[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
■文章の書き方・表現の仕方が凄く上手ですね。・・・ さんへ
有難うございます!
まさかそんなこと言っていただけるとは思いもしませんでした。
読みやすい、とかは言ってもらったことがあるのですが「上手」とまで言ってもらえたのは初めてです♪
元々声の仕事を仕掛けていたので、「、」の位置や「。」の有無とか漢字の使い分けなど色々こだわっているのですが、文章というくくりで見ると、おそらく正しい日本語にはなっていないはずです(^^;
本来ならば、文章力etc上げるならば正しい日本語で書いていくのが好ましいのですが、今って「正しい日本語ってなに?」みたいに分からない人が大多数なうえ、音の響きで文章を区切ったり繋げたりして判断しているので絶対正しい日本語じゃないんですよ、きっと(笑)
小説を執筆する時、その時その時のシーンを想像するのですが、頭の中で想像している時それは映画のスクリーン並に結構壮大なんです。
フルカラーですよ。大画面です。そして今まさに自分がその場所にいるかのような臨場感も感じます。
まるで目を開けたまま夢を見ているような(怖っ)感覚なのですが、それが小説の執筆するペースにあわせてシーンが移動していくので、それをそのまま文章に直していっているような状態です。
TVでドラマや映画を見ながらそのシーンを小説にしているような感覚です。
だからちょこっとは小説舞台の情景が伝わってるといいな~と思います。
見習ってもらえるような出来であれば良いのですが(笑)
日々表現力は頑張っていますので、少しでも参考になれればホント嬉しいです♪
ありがたい言葉感謝です。
なんだかますます執筆に力入ってきますねっ!!
頑張ります☆ コメントありがとうございました!
■私もバッシュに心配されたいー・・・ さんへ
バッシュって本当に本当に「保護者」にはもってこいの位置に立ってますよね!
自分の子供が生まれたら親バカになるんじゃないか?と思うくらい人には超甘いんだと思います。
バルフレアのように女性には優しいけど男には厳しい、というワケでもなく、バッシュは誰にでも優しい(敵を除き:笑)から「保護者」なんでしょうね♪
そういう温かい人、すべて優しく包み込んでくれる人がいると、逆に心配かけさせたくなっちゃうのですよねっ!
わざと心配させるような行動してバッシュの反応を見ちゃうのですよ。
私もあれだけ心配を前面に出されるとかえって嬉しく思いますよね。
ああ、これだけ心配してくれているんだ、って♪♪♪
そして同時に甘えたくなるんですよね~vvv
己には厳しく、他人には優しいバッシュがとってもとっても大好きです。
だからこれからも拍手SSには沢山バッシュ出すと思います。
きっと同じように心配して慰めてくれて、色々尽くしてくれるバッシュの姿だと思います。
少しでもそれを読んで癒されれば幸いですvvv
ストレス抱えた時はバッシュさんです!!(笑)
<4月16日>
■水撫 翠 様
わー初めまして~♪ エミリアと申します~。
某バルフレア夢小説サイト様で水撫さんのバルフレア夢小説拝見しましたよ♪
耳ちゅ~いいですよねー♪私も耳ちゅ~好きなんですvvv
もしサイト運営されているようでしたら見に行かせてください~vvv
それから拍手SSの感想有難うございました♪
両手に花状態でのほのぼのSS書いたのは初めてで、結構周りの反応気になっていたので気に入っていただけて本当に良かったです♪
トリップ小説も読んでいただいているようで、感激ですvvv
感動が尽きないようにちょこちょこ更新しますので、また時間ある時にでも来てください♪
コメント有難うございました!!!
新しい公演が決まったようで、台本は着々と出来上がってるらしい・・・
今日ようやく念願の楽譜を買いました!
FFⅦACのピアノ楽譜です!
「闘う者達~ピアノバージョン~」を目標にしているけど、相当難易度が高いから、せめて「ティファのテーマ」と「エアリスのテーマ」くらいはサラッと弾けるだろうと軽く見ていた私が馬鹿でした Orz
・・・け、結構難すぃッ☆
バイエル調なら初見で弾けるけど・・・やっぱACはアレンジされているだけあって初見でも止まって止まって止まって。
エアリスの曲よりもティファの曲の方が難かった!
音楽として聞いていると何気に弾けそうに聴こえるけど譜面で見ると結構な数のオタマジャクシ様が踊ってるんざます。
ティファとエアリスの曲は何回か練習すれば弾けるかもしれませんが、闘う者達はてこずりそうです。
トリップ14話現在執筆中です。
なんか出だしに少々苦労しています。
ウォースラもなんか徐々に怖くなっていっているような気がしてならないわ・・・
主人公に冷たいウォースラ。その姿を見て驚くバッシュ。それからバルフレアとの会話。
組み込みたい話もいっぱいで、語りたい心情も何人もいて、まとめるのが大変そう。
ま。とりあえずガンバリマス!!!
ファイト!おー!
2つほど儲かる情報を持ってはいるんだけど、それをWebページにまとめるとなると膨大な量になるのです。
読んだ人が知りたいことを分かりやすく説明するにはどういうレイアウトにしたらいいのか目下試行錯誤中。。。
難しい。難しいぞ。それは。
皆さんが足を運んでくれて一番知りたかったことをピンポイントで判明するように色々とレイアウト頑張ってるんですが・・・。
まず情報を纏めるだけでものすごい時間が・・・
むむむっ!
今月が頑張り時だな!!
■拍手も素敵ですわvvv・・・ さんへ
有難うございます有難うございます♪
やっぱその後気になりますか?
たぶん主人公は正工法で玄関からではなく、窓から抜け出そうとするんじゃないかと思います。
最初の1回は成功してもすぐさまバッシュに手法見破られて今度は窓の外で主人公が抜け出してくるのを腕組んで待機してるんじゃないでしょうか(笑)
それでも主人公が諦めなかったら、最終的にはバッシュさん二人部屋を主人公と一緒に使うようになるんじゃないかと考えてます。
いやいや、やましい意味ではなくてね(笑)
最初はただただ本当に「心配」の一言で動いていますが、後々「心配」だけではなくって色んな感情がくっついてくると思います。
それで最終的に「好き」に繋がればいいな~と思って♪
主人公もそこまでして追っかけまわされて心配されるとだんだんバッシュのこと意識してくるんじゃないかと☆
「好き」でスタートする話も好きですが「なんだか気付けば好き」という話も結構好きでvvvそんな心の微妙な変化に萌えます♪
コメントありがとうございました☆
<4月10日>
■私の相棒様へ(笑)
私全然気付いていなかったの。BBSの背景が重たいことをっ!!
重かったのね?!本当は重かったのね?!
ああ~なんたること。知らなかったわ!
私のPCでサッと表示されるから重たいとも思ってなかった Orz
確かに写真画像、本来重たいものだよねぇぇ~~~
人によってPCのスペック違うんだから、サイト管理者としてはすぐに表示されるよう配慮すべきだよね。
重たくってなかなかBBS画面表示されなかった方々本当にすみません。
すぐさま背景画像切り替えますんで!!
ほんっと申し訳ない!
それから私の相棒へ、的を得た指摘本当に有難う!!
言わない限り私絶対気付いてなかった!きっとずっとそのまんまの画像にしてたと思う!!
本当にありがとう!本当にありがとう!!
私が気付いてない点いつも教えてくれるから本当に大好きよvvv
また土日になったら声かけるからメッセしてね♪(体力あればお相手してください☆)
今日は本当にありがとね―――――ッ!!!
■これからも頑張って下さい・・・ さんへ
有難うございます!
拍手ボタンってポチッ☆と押してくださるだけでも嬉しいですが、コメントいただけると本当に嬉しいです♪
頑張ってほしいというお言葉に応えられるように頑張ります!!
どうやらエラー発生で書き込みできないというわけじゃないようで安心しました。
書き込んでくださった常連様ありがと~♪
それから久しぶりに拍手お礼としてバッシュ夢SS書きました。
SSと言ってもWordで8ページ分もあるのですがね(笑)
なんだか22~3時がちょうど執筆スイッチが入るようで、一旦書き始めてしまうとどうにもこうにも止まらなくなるのですよ。
あとがきに書いたように執筆し始めたら完成するまでに間に睡眠を挟むと小説のリズムが狂ってしまって、そうなるとネタが浮かんだノリで書けなくなるのです。
厄介ですね~、でもいい間隔でネタの神様降りてくるから嬉しいもんですvvv
さあそろそろトリップ14話執筆しないとな~・・・
お腹が痛いっ
ああ~来てしまった痛い――――っ!
初日と二日目は痛みが山場を迎えるのですが、それよりも前から痛みは来るのですよ。
来ても平気な人もいるようですが、私の場合は超超超重いのですOrz
えぐり取られるような激痛にベッドに寝込んでのたうちまわるほどの痛さ。
でも身体を横にするとズレるような気がして多い日は気が気じゃないのです。
だからついつい身体を起こしてしまう。
でもそ~すると痛みはピークに(笑)
こんな時どうしているかというと、布団用のコタツを腹にくっつけて暖めています常に♪
そして一応耐えられない時のみお薬ごっくん☆
それでも痛みは治まらないんです、もともとが「激痛」レベルだから。
軽減される程度で痛むことは痛む。
いいから1日で消えてくれ!
2月下旬か3月上旬頃に掲示板をお借りしているナスカから「サーバーエラーが発生してBBS書き込みが出来ない状況が発生しています。ただいま全力で復旧作業をしております。数日お待ちください」というメールだったかお知らせだったか来た覚えがありました。
すぐに復旧したものと考えていましたが、そういえばそんなアナウンスがされて以来、ウチのBBSに新規の書き込みがされていないことに気付きました。
ずっと気になってはいたんです。
だけど、単に書き込みがされていないものと思って(小説更新もしてない時期だったし)しばらく放置していたのですが、さすがに変かな?と思い始めています。
私の取り越し苦労だったら良いのですが、BBSの書き込みが途絶えたのと引き換えに拍手数や拍手コメントが多くなっています。
もしかして?もしかして?と思っている今日この頃です。
BBSに書き込みしようとしてエラーが出たり何らかの理由で書き込みが出来ない状態でしたら、拍手でも構いませんので教えてください。
私がやるとエラー出ずにBBS書き込めるんです。
管理者だからかもしれないし、そうかもしれませんけど、一応お知らせしておきます。
■FF12夢拝見させていただきました。・・・ さんへ
トリップ面白いって言ってくださって有難うございます!
めっちゃ嬉しいです!!
熱意込めて執筆している作品だけに、一言でもコメントいただけるともぅ空舞い上がります♪♪♪
仕事退職で3月いっぱいはほとんど小説更新できていませんでしたが、4月5月は沢山更新していきたいと思うのでまた遊びに来てください♪
コメント有難うございました☆
<4月5日>
■結月さんへ
ホンマにホンマにホンマにもぅ、なんて心遣いの優しいお方なのっ?!
涙が出てしまいますわよ、まぢで♪
優しい言葉本当に有難うございます!本当に嬉しいです。
言われた通り身体大事にします(笑)
今年に入ってから健康ほど素晴らしいものはない、と気付きましたよ。
毎日ガツガツ働いても倒れない、そして風邪とか引きにくいタフな身体ってうらやましい~。
「お前絶対バカだろ?」と言われるくらい菌にやられなさそうな丈夫な身体♪
おおぅ、いいかも~♪♪♪
健康だけは金で買えるものではありませんからね、現在は健康になるため色々手を伸ばしてます♪
健康目指して色んなことするのも結構楽しいと思っている今日この頃です。
でも仕事辞めたから小説執筆する時間の有ること有ること♪♪♪
ちょっとウハウハな気分で道草食ってみたり(ヤメロ)1日中ソリティアしてみたり(笑)、まる1日自分の時間として使えるなんてすごく幸せですね!
この時間使って頑張りすぎない程度に小説更新していきます。
体調気遣っていただいて本当にありがとう♪
結月さんもサイト運営頑張ってね!!
毎日足運んでますよ!!(足跡残してなくて申し訳ないですが;)
<4月6日>
■FF12を更新してもらえると嬉しいです。・・・ さんへ
了解しました(笑)
これってバッシュの「狂った愛」よりもトリップ夢小説を更新して、という意味ですよね?
確かに確かに、足を運んでくださる方々って短編とかよりもトリップの話を気に入ってくださってる人の方が圧倒的に多いので、やっぱそっち更新する方が嬉しいですよね~。
作者心理効果といいますか、マンガやアニメでもそうですけど、「えっ?!このあと続きはどうなるのぉ~?!気になるー!!」と思わせたところで「続く」で切ってしまって続きを読みたくなる心理作戦取るのが好きなんです、正直。。。すんません(笑)
だからもしかしたら13話読んでいただいた時、このあとウォースラと主人公はどうなるの?!とか思って手に汗握ってもらえたら私はきっとガッツポーズを取って喜んでいることでしょう♪
だから気になっているという気分が消えないうちに14話15話と更新していきたいと思います♪
4月は仕事なくて暇なので、早めに更新するよう心がけますのでしばらくお待ちください♪
ラブコールありがとうございました☆
頂いた言葉を糧に14話執筆していきます♪♪♪
しかも今回はバッシュx主人公がメインのお話となりました。
剣の稽古シーンが大多数のページもっていきました♪
「戦う」ということを身に付けるにはいかに大変で道のりが険しいものであり、己も磨かなければいけないのか、ということを取り上げたかったんです。
ただ武器を持ち振り上げれば敵に当たるさ~♪という安易な方向には持って行きたくないという私のコダワリが(笑)
主人公の修行のスタートを描きたかったんです♪
そしてバッシュさんがいかにスバラシイ人であるか!
「人は信じるところから始まる」
これは13話でとりあげましたけど、後々への論点になります。
この言葉で主人公だけでなく他のキャラも色々葛藤していければ面白いな~と思って。
他のキャラと言えばそうそうアーシェ。
最初っから仲良くしている関係にしようか迷ったんですけど、原作に沿って徐々に仲良くなるということにしました。
この頃はアーシェはパンネロとも一切会話してないし(笑)
そして登場したウォースラがビュエルバで主人公を睨んだ土台を見せました。
これはずっと考えていた関係なんです。
Ωでもどの時点でウォースラが帝国との交渉を算段に入れ始めたか明確にはされていないので、逆にそれを主人公の言動の理由としました。
執筆していて私自身ウォースラめっちゃ怖いな~と思いながら、後の関係を想像しながら笑い漏らして書いてました♪
さあ!次の14話もしくは15話が腕の見せ所ですね!
ウォースラとバッシュの話!ああ~もぅ二人のシーンが書きたかったのですよ~!!!
バッシュはウォースラが主人公に向ける視線の理由を知らないで13話では考え込んでいたのでそれを色々表に出せればいいなと思うし、それをウォースラとぶつけると面白いだろうな~と思うし、バルフレアは13話あんま出てないからバルフレアも沢山出てくるといいだろうな~と思うし・・・・
やりたいこといっぱいあります♪
きっと次回の更新作品はトリップになると思います。
バッシュの「狂った愛」だと一旦ゲームをEDまでプレイしてからでないと骨組みを肉付けできないことに気付きましてね~(^^;
ゲームはバハムート突入前で止まっているので今からプレイすると、じっくり堪能する派だから・・・ええとED迎えるだけで2日くらいか・・・
んでそれから細かい構想練って肉付けしてから執筆してると・・・・・・
■アルシドのみの後ろ使いなら許せます☆・・・ さんへ
嬉しいコメント有難うございます。
あらま。いいんすか?本当にヤっちゃいますよ~ぉ♪
コメント内で主人公のことを「奥さん」と書かれていました(笑)
書かれてハタと気付きました。
そうですよね。奥さんにしちゃったんだよね胸毛王子ったら・・・。
あの話は残念ながらあれで終了です。打ち止めです。
もともとお題「虜」の一話完結話だったのですが、あのあと主人公の運命がどうなったのか知りたい!という声があがったので「じゃあv」と続編でお題「記念日」をUpしたと思います。
だから次アルシド夢を書く時は違う主人公が出てくると思います。(お題だし・・・)
でもアルシドが変態なのは変わらないような気がする(えちの内容はもちろん多様にしますけど:爆笑)
紳士な態度とっても胡散臭いんですよね。でもそこが魅力なんです♪
アルシドに対するコメントは本当嬉しいですね~!
有難うございます☆
その中にバルフレアのコスプレが!
バルフレア~!!!!
ああもぅああもぅ皆見て!!
ファーラムッ☆
→http://www.youtube.com/watch?v=Dm_2Glsxd-E
ウチも揺れましたよ。震度2ほどです。
だから震源地は結構近いと思っていたのに、TVを見たら思ったよりも遠く、ここまで揺れが流れてくるんだ?!とビックリしてました。
初めて体験した地震は阪神・淡路大震災。
あの時は本当に恐怖でした。
一つ山を隔てていたのに、揺れと共に聞こえた地鳴りのもの凄い音に、鬼が唸っていると感じるほど震えましたもの。
でも最初の体験があの大地震だったから、今日では少々の揺れでは全然動じなくなりましたね。
「お、来たぞ。お、来たぞ」というカンジで。
でも朝起きてTVをつけた瞬間に流れる地震情報と報道にいつも阪神・淡路大震災を思い出しますよ。
実家は父の設計で建てた家なので耐強はめっちゃあるから大丈夫だけど、賃貸の我が家は築が古い上、造りもおそらく最低限のものだと思われるから次に阪神・淡路大震災と同じ震度が来たらたぶん半壊~全壊すること間違いないと思う(^^;
そんなことをTV見ながら想像して、身震いしちゃいます。
もしかしたら私のサイトに足を運んでくださった人の中には今回の地震の被害に遭っているかもしれません。
もしそうなら「頑張れ」しか言えませんけど、でも「頑張れッ!!!」
3月最後の週ということで、仕事納めで色んな保険の切り替えとかハローワークとか・・・あーもぅあーもぅ疲れます~。
そんな中ちょこっとずつですが毎日執筆していますよ、連載小説!
なんだか次更新するトリップ13話はバッシュ夢小説と言えるような内容かもしれません。
バッシュと主人公ばっか出てる(笑)
でも書いていて楽しいんです。
最低でも今週末までには更新できそうですよ!!!
・・・て、似たようなこと前書いたような気がするわ・・・
■アルシド夢最高です!!・・・ さんへ
コメントの出だしに「おおっ!!」と喜びました。
そしてこの↑コメントの次の言葉にも「おお」と思わず呟いてしまいましたよ(笑)
そうっすか。後ろもアリですか(笑)
でも夢小説というジャンルを考えたら後ろ使ってOKなのはアルシドのみのような気がしてならないのですよvvv
BLだとフツ~に描写されてますけど、夢小説となったら見方が変わるのか「え・・・それはちょっと」という人が居そうで(笑)
ホントはホントは私もアリだと思うのですよ!!
属性として「2穴」なんてジャンルがあっちこっちゴロゴロしてるくらいだし~♪
アルシド閣下は変態だから(笑)後ろを使おうとしても「変態」の代名詞で赦されるのではないかと信じているのですッ!!
だからいつかは書きたいなぁ~・・・と思ってますョv
でもその時はきっと1ページ作ってクッションさせてると思います。
純粋に夢小説だけを楽しんでる人も居ると思うので。
でもでもこんなコメントしてくださって有難うございます。
ちょっと背中押してもらったようで嬉しかったです♪(うふっ)
ありがとうございましたー☆
こういうちょっとした同意見や、提案などのコメントもらうと「そうよね!」と妄想が出動し始めるのですよ♪
ああ、もぅ萌えが止まらない~!!!
書きたいことどんどん増えていきます☆
バルフレアからの文字の勉強と、バッシュからの剣術の習得の様子を書くのは本当に楽しいです♪
そして初めてアーシェとの1対1の会話vvv
う~ん、楽しいッ!!
<アンケート結果感想>
現在アンケート投票数はTOTAL約590となっています!!
スバラシイ!!
皆さんの一票有難うございます!(選挙みたい:笑)
ながらく結果感想書いていませんでしたが、ここまで投票数が多くなったので一旦集計結果とその感想を書き連ねたいと思います。
現在結果は以下のようになっています。
・狂った愛・・・26%
・三角関係・・・19%
・ラブラブ恋愛・・・15%
・ギャグ/切ない話/感動話・・・同票7%
・日常話/シリアス・・・同票3%
・キャラエピソード・・・0%(笑)
という結果です。
「狂った愛に巻き込まれる」という項目がダントツ1位です。
みんな好きねぇ~(笑) かくいう私もですがvvv
両想いのラブラブもストーリーとして読むのは好きですが、執筆する立場となればものすごく苦手なジャンルで、逆に報われない愛や、嫉妬心、征服欲、加虐心からくる一方的で内容としては腹黒いストーリーの方がドキドキするし、執筆するのも好きです。
最近では、「今書いているストーリー、みんな受け付けられるジャンルかしら?」と心配しつつの執筆心境だったりしますが・・・どうやらそんな心配必要ないようで?(笑)
2位も三角関係というジャンルが待ち構えているようだから、皆さんハラハラドキドキするのが好きなんでしょうね。
読み手の方の心の奥にある被虐心(苛めてほしい欲望)を刺激されるストーリーが好きなのだと感じました☆
・・・さて、メニュー画面にてアンケート表の下に「アンケート結果による小説執筆は現在考えていません。」と書いています。
あくまで今回のアンケートは参考とか、キッカケなんですが・・・
600票近くになる今日まで結果をちょくちょく見ていてずっと1位である「狂った愛」が不動だったので色々考えていました。
そして次のエロお題にこの「狂った愛」を土台に執筆しようと思います!
もちろん「狂った愛」ですから、21日に更新したアルシドお題「記念日」のように男→主人公に対する一方的で時には乱暴で容赦なく、報われない、成就されない内容になる可能性大ですが、皆さんそれで良い!というなら執筆しようかと検討中です。
そしてそれを双子のどちらかにしようかとも考え中です。
バッシュか、はたまたガブラスか・・・。
現在のところどちらの夢にしたとしてもエロい構想がもくもく出ているのでどっち書いても大丈夫なんですが・・・
でももう一度言っておきますよ!
双子どちらの夢も「狂った愛」テーマですからねっ!
どっちも狂ってますよ!容赦ありませんよ!
それでもいいなら、もしこの日記を読まれた皆さん!
「私はバッシュがいい!」とか「私はガブラスのが読みたい!」とか希望あったら拍手でぽちっ☆とお願いしますvvv
でも1回目のアンケートで「誰の夢が見たい?」という投票に対し、圧倒的にガブラス/ノアが多かったので、ガブラスにする可能性が大きいような気もします。
個人的にはバッシュが好きですけれどvvv
近年自然がみるみる少なくなってきて、うぐいすの鳴き声すらあまり聞かれなくなりました。
10年以上も前、自宅隣が梅が植えられていたため、春先ではよく「ホーホケキョ」なんて聞こえてきましたが、今や梅は咲いてもうぐいすの鳴き声はとんと聞かなくなりました。
結構田舎だと思っていた自分の地域も、もう「田舎」と呼べるような状態ではなくなったんだな~と痛感します。
川はせき止められ、畑は道路になり、林や山が削り取られ住宅地が生まれていく。
なんだかちょっと「平成たぬきぽんぽこ」を思い出します。
人は便利になるけど、引き換えにますます木が無くなっていきます。
きっと土いじりする子供なんてもう少ないんでしょうね・・・。
現在私は実家を出て、2階建ての家に一人暮らししています。
削り取られた山の谷間にある家です。
山はすべて住宅地に変えられ、碁盤目に走る縦横の道路に沿って一軒屋ばかりが並ぶ住宅街。
私の家のすぐ後ろには小さな川と、大きな木が1本立っています。
なんて木か分かりませんが、夏には緑の葉がこれでもかといわんばかりに生い茂り、秋になれば迷惑と言わんばかりに(笑)大量の葉が家の庭に大量に降り、茶色い絨毯と化します。
この家に引っ越してきて始めての春先。
行き成り川と木のある場所から聞こえてきました。
「ホーホケキョ」って!!
久しぶりに聞きました、うぐいすの鳴き声♪
びっくりしました。
住宅街で、緑がある場所なんてしばらくの距離を移動しないと無いのに、こんな場所で聞けるとは思いもしませんでしたから☆
しかも、あまりにも長い時間鳴き続けるのです。
それから今日で数日、ずっと朝には鳴き続けています。
いつもそれで起こされます(笑)
まだウグイスはいるんだな~と久しぶりに鳴き声を聞きながらしんみり思いました。
近くでウグイスを聞くと、ここはまだまだ大丈夫かもしれないと思ったりする。
でも必ず何年か先にはウグイスの声は聞こえなくなるんだと思う。
「ウグイスってなに?」と聞く子供も出てくるかもしれない。
鳴き声聞いたことがない子供がいるかもしれない。
懐かしさと共に、いつまでも聞けるわけじゃないことを考えて少ししんみりしました。
ウグイスは梅の枝に止まって「ホーホケキョ」と鳴いてる姿が一番です♪
毎日押してくださる拍手の数はそんなに変わらないのに、皆さん無言(笑)
きっとこの無言は「早く連載の続きを」という通達なんですね。
3月は業務終了のため、普段の業務に加えて同僚に仕事の引継ぎをしなきゃいけないから少々バタバタしている月です。
他サイト様も年度決算とかで3月は皆さん忙しいらしく・・・毎日足を運ばせていただいているサイトの大多数が更新停滞しています(^^;
でもきっと皆4月に入れば少し落ち着きが出て、また更新月間になるんじゃないでしょうか♪
その時が楽しみだわ~v というより私も執筆進めなきゃね♪
現在は連載トリップ夢小説の13話を執筆中です。
ちょっと面白い展開にしようと試行錯誤しながらの執筆となっています。
でも心の中では「狂った愛」のバッシュ夢を執筆したくてウズウズしているのです。
順番としてはトリップ夢小説を13話もしくは14話まで更新してから「狂った愛」を更新する手順を考えているのですが、「狂った愛」の妄想がそこまで待ってくれなさそうです(笑)
さあ、どうする私ッ?!
■長編おもしろいです・・・ さんへ
面白いって言ってくださって有難うございます~♪
でも私がもくろんでいる長編の先のストーリーはまだまだこんなものではありませんよ~!!
現在の段階でUPしている話はまだまだ序盤です!
これから先がどんどん面白くなっていくので、楽しみにしていてください!
3月の更新が停滞していた分、4月5月はバリバリ更新しますからまた足を運んでくださいねvvv
<3月15日>
■シュウさんへ
9日の日記読んでくださって有難うございます。
そうなんですよ、なんだか「あれ?」と戸惑っているうちに色々大変なことがあって、一人置いていかれたような気分に落ちてましたね~しばらくの間(笑)
それからシュウさんは「狂った愛」はバッシュを希望だそうで♪♪♪
たしかにガブラスの場合、彼の立場的に「狂った愛」を連想すると主人公の立ち位置や、ガブラスとの関係って想像しやすいですよね~。
よく他サイトで読むガブラス夢は主人公がソリドール家の兄弟の一人というパターンを一番よく見かけます(笑)
もしくはガブラスの部下とか。
一応私が考えているガブラスの「狂った愛」はその2つのパターンどれも違うのですが、それでもすぐに「じゃあこういうものかも」と予測つきやすいかもしれませんねvvv
逆にバッシュの場合だと、本来の彼が恋愛とかにもの凄く遠い位置に存在しているようなストイックなイメージから抜け出にくいから、「狂った愛」に当てはまると本当に色んなパターンが想像されるんだと思う。
仲間だったり敵だったり部下だったり・・・
シュウさんの予測と私が下書きしているストーリーと一致していないことを祈ります(笑)
「こういう話だったの?!」とか「こういうパターンだったの?!」とか読む人が予測もつかないような話を書くのが好きなので、できれば不意打ちストーリーにしたいわぁ~☆
でも同時にどのサイトでも見かけるお決まりなネタをするもの好きなので、そのどちらかになるんでしょうねー。
バッシュの「狂った愛」のストックは結構色々あるので(笑)
でも皆の期待を超える「暴走したバッシュ」を書きますよ~!!!
沢山の拍手コメント有難うございますー☆
突然誘われて行ってまいりました。
港から豪華客船に乗り、ヒトトキの優雅な生活vvv
広い客室。
ピアノが何台も置かれていて(弾きたくなりますね♪)
そしてフルコース。
・・・てか、スタッフのほとんどが東洋系外国人だから、こちらの要求をなんて言えばいいのかワカリマセ~ン(^^;
片言の日本語のみで、そんなに流暢じゃないらしいです。
じゃあやっぱ英語かよ? みたいなカンジで・・・
そしてフルコースなんだからフォークとナイフが何本も置かれていて・・・
外側から順に使っていくのですが、傍らに常に立っているスタッフの視線が気になって気になって、落ち着いて食べれませーんっ
真後ろでもなく、遠くでもなく、1mか2mのめっちゃ微妙な位置に真っ白なクロスを腕に掛けて姿勢正しく側にいるヤツは誰?!
人の会話を聞かれているカンジもするし、人の食べ方やテーブルマナーをチェックされているような感覚もして、なんだか気が気じゃないんですよ。
一人一人の食事のペースに合わせて次の料理を運んだりする人なんですが、私はど~もニガテで・・・。
ついつい「ジロジロ見ないでっ」と言いたくなるんです(笑)
そういう仕事なんだから仕方ないんだろうけど、料理を充分に堪能できないー!
ワインを選ぶ時も片言の日本語で、ワインの名称や産地の時のみ流暢な発音をされるから聞き取れないー!
「何年ものになさいますか?」とか「どうなさいますか?」とか・・・Orz
あーもーあーもー疲れます~っ!!
流暢な英語をこちらに期待しないでッ☆
ワインって産地や年代を細かく指定するものなんでしょうか?・・・はぁ。
「○○の○年ものを頂戴」なんてエレガントに言えるワケがない・・・
「白ワイン」の一言だけで済めば嬉しいけど、こういう所ではその一言だけでは終われないんですね・・・ガクッ
コースメニュー表も全部英語で、ワインのメニュー表も全部英語で・・・
なんだかこういう所に来ると、普段の生活レベルを思い知らされます。
久しぶりに優雅な食事ができたからとっても嬉しかったです。
疲れましたけど(笑)
こういうコース料理って大きなお皿の真ん中にちょこんと乗ってるだけの一品物なのに、次々と運ばれてくるから、最終的にはもの凄い量になるんですね。
結局自分は何皿食べたのか把握できませんもの。
めっちゃお腹苦しいです。
それをものともせず、優雅に食べ続けている周りの人達の胃袋って一体どうなっているんだろう???
不思議ですねぇ~
コースの途中なのに、メインディッシュの前に口直しとしてデザートが出てきたのには驚きました。
そんでもって、客がウェイトレスを呼ぶ時のやり方にちょっと惚れましたvvv
挙手するように手を上げた時パチンを指を鳴らして、「ここへ来て」とか「この皿を下げて」という意味で自分のテーブルを鳴らした指ですぐに指すんですよ。
さり気ない上にエレガントでカッコイイ仕草に「すごい!」って思っちゃいました♪♪♪
これって上流マナーの一つなのかしら???
私もやってみたい!と思いましたけど、スッと手を上げるだけで精一杯でした。
でもでも手を上げたぞっ。ウェイトレス呼んだぞっ。
しかし呼んだ直後で細かい指示は英語じゃないと伝わらないことに気付きあえなく相手にバトンタッチ(笑)
う~ん。まだまだだ~。難しいぞ。入門は英会話かもしれない☆
ミリ単位でもセレブ気分を味わえて貴重な日々でした♪
※客船を撮るのはまだしも、テーブルやメニューを撮るのは少々気まずさが・・・
「これは凄い」と写真撮る人誰も居ませんでした(私だけかー)
MIXIではマルコという補整下着のことを書き綴っています。
細かく採寸した上で自分の身体に合った下着を身に付けると、無理なダイエットやエステやジムに通わなくても体型は良くなるよ~、ということを言い広めて下着に対する常識を変えようとしているのですが、そのマルコでボディスタイルのコンテストが開催されました。
雑誌などの表紙を飾るモデルというのは、とっても身体は細いけど、比例して胸もお尻も無い状態で本当は「モデル」という言葉に正しい体型ではないそうです。
身体は細くても胸もちゃんとある、お尻も丸みがある。そしてウエストもくびれていて、バックウエストも綺麗に流れているS字バランスがあってこそ、「ナイスバディ」と言えるんです。
で、このコンテストで一番体型が綺麗なのは誰か?!というのを競うコンテストなんです。
近畿地区でも参加者が続々と応募されていく中、書類選考でノミネートされました!
そして17日(土)の尼崎でのフェスタでブロック大会まで勝ち抜くことができました~!!!
今回の画像はブロック大会出場決定した時に贈られた花束です。
家に花瓶も無く、しかもバイクでどうやって持って帰ろうか悩むくらい大きな花束を貰いました♪
ありがと~ございます~♪♪♪
補整下着マルコを付けて早半年でノミネートされてブロック大会まで進むことができるなんて思いもしませんでしたよ!!
この調子でグランプリ取りたいですね~vvv
たまたまこのブログを見ている女性の中で、体型気にしている人がいれば一度近くのお店にあるマルコに行ってみたらどうでしょうか?
ネット上では色々噂も飛び交っているかもしれませんが、それが全てだと思いますな!
「我が社の下着を購入してください!!!」という会社じゃなくって、「キッチリ採寸した上で、個々それぞれの体型に合った補整下着を身に付けないと体型が崩れていくということをまず知ってください」という会社だから、周りに取り囲まれて「買え!買え!」と迫られるワケでもなく(笑)強制もされないから大丈夫なんじゃないでしょうかね♪
とにかく体型崩れの原因を一番に知ってほしいらしく、無料体験とかやっているそうなので、「自分の今の体型どうにかしたい!」という人は是非ともどうぞ。
近年購入者が続々と増えているようなので、どのお店も予約でいっぱいらしいですよ(大変だな~)
行きたいなら予約してから行くことお勧めします。
回し者というワケではないんですけど、でも実際自分が体型変わったら、ついつい皆に言いたくなってしまうわ♪♪♪
※ちなみに私は怪しい店だと勘違いして、購入しろと脅されても大丈夫なように免許証も印鑑も全部家に置いて行って、財布取り上げられてもせめて家へはちゃんと帰れるように帰り分の切符をコッソリ服に忍ばせてから無料体験しにお店に行ったハズ・・・(笑)
でも無料体験の試着段階で背中肉を一瞬にして胸肉に戻してもらった時は目からウロコで即購入してしまった(爆)
身体を締め付ける強制下着ではないから苦しくないし・・・全然平気だったよ。
ちなみに女優の伊藤美咲もつけているらしい。
一応参考までに→ マルコ株式会社 http://www.maruko.com/
※前回のマルコのコンテストは22日発売のJJに載ってるらしい。
↑ここまで書いたらさすがに回し者っぽく思われるか(爆笑)
実は今月いっぱいでリストラされましてねぇ~・・・えへへ(^^;
突然切られたのでしばし抜け殻状態でした。
これから仕事どうする?!とか一人暮らししているので生活費はどうする?!とか、何よりローンはどうするんだ?!とかとかとか・・・(笑
しばらく未来の自分の想像図をジッと考えていて「いや~も~納得いかんわ!」ということで、2月後半から今日まで会社と戦い続けてました☆
まぁ、ようやく今日双方折り合いがついて納得できる結果とはなりましたが、結果として私が退職させられることに変わりは無く、折り合いついたのは待遇のみでした。
本来ならここで未来が見えなくなってズドーンと落ち込んでいるわけですが、そうもいかんのですよ奥さんッ!!(誰や:笑)
私が大学受験及び就職活動時期は「新人社員などいらんっ」という社会状況で人手があまり、就職活動をしている学生が頭を下げてまで入社を希望する、という環境だったのに、今は社会は逆転し、企業の方がどうにか一人でも多く入社してもらおうと躍起になっている環境へと変わっているらしく?、いやいや私にもまだまだ道はあるさ!と思っています。
大手企業に4年半も勤めていたという過去の実績を使えば次の仕事なんてきっとすぐ見つかるでしょう!!
見つからなければ失業保険もらって、そこそこアルバイトでもしながらガツガツ小説を執筆しますわ♪
大手企業といえどもここ一年はホワイトカラーエグゼンプション気味な(残業は一切せず、普段の倍以上の仕事をこなせ!というような無謀なシステム:本来は社会への導入はまだ認められていない)環境を強いられ、仕事はどんどん増えるのに残業も休日出勤もできないから収入は残業許可時に比べ半分以下も下がって一人暮らしの生活費すら火の車でしたから、いいんです!今の会社に心残りは無いッ!!
今度はもっと働き甲斐のある会社に、今度こそ”社員”として働くぞッ!働くぞッ!!
・・・とまぁ、そういうワケなので3月いっぱいは仕事に追われているんです。
だから少々執筆する時間が無いのですよ~悔しいわ~。
でも4月からはニートさんになってしまうので執筆する時間はたっぷりある、と(笑)
4月に入ればガツガツ執筆して小説をどんどん更新していきたいと思います。
なので小説更新までもうしばしお待ちを~☆
以下はそれに対する皆さんの意見です♪
■バッシュの狂った姿が読みたいです
■私はバッシュがいい!
■どっちも見たい狂った愛!!!迷う迷う迷う
■ガブラス。。。うーーーーん。。。バッシュ。。。ぅぐ。。。こうなったらどっちでも!!
■バッシュがいいですね
■狂った愛はバッシュが
現在のところ、なんだかバッシュが多いようで?
普段ストイックなバッシュだからこそ、愛に狂った姿が見たいんでしょうかね。
本来の姿とのギャップ・・・好きな人は好きそう~(笑
「狂った愛」をバッシュにするかガブラスにするかは、アンケートの質問内容を更新して皆さんに投票してもらおうとしたのですが、投票サイトへのログインにエラーが発生していて、管理者がなぜか修正かけてくれずアンケート内容を変更できていない状態です。
なので現在も拍手でどっちがいいか意見集めてます。
んでアンケートログインのエラー修正され次第アンケートの質問内容変更しますので、皆さん改めて「狂った愛」作品をバッシュがいいか、ガブラスがいいか投票してくださいね~!ヨロシク~☆
■橙架さんへ
私が執筆するアルシド夢を気に入ってくださって有難うございます!
そうそうアルシド夢を執筆されているサイトってとってもとっても少ないんですよ。
だからアルシドLoveな私にとっては「アルシドが好き」というコメントはすごく嬉しいです♪
ラブいアルシド夢も書けたら書いてみます。
現在置いてあるアルシド夢はどっちも相思相愛とは言い難い作品ですものね(^^;
またお題でアルシド夢書く時は読んでくださいね♪
<3月4日>
■バッシュ夢面白かったです♪・・・ さんへ
有難うございます。きっとこれはバッシュ拍手お礼夢3作品ですね。
作品としての出来満足度はあんまり高くない内容ではありますが、気に入ってもらって良かったです~♪
正義感溢れるバッシュさんとっても好きなんですvvv
ちょっとでも困っている表情をすればすぐに手を伸ばしてくれそうじゃないですか(笑
だからついついバッシュさんに甘えてしまいそう♪
んでもってバッシュさんならそのまま甘えさせてくれそうだから好きね~☆☆☆
もらった!もらった!もらっちゃった~~~!!!!
チョコチョコチョコ~vvv
しかも2箱も貰いましたッ!! ひゃっほう☆
あ~、大好きだぁ~!チョコよ~!
オンライン親友から、バレンタインチョコを貰いました!
日にちなんて関係ありませーんっ
現在取り付かれたようにチョコ中毒症状が出ているので、も~ぅチョコ食べたくて食べたくて仕方がないんです!
常にお口の中でもぐもぐしていないと落ち着かない~!
う~ん、少々タバコに切り替えようかしら?
送って頂いたチョコの箱を画像に取りました!
1つ目が箱。2つ目は中身です。
チョコはホワイトチョコが容器型になっていて、そこにイチゴ味のチョコが入っていて、上に梅がトッピング。
少々梅がすっぱいのですが、イチゴとまっちんぐしていて美味しい~(≧ω≦)b
3つ目はボンボンです♪
旨いのこれが~!! ワインの風味vvv うう~んトレビア~ン♪
こんなに高価そうな素敵なチョコ頂いちゃったので、WDには私からお返ししましょvvv
なにがいいかな~ぁ♪♪♪
昨日夕食食べに実家へ帰ると、母様が「たい焼きいる?」と聞いてきました。
普通「たい焼き」と聞いたら標準サイズのたい焼きを想像しますよね?
チッ、チッ、チッ☆ 違うんですよこれが(笑)
「まぁ、どっちかってぇとたい焼きじゃなくて、きんぎょ焼きとも言うんやけどな・・・」
とぶつぶつ言いながら母様が分けてくれたのが、ハイこちらの画像でございます。
ひーっ、ちっさすぎるぅ!!
親指の先から根っこまでしかないくらい小さな小さなたい焼きです。
本当に母様が言うとおり「きんぎょ焼き」になっています。(でも形は鯛:笑)
あんこと紫いもの2種類のミニたい焼きをそれぞれ2個ずつ貰って帰りました。
・・・そしてさっそく食べてる私・・・。
え?PCの所で食べるなと?
いやいや、ちょっとくらいいいじゃないですか♪
本当に一口で食べてしまうくらいの小ささなんですものvvv
ちょっとしばらくハマってしまいそうだわ。
でも「たい焼きいる?」と聞かれ、そういえば最近美味しいあんこがたっぷり入ったたい焼きがちょうど食べたかったのよね、と心中で思い返していた矢先のこのきんぎょ焼きですから・・・
可愛いとは言え、美味しいとは言え、がっつりたい焼きを食べようとしていたお腹は少々革命中☆
以前に同じタイトル名で「ブラックサンダー」というココアクランチのチョコ菓子の話をしました!!
再び会社の売店へその「ブラックサンダー」を買いに行こうと足を運ぶと、一つ上の棚になにやらでっかいものがありました。
そう!!「ブラックサンダー」のBIGバージョンが出たのですよ~~~!!!!!
商品名は「ビッグサンダー」です♪
一つ目の画像がその写真☆
相変わらず怪しいキャッチフレーズがプリントされていました。
「おいしさ!大きさ!W(ダブル)イナズマ!!」
「くいしんぼうも大満足!!」
「雷神大暴れ!」
・・・よくもまぁこれだけ怪しい言葉考えつくな~、と妙に関心してしまいます。
「ブラックサンダー」にあった「女性に大人気」というキャッチフレーズはついていませんでした(笑)
さて、BIGというからには「ブラックサンダー」より大きいんでしょう!
普段売られている「ブラックサンダー」と新商品「ビッグサンダー」を一緒に並べて写真を撮ったのが2枚目の画像☆
う~ん。倍ほど違いますよね。
でも私の感覚では中身のチョコは3倍違うと思います。
「ブラックサンダー」はクランチ状のチョコでした。
「ビッグサンダー」は「ブラックサンダー」をそのまんま板チョコのような形にしたようなものです。
暖かくなりつつある日々、チョコを食べると徐々に端が溶け出してくるようになりましたが、それでも食べたい逸品です!!!!
さてさて気になるお値段は~ぁ♪♪♪
「ブラックサンダー」が25円でしたが、なななんと!!!
「ビッグサンダー」は3倍近い量だというのに45円なのです――――ッ!!!
安~~~~いvvv
売店レジのおばちゃんも絶賛してました!!
「めっちゃ安いやろ?! これ絶対お得やで!もっと買いッ」と(笑)
昼食後、ちょっと甘いものが食べたいな~という感覚で食べると量が多いくらいです。
残念ながら内容量が記載されていないので何gか分かりませんが、同じ大きさの別商品なら絶対に100円以上している大きさです。
まだウチの会社の売店でしか見ていませんが、きっと「ブラックサンダー」と同じように99ショップとかで売られているんじゃないかと思います!!
販売会社はユーラクなので、もし「一度食べてみたい!!」という人は会社に問い合わせるか、ユーラク会社のHPを覗いてみてはいかがでしょう♪
チョコが大好きな人には一度は絶対に食べてほしい、超オススメの商品でした☆
・・・最近食べ物の話しかしていないような気がする(笑)