらしく―――



そういや、そういうのTVの特集でやってたなぁ~と思いながら

差し出されたチョコを受け取りました。

と、同時に・・・

「今日ってバレンタインだっけ?」

みたいなカンジで少しど忘れしていました。



バレンタインとかクリスマスとか、そういう一大イベントという時には

ケーキを焼いたりして職場へ持って行ったりするのですが、

イベントに沿った物をつくることはしませんでした。

つまりクリスマスにはノエルケーキ、バレンタインにはチョコレートとイベントテーマであるお菓子を作ったことが無い。

チョコレートの作り方なんて知りません。

でも今日という今日は皆さん必死にチョコ買ったり作ったりして用意していたらしいですね。

売られているチョコは自分用に買って、好きな人には手作りチョコを。という人とか♪

渡す時も他人の目があるから、できるだけ他の人にはバレないように必死になってる人とかもいました。

仕事業務終了後、相手は帰ってしまい渡しそびれた人も幾人か・・・。



嬉しさも切なさも相まってバレンタインなんですね~。



帰って早速もらったチョコを開けましたよvvv

その人は結構生活苦の人で、毎日大変な思いで一日一日を過ごしているのに、

今日バレンタインという日のため、お金を貯めて頑張って買ってくれたかけがえのないチョコです。

銘菓のチョコじゃありません。

もちろんシャネルのチョコでもありません。

近所のスーパーで売られているような1000円にも満たない6個入りの小さなチョコです。

それでもなけなしのお金を集めて買ってきてくれた本当に大切な大切なバレンタインチョコです。

貧富の差が激化していく今日、高級チョコが大量に売り出され、紙幣を出して大量に買っていく人々の中で、1000円近くする商品を買うのも苦労している人も日々増えていってます。

そんな一人から頂いたチョコ。

高級チョコよりも価値の高いチョコとなりました。

中に入っていたチョコは本当に美味しかったですvvv

チーズの風味がするチョコや、チェリーが中に入ってるチョコなどなど。。。

初めて味わうチョコばかりでした。

いっきに全部食べてしまうのは勿体無いので少しずつ頂いてます。



バレンタインにチョコを貰う側に立つ日が来るとは思いもしませんでした。

でもそれだけ私を大切に思ってくれている気持ちの表れだと思いました。

「いつもありがとう」という言葉と共に贈られ、感謝しました。

本当に本当にありがとう。

本当に本当に嬉しかったです。

明日になったら食べたチョコの感想をお礼と共に伝えたいと思います。



来年のバレンタイン。

今度私は贈る側、贈られる側、どちらの側に立つのでしょう?

今からドキドキですねvvv

祝日だというのに仕事です。

ゆっくりお風呂にも入っていられませんねぇ~

仕事行って帰って家事を済ませてお風呂に入ったらもう日付はとっくに変わっている。

体調を整えるため日付前には就寝するようになってから目まぐるしく忙しくなりました。

う~ん胸毛王子ぃ~。早くアナタを完成させたいよぉ~。

せめてお風呂にお湯が出るシャワーがあったら時間短縮できるのにな。
一気に溜まった拍手レスを消化していきますよ!

今回から名前明記していただいた方には■の後ろは一部のコメントではなく名前を載せさせていただきます(分かりにくいらしいので)

匿名の方にはこれまで通り■の後ろは送ってくださったコメントの一部を載せます♪



<2月2日>

■ロベリア さんへ

以前このページでDCのウィッシュルームやってみたいとぼやいたのでお勧めのソフトを推してくれました(笑)

有難うございます~。初めて聞くゲーム名ですね~。

シュミレーションゲームでしょうか~?

CMでしかDSの存在を見たことがないので、私に操作できるかしら?

PSPも操作してみたいですね♪~♪

携帯からいつも閲覧有難うございます。

サイトリニューアルしてフレーム有りのページにしたから以前にも増して携帯からの閲覧は難しくなったのではないかと思います。

もう早く携帯サイト開設しないといけまんね~。

家でパソコン見る機会より携帯でネット見る方が多いという人もいっぱいいるはず。

そんななかPCサイトを頑張って表示して見てくださるのは有難い半分と申し訳なさ半分の気持ちです。

携帯サイトの作成がこれまた結構難しくって、PCサイト作成になれた者にとっては少々意味不明なファイルマネージャーの内容で混乱してます。

何話か小説を更新した後に本格的にしっかりと携帯サイトの開設に取り組みたいと思います。

絶対絶対開設するので待っていてください♪




<2月9日>

■メイ さんへ

名前明記有難うございます~♪

連載トリップ小説が他のサイトとはちょっと変わっているのは、あえて狙っています。

他のサイトでも見かけるようなネタ(風邪ネタ・遭難ネタ・酒ネタetc)も大大大好きですけど、「ここぞ!」という時には、他サイトでは絶対考えつかないような設定を組み立てていくのがとっても好きなんです♪

だから名前変換ページからして少々変わったやり方で皆さんに名前入力していただいてます。

夢小説では必ず行う名前入力からして「お?なんかこの作品ちょっと違うぞ?」と思ってもらうことで作品に引き込んでいこうと狙っていたのでとっても嬉しいです。

連載のストーリーも、ただトリップするだけではなく主人公も色々動かなきゃいけないようにしていたり、色々考えてます♪

これからもっともっと面白くなっていく予定ですので楽しみにしていてくださいね♪

ちなみにヴェイン夢を見たいとコメントくださったのもメイさんでしょうか?

(もし違っていたらすみません。同じ時間にコメントがあるもので)

お題も読んでくださっているんですねー!

お題はすべてエロい内容にするつもりなので、そうなるとヴェイン夢もエロもの(笑)

バルフレアのお題夢しか無いとか、アルシドのお題夢しか無い、というのではなく、できるだけキャラまんべんなく更新していきたいので次の次くらいにはヴェイン夢書きたいと思います。

まだヴェイン夢一つも書いていませんものね(笑)

私の描くヴェイン像を是非おひろめしたいです☆

コメント有難うございました!




■拍手のお話、2人が可愛すぎ・・・ さんへ

主人公のことが好きになったバッシュさん。自分の年齢を少々気にしていますが、それでも主人公に想いを伝えることを決心してバルフレアに協力をお願いしにいってる拍手に対するコメントを頂きました。

カワイイって言ってもらっちゃいました~vvv

コメントもらって読み返して・・・確かに「格好いい」という雰囲気は出してませんよね~(笑)

地面にしゃがみこんで木の枝でガリガリやり始めてる時点でちょっと幼くなってしまったようですv

でも二人とも普段から大人すぎるほど大人で、それでいて悪い意味でも大人すぎる(あまり自分の心を出さない)ので、普段出さないような感情や感覚や表情を出してもう少し人間味滲ませてみたかったんだと思います。

特にバッシュさんは自分を犠牲にしすぎていると私は思うので、これから先書くバッシュ夢もシリアスあれば「あれ?」とちょっと拍子抜けしてしまうような内容も書くかもしれません♪

その時はまた、今回のように笑ってやってください(笑)

コメント有難うございました!




<2月10日>

■シュウ さんへ

BBSに感想書いてくださったのにコメントにもありがとうございます!

でも「サイコー!」と絶賛してくださる背景はやっぱシュウさんのBBSレスがきっかけですよ♪

言い出しっぺは私ですけど、その時はただ文字にしただけであって別段妄想していたわけじゃなかったんです。

でも地面しゃがんでガリガリと・・・って上手く突いてもらったので、「そういやそうだよな。そういう光景オイシイよな?!」と思いつことができましたよvvv

思い立てば、善は急げとでも言うようにザクザク執筆していくのですぐに完成しました。

なにがきっかけでネタの神様が降臨してくるか分かりませんよね~(笑)

今回は本当、おいしいネタGETできました。

ありがとぉぉーーーー!!!




<2月12日>

■可愛いなバッシュめ・・・ さんへ

やっぱ今回の拍手に居るバッシュは可愛いようです(笑)

皆さんから可愛いと言ってもらいました。

私自身が言われたワケでもないのにもの凄く嬉しいのはナゼ?!(驚)

可愛いとか格好いいとか渋いとか、短い言葉でくくれないくらいバッシュの存在自体が私はとっても好きです!

もちろん36歳だからこそ、好きです!(ひゃっほぅ☆)

だからヘタレバッシュだったとしても見るのも書くのも好きです!(ヘタレは私の場合技術がないとムリですが:笑)

トリップ小説もお題もきっと執筆していくバッシュは「格好いい」バッシュであり続けるんだと思います。

だから拍手画面で時々ハメはずした内容を書いて生き抜きしていくかも☆

ブーイングではなく、絶賛の言葉を皆さんから頂いて本当に良かった♪

コメント有難うございます!






次にココを更新する時はアンケート結果感想を載せたいと思います。

第2回目のアンケ設置してからそんなに経ってないのに、もうゆうに500は超えて―――

本当に、ぽちっ☆と押してくださる皆さん!

ありがとぉ~♪♪♪




写真撮る間も待てず、食べてしまいました。

撮った画像は食べ終わった後の袋です(笑)

バレにくいように手で押さえてパチリ☆としましたvvv

皆さんご存知ですか?



「ブラックサンダー」というお菓子を♪♪♪



ココアクッキークランチのチョコなのですが、大きさは約チ○ルチョコx5倍という量ですv

初めてこの商品を見つけたのは会社の社内売店だったのですが、

あまりの怪しさに誰も手を伸ばそうとしませんでした(笑)

だって画像にも乗ってますが(読みにくいですけど)キャッチフレーズが3つも付いていて、

そのどれも怪しい文言ばかりなんですもの。。。



「黒い雷神」

「若い女性に大ヒット中!」

「おいしさイナズマ級!」



イナズマ級ってなんやねん(笑) と同僚と共に商品見て最初は笑ったもんです、ハイ。

見た目からして怪しい商品。

しかも25円と安すぎる値段に更に怪しさ倍増。。。



しか~し。

面白半分で会社の上司が買ってくれて「食べてみぃ~v」と差し出されたのと、当時会社はチョコブームだったのもあわせ持って食べてみました。

そしたらなぁ~んと!!! メチャ旨じゃないですかぁーーー!!!

「黒い雷神」とか「おいしさイナズマ級」とかはどうでもいいんですけど、美味しいことは美味しいです!

25円にしては結構お得♪

それから社内の女性内で口コミで旨さが広がり、今では即完売してしまうまでの競争率を誇る第1位のお菓子にまで君臨してしまいました。

キャッチフレーズの1つだった「若い女性に大ヒット中!」という言葉は確かに頷ける~。と皆でウンウン頷いてました(笑)



さて皆さん。

一見して怪しさをかもし出しすぎているこのチョコ菓子。

見た目の怪しさで今まで手を伸ばしていない方がいたら絶対食べてみてくださいッ!!!

回し者じゃないのに、自信をもって「美味しい」とお勧めできる商品です!



「食後にちょっと甘いものが欲しいな~」という時にはもってこいですよ奥さんッ!!

25円だし。。。



最近では99ショップでも見かけるようになりました(笑)

迷っている方は是非冒険してみてください♪

仕事の合間にアンジーのサイト見に行って驚きました!

3月18日(日)に名古屋でライブするというじゃないですかッ!

残念ながらピンでのライブではないのですが、入場無料ということで頬が緩みます♪

Fanクラブ入会申請したのに、お金が無くて入会金払ってないから春のライブの優先チケット買えなかったし時期的に時間も無さそうだから次のライブまでアンジーには会えないと諦めてた私に神様がッ!!

ええもぅタダということだから絶対行きますよ!

これまでライブには一度も行ったことがない私。

独りでは心細いので誰か同志を連れて行きたいです♪

誰か一緒に行ってくれないかな~?

とりあえず声かけてみようっと☆

うーん・・・鼻が無い(笑)

獅子サイトのバルフレアを見た瞬間思ったのがこの感想でした。

FFTプレイしていないから吉田さんのイラストってあまり見慣れてないんです。

初めてみたのもFF12のΩだし。

おおよその服装イメージは変わりませんね。

細かいところで違うけど(胸元にある赤い飾りは一体なに?!とか:笑)

顔は小っちゃいのに手は大きいんだな~ぁ

でも相変わらず腰は細く、お尻はプリッとしているようでvvv

PSPがあったらなぁ~。

DSがあったらなぁ~。

最近特にDSが欲しい気がします。

CMの影響でウィッシュルームが気になって気になって仕方ないんです!

CMに流れてるあのピアノ曲に一瞬にしてヤラレました!

共にあのイラストはとっても好きなタイプなのですよvvv

プレイしてみたいなぁ~。

でもDS自体が高いんだろうな~。

今は買えないよぉー(>x<)
<1月27日>

■とっても楽しく読ませてもらってます♪・・・ さんへ

有難うございます~♪

でも27日付近のころは一杯更新していたので、何に対するコメントなのか分からなくなってます、すいません~!

でも更新頻度を上げると足しげく通ってくださる人達がいるから

やっぱ次々作品上げていく方が皆喜ぶよなぁ~。と改めて実感しました。

がんばりますよ~!!




<1月28日>

■うぉ~連載を読んだ感想を!・・・ さんへ

名前明記有難うございます。もうのっけから爆走気味ですね(笑)

欲求不満な場合、たいてい変にカラ元気だったり、なんだかイライラしていたり、無茶な運動してストレスのごとく溜まった不満を発散させようとする人多い中、バルフレアはただ静かに元気がないようです(笑)

その分、不満を発散させる時はおおいに暴れてくれるんでしょうね♪

連載は私自身、淡々と進めている意識はないんです。

でも結構皆さん鋭いですねー!なんで分かっちゃうんですか?!

嵐の前の静けさ。ってやつですねきっと♪

どう物語を盛り上げていくか、考える自体とっても楽しいので面白い展開になっていくんだと思います。

楽しみにしていてくださいね!

わざわざコメント有難うございました!




■とうとう胸毛王子が・・・ さんへ

名前明記有難うございます!

ええ、いかにも!更新いたしますよ!

王子のお題「虜」が思った以上にラブコール多かったので、続きを書くことになりました。

「あのあとどうなるの~?」という質問がめちゃ多かったです。

いや~、あれはあれで完結なんだけどぉ~。と思ってたんですけど(笑)

むくむくと頭の中で我がねっちぃ王子が続き書くんだと言われましたのでv

でも王子は私の脳みそ以上に頭が良いお方なので、彼の策略にはついていけないのです。

骨組みとつじつま合わせでひぃひぃ言ってます(笑)

王子は頭の中で爆走中です。

もうちょっとゆっくり歩いて欲しいです王子よ。

そんなワケで、おそらく完成した時は王子の二枚舌に驚くことになるかもしれませんvvv

読んで王子におおいに騙されちゃってくださいな☆










王子が難しい要求をしてくるので、トリップ小説の執筆に逃げようかしら?と思ってしまう今日この頃でした。。。




今日夕食の買い物をしている時、生まれて初めて見ました!

セニョリータバナナ!!

めっちゃカワイイ!!!

どんだけ小さいのよ?!



サイズが分かるように自分の手に乗せてみました。

まさに手乗りサイズのミニバナナ!

しかも普通のバナナより糖度が高いらしい。



果物の価値は

朝:昼:夜=金:銀:銅

といいます。



明日の朝から毎日食べよう~っと♪

おはようございます。

リバすることなく朝を迎えました。

二日酔いにならずに済んだけど、依然胃はもの凄いことになってます(笑)



時々ネタの神様にジャマ(笑)されて少々トリップ小説の更新遅れましたが、いつもより少し文字数が多い状態での更新となりました。



主人公がどのような武器を持つか。

決めるのに時間がかかっていて、シナリオアルティマニアは持っているけど、バトルアルティマニアは持っていないので、本編で扱われている武器のどれを主人公に持たせるか選択できませんでした。

結局、武器種として剣を装備したことだけ描写して、剣の中でもどの剣にしたかは皆さんの好みに任せます(笑)

ライセンス持ってませんが、自分で握り、自分の力で取得するなら可能です。

どこまで技術持てるかは主人公次第。



あとは読み書き学問の描写にもなんだか時間がかかったような気が・・・

FF12に留まらないFFT等イヴァリースシリーズで学問に関してどのような設定があるのか分からないんですけど、(FFT未プレイのため)一応FF12の世界観だけで学問に関する設定を付けてみました。

本当は違うぞ!っていう可能性大かもしれませんが(笑)

基本的に独学の世界だということにしました。

バルフレアは機工士の資格書を持ってます。

そしておそらく飛行の資格書もあるんでしょう。

バッシュは将軍としての勲章を持っていましたが、国王暗殺犯として取り上げられてると思います。

パンネロは商人やボランティアをしていた両親の影響で商いの資格書を持っているんじゃないかな。

フランは資格書をもらってもおかしくないほど色んなことができるのに、資格書をわざわざもらおうとはしないでしょう。

公式設定から色々そんなことを考えてました。

バルフレアとの対話での話だったので、本文ではバルフレアのことしか書いてませんけど・・・。





バッシュに剣を教えてもらい、バルフレアに文字の読み書き教えてもらえる旅は主人公にとって、とっても濃厚な旅になるでしょうね~♪









今後の更新小説予定↓

お題アルシド夢「虜」の続編としてお題を1つ

トリップ夢小説13話

バルフレア拍手夢SSの続きとしてお題を1つ

今日は家と外と何度も行ったり来たりして忙しかったです。

溜まった洗濯物を洗うために風呂水入ったバケツを持って1階と2階を行ったり来たり・・・

小説もサイトに更新したかったし、なんだかバタバタしてました。



夜からは仕事人との遅めの新年会があり小説更新してから行ってきました。

隣に座っている人のタバコをちょいと拝借したのですが21mgと結構キツく、

お酒も同時進行で行っていたから気分が悪くなった状態で帰宅(>x<)

小説のあとがきを書こうと思ったのですが、ちょいとリバしそうなくらい気分が悪いので

そんな気力あるはずもなく・・・



今日はもうこのまま就寝いたします。



また明日☆

本日の日付でトリップ夢小説12話が更新できたので、本来ならココであとがきを書いているはずなのですが・・・



すいません。

飲み会で悪酔いしたので気分が悪くって―――(苦笑)

度数の高いアルコールと、人様から頂いたタール量の多いタバコを同時進行で行っているとリバしそうな激ヤバ状態に。  はっはっはv

久しぶりに酔えたと喜んでいたのもつかの間で、悪化の一途を辿っていきました。

本来なら飲み会から帰ってきたらあとがき書いたり、急いで更新した12話のチェックをしようとしていたのですが―――ちょいギブアップです☆



い~いカンジに体調がヤバくなってきているので

今日はこのまま大人しく就寝いたします。

あとがきは明日書きますので読みたい人は読んでください。







たぶん、明日は二日酔い☆★☆Orz




はぁ、なんとか終了しました。

会場に付き、ちょろっと大まかな打ち合わせをしてフェスタが始まりしました。

客席に座って楽しんでいると急に呼びかけが・・・。

何だろう?と耳を傾けると、なにやら喋ってもらう内容が変更になったとのこと・・・。



こんなギリギリにですかぁ?!

と驚き、刻々とプログラムが進んでいくなか、どこを残し、どこを変更かけて最終的にどんな内容にするのかバタバタ慌てながら打ち合わせを行いました。

そうなればもう会場の内容を楽しんでいるヒマありません。

モデルが目の前歩こうが、拍手が沸き起ころうが、お構いなしにとにかく内容変更と計測時間に追われていました(^^;

会場の音量が大きいので打ち合わせをしている相手の方の声が時々掻き消え、結構な時間を費やしてしまいました。

でもギリギリに出来上がって何とかまとまった話をして◎を貰い、ようやくホッと一息つきました。



ふぅ・・・



今回はカーネーションを一輪プレゼントされましたvvv

ありがとうございます♪

嬉しかったので会場ロビーで思わずパチリ☆

帰りの電車では寝不足と疲れで死んだように寝てました(笑)

そして時々涎垂らしかけてハッとなって起きる自分。



今日は貴重な体験ができました!

皆さんっ! ありがとぉぉッ!!!

おはようございます皆さん。

昨日急遽依頼があり、今日はステージスピーチすることになりました。

久しぶりの体験です。

「わ、私ですか?!」

と驚きながら了承しましたが、スピーチの原稿と時間計測で今日は寝不足です(-.-)zzZ

原稿を忘れてしまう悪夢を見てしまい(笑)絶対忘れ物しないよう注意して出発☆

現在は会場に向かっている途中です。

果たして役者らしい正しい日本語で飽きないスピーチは成功なるか?!

緊張で胃がギリギリ痛みます(^_^;)

では、行ってきま~す♪

さて皆さん。FFT獅子戦争公式サイトへは行かれましたか?

私は数日前行ってきました。

そしてPVにノックアウトされました!



胸毛王子 語り部じゃないのぉぉぉぉ~~~~~ッ!!!!



もうイヤホンで、少しボリューム上げて・・・

耳の側でアルシド声が囁くのですよ



「―――今、その物語を語ろう・・・」



キャ―――ッ!!! アルシドぉぉぉぉ~~~!!!

もう狂喜乱舞してました。

そして10回見直しているヤツがここに(笑)



残念ながらFFTそのものをプレイしたことはありません。

基本プレイするゲームは何故かヴィジュアルで決めている傾向があって、FF12RWとかFFT獅子戦争とか、絵的にどうも・・・。

なので今のところプレイする気は全くありませんが、発売後プレイした人達の反応を見てから考えようかと思ってます。

家にはPS2しかないもんでプレイするとなるとハード機からそろえないと・・・。

できればFF12RWはFF12本編と同じヴィジュアルにしてほしかったと思いました。



ちなみにFF12RWトップページにあるPVのタイトルコールはバッシュさんのようです(爆笑)
<1月13日>

■エミリア様の夢大好き・・・ さんへ

のっけからノックアウトされるコメント頂きました。

不意打ちだわ(笑)

お名前も書いていただいて有難うございます♪

拍手での挨拶でも、全~然かまいませんよv

今年もよろしくお願いします。

BBSにも書き込んでくださって有難うございました!




<1月15日>

■3周年おめでとうございます・・・ さんへ

3周年を迎えた日キッチリにわざわざ拍手コメントをよせてくれました!

ありがとうございます!ありがとうございます!

本当皆さんのおかげですよ。

3周年という数字はきっとサイト管理者として大事な数字となりますねっ!

私だけの力では3周年は迎えられないものだと思います。

むしろ皆さんの力のみでここまで来たようなものだと思います。

私の小説好きだと言ってくださってありがとうございます。

これからも頑張りますよぉぉお~!




<1月17日>

■寧ろ喘がせて!・・・ さんへ

時々メッセさせて頂いているお方からコメントもらいました♪

この日にUpしたバルフレア夢拍手SSの内容に対する感想でした!

ものすごくツボを押しまくったようで、この後メッセで拍手SSの続きを読みたがってるようでした♪

お忙しいからバルフレア夢に飢えられてるんですよ♪

供給しないといけませんねvvv

何か作品を更新するたびに足を運んでくださって有難うございますv



<1月18日>

■とっても続きが見たいですっ!!・・・ さんへ

このお方もおそらく17日更新したバルフレア夢拍手SSに対する感想であろうと思われます(笑)

結構中途半端な状態で終わってるから気になるんでしょうね。

あえて「このあとどうなってしまうの?!」というタイミングで切って終わらせて「この続きは皆様の妄想で」というカンジに持っていったから、尚更続きが読みたい人多いようです(笑)

続き読みたいという人多いので、書くと思います。

でも拍手画面はウチのサーバーページではないので、そのページにエロを書いてしまうのは少々抵抗あり・・・別途、お題として後日 更新することになる確率の方が高いんじゃないでしょうか(笑)

とにかく、続き書くことは書くので、楽しみにしていてくださいね♪

・・・って言っておいて、その続きが予想を裏切るような内容になってしまったりして(笑)





頂くコメントってどれも有難く、面白いです。

その時その時更新した作品や、私が書き込んだ言葉の一つ一つに結構敏感に反応してくれるので、「おほほ」と笑いながらその反応を見させてもらうこともあり(笑)

コメントもらえると「やった」と喜ぶ日々ですv

こういう瞬間に「サイトやってて良かったなv」と思うんですよね。

いつも素晴らしいコメントを皆さん、有難うございます☆
本当の本当に突発的に書いたので話の内容に深みも思い入れも無く、そんなに書くことがないのですが、一応。



某サイト(夢サイトではないのです)でFF12二次小説読んでいて白昼夢に襲われました(←しょっちゅーです)。

そしてハッと目が覚めた瞬間「これだッ!!」とものの30分で急ぎ書いたのが今回の作品です。

計バル夢拍手SSは11作品目になります。



主人公が少々ふてくされているような態度取ってますが(笑)

こういう酒場においてバルフレアの態度に右往左往する主人公を書くのが基本的に好きです。

酒場での話が好きなんだと思う。

それは相手がバルフレアとバッシュに限りますが。あ、アルシドでもいいんだけど。

でも酒場って基本バルフレアのホームのようなイメージが(笑)



主人公の態度に少々後悔しつつも「えいやっ!」とSS表示したらすぐさま、サイト間で仲良くなった大切な方から「行け行けGO!GO!」を貰いました(爆笑)

もの凄くツボを押されたらしく、続きが読みたいと言ってもらえました♪

うふふふふふ~vvv

嬉しいわー♪ そんなこと言ってもらって☆

どうやら激しいバルフレアをお望みのようです。

読みたいですか~?皆さん~v

読みたい!と言われたら書きたくなってしまいますねー♪♪♪



構想練っておきます。

しばらく宿題にさせてください☆



次こそはトリップ連載12話を更新するわよぉ~!!!!

朝からなぜかお腹がピーになってます。

痛いっすー!

なんでこんなに痛いんでしょう?!

朝、「さあ、そろそろ出勤しようか」という時間になってから急激に腹痛が・・・。

慌ててイブ飲みましたが、なんだか効いていない様子。

とりあえず会社に電話して調子が良くなったら出勤しますと言ったんだけど。

それから寝込んで数時間。もぅ全~然治まるようすがないのですー!

WCに行きたいというカンジの痛みじゃないんですよね~。

なんだろう初めて味わう感覚だから予測つきません。



昨日食べた黒とんこつラーメンがダメだったのかしら?

いや、その後食べたクコの実付きの杏仁豆腐が意外にもダメだったのかもしれない。

普段とは違う食べ物といえばその2つだしなぁ~。

それとも昨日の昼に賞味期限過ぎたぜんざいがあたったのか?!

痛みかけたモチということもありうる。。。



思い返せば思い返すほど「もしかしてこれか?!」というのがありすぎてどれが原因なのやら(笑)

結局調子は戻らず、また会社に電話してお休みにしました。

もう夕方になるというのに、まだ痛みがあります。

お腹の底でぶくぶく鳴ってるカンジ・・・。

魔女の煮立った鍋のようなぶくぶくが・・・。



腹痛止めの薬が効かないとなると・・・ファイバーとか飲めばいいのかな?

明日も続くとやっかいだな~

ぜぃはぁ・・・こんばんわ。

日付が変わりましたね。

疲れました今日は。。。



サイトが3周年を迎えるということで14日の昼過ぎになってから突発的にTOPページを変えようと思い立ったのでした。

そしてタグ打ち下手なのでテンプレートを探し回り、ようやく手を付け始めたのが22時半・・・そして2時まで。

一応見れる程度にはなんとか出来上がりました。

でもまだまだ手を加えたいです。



アップデートを終えてTOPページをチェックしたのですが、これまでのTOPページとは違うし、以前のTOPページは開設時から一切変更してなかったので、ガラリとレイアウトが変わるともの凄く気持ち悪いです。

しっくりこないんですよ。落ち着かないんです。

なんだか自分のサイトではないような気がする・・・。



今日の夜にでもまた手を加えてみます。

今日はTOPページだけでしたが、最終的には全ページ、最低でも壁紙だけは変えたいです。

なので今日明日は時々デッドリンクしたりページ読み込みが遅い時があるかもしれませんが、ご容赦を。。。

そういう時は裏で私が右往左往している真っ最中なんだと思っておいてください(笑)



では、また。




現在昼休憩時間です。友人が鞄の中からそれは出てきました!

もぅ一目惚れ!

黄色いボンボンの上にアヒルがいるのですが、バネに支えられているから揺らすと、ふよふよぶにぶに(笑)

めちゃ可愛いのでパシリと激写☆

こんなペンで仕事したら顔面土砂崩れ起こします。



因みに可愛いアヒルの子でもアップにすると恐怖。

最近「ぽっか ゆず&れもん」というHOTカルピスにはまり中の私♪

温かいカルピス♪

牛乳ではなくお湯で割るのです。

ぷはぁ~。美味しいー!



ここ最近気温が下がって下がって。

フローリングの1階はとっても冷え込んでます。

朝起きて階下に下りれば3℃。。。

うわぁ~寒いー!!!

石油ストーブも追いつかず、灯油消費は増していってます。

家の広さに対して人口密度が少なすぎるんだよ。一人ってさぁ・・・。

広いから優雅に使えるけど、、、やっぱ寒いです!
カウンター
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/02 かとり]
[06/08 お茶]
[03/11 しいたけ]
[01/24 星]
[01/18 青葉]
バーコード
アクセス解析
お天気情報

Copyright © [ 新Strange Dream ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]