日々の日記に加えて、サイトの拍手レスや作品のあとがき、裏話などの書き込み場
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
<5月14日>
■私も親の愛に・・・ さんへ
ああ~思わぬ所で同士が現れました。
コメントありがとうございます。なんだか頂いたコメントとっても近しいカンジがいたします。
かくいう私も親の愛をもらえず育った一人なので、めっちゃ愛に飢えてるんですよ。
きっとそういう人って少なくないと思います。
今回の拍手SSバッシュNo5の内容はTVドキュメンタリーを思い出したのが執筆のキッカケでしたが、「私だったらこうされたい」という要望のままバッシュに動いてもらってます(笑)
人それぞれですけど、バッシュの姿見て「こういう愛され方をしてほしかった」と感じてくれる人がいればなぁ~と考えてたんです。
結構そういう心に何かの負担(トラウマやストレス)を抱えている主人公を慰める系の夢小説書くのが好きなんです。
本当に読んで癒されるのかは別として、キャラ(バッシュやバルフレア達)がどう動くのか描いていくのが楽しいんです。
心豊かな人達だから絶対力になってくれるんだろうなぁ~という甘い夢を見つつよく執筆しています。
これから先そういう内容の小説を更新したら「あ、また書いたな」程度で心温かに見守ってくれるとありがたいです(笑)
コメントありがとうございました☆
■私も親の愛に・・・ さんへ
ああ~思わぬ所で同士が現れました。
コメントありがとうございます。なんだか頂いたコメントとっても近しいカンジがいたします。
かくいう私も親の愛をもらえず育った一人なので、めっちゃ愛に飢えてるんですよ。
きっとそういう人って少なくないと思います。
今回の拍手SSバッシュNo5の内容はTVドキュメンタリーを思い出したのが執筆のキッカケでしたが、「私だったらこうされたい」という要望のままバッシュに動いてもらってます(笑)
人それぞれですけど、バッシュの姿見て「こういう愛され方をしてほしかった」と感じてくれる人がいればなぁ~と考えてたんです。
結構そういう心に何かの負担(トラウマやストレス)を抱えている主人公を慰める系の夢小説書くのが好きなんです。
本当に読んで癒されるのかは別として、キャラ(バッシュやバルフレア達)がどう動くのか描いていくのが楽しいんです。
心豊かな人達だから絶対力になってくれるんだろうなぁ~という甘い夢を見つつよく執筆しています。
これから先そういう内容の小説を更新したら「あ、また書いたな」程度で心温かに見守ってくれるとありがたいです(笑)
コメントありがとうございました☆
PR
今日から新しい仕事ですよ。
行きましたよ。
任天堂DSじゃ~ん♪ と喜びましたよ。
でもみんな壊れてるぅぅ~~~(>x<)
そうなんです、全国から送られてきた修理すべきDSの受付でした。
どこを直してほしいか送られてくるので、そのデータをパソコン入力する仕事でした。
DS触れることは出来るっちゃあ出来ますが、みんな壊れてるぅぅ~~~
うう~ん、残念っ!!
それにしてもPC入力の講習がめちゃくちゃゆっくりしていて長かったなぁ~。
ついつい寝てしまいそうなくらいゆらゆら進んでました(笑)
今日一日DS触ってデータ入力していて思ったこと。
皆さん、修理出す時はどこをどう直してほしいのか詳しく紙に書いて同封した方がいいよ!!
その方が情報行き渡りやすいことが分かりました。
紙に書いて同封すると一言一句そのまんま修理担当者まで繋がるので確実に直してくれるハズです。
それにしてもDSの修理受付しているから朝から晩まで送られてきたDSを見ていると、ついつい故障が多いハード機なのかな?と勘違いしてしまいそうになりますね。
危ない危ない。
そして今日になって初めてDSの値段知りましたよッ!!
高い~~~~~~~っ!! めっちゃ高い~~~~~~~~っ!!!
なんなの?!あの値段で1ヶ月優雅な食生活できるじゃないッ!!!(笑)
いやぁ~。目からウロコでした~♪♪♪
同時に思ったことなのですが、修理に出している人っていつ修理終わって戻ってくるか今か今かとずっと待っているんだろうな~とも思いました。
きっと早くゲームしたいんだろうな~ってvvv
早く修理が終わるようにデータ入力もきびきび頑張らないとねっ!!
ええ、ええ、頑張りますよ~♪
行きましたよ。
任天堂DSじゃ~ん♪ と喜びましたよ。
でもみんな壊れてるぅぅ~~~(>x<)
そうなんです、全国から送られてきた修理すべきDSの受付でした。
どこを直してほしいか送られてくるので、そのデータをパソコン入力する仕事でした。
DS触れることは出来るっちゃあ出来ますが、みんな壊れてるぅぅ~~~
うう~ん、残念っ!!
それにしてもPC入力の講習がめちゃくちゃゆっくりしていて長かったなぁ~。
ついつい寝てしまいそうなくらいゆらゆら進んでました(笑)
今日一日DS触ってデータ入力していて思ったこと。
皆さん、修理出す時はどこをどう直してほしいのか詳しく紙に書いて同封した方がいいよ!!
その方が情報行き渡りやすいことが分かりました。
紙に書いて同封すると一言一句そのまんま修理担当者まで繋がるので確実に直してくれるハズです。
それにしてもDSの修理受付しているから朝から晩まで送られてきたDSを見ていると、ついつい故障が多いハード機なのかな?と勘違いしてしまいそうになりますね。
危ない危ない。
そして今日になって初めてDSの値段知りましたよッ!!
高い~~~~~~~っ!! めっちゃ高い~~~~~~~~っ!!!
なんなの?!あの値段で1ヶ月優雅な食生活できるじゃないッ!!!(笑)
いやぁ~。目からウロコでした~♪♪♪
同時に思ったことなのですが、修理に出している人っていつ修理終わって戻ってくるか今か今かとずっと待っているんだろうな~とも思いました。
きっと早くゲームしたいんだろうな~ってvvv
早く修理が終わるようにデータ入力もきびきび頑張らないとねっ!!
ええ、ええ、頑張りますよ~♪
<5月10日>
■ふじさんへ
またコメントありがとうございます~!!
そして前回はお友達「藤日」さんと間違えて本当にすみませんでしたッ!!!
申し訳ないです!!!
あと2人ほど「ふじ」とか「ふ」が付く名前の人がいるので、もしかしたらその人達かな?とか色々考えてしまったんです~!
せっかくコメント頂いたのに間違えるなんてショッキングなこと与えてしまったすみません。(>x<)
連載トリップでバルフレアとの進展が気になっているんですねぇ~♪♪♪
楽しみにして頂いているようで本当にもぅとってもとっても嬉しいです!!!
嬉しさについ笑ってしまいますねぇ~vvv うふふふふ☆
頑張りますよぉぉ~!!
ありがとうございます☆
■FF12トリップ夢とても素敵です・・・ さんへ
素敵っ?! 「素敵」って言葉もらっちゃったよ!! ひゃっほぅ☆
これだけ楽しみにしていただいている人が大勢いると本当に頑張らなきゃなぁ~!!と思います。
もらう言葉の力って本当にすごいと思います。
「楽しみにしています」と言われるともぅもぅもぅ俄然ヤル気がむきむき出てきます♪
次の15話も楽しかった。面白かった。と感じてもらえるように文章力磨きつつ執筆しますから待っていてくださいね~♪
コメントありがとうございました☆
<5月12日>
■とっても甘い小説なので好きです!・・・ さんへ
おおおっ?!なんか新しい賞賛の言葉もらいましたよ!
「とっても甘い」!!! 甘いと来ました~~~~!!!!
まじですかぁ?! めちゃくちゃ嬉しいですねっ!vvv
どの作品のことだろう~っ? もしかして拍手SSのことでしょうか?
私の作品を「甘い」と絶賛されたのは、たぶん今回が初めてだと思います。
「甘い」と言われにくい作品ばかり書いてきたこともあるのですが、甘いを目指して甘く書けたためしがなかった(笑)から、甘いと言われると「やった」とガッツポーズしてしまいますね♪
甘い小説書けたよ、お母さんっ!☆(ダレヤ)
今度は誰が見ても「これは甘い!」と言ってもらえるような小説に挑戦してみますね!
コメントありがとうございました☆
■素敵な拍手夢をありがとうございます・・・ さんへ
来た!来た!来た来た来たッ!! 拍手SSバッシュNo5に初めてこんな言葉が来ましたっ!!
あんな重たい小説内容なのに苦情どころか「素敵」と絶賛してくださいましたよっ!!
アナタは素晴らしいッ!!!
なんて心純粋な方なんでしょう?!
そんな素敵なアナタに座布団3枚あげます(笑)☆★☆
おそらく読んだらナーバスになる話だろうな、というのを危惧しつつも覚悟を決めて更新した拍手SSだったのでこのコメントは驚き驚きでした!
ぜ~ったい苦情来ると思ってたんですけどねっ!(笑)
本当にありがとうございます~♪
こんな素敵な言葉いただけて私も嬉しくなってしまいます。
こういう重たい内容でもOKという人いるんですねっ!
メモしておこうっと♪
コメントありがとうございました☆
<5月13日>
■イデレイさんへ
いや~ありがとうございます~!!
イデレイさんが来たよぉ――――ッ!!!!
やった、めっちゃ嬉しいぃ~~~~~(≧ω≦)b
拍手SSのバッシュNo5ほめてくれました!!
父性愛OKですか?! 良かったっ!! いや~良かったです!!
そうですよね、バッシュのあの体格のいい腕と厚い胸板でまるごとぎゅ~っ!ってしてほしいですよね!
そうされると絶対安心感がくるハズですッ!!
風邪はおかげさまで2日ほど経てば治りましたよ~!
心配してくださってありがとうございます。
季節の変わり目は温度が激しいからイデレイさんも体調崩されないようにしてくださいねっ!
イデレイさんのバッシュが見れなくなるのは私としては生命力絶たれて死んでしまいます(笑)
バシュパンはただ今きびきびと執筆中ですよ!!
数日後にはお届けできると思います!
もうイデレイさんに小説贈ることができると思うとふわふわ飛んでしまいますvvv
確かエロご所望ですよね♪っふっふっふvvv 待っていてくださいね―!!!
コメントくださる皆さん本当にイイ人ッ!!!
心温まります♪
小説を執筆し続けることができるのは私の気力だけでなく皆さんの言葉あってこそ、成し得る技ですから☆
■ふじさんへ
またコメントありがとうございます~!!
そして前回はお友達「藤日」さんと間違えて本当にすみませんでしたッ!!!
申し訳ないです!!!
あと2人ほど「ふじ」とか「ふ」が付く名前の人がいるので、もしかしたらその人達かな?とか色々考えてしまったんです~!
せっかくコメント頂いたのに間違えるなんてショッキングなこと与えてしまったすみません。(>x<)
連載トリップでバルフレアとの進展が気になっているんですねぇ~♪♪♪
楽しみにして頂いているようで本当にもぅとってもとっても嬉しいです!!!
嬉しさについ笑ってしまいますねぇ~vvv うふふふふ☆
頑張りますよぉぉ~!!
ありがとうございます☆
■FF12トリップ夢とても素敵です・・・ さんへ
素敵っ?! 「素敵」って言葉もらっちゃったよ!! ひゃっほぅ☆
これだけ楽しみにしていただいている人が大勢いると本当に頑張らなきゃなぁ~!!と思います。
もらう言葉の力って本当にすごいと思います。
「楽しみにしています」と言われるともぅもぅもぅ俄然ヤル気がむきむき出てきます♪
次の15話も楽しかった。面白かった。と感じてもらえるように文章力磨きつつ執筆しますから待っていてくださいね~♪
コメントありがとうございました☆
<5月12日>
■とっても甘い小説なので好きです!・・・ さんへ
おおおっ?!なんか新しい賞賛の言葉もらいましたよ!
「とっても甘い」!!! 甘いと来ました~~~~!!!!
まじですかぁ?! めちゃくちゃ嬉しいですねっ!vvv
どの作品のことだろう~っ? もしかして拍手SSのことでしょうか?
私の作品を「甘い」と絶賛されたのは、たぶん今回が初めてだと思います。
「甘い」と言われにくい作品ばかり書いてきたこともあるのですが、甘いを目指して甘く書けたためしがなかった(笑)から、甘いと言われると「やった」とガッツポーズしてしまいますね♪
甘い小説書けたよ、お母さんっ!☆(ダレヤ)
今度は誰が見ても「これは甘い!」と言ってもらえるような小説に挑戦してみますね!
コメントありがとうございました☆
■素敵な拍手夢をありがとうございます・・・ さんへ
来た!来た!来た来た来たッ!! 拍手SSバッシュNo5に初めてこんな言葉が来ましたっ!!
あんな重たい小説内容なのに苦情どころか「素敵」と絶賛してくださいましたよっ!!
アナタは素晴らしいッ!!!
なんて心純粋な方なんでしょう?!
そんな素敵なアナタに座布団3枚あげます(笑)☆★☆
おそらく読んだらナーバスになる話だろうな、というのを危惧しつつも覚悟を決めて更新した拍手SSだったのでこのコメントは驚き驚きでした!
ぜ~ったい苦情来ると思ってたんですけどねっ!(笑)
本当にありがとうございます~♪
こんな素敵な言葉いただけて私も嬉しくなってしまいます。
こういう重たい内容でもOKという人いるんですねっ!
メモしておこうっと♪
コメントありがとうございました☆
<5月13日>
■イデレイさんへ
いや~ありがとうございます~!!
イデレイさんが来たよぉ――――ッ!!!!
やった、めっちゃ嬉しいぃ~~~~~(≧ω≦)b
拍手SSのバッシュNo5ほめてくれました!!
父性愛OKですか?! 良かったっ!! いや~良かったです!!
そうですよね、バッシュのあの体格のいい腕と厚い胸板でまるごとぎゅ~っ!ってしてほしいですよね!
そうされると絶対安心感がくるハズですッ!!
風邪はおかげさまで2日ほど経てば治りましたよ~!
心配してくださってありがとうございます。
季節の変わり目は温度が激しいからイデレイさんも体調崩されないようにしてくださいねっ!
イデレイさんのバッシュが見れなくなるのは私としては生命力絶たれて死んでしまいます(笑)
バシュパンはただ今きびきびと執筆中ですよ!!
数日後にはお届けできると思います!
もうイデレイさんに小説贈ることができると思うとふわふわ飛んでしまいますvvv
確かエロご所望ですよね♪っふっふっふvvv 待っていてくださいね―!!!
コメントくださる皆さん本当にイイ人ッ!!!
心温まります♪
小説を執筆し続けることができるのは私の気力だけでなく皆さんの言葉あってこそ、成し得る技ですから☆
来週から仕事あるという矢先、週末は小説執筆するぞ!と思ったのに・・・
風邪でダウン中です。(>x<)
ここ数日気温の落差が毎日違ったのが身体に影響したのか、バイトで行った先が空気の悪い場所で色々吸い込んでしまったか、どちらかが原因のハズです。
いやもしかしたら両方が原因でこんな・・・嗚呼・・・
なので拍手レスはしばらくお待ちくださいね!
私の風邪は基本的に熱が出ないのですが、頭がボーッとして鼻水が出るのですよ~
もぅ洪水のようです。
眠たくなくなってしまうからPCでネットでもと思ったら今度はモデムが不調を起こしてDHCPが割り当てられなくなってしまう・・・。
今日一日ネットが出来ないのか?!とハラハラしましたが、調子よくなって良かった。
3年間電源入れっぱなしだからそろそろ交換してもらった方がいいのかもしれない・・・。
むむむ。
現在バッシュxパンネロ(エロ有り)を執筆中なのです。
といってもちょっと詰まってしまってるのですが・・・。
連載15話も一切手をつけてないし。
でも来週から仕事が入るから今以上に時間が無くなる・・・。
嗚呼~いやだ~。仕事いやだ~・・・
足長おじさんはいないのぉぉ~~~?!
とにかく今日明日は身体休ませつつ小説それでも執筆していきたいと思います。
頑張れ私!!
風邪でダウン中です。(>x<)
ここ数日気温の落差が毎日違ったのが身体に影響したのか、バイトで行った先が空気の悪い場所で色々吸い込んでしまったか、どちらかが原因のハズです。
いやもしかしたら両方が原因でこんな・・・嗚呼・・・
なので拍手レスはしばらくお待ちくださいね!
私の風邪は基本的に熱が出ないのですが、頭がボーッとして鼻水が出るのですよ~
もぅ洪水のようです。
眠たくなくなってしまうからPCでネットでもと思ったら今度はモデムが不調を起こしてDHCPが割り当てられなくなってしまう・・・。
今日一日ネットが出来ないのか?!とハラハラしましたが、調子よくなって良かった。
3年間電源入れっぱなしだからそろそろ交換してもらった方がいいのかもしれない・・・。
むむむ。
現在バッシュxパンネロ(エロ有り)を執筆中なのです。
といってもちょっと詰まってしまってるのですが・・・。
連載15話も一切手をつけてないし。
でも来週から仕事が入るから今以上に時間が無くなる・・・。
嗚呼~いやだ~。仕事いやだ~・・・
足長おじさんはいないのぉぉ~~~?!
とにかく今日明日は身体休ませつつ小説それでも執筆していきたいと思います。
頑張れ私!!
今日は蒸し暑くて眠れなかった~。
2時半に就寝して6時に起床。そして仕事仕事仕事。
眠いっちゅーね~んっ!!!
小説執筆したいっちゅーね~んっ!!!
明日はまた山を4つ越えて仕事場行って来ます。
また6時起床?
眠いって(-―;
2時半に就寝して6時に起床。そして仕事仕事仕事。
眠いっちゅーね~んっ!!!
小説執筆したいっちゅーね~んっ!!!
明日はまた山を4つ越えて仕事場行って来ます。
また6時起床?
眠いって(-―;
拍手画面にバッシュ夢を更新しました。
バッシュばっかりですみませんね。
今バッシュフィーバー(死語)なんですよ(笑)
でもあまりにも内容が重過ぎるので現在拍手SSについてコメントする人誰もいない(笑)
60人近い人が閲覧してくれたっていうのにコメントが無いということは、うかつにコメントできない内容を小説にしてしまったということですよ(爆笑)
どっぷり浸かってしまうと本当にシビアざくざくの暗~く重~い話をついつい書いてしまうので、たぶんそこで引かれちゃってるんだろうな~と思うのです。
「どんな内容でも大丈夫!」とクリックして後悔した人いたら本当にすみませんね。
心がすさんでしまう内容だったかもしれません。
夢小説って「夢」を見る小説なんだから、とは思うのですが、時には振り返って現実に目を向けなきゃとも考えるんです私は。
だから甘い小説だけではなく時々世間の厳しさ、現実の世界をまざまざと書き殴る時あり・・・
現実受け入れてこそ夢小説のような気もするので、なんとな~しになんとなぁ~く書いてます(笑)
読んで後悔した人がもしいたら、他の作品を読んでリフレッシュしといてください☆
バッシュばっかりですみませんね。
今バッシュフィーバー(死語)なんですよ(笑)
でもあまりにも内容が重過ぎるので現在拍手SSについてコメントする人誰もいない(笑)
60人近い人が閲覧してくれたっていうのにコメントが無いということは、うかつにコメントできない内容を小説にしてしまったということですよ(爆笑)
どっぷり浸かってしまうと本当にシビアざくざくの暗~く重~い話をついつい書いてしまうので、たぶんそこで引かれちゃってるんだろうな~と思うのです。
「どんな内容でも大丈夫!」とクリックして後悔した人いたら本当にすみませんね。
心がすさんでしまう内容だったかもしれません。
夢小説って「夢」を見る小説なんだから、とは思うのですが、時には振り返って現実に目を向けなきゃとも考えるんです私は。
だから甘い小説だけではなく時々世間の厳しさ、現実の世界をまざまざと書き殴る時あり・・・
現実受け入れてこそ夢小説のような気もするので、なんとな~しになんとなぁ~く書いてます(笑)
読んで後悔した人がもしいたら、他の作品を読んでリフレッシュしといてください☆
<5月9日>
■ふじ さんへ
ふじさん?ふじさん?・・・もしかして藤日さん、かしら???
もし別人ならスミマセン。
フルネーム名乗ってもらわないと区別がつかないのです~。
似たような名前の方いろいろ居るので(^^;
拍手夢(バルフレア&バッシュ)の感想ありがとうございます。
バルフレアもバッシュもどっちも好きという主人公って他サイト様ではまだあまりお見受けしていないので先取りしてみました(笑)
どっちの方がより好き、ということもなく天秤に乗せればどちらも均等に大好きなんです(主人公が)。
「バルフレアが好きです!でも最近バッシュのことも・・・」という声を最近よく聞くようになってきたので、ならいっそのこと一緒にするか?ということで一緒に出てくるSSにしてみました♪
私が描くバルフレアさんはバッシュの反応で遊ぶ傾向があるようですが、楽しい雰囲気書けて楽しかったです。
なによりどっちも同じだけ好きな管理人自身が両手に花というカンジで執筆していて楽しく満足行く仕上がりでした~♪
連載も楽しみにしていただいているようで、ありがとうございます。
本当にその声が一番多いですね。
がんばらないとっ!!
コメントありがとうございました☆
ふじさんか、藤日さんかどっちか分からなくて本当にすみません。m(_ _)m
■静岡人 さんへ
静岡にも「男前豆腐」ありますかッ!!!
きっと全国区で絶賛発売中(笑)なんですね、きっと!!!
旨いですよね!! 旨いですっ!!!
「マサヒロ」食べましたが、「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」とほぼ同じ味です。
家族全員で食べて「男前豆腐の方がやっぱ美味しいよねっ」という結果になりました。
「マサヒロ」も確かにスーパーの豆腐と味は確実に違いますが
「うーまーいぃぃ~~~~~!!!!!」
というほど旨いワケではなかったので(笑)、やっぱ「男前豆腐」です!
これに尽きます!!
あの布っぽいものに包まれているからして本場の豆腐というカンジがします。
コシといい風味といい、素朴でしかし大豆の味がしっかりしていて・・・
これが豆腐というものなのか、という旨さですよね。
「男前豆腐」は普通の豆腐より少々お高めなので、これぞ豆腐料理!という時(鍋とか夏の時期の冷やっことか)のみ買うことにしています♪
京都の嵯峨野(嵐山)にある「森嘉」(もりか)も絶品ですよ♪
嵐山に行く機会があれば是非買うか、森嘉の豆腐を扱っているお店で食べてみてくださいね!!
湯葉なんか特に絶品ですから!!!
(湯葉といえば、一人3000円近くしますが京都の鞍馬寺近くに「湯葉しゃぶ」といって湯葉のしゃぶしゃぶ定食がある老舗がありますよ~☆)
日記に対するコメントありがとうございます。
読んでくれている人がいるんだと知ってとってもとっても嬉しかったです!!!
ばんざいっ☆★☆
■ふじ さんへ
ふじさん?ふじさん?・・・もしかして藤日さん、かしら???
もし別人ならスミマセン。
フルネーム名乗ってもらわないと区別がつかないのです~。
似たような名前の方いろいろ居るので(^^;
拍手夢(バルフレア&バッシュ)の感想ありがとうございます。
バルフレアもバッシュもどっちも好きという主人公って他サイト様ではまだあまりお見受けしていないので先取りしてみました(笑)
どっちの方がより好き、ということもなく天秤に乗せればどちらも均等に大好きなんです(主人公が)。
「バルフレアが好きです!でも最近バッシュのことも・・・」という声を最近よく聞くようになってきたので、ならいっそのこと一緒にするか?ということで一緒に出てくるSSにしてみました♪
私が描くバルフレアさんはバッシュの反応で遊ぶ傾向があるようですが、楽しい雰囲気書けて楽しかったです。
なによりどっちも同じだけ好きな管理人自身が両手に花というカンジで執筆していて楽しく満足行く仕上がりでした~♪
連載も楽しみにしていただいているようで、ありがとうございます。
本当にその声が一番多いですね。
がんばらないとっ!!
コメントありがとうございました☆
ふじさんか、藤日さんかどっちか分からなくて本当にすみません。m(_ _)m
■静岡人 さんへ
静岡にも「男前豆腐」ありますかッ!!!
きっと全国区で絶賛発売中(笑)なんですね、きっと!!!
旨いですよね!! 旨いですっ!!!
「マサヒロ」食べましたが、「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」とほぼ同じ味です。
家族全員で食べて「男前豆腐の方がやっぱ美味しいよねっ」という結果になりました。
「マサヒロ」も確かにスーパーの豆腐と味は確実に違いますが
「うーまーいぃぃ~~~~~!!!!!」
というほど旨いワケではなかったので(笑)、やっぱ「男前豆腐」です!
これに尽きます!!
あの布っぽいものに包まれているからして本場の豆腐というカンジがします。
コシといい風味といい、素朴でしかし大豆の味がしっかりしていて・・・
これが豆腐というものなのか、という旨さですよね。
「男前豆腐」は普通の豆腐より少々お高めなので、これぞ豆腐料理!という時(鍋とか夏の時期の冷やっことか)のみ買うことにしています♪
京都の嵯峨野(嵐山)にある「森嘉」(もりか)も絶品ですよ♪
嵐山に行く機会があれば是非買うか、森嘉の豆腐を扱っているお店で食べてみてくださいね!!
湯葉なんか特に絶品ですから!!!
(湯葉といえば、一人3000円近くしますが京都の鞍馬寺近くに「湯葉しゃぶ」といって湯葉のしゃぶしゃぶ定食がある老舗がありますよ~☆)
日記に対するコメントありがとうございます。
読んでくれている人がいるんだと知ってとってもとっても嬉しかったです!!!
ばんざいっ☆★☆
徐々に夏日ですね~。
就寝時は冬の布団でも大丈夫なのですが、朝になり太陽が昇り始めると冬の布団では暑くて目が覚めるようになってしまいました。
ジトジトと汗が・・・。
暑苦しいのはダメなんです。暑いのニガテ。
私の嫌いな季節がやってくるぞ~。
クーラー無しでは生きていけないのです。
暑いと、どれだけ眠たくても一睡もできないのですよ(>x<)
電気代と水道代が膨れ上がる季節(笑)
どれだけ上手に節電節水できるか戦いです!
親の元で暮らしていた時は節約とか料金とか一切気にせずガンガン使っていたなぁ~・・・
就寝時は冬の布団でも大丈夫なのですが、朝になり太陽が昇り始めると冬の布団では暑くて目が覚めるようになってしまいました。
ジトジトと汗が・・・。
暑苦しいのはダメなんです。暑いのニガテ。
私の嫌いな季節がやってくるぞ~。
クーラー無しでは生きていけないのです。
暑いと、どれだけ眠たくても一睡もできないのですよ(>x<)
電気代と水道代が膨れ上がる季節(笑)
どれだけ上手に節電節水できるか戦いです!
親の元で暮らしていた時は節約とか料金とか一切気にせずガンガン使っていたなぁ~・・・
<5月8日>
■何時もハマルのは三十代辺り。・・・ さんへ
全体的に少し一風変わったコメントを頂きました(笑)
でも気持ち分かるんです!!
私も好きになるキャラは王子様キャラより渋い小父様タイプなのですっ!!
FF12の前はSO3にハマっていましたが、SO3でも36歳(バッシュと同じだ)のクリフに激Loveでした♪♪♪
なので私の中で「36」という数字はものすごぉぉ~くミソなんです☆
実際にもだいぶ年上の「36」歳あたりを好きになってしまいます~♪
一回り以上離れてしまうから相手の男性は驚いてしまいますね(笑)
昔は30代って「おじさん」というイメージでしたが、自分が20代入ってからは30代の男性って「憧れ」に変わったんですよね。
頂いたコメント通り「大人の色気を放つ」ですよ!!!
まさに仰るとおり!!!
しかも仕事に打ち込んでいて一番軌道に乗っているポジションですよ♪♪♪
働く姿のナント格好いいことか!
あ・・・語りすぎてすみません。
でも現実がそうであるようにバッシュも働く(戦う)姿が格好いいんですよね~。
日常のまどろむ姿もあまり見ないから可愛くて素敵ですけど、「何か」のために必死に動いている姿は一番輝いています!!
ああもぅステキッ!!ステキよぉぉ!!!
日々バッシュへのラブコールを頂くと皆さんバッシュの素晴らしさを理解している同士なんだとウキウキしてしまいますvvv
本当に男(漢)の色気って素晴らしいですよね!
コメントありがとうございました☆
■ロベリアさんへ
おじさん萌えですか~♪ 私もおじさん萌えなんです~。
昔はおヒゲをじょりじょりやられて「ぎゃー!」と叫んでいた時代もあったものです・・・(遠目)
今ではバッシュのおヒゲでちょっと、じょりじょりやられてみたいな~という妄想が出たりしてます、ふっふっふvvv
ポリゴンではバッシュにおヒゲがあるなんて全くもって気付かなかったのです(皮膚とヒゲの色が似ていたので同化しているように見えてました)が、うっすら生やしているヒゲの形見て「・・・イイ!」と思う今日この頃です♪♪♪
おじさんの素敵さを語ったら陽が暮れてしまいそうになるので割愛しますが(笑)もぅ何もかもがイイです!素晴らしい!
素敵なバッシュ小父様これからもどんどん披露していくので更新したらまた読みに来てください♪
更新マイペースでよい、という有難い言葉感謝しますvvv
コメントありがとうございました☆
■何時もハマルのは三十代辺り。・・・ さんへ
全体的に少し一風変わったコメントを頂きました(笑)
でも気持ち分かるんです!!
私も好きになるキャラは王子様キャラより渋い小父様タイプなのですっ!!
FF12の前はSO3にハマっていましたが、SO3でも36歳(バッシュと同じだ)のクリフに激Loveでした♪♪♪
なので私の中で「36」という数字はものすごぉぉ~くミソなんです☆
実際にもだいぶ年上の「36」歳あたりを好きになってしまいます~♪
一回り以上離れてしまうから相手の男性は驚いてしまいますね(笑)
昔は30代って「おじさん」というイメージでしたが、自分が20代入ってからは30代の男性って「憧れ」に変わったんですよね。
頂いたコメント通り「大人の色気を放つ」ですよ!!!
まさに仰るとおり!!!
しかも仕事に打ち込んでいて一番軌道に乗っているポジションですよ♪♪♪
働く姿のナント格好いいことか!
あ・・・語りすぎてすみません。
でも現実がそうであるようにバッシュも働く(戦う)姿が格好いいんですよね~。
日常のまどろむ姿もあまり見ないから可愛くて素敵ですけど、「何か」のために必死に動いている姿は一番輝いています!!
ああもぅステキッ!!ステキよぉぉ!!!
日々バッシュへのラブコールを頂くと皆さんバッシュの素晴らしさを理解している同士なんだとウキウキしてしまいますvvv
本当に男(漢)の色気って素晴らしいですよね!
コメントありがとうございました☆
■ロベリアさんへ
おじさん萌えですか~♪ 私もおじさん萌えなんです~。
昔はおヒゲをじょりじょりやられて「ぎゃー!」と叫んでいた時代もあったものです・・・(遠目)
今ではバッシュのおヒゲでちょっと、じょりじょりやられてみたいな~という妄想が出たりしてます、ふっふっふvvv
ポリゴンではバッシュにおヒゲがあるなんて全くもって気付かなかったのです(皮膚とヒゲの色が似ていたので同化しているように見えてました)が、うっすら生やしているヒゲの形見て「・・・イイ!」と思う今日この頃です♪♪♪
おじさんの素敵さを語ったら陽が暮れてしまいそうになるので割愛しますが(笑)もぅ何もかもがイイです!素晴らしい!
素敵なバッシュ小父様これからもどんどん披露していくので更新したらまた読みに来てください♪
更新マイペースでよい、という有難い言葉感謝しますvvv
コメントありがとうございました☆
今日は寝坊しました。
7時過ぎに出発しないといけないのに、7時に目覚ましセットした私(笑)
もうボケているとしか思えません(-ー;
慌てて30分で支度して家を出ましたが、今日の勤務先は山の中。
そうです高速道路使わないといけないのですよ。
だから駅で待ち合わせて一人の車に皆乗り出勤するのですが、その集合時間にすら間に合わない。
じゃあどうしたかというと・・・(笑)
バイクで4つ山を越えて出勤しましたよッ!!!(高速ではなく下道)
さながらツーリング兼ねたお仕事という気分です。
バイクの馬力の無さに少々ショック受けましたが、でも山を越え、谷を越え・・・。
なかなかに面白かったです。
他の人が集合して高速を使い車で移動しているその同じ時間、私は家を出て下道で4つ山と谷を越え、出勤。
結果誤差は10数分程度だったようです。
ふふふふふふ・・・私の勝ちっ!!
15分で1つの山越えてましたからね♪
でも出勤の時間帯ということもあり、山は一種のレースですよ。
なんやねん80k/m以上って(^^;
そのスピードでカーブを曲がり、トンネルに入った途端スポーツカーは主にゴボウ抜きしていくんですよ、はっはっは☆
しか~し、山の蛇行道路って怖いですね。
ただのアスファルトならいいのですが、走り屋防止のために凹凸があったり走行ラインに無数の溝が掘られていたり・・・あの、ハンドル取られるんですがぁ~っ
暴走警告のためなんだろうけど、それでこっちのハンドル取られたら事故に繋がりかねなくって、本末転倒な気がするのは私の気のせい??
あ。すみません。
こんだけ書いておきながら本題に入ってなかった。
そうそう、そんなツーリングもどきを堪能しながらの仕事だったのでウキウキしながら初めて入るスーパーの豆腐コーナーにフラリと足を運ぶと、ひときわ主張するように置いてあったのですよ!
男前豆腐シリーズ「マサヒロ」がっ!!!!
初めて見る商品だったので、おそらく新商品じゃないかな?と思うのですが、弟と同じ名前だったこともあって、ものすご~く親近感が湧いて「家族みんなで食べよう~っと」と早速買いました♪
みなさん「男前豆腐」って知っていますか?
京都で作られているお豆腐なんです。
嵯峨野にある「森嘉」ほど歴史あるお豆腐じゃない?らしいのですが、「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」とかちょっとネーミングが一風変わっていればパッケージの絵も一風変わっている豆腐なのです。
なんか・・・格好いいでしょ(爆笑)
「あしたのジョー」っぽい絵のタッチで。。。
明日の夕食で食べることになっているんです。
どんな味か楽しみです。
ふふふふふふふふふ
ちなみにシリーズの中でも「男前豆腐」が一番個人的に美味しいです。(絹ごし)
「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」は超絹ごしです(笑)。
はたして「マサヒロ」は絹ごしか、超絹ごしか。
どっちだろう?!
7時過ぎに出発しないといけないのに、7時に目覚ましセットした私(笑)
もうボケているとしか思えません(-ー;
慌てて30分で支度して家を出ましたが、今日の勤務先は山の中。
そうです高速道路使わないといけないのですよ。
だから駅で待ち合わせて一人の車に皆乗り出勤するのですが、その集合時間にすら間に合わない。
じゃあどうしたかというと・・・(笑)
バイクで4つ山を越えて出勤しましたよッ!!!(高速ではなく下道)
さながらツーリング兼ねたお仕事という気分です。
バイクの馬力の無さに少々ショック受けましたが、でも山を越え、谷を越え・・・。
なかなかに面白かったです。
他の人が集合して高速を使い車で移動しているその同じ時間、私は家を出て下道で4つ山と谷を越え、出勤。
結果誤差は10数分程度だったようです。
ふふふふふふ・・・私の勝ちっ!!
15分で1つの山越えてましたからね♪
でも出勤の時間帯ということもあり、山は一種のレースですよ。
なんやねん80k/m以上って(^^;
そのスピードでカーブを曲がり、トンネルに入った途端スポーツカーは主にゴボウ抜きしていくんですよ、はっはっは☆
しか~し、山の蛇行道路って怖いですね。
ただのアスファルトならいいのですが、走り屋防止のために凹凸があったり走行ラインに無数の溝が掘られていたり・・・あの、ハンドル取られるんですがぁ~っ
暴走警告のためなんだろうけど、それでこっちのハンドル取られたら事故に繋がりかねなくって、本末転倒な気がするのは私の気のせい??
あ。すみません。
こんだけ書いておきながら本題に入ってなかった。
そうそう、そんなツーリングもどきを堪能しながらの仕事だったのでウキウキしながら初めて入るスーパーの豆腐コーナーにフラリと足を運ぶと、ひときわ主張するように置いてあったのですよ!
男前豆腐シリーズ「マサヒロ」がっ!!!!
初めて見る商品だったので、おそらく新商品じゃないかな?と思うのですが、弟と同じ名前だったこともあって、ものすご~く親近感が湧いて「家族みんなで食べよう~っと」と早速買いました♪
みなさん「男前豆腐」って知っていますか?
京都で作られているお豆腐なんです。
嵯峨野にある「森嘉」ほど歴史あるお豆腐じゃない?らしいのですが、「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」とかちょっとネーミングが一風変わっていればパッケージの絵も一風変わっている豆腐なのです。
なんか・・・格好いいでしょ(爆笑)
「あしたのジョー」っぽい絵のタッチで。。。
明日の夕食で食べることになっているんです。
どんな味か楽しみです。
ふふふふふふふふふ
ちなみにシリーズの中でも「男前豆腐」が一番個人的に美味しいです。(絹ごし)
「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」は超絹ごしです(笑)。
はたして「マサヒロ」は絹ごしか、超絹ごしか。
どっちだろう?!
急にリストラされて早1ヶ月。
そろそろ離職票が発行されるので今日明日にでもハローワークに行こうかな?と思った矢先、仕事が入りました(笑)
なんなんでしょう、この絶妙なタイミング。
失業給付では生活していけないな~、どうしよう。と家計簿見つめつつ悩み始めていた時ですよっ!
1日だけのバイトとかじゃないですよ♪
ちゃんとした就職です♪
どこに就職したかというと・・・
なんと任天堂DSを扱う会社だとかなんとか・・・
ナムコとかスクエニとかソフトを開発する会社なら人並みに知っているのですが、ハード機を製作する会社名は知らないんです。
まぁ任天堂DSっていうんだから仕事する先は任天堂なんでしょうかね?
なにをする仕事かというと・・・
なんと任天堂DSにデータを打ち込む仕事だとかなんとか・・・
「プログラミングですか?」と聞いたら「違います」と言われました(笑)
詳しい業務内容は聞いていないのですが、とにかく朝から晩までパソコンの前でカタカタとタイピングし続ける仕事だそうです♪
いやぁ~驚きじゃないのぉ~☆
「仕事入りました~」って言われて「次は何ですか?」って聞いたら「任天堂DSです」って返答の2往復ですよ(笑)
おそらくそんな大それた業務内容じゃないと思います。
あんまり思いあがっても後でショック受けるだけだと思うので・・・(^^;
でも私任天堂DSって一度しか触ったことないんですよ。
欲しいんですけど買う余裕ないので♪
でも一応入社できるということなので社員特価として安く購入できないですかねぇ~vvv
そうしたらRWプレイできるんですけど♪
いや、RW買うお金も用意しないといけないのね。。。
どっちにしろ双方買ってトータル2万以上はするんだろうな~。
無い無い。そんなお金無いよ~っ!!
前の仕事より給金安いんですが、残業沢山して生活にゆとりもてるように頑張りますよ!
とりあえず入社日までに小説の執筆をできるだけ進めなきゃな!
そろそろ離職票が発行されるので今日明日にでもハローワークに行こうかな?と思った矢先、仕事が入りました(笑)
なんなんでしょう、この絶妙なタイミング。
失業給付では生活していけないな~、どうしよう。と家計簿見つめつつ悩み始めていた時ですよっ!
1日だけのバイトとかじゃないですよ♪
ちゃんとした就職です♪
どこに就職したかというと・・・
なんと任天堂DSを扱う会社だとかなんとか・・・
ナムコとかスクエニとかソフトを開発する会社なら人並みに知っているのですが、ハード機を製作する会社名は知らないんです。
まぁ任天堂DSっていうんだから仕事する先は任天堂なんでしょうかね?
なにをする仕事かというと・・・
なんと任天堂DSにデータを打ち込む仕事だとかなんとか・・・
「プログラミングですか?」と聞いたら「違います」と言われました(笑)
詳しい業務内容は聞いていないのですが、とにかく朝から晩までパソコンの前でカタカタとタイピングし続ける仕事だそうです♪
いやぁ~驚きじゃないのぉ~☆
「仕事入りました~」って言われて「次は何ですか?」って聞いたら「任天堂DSです」って返答の2往復ですよ(笑)
おそらくそんな大それた業務内容じゃないと思います。
あんまり思いあがっても後でショック受けるだけだと思うので・・・(^^;
でも私任天堂DSって一度しか触ったことないんですよ。
欲しいんですけど買う余裕ないので♪
でも一応入社できるということなので社員特価として安く購入できないですかねぇ~vvv
そうしたらRWプレイできるんですけど♪
いや、RW買うお金も用意しないといけないのね。。。
どっちにしろ双方買ってトータル2万以上はするんだろうな~。
無い無い。そんなお金無いよ~っ!!
前の仕事より給金安いんですが、残業沢山して生活にゆとりもてるように頑張りますよ!
とりあえず入社日までに小説の執筆をできるだけ進めなきゃな!
<5月5日>
■FF連載夢、すごくおもしろいです!・・・ さんへ
ありがとうございます!!!
「すごく」って付いたっ!嬉しいっ!!
最近拍手SSも連載トリップもバッシュ色に染まっているからでしょうか。
なんだか「バッシュのことが好きになりました」系のコメントやけに多くなりました♪
ふふふふふv そうでしょう~そうでしょう~♪
もっと好きになっていってくださいね!バッシュはとってもステキな小父様ですから!!
どれだけ私がバッシュを愛してるか(もちろんバルフレアもですが)胸開いて見せたいくらいです!いや、想いをもっと小説に表現したいくらいです!!
最近執筆するこちらも「バッシュ、バッシュ、バッシュ」一色ですよ♪♪♪
いやいやまだしばらくはバッシュ一色で生きたい気分ですvvv
コメント有難うございました☆
<5月6日>
■ロベリアさんへ
いえいえ、こちらこそロベリアさんを焦らせてしまってすみません。
真面目に答えすぎましたかね?(笑)
でもロベリアさんの気持ちも分かりましたし、私も「確かになぁ~」と思うところもありましたので♪
あまり肩肘張らずやんわりと、やんわりとvvv
でもいつかSO3の小説を細々と整理してくのは確かですので(^^;
今はバッシュにハマってくださっているのですね~♪
バッシュは本当に素敵な男性ですので、どんどんハマっていってくださいね!
コメントありがとうございました☆
■トリップ夢にこんなに共感したのは初めてです。・・・ さんへ
そうなんですか? ということは以前どこかでトリップ系の話を読まれたことがあるんでしょうか。
こんな素敵な感想頂いたのは初めてですよvvv
読んでいる方達自身が本当にトリップした気分になっていればいいな~と思っていますので、あんまり主人公にこだわった設定とか入れないようにしているんです。
主人公が考える思考の方向性も大体みんな同じこと考えるだろうな~という方向へ持っていくようにしたり、小さなこだわりとして色々と調整しているんです(笑)
主人公=読んでいる方達の仮の姿
と思っていますので♪
そういう意味において「共感できる」という感想を頂くと、こだわって執筆している点が実っているようでとても嬉しいです!
ありがとうございました☆
■バッシュが可愛くて面白すぎます!・・・ さんへ
これはもしかして拍手SSのバッシュでしょうか(笑)
主人公に注意するなら起こせよ、ってツッコミ入れたくなるんですが、そこら辺が少しバッシュらしいと言えばバッシュらしいかな~と(笑)
バッシュってとっても頭がいいと思います。
戦いの場に置いて何手も先を読んだり(会話の駆け引きで何手も先を読むのはバルフレアが得意だと思いますが)人のこと良く見ていたりすると思いますが、管轄外(恋愛とか嫉妬とか)のことには抜けてる部分が多いと思います。
嫉妬も「嫉妬」と自覚するのにも時間がかかると思うんですよね~バッシュなら。
人に言われて初めて気付くとかありそうですvvv
そういう点でちょっとおマヌケなバッシュを書くのも大好きなんです!!
あとはサラッととんでもないことを言って主人公の驚く表情を堪能した後に「あれは嘘」って暴露して主人公のコロコロ変わる表情に笑うバッシュも好きなんです。
同じようなシチュでバルフレアのパターンを14話の最後に書きましたけど、そのバッシュバージョンも書いてみたいです♪
騎士とか将軍らしいバッシュも好きですけど、やっぱり人間臭さがあるバッシュも臨場感あって素敵ですよね~♪
可愛いバッシュはもう、ちゅうしたくなっちゃいますよvvv
コメントありがとうございました☆
■FF連載夢、すごくおもしろいです!・・・ さんへ
ありがとうございます!!!
「すごく」って付いたっ!嬉しいっ!!
最近拍手SSも連載トリップもバッシュ色に染まっているからでしょうか。
なんだか「バッシュのことが好きになりました」系のコメントやけに多くなりました♪
ふふふふふv そうでしょう~そうでしょう~♪
もっと好きになっていってくださいね!バッシュはとってもステキな小父様ですから!!
どれだけ私がバッシュを愛してるか(もちろんバルフレアもですが)胸開いて見せたいくらいです!いや、想いをもっと小説に表現したいくらいです!!
最近執筆するこちらも「バッシュ、バッシュ、バッシュ」一色ですよ♪♪♪
いやいやまだしばらくはバッシュ一色で生きたい気分ですvvv
コメント有難うございました☆
<5月6日>
■ロベリアさんへ
いえいえ、こちらこそロベリアさんを焦らせてしまってすみません。
真面目に答えすぎましたかね?(笑)
でもロベリアさんの気持ちも分かりましたし、私も「確かになぁ~」と思うところもありましたので♪
あまり肩肘張らずやんわりと、やんわりとvvv
でもいつかSO3の小説を細々と整理してくのは確かですので(^^;
今はバッシュにハマってくださっているのですね~♪
バッシュは本当に素敵な男性ですので、どんどんハマっていってくださいね!
コメントありがとうございました☆
■トリップ夢にこんなに共感したのは初めてです。・・・ さんへ
そうなんですか? ということは以前どこかでトリップ系の話を読まれたことがあるんでしょうか。
こんな素敵な感想頂いたのは初めてですよvvv
読んでいる方達自身が本当にトリップした気分になっていればいいな~と思っていますので、あんまり主人公にこだわった設定とか入れないようにしているんです。
主人公が考える思考の方向性も大体みんな同じこと考えるだろうな~という方向へ持っていくようにしたり、小さなこだわりとして色々と調整しているんです(笑)
主人公=読んでいる方達の仮の姿
と思っていますので♪
そういう意味において「共感できる」という感想を頂くと、こだわって執筆している点が実っているようでとても嬉しいです!
ありがとうございました☆
■バッシュが可愛くて面白すぎます!・・・ さんへ
これはもしかして拍手SSのバッシュでしょうか(笑)
主人公に注意するなら起こせよ、ってツッコミ入れたくなるんですが、そこら辺が少しバッシュらしいと言えばバッシュらしいかな~と(笑)
バッシュってとっても頭がいいと思います。
戦いの場に置いて何手も先を読んだり(会話の駆け引きで何手も先を読むのはバルフレアが得意だと思いますが)人のこと良く見ていたりすると思いますが、管轄外(恋愛とか嫉妬とか)のことには抜けてる部分が多いと思います。
嫉妬も「嫉妬」と自覚するのにも時間がかかると思うんですよね~バッシュなら。
人に言われて初めて気付くとかありそうですvvv
そういう点でちょっとおマヌケなバッシュを書くのも大好きなんです!!
あとはサラッととんでもないことを言って主人公の驚く表情を堪能した後に「あれは嘘」って暴露して主人公のコロコロ変わる表情に笑うバッシュも好きなんです。
同じようなシチュでバルフレアのパターンを14話の最後に書きましたけど、そのバッシュバージョンも書いてみたいです♪
騎士とか将軍らしいバッシュも好きですけど、やっぱり人間臭さがあるバッシュも臨場感あって素敵ですよね~♪
可愛いバッシュはもう、ちゅうしたくなっちゃいますよvvv
コメントありがとうございました☆
とっても暖かい日だったのでバイクで市内を走ろうと思いました。
大きな道を走ろうと思いました。
大阪から奈良の東大寺まで続く大きな道が全部車で埋まってました。
・・・というより市内の主要な道はすべて車で埋まってました。
微塵も動きません。
大渋滞です。
普段はがらんどうとしている観光場所には入りきれないほどの車が駐車していました。
とっても驚きました。
ほんまマジで驚きましたよ。
奈良より京都。と考える人が大半です。
京都の祭りは大賑わいでも奈良の祭りには地元民しか集まらない時もあります。
だからGWという休暇の効果ってものすごいなぁ~・・・と思うと同時に
せっかくの休暇をこんなところで過ごすなんて勿体無いとも思ってしまいました。
そう思うのは私が地元民だからかしら???
世界遺産に登録されているものが近所に沢山あるはあるのですが、由緒正しい建物の真横にはヘーベルハウスの家が建っていたりして風情もなにもないのですよ。
だからツアーが組まれ、ぞろぞろ訪れ、フラッシュが嵐のようにたかれる光景を見るのはいささか驚きが増すというものですよ。
GW・・・出かけず「家でゴロッと」組に入っておいてよかった(笑)
最近ニコニコ動画によく行くのですが・・・
「ホットペッパー」で検索かけてテニスの王子様ミュージカルを見てください。
大爆笑です。
・・・というよりテニスの王子様ってミュージカルなんてやってたんですね。
知らなかった以上に観て驚きでした!!!
嗚呼、ホットペッパーのCM大好きだ~♪
「まだ伴奏」と「しりとり」の馬刺しソーダにハマってます(爆笑)
ふふふふふふふふvvvv
大きな道を走ろうと思いました。
大阪から奈良の東大寺まで続く大きな道が全部車で埋まってました。
・・・というより市内の主要な道はすべて車で埋まってました。
微塵も動きません。
大渋滞です。
普段はがらんどうとしている観光場所には入りきれないほどの車が駐車していました。
とっても驚きました。
ほんまマジで驚きましたよ。
奈良より京都。と考える人が大半です。
京都の祭りは大賑わいでも奈良の祭りには地元民しか集まらない時もあります。
だからGWという休暇の効果ってものすごいなぁ~・・・と思うと同時に
せっかくの休暇をこんなところで過ごすなんて勿体無いとも思ってしまいました。
そう思うのは私が地元民だからかしら???
世界遺産に登録されているものが近所に沢山あるはあるのですが、由緒正しい建物の真横にはヘーベルハウスの家が建っていたりして風情もなにもないのですよ。
だからツアーが組まれ、ぞろぞろ訪れ、フラッシュが嵐のようにたかれる光景を見るのはいささか驚きが増すというものですよ。
GW・・・出かけず「家でゴロッと」組に入っておいてよかった(笑)
最近ニコニコ動画によく行くのですが・・・
「ホットペッパー」で検索かけてテニスの王子様ミュージカルを見てください。
大爆笑です。
・・・というよりテニスの王子様ってミュージカルなんてやってたんですね。
知らなかった以上に観て驚きでした!!!
嗚呼、ホットペッパーのCM大好きだ~♪
「まだ伴奏」と「しりとり」の馬刺しソーダにハマってます(爆笑)
ふふふふふふふふvvvv
<5月4日>
■トリップ夢が大好きです!・・・さんへ
ありがとうございます~。そう言ってもらえると本当に嬉しいです。
自分の頭の中で描く世界観や構造を小説にすることで、みんなが「いい!」と言ってもらえると私の妄想も捨てたもんじゃないな~と思いますね(笑)
小説を更新するたびに「続きが見たい!」ってコメント多くもらうので、早めに書いて更新しなきゃな、とヒシヒシ感じます。
早めにお届けできるようにがんばりますね!!
コメントとっても励みになります。
ありがとうございました☆
■ロベリアさんへ
SO3の連載って私が書きかけた「夢幻」のことですか?
ロベリアさん結構するどいですね~。そうなんですよ、SO3もFF12も構成と話の骨組みは全く一緒なんです。
未来の歴史をすでに知っている。皆に喋っちゃだめ。歴史が歪んだら元に戻す。などなど主人公に課せられる義務は全く同じなんです。
FF12のストーリーや設定を考えて主人公に課せられている内容は少し変えていますが、基本的なところは全く一緒です。
FF12の設定はSO3の時に思いついたものをそのまま流用してます。
ただ残念ながら私がSO3に対する思い入れが薄くなってきてしまい、入れ替わりにFF12に熱意を抱いたことから、この話はFF12で使おうということになり、現在のトリップ小説「異次元空間」に使用しています。
ちなみにSO3連載の「夢幻」でも主人公は一時仲間から疑われる設定になってます(笑)
ロベリアさんに指摘され、久しぶりに「夢幻」の設定ページを見ていますが、なつかしいですね~。
私こんなこと書いていたんだ(笑)
私エミリアの中で「トリップ」と言われるとどうしてもこの手のタイムパラドックス系の設定が浮かんでしまうようです。
自分自身が本当にトリップしたらどうするか?を元に色々作り上げた設定なんです。
主人公の葛藤とか書くのも好きなのでどの作品であろうと、トリップものを書くと同じことを書いてしまいます。
加えて筆不精な性格なので熱意が入り始めたFF12ならば必ず完成するまで頑張れると思ったのでSO3の連載を止めてしまいました。
楽しみにしていたなら本当にすみません。
まだまだSO3ファンの方が居るというのは本当に貴重で本当に尊敬すべきことです。
とっても私が執筆するSO3の作品を好きでいてくださっているんだなぁと感動します。
でも今はFF12二次創作に力を注いでいきたい思いで動いています。
期待を裏切るようで本当にすみません。
多数のジャンルを平行して扱うような器用さは持っていないのでFF12orSO3かどちらかしか選択できません。
私のサイトに訪れる方の中でロベリアさん以外にもSO3ファンの方はいます。
なので時間的余裕や気持ちの余裕がある時はSO3の小説を執筆したいと思います。
デッドリンクしている小説もあるし、手直ししたい作品ばかりなので始めたらいっぱい手を加えていきたいと思います。
いつ、とは約束できませんがそれまでお待ちください。
こんな回答ですみません~っ!
FF12の作品も読んでいただいているようでとっても嬉しいです。
コメントありがとうございました☆
■バッシュが良い!バルも良い!ウォースラは仲良くなれるのか!?・・・ さんへ
「連載最高」って絶賛してもらいました! ひゃっほう☆
ありがとうございます~。
14話になってようやくバッシュが主人公のことを信じてくれる本当の理由を書けて私自身とっても満足しています。
13話で主人公が質問してきた時点で正直に言ってあげようよ、とも思ったのですがバッシュさんちょっと言いにくかったらしいです(笑)
バルフレアもさりげなく慰めてくれるポジションに置くことができて良かったです。
どうやって主人公元気にさせようか、14話はそればっかり考えてました♪
小説読んで主人公に同調している皆さん自身がバルフレアの言葉で「これは元気になる」と少しでも思ってもらえれば嬉しいです。
そしてウォースラさんですね♪
14話最後でレイスウォールに到着してしまったからウォースラと一緒にいれるのはあとちょっと。
それまでもう一度くらいウォースラと主人公1対1で会話させたいな~と思いますが、それで握手して仲直りするかはウォースラさんの気分次第です。
バッシュに指摘された通り、疑い無き目で主人公をどれだけ知るかにかかりますね♪
やっぱり皆さんウォースラと主人公気になりますよね?!(私がそう仕向けてるんだけど;)
面白い展開になるようにがんばりますよ!!
15話はウォースラ夢になるといいな~と思案している今日この頃です(笑)
コメントありがとうございました!!
頂くだけで本当にパワーになります!
■トリップ夢が大好きです!・・・さんへ
ありがとうございます~。そう言ってもらえると本当に嬉しいです。
自分の頭の中で描く世界観や構造を小説にすることで、みんなが「いい!」と言ってもらえると私の妄想も捨てたもんじゃないな~と思いますね(笑)
小説を更新するたびに「続きが見たい!」ってコメント多くもらうので、早めに書いて更新しなきゃな、とヒシヒシ感じます。
早めにお届けできるようにがんばりますね!!
コメントとっても励みになります。
ありがとうございました☆
■ロベリアさんへ
SO3の連載って私が書きかけた「夢幻」のことですか?
ロベリアさん結構するどいですね~。そうなんですよ、SO3もFF12も構成と話の骨組みは全く一緒なんです。
未来の歴史をすでに知っている。皆に喋っちゃだめ。歴史が歪んだら元に戻す。などなど主人公に課せられる義務は全く同じなんです。
FF12のストーリーや設定を考えて主人公に課せられている内容は少し変えていますが、基本的なところは全く一緒です。
FF12の設定はSO3の時に思いついたものをそのまま流用してます。
ただ残念ながら私がSO3に対する思い入れが薄くなってきてしまい、入れ替わりにFF12に熱意を抱いたことから、この話はFF12で使おうということになり、現在のトリップ小説「異次元空間」に使用しています。
ちなみにSO3連載の「夢幻」でも主人公は一時仲間から疑われる設定になってます(笑)
ロベリアさんに指摘され、久しぶりに「夢幻」の設定ページを見ていますが、なつかしいですね~。
私こんなこと書いていたんだ(笑)
私エミリアの中で「トリップ」と言われるとどうしてもこの手のタイムパラドックス系の設定が浮かんでしまうようです。
自分自身が本当にトリップしたらどうするか?を元に色々作り上げた設定なんです。
主人公の葛藤とか書くのも好きなのでどの作品であろうと、トリップものを書くと同じことを書いてしまいます。
加えて筆不精な性格なので熱意が入り始めたFF12ならば必ず完成するまで頑張れると思ったのでSO3の連載を止めてしまいました。
楽しみにしていたなら本当にすみません。
まだまだSO3ファンの方が居るというのは本当に貴重で本当に尊敬すべきことです。
とっても私が執筆するSO3の作品を好きでいてくださっているんだなぁと感動します。
でも今はFF12二次創作に力を注いでいきたい思いで動いています。
期待を裏切るようで本当にすみません。
多数のジャンルを平行して扱うような器用さは持っていないのでFF12orSO3かどちらかしか選択できません。
私のサイトに訪れる方の中でロベリアさん以外にもSO3ファンの方はいます。
なので時間的余裕や気持ちの余裕がある時はSO3の小説を執筆したいと思います。
デッドリンクしている小説もあるし、手直ししたい作品ばかりなので始めたらいっぱい手を加えていきたいと思います。
いつ、とは約束できませんがそれまでお待ちください。
こんな回答ですみません~っ!
FF12の作品も読んでいただいているようでとっても嬉しいです。
コメントありがとうございました☆
■バッシュが良い!バルも良い!ウォースラは仲良くなれるのか!?・・・ さんへ
「連載最高」って絶賛してもらいました! ひゃっほう☆
ありがとうございます~。
14話になってようやくバッシュが主人公のことを信じてくれる本当の理由を書けて私自身とっても満足しています。
13話で主人公が質問してきた時点で正直に言ってあげようよ、とも思ったのですがバッシュさんちょっと言いにくかったらしいです(笑)
バルフレアもさりげなく慰めてくれるポジションに置くことができて良かったです。
どうやって主人公元気にさせようか、14話はそればっかり考えてました♪
小説読んで主人公に同調している皆さん自身がバルフレアの言葉で「これは元気になる」と少しでも思ってもらえれば嬉しいです。
そしてウォースラさんですね♪
14話最後でレイスウォールに到着してしまったからウォースラと一緒にいれるのはあとちょっと。
それまでもう一度くらいウォースラと主人公1対1で会話させたいな~と思いますが、それで握手して仲直りするかはウォースラさんの気分次第です。
バッシュに指摘された通り、疑い無き目で主人公をどれだけ知るかにかかりますね♪
やっぱり皆さんウォースラと主人公気になりますよね?!(私がそう仕向けてるんだけど;)
面白い展開になるようにがんばりますよ!!
15話はウォースラ夢になるといいな~と思案している今日この頃です(笑)
コメントありがとうございました!!
頂くだけで本当にパワーになります!
ついついツーリングに行きたくなるほどの晴天。
な~んていいお天気なんでしょう♪♪♪
でも今年のGWはずっとお家です。
外出させる余裕のある諭吉様はいません。
もっぱら黙々と小説執筆です!!!
やっぱり小説を更新するとドキドキするんです。
カウントどれくらい上がるかな~?とかBBSにどれくらい書き込みあるかな~?とか・・・。
小説更新してからの2日間はソワソワして落ち着き無いです(笑)
でもコメントとか書き込みとか無くても拍手ボタンをしてくれたりすると「やった」と喜ぶ現金な娘ココにありvvv
でもね、更新した作品が質問や短編や過去拍手SSよりも連載トリップを更新した方が確実に拍手数もコメントも書き込みも違うんです!!
驚きですねぇ~☆
それほどウチの小説を愛してくださってママは誇りに思います(誰や;)
そしてサイト改装して以降、最近になってようやく忍者ツールつけましたが、リンク元確認するの面白い~~~!!!
ブクマからの来訪者がほとんどなんですよ!
みんなブクマやお気に入りに登録してくれているんですね~っ
ありがとう、ありがとう、ありがとぉぉ~~~~!!!
そして時々リンク貼ってくださった方々のサイトから飛んできてくれた記録みたりするともうウフウフほくそえんでしまいます(危
な~んていいお天気なんでしょう♪♪♪
でも今年のGWはずっとお家です。
外出させる余裕のある諭吉様はいません。
もっぱら黙々と小説執筆です!!!
やっぱり小説を更新するとドキドキするんです。
カウントどれくらい上がるかな~?とかBBSにどれくらい書き込みあるかな~?とか・・・。
小説更新してからの2日間はソワソワして落ち着き無いです(笑)
でもコメントとか書き込みとか無くても拍手ボタンをしてくれたりすると「やった」と喜ぶ現金な娘ココにありvvv
でもね、更新した作品が質問や短編や過去拍手SSよりも連載トリップを更新した方が確実に拍手数もコメントも書き込みも違うんです!!
驚きですねぇ~☆
それほどウチの小説を愛してくださってママは誇りに思います(誰や;)
そしてサイト改装して以降、最近になってようやく忍者ツールつけましたが、リンク元確認するの面白い~~~!!!
ブクマからの来訪者がほとんどなんですよ!
みんなブクマやお気に入りに登録してくれているんですね~っ
ありがとう、ありがとう、ありがとぉぉ~~~~!!!
そして時々リンク貼ってくださった方々のサイトから飛んできてくれた記録みたりするともうウフウフほくそえんでしまいます(危
さてさて現在はトリップ15話ではなくとあるCPの小説を執筆中です。 FF12というジャンルで夢以外の作品を執筆するのは今回が初めてだから、ちゃんとキャラ壊さず書けるかドキドキものです。 いい反響が出るといいな~と思ったりしてvvv |
<5月2>
■二度目ましてです・・・ さんへ
二度目まして~(笑)・・・って挨拶するの初めてです♪
前回も拍手コメントくださったんですね♪
「初めまして」さんが、最近多くなってきているので前回どのようなコメントしてくださったか把握できなくてすみません。
でも更新した小説14話読んでいただいてとっても嬉しいです。
応援ありがとうございます。
がんばりますよ!更に面白くしようと計画中ですから楽しみにまっていてくださいね!!
<5月3日>
■原作沿い、すっごく面白いです!!・・・ さんへ
まぁ~じですかぁ~?! うっひょうっ♪♪♪
もー空飛んじゃっていいですかっ?(笑)
嬉しい嬉しい、本当に嬉しいですvvv
本当にウチの小説愛されてるんだと実感できます♪
これほど「!」マーク沢山つけて楽しみに待ってられると、早く書かなきゃって思いますね。
コメント貰うたびに湧き上がるこのパワー!
どれだけ私のなかでみなぎっているか皆さんにお見せしたいくらいです(笑)
火事のごとくぼぅぼぅと!!(爆笑)
オットセイのように手を叩き、アシカのようにのけぞっております、ハイ☆
あ、逆か? いや、オットセイでもアシカでも伝わればなんでもいいやv
なんだかFF12二次創作始めてから皆さんの反応もらうために頑張っているようなものかもしれません。
小説を読んだ皆の一喜一憂する姿を見るともう私が楽しくって楽しくって。
有難うございます! がんばります~!!!
■二度目ましてです・・・ さんへ
二度目まして~(笑)・・・って挨拶するの初めてです♪
前回も拍手コメントくださったんですね♪
「初めまして」さんが、最近多くなってきているので前回どのようなコメントしてくださったか把握できなくてすみません。
でも更新した小説14話読んでいただいてとっても嬉しいです。
応援ありがとうございます。
がんばりますよ!更に面白くしようと計画中ですから楽しみにまっていてくださいね!!
<5月3日>
■原作沿い、すっごく面白いです!!・・・ さんへ
まぁ~じですかぁ~?! うっひょうっ♪♪♪
もー空飛んじゃっていいですかっ?(笑)
嬉しい嬉しい、本当に嬉しいですvvv
本当にウチの小説愛されてるんだと実感できます♪
これほど「!」マーク沢山つけて楽しみに待ってられると、早く書かなきゃって思いますね。
コメント貰うたびに湧き上がるこのパワー!
どれだけ私のなかでみなぎっているか皆さんにお見せしたいくらいです(笑)
火事のごとくぼぅぼぅと!!(爆笑)
オットセイのように手を叩き、アシカのようにのけぞっております、ハイ☆
あ、逆か? いや、オットセイでもアシカでも伝わればなんでもいいやv
なんだかFF12二次創作始めてから皆さんの反応もらうために頑張っているようなものかもしれません。
小説を読んだ皆の一喜一憂する姿を見るともう私が楽しくって楽しくって。
有難うございます! がんばります~!!!
4月中に更新できなかったのが非常に残念ですが、それでもGW入る前に14話更新できて本当に良かった!!
13話更新してからしばらくしてすぐに執筆を始めたのに、一言一句悩みに悩んでじっくり進めてしまいました。
なんだかウォースラが悪者みたいなイメージ沸き立たせてしまってますが、今だけ今だけ(ドキドキ
バッシュとのプチ喧嘩のようなものもかけて満足だったしバルフレアの読み書き講座もかけて満足でした。
これまでで一番内容量が多い14話となりました。
長くなることに悩んだのですが、それでもバルフレアが主人公を慰めるシーンは次の15話には絶対回したくなかったので入れました。
全体的になんだかうんちく垂れてる内容がメインになってしまい読むには根気いるかもしれませんけど、色々伏線ばかりの内容濃いものになってます。
ああ、やっとレイスウォールまで辿り着きました。
長かった・・・。
といっても15話の骨組み全くできてないんですけどね(笑
これから組み立てて、今度こそ15話は早くに更新するぞっ!!おー!!!
あ・・・朝の4時になった・・・
13話更新してからしばらくしてすぐに執筆を始めたのに、一言一句悩みに悩んでじっくり進めてしまいました。
なんだかウォースラが悪者みたいなイメージ沸き立たせてしまってますが、今だけ今だけ(ドキドキ
バッシュとのプチ喧嘩のようなものもかけて満足だったしバルフレアの読み書き講座もかけて満足でした。
これまでで一番内容量が多い14話となりました。
長くなることに悩んだのですが、それでもバルフレアが主人公を慰めるシーンは次の15話には絶対回したくなかったので入れました。
全体的になんだかうんちく垂れてる内容がメインになってしまい読むには根気いるかもしれませんけど、色々伏線ばかりの内容濃いものになってます。
ああ、やっとレイスウォールまで辿り着きました。
長かった・・・。
といっても15話の骨組み全くできてないんですけどね(笑
これから組み立てて、今度こそ15話は早くに更新するぞっ!!おー!!!
あ・・・朝の4時になった・・・
FF12が発売になり、もぅ丸1年が過ぎ・・・それからようやく手に入れましたよ!
オリジナルサウンドトラック!!しかも初回限定!!

やった!やったよお母ぁ~さん(誰や;)
初回限定なんて主都市ではもう手には入らない代物だと思います。
田舎だから丸1年経ってもまだ陳列されてんのよ(笑)
私が買いに行ったCDショップではまだ2本もありました。
お店に行くたびに「欲しい!欲しい!」と心がざわざわしてましたけど、大貧民にはちょいと手が伸ばしにくくてね(^^;
ようやくお金が貯まったので買いましたよ!!ひゃっほぅ!!
これで小説執筆時に常にBGM流せる!
これまでも手に入れていたデータで流していたんですけど、サイト様のMIDIだったりとか、ゲームを録画した音響だったりとかして、環境が良くなかったので・・・。
これで心置きなく♪♪♪
CD買ってから初めて「交響詩」聞きました。
エンディングのスタッフロールでも流れてましたが、そこにくるまで一度も聞いてなかったので、ようやくCMで流れているフレーズを含める全体の曲を知りました。
ええ曲や!!
バイオリン持っていたら弾きたいですね!
んでもってピアノ持ってたら「KissMe-Goodbye」弾きたいですね!
購入のあまりの嬉しさに写メでパチリ☆と撮りました♪
さてさてゲーム、エンディングですよ。迎えましたよ!!
(以下はネタバレ含むので文字色薄くします)
てっきりバハムートはラスダンジョンということで内部構造はめっちゃ複雑でヴェインまでとっても遠いんだと思ってました。画面3つほど移動しただけで到着するとは・・・。
そしてエンディング迎えました!もうもうもうバルフレア素敵じゃないですか!!
バルフレアのテーマとも言うべき曲も流れ、「やめて~涙出るじゃないのーぉ!!!」と叫びながらしっかり録画してました♪(笑)
でもでもエンディングを迎えるまで色んなサイト様でEND後の二次創作を読んでいたからなのでしょうか、とってもあっけなくエンディングが終わったような気がしました。
皆さんの表現がエンディングでの出来事をそのまんま書いているんだと思っていたので、あのあとバルフレアがガブラスに扮したバッシュのところまでお忍びで逢いに行くとか、バハムート崩壊後アーシェの願いによりラーサーやアルシドも協力してバルフレアの行方を必死で探していたけど結局見つかっていないとか、・・・なんかそこら辺のところをどのサイトでも見かけた気がするので、
「どのサイトでも似たようなことを書いているってことはこれがエンディングでは見れるのね?!」とワクワクしていただけに・・・
ちょっとビックリでした!
「あのあとバルフレアは~~~~?!」って(笑)
無事なのはメッセージで分かりましたけど、姿は?!見てないよ?!ってか見たいよ!!
なんなのあの消化しきれない終わり方!!
あれでプレイヤーをもやもやさせてあえて二次創作を作らせようって魂胆かしら?!
バッシュについてもそうです。
てっきり「私はアルケイディアに行く」って言うか、アルケイディアにラーサーと一緒に行くシーンとかあるのかと思っていたら・・・
それよりもそれよりも・・・
エンディングで登場した人物みんな衣装変わっているのに・・・ヴァンだけ前のまんまじゃない。
でもでもどのサイトでも書いていた「バハムートでフランが怪我を負う」って部分はあってましたね。
だからこそ他の部分も見れるのかと思いきや違うから、余計に踏ん切りつきませんよ。
このモヤモヤを小説に消化してやる、こんちくしょう!!
でもきっとエンディングで多く語られなかったことを発売されたRWでは少し表現されているのかもしれませんね。
ああ、気になるな~。
どんなストーリーになっているんだろう?
DS持ってないし、買う余裕もないのでおそらくRWは一生プレイすることはないと思います。
だからその分、他サイト様のプレイレポート読んでゲームした気分になっておきます!
なのでもしプレイレポート書いている人がいたら沢山書いてくれると嬉しいな~と思ったりしてvvv
PSPも持ってないから獅子戦争も一生することないと思います(T_T)
う~・・・ん。たった1つのソフトする為だけに高いハード機買うのもなぁ・・・
オリジナルサウンドトラック!!しかも初回限定!!
やった!やったよお母ぁ~さん(誰や;)
初回限定なんて主都市ではもう手には入らない代物だと思います。
田舎だから丸1年経ってもまだ陳列されてんのよ(笑)
私が買いに行ったCDショップではまだ2本もありました。
お店に行くたびに「欲しい!欲しい!」と心がざわざわしてましたけど、大貧民にはちょいと手が伸ばしにくくてね(^^;
ようやくお金が貯まったので買いましたよ!!ひゃっほぅ!!
これで小説執筆時に常にBGM流せる!
これまでも手に入れていたデータで流していたんですけど、サイト様のMIDIだったりとか、ゲームを録画した音響だったりとかして、環境が良くなかったので・・・。
これで心置きなく♪♪♪
CD買ってから初めて「交響詩」聞きました。
エンディングのスタッフロールでも流れてましたが、そこにくるまで一度も聞いてなかったので、ようやくCMで流れているフレーズを含める全体の曲を知りました。
ええ曲や!!
バイオリン持っていたら弾きたいですね!
んでもってピアノ持ってたら「KissMe-Goodbye」弾きたいですね!
購入のあまりの嬉しさに写メでパチリ☆と撮りました♪
さてさてゲーム、エンディングですよ。迎えましたよ!!
(以下はネタバレ含むので文字色薄くします)
てっきりバハムートはラスダンジョンということで内部構造はめっちゃ複雑でヴェインまでとっても遠いんだと思ってました。画面3つほど移動しただけで到着するとは・・・。
そしてエンディング迎えました!もうもうもうバルフレア素敵じゃないですか!!
バルフレアのテーマとも言うべき曲も流れ、「やめて~涙出るじゃないのーぉ!!!」と叫びながらしっかり録画してました♪(笑)
でもでもエンディングを迎えるまで色んなサイト様でEND後の二次創作を読んでいたからなのでしょうか、とってもあっけなくエンディングが終わったような気がしました。
皆さんの表現がエンディングでの出来事をそのまんま書いているんだと思っていたので、あのあとバルフレアがガブラスに扮したバッシュのところまでお忍びで逢いに行くとか、バハムート崩壊後アーシェの願いによりラーサーやアルシドも協力してバルフレアの行方を必死で探していたけど結局見つかっていないとか、・・・なんかそこら辺のところをどのサイトでも見かけた気がするので、
「どのサイトでも似たようなことを書いているってことはこれがエンディングでは見れるのね?!」とワクワクしていただけに・・・
ちょっとビックリでした!
「あのあとバルフレアは~~~~?!」って(笑)
無事なのはメッセージで分かりましたけど、姿は?!見てないよ?!ってか見たいよ!!
なんなのあの消化しきれない終わり方!!
あれでプレイヤーをもやもやさせてあえて二次創作を作らせようって魂胆かしら?!
バッシュについてもそうです。
てっきり「私はアルケイディアに行く」って言うか、アルケイディアにラーサーと一緒に行くシーンとかあるのかと思っていたら・・・
それよりもそれよりも・・・
エンディングで登場した人物みんな衣装変わっているのに・・・ヴァンだけ前のまんまじゃない。
でもでもどのサイトでも書いていた「バハムートでフランが怪我を負う」って部分はあってましたね。
だからこそ他の部分も見れるのかと思いきや違うから、余計に踏ん切りつきませんよ。
このモヤモヤを小説に消化してやる、こんちくしょう!!
でもきっとエンディングで多く語られなかったことを発売されたRWでは少し表現されているのかもしれませんね。
ああ、気になるな~。
どんなストーリーになっているんだろう?
DS持ってないし、買う余裕もないのでおそらくRWは一生プレイすることはないと思います。
だからその分、他サイト様のプレイレポート読んでゲームした気分になっておきます!
なのでもしプレイレポート書いている人がいたら沢山書いてくれると嬉しいな~と思ったりしてvvv
PSPも持ってないから獅子戦争も一生することないと思います(T_T)
う~・・・ん。たった1つのソフトする為だけに高いハード機買うのもなぁ・・・
<4月29日>
■ウチも手ぇ繋ぎたいなー・・・ さんへ
ありがとうございます~♪ 拍手文読んでもらってそう感じてもらえることが一番嬉しいです。
そう思ってもらえるといいな~と思って執筆したから、やった!って思いますね♪
バッシュの素敵さ少しでも伝わって本当に良かったです♪
関西弁ってめっちゃ本音言ってるような気しますねv
拍手コメントありがとうございました☆
<4月30日>
■スタオの新作が出るらしいですね。・・・ さんへ
なんですとぉぉぉ―――――?!
ってことはSO4ですかっ?! それは気になりますね~!
全部歴史が繋がっているから4も3の未来話になるのでしょうかね?
4では3のキャラが引き続き出て続編みたいになってくれると個人的にはすっごく嬉しいんですけどね。
3の時よりも現在は技術が発達しているからポリゴンもより素晴らしい出来になっているんじゃないかと期待大ですねvvv ふふふふふっ
ステキな情報ありがとうございます。
1つのことにしか集中できないので、小説執筆に集中していると他のことには一切アンテナ張らないから執筆中は情報不足なんですよ。
色々とありがとうございました~☆
■連載楽しく拝読しております。・・・ さんへ
どうも~初めまして~♪
連載もしかして全部読んでくださったんですか?
それはそれはありがとうございます~。
1話ごとの話の量が多いのに地道に読んでいただいて嬉しいです。
恋愛でもないし、どっちかというとシリアスっぽいのであんまり読む人いないだろうな~と思っていましたが、結構みなさん連載の感想を寄せていただけるので連載の人気は高いと知りめっちゃ嬉しいです♪
続き気になってるんですね?!書きますよ~♪
5月入る前に14話更新します、って言って間に合ってませんね。すいません(^^;
きっと楽しみにして足運んでくださっているんですよね。
4月は結局1話分しか更新してないのでちょい私自身もヤバイと感じております。
更新頻度上げたいわ!
頑張らなければ!!
ええ、頑張りますとも!集中します!!
14話はもうアップしますので待っていてください!
お待たせして本当にすみませんね~っ!!
拍手コメントありがとうございました☆
■ウチも手ぇ繋ぎたいなー・・・ さんへ
ありがとうございます~♪ 拍手文読んでもらってそう感じてもらえることが一番嬉しいです。
そう思ってもらえるといいな~と思って執筆したから、やった!って思いますね♪
バッシュの素敵さ少しでも伝わって本当に良かったです♪
関西弁ってめっちゃ本音言ってるような気しますねv
拍手コメントありがとうございました☆
<4月30日>
■スタオの新作が出るらしいですね。・・・ さんへ
なんですとぉぉぉ―――――?!
ってことはSO4ですかっ?! それは気になりますね~!
全部歴史が繋がっているから4も3の未来話になるのでしょうかね?
4では3のキャラが引き続き出て続編みたいになってくれると個人的にはすっごく嬉しいんですけどね。
3の時よりも現在は技術が発達しているからポリゴンもより素晴らしい出来になっているんじゃないかと期待大ですねvvv ふふふふふっ
ステキな情報ありがとうございます。
1つのことにしか集中できないので、小説執筆に集中していると他のことには一切アンテナ張らないから執筆中は情報不足なんですよ。
色々とありがとうございました~☆
■連載楽しく拝読しております。・・・ さんへ
どうも~初めまして~♪
連載もしかして全部読んでくださったんですか?
それはそれはありがとうございます~。
1話ごとの話の量が多いのに地道に読んでいただいて嬉しいです。
恋愛でもないし、どっちかというとシリアスっぽいのであんまり読む人いないだろうな~と思っていましたが、結構みなさん連載の感想を寄せていただけるので連載の人気は高いと知りめっちゃ嬉しいです♪
続き気になってるんですね?!書きますよ~♪
5月入る前に14話更新します、って言って間に合ってませんね。すいません(^^;
きっと楽しみにして足運んでくださっているんですよね。
4月は結局1話分しか更新してないのでちょい私自身もヤバイと感じております。
更新頻度上げたいわ!
頑張らなければ!!
ええ、頑張りますとも!集中します!!
14話はもうアップしますので待っていてください!
お待たせして本当にすみませんね~っ!!
拍手コメントありがとうございました☆
月末の平日が終わり、ようやくゆっくりできるようになったのでただ今黙々とトリップ14話執筆中です。
今月まだ1話分しか更新してないよ~~~
もう1日でも早く更新したい気持ちです。
5月になる前には更新するつもりです。
最近またちょびちょびとタバコを吸っています。
普通吸い始めたら止められなくなって吸い続ける人が大半なのですが、私の場合そういうことは全くありません。
であれば吸ってるフリをしているだけか?と言われれば、ちゃんと肺に入れてるのでそれは違う。
これまでお酒の席でのみ、とか外食時周りの人がいたら1本もらって、とかそういうのばかりで年間片手で数える数しか吸わないのです。
それでも病みつきになることは無く・・・
たぶん幼児の頃から父のタバコの煙が近くにあったからでしょうか?
車の中で臭うと完全に車酔いするのでダメなのですが、それ以外の場合は全然平気なんです。
吸っても依存にならなってのはどういう身体のつくりなんでしょうかね?
便利っちゃあ便利ですが、内部構造が不思議・・・
だから時~々、吸おうかな?と1,2本吸うことが。。。
1年間ほど一切吸わなかったのですがね。
というより体調悪い時はタバコの臭いって余計に気分が悪くなるものなのですね。
勉強になりました。
女性がタバコ吸うのは身体にも肌にも良くないことは分かっているのですが、
1本くらい、いいよね?(笑
ちなみにメンソール吸ってみましたが・・・いやはや、私はコレ駄目かも。。。
今月まだ1話分しか更新してないよ~~~
もう1日でも早く更新したい気持ちです。
5月になる前には更新するつもりです。
最近またちょびちょびとタバコを吸っています。
普通吸い始めたら止められなくなって吸い続ける人が大半なのですが、私の場合そういうことは全くありません。
であれば吸ってるフリをしているだけか?と言われれば、ちゃんと肺に入れてるのでそれは違う。
これまでお酒の席でのみ、とか外食時周りの人がいたら1本もらって、とかそういうのばかりで年間片手で数える数しか吸わないのです。
それでも病みつきになることは無く・・・
たぶん幼児の頃から父のタバコの煙が近くにあったからでしょうか?
車の中で臭うと完全に車酔いするのでダメなのですが、それ以外の場合は全然平気なんです。
吸っても依存にならなってのはどういう身体のつくりなんでしょうかね?
便利っちゃあ便利ですが、内部構造が不思議・・・
だから時~々、吸おうかな?と1,2本吸うことが。。。
1年間ほど一切吸わなかったのですがね。
というより体調悪い時はタバコの臭いって余計に気分が悪くなるものなのですね。
勉強になりました。
女性がタバコ吸うのは身体にも肌にも良くないことは分かっているのですが、
1本くらい、いいよね?(笑
ちなみにメンソール吸ってみましたが・・・いやはや、私はコレ駄目かも。。。
たまたま同ジャンルの夢サイト様へ足を運びました。
そのサイトは結構有名で、どのサイトのリンクにも貼られているような「憧れ」という位置に置かれているようなサイト様です。
開設されたばかりの頃、何度か足を運んでいたのですが、しばらく見に行っていないので作品沢山増えただろうな~と思って久しぶりに行ってみました。
そして驚き驚きの連発でした(笑)
私の小説と似た内容やシチュが・・・
そのサイト様は夢小説ではあるけれど、トリップではないのです。
でもでも結構内容が所々似てるんです。
もちろん向こうの方の方が時間的に私より早くにアップしているから、盗作とかネタ盗みとかそんな酷い話じゃないんです、決して!
そんなことはありえないんです。
でも余りにも似たシーンが多くって本当に純粋にビックリしました!!
・・・と、同時に、もしかしたらそのサイト様へ足しげく通っている方々が私の作品を見たら「引っ張ってきた」と思われるんじゃないかと気が気じゃないくらいです。。。
もちろん私もそのサイト様の作品を見てから似せたとか、そういうことじゃないんですよ!!
でもね、でもね、ここまで似たシーンが重なると「すげぇ!」って思います。
原作のシーンではなくオリジナルのシーンです。
それがなんとまぁセリフの内容までほぼ似ているとなると、目からウロコですねぇ~~
やっぱ同じこと考えるよねっ!!ってちょっとした親近感が湧くと同時に、偶然って凄いかも!と奮い立ちます♪
こんなこと初めてです。
大体みんな似たシチュ考えたりすることはあっても、同じ場面で同じ人物が全く同じような主張をしているということが重なるってのは本当に滅多にないことだと思います。
万が一向こうに迷惑がかからないように今度は作品チェックして同じ内容にならないようにするべきかな、とも思ってしまう今日この頃です。
自分の作品見返すたびにそう思ってしまいます。
そのサイトは結構有名で、どのサイトのリンクにも貼られているような「憧れ」という位置に置かれているようなサイト様です。
開設されたばかりの頃、何度か足を運んでいたのですが、しばらく見に行っていないので作品沢山増えただろうな~と思って久しぶりに行ってみました。
そして驚き驚きの連発でした(笑)
私の小説と似た内容やシチュが・・・
そのサイト様は夢小説ではあるけれど、トリップではないのです。
でもでも結構内容が所々似てるんです。
もちろん向こうの方の方が時間的に私より早くにアップしているから、盗作とかネタ盗みとかそんな酷い話じゃないんです、決して!
そんなことはありえないんです。
でも余りにも似たシーンが多くって本当に純粋にビックリしました!!
・・・と、同時に、もしかしたらそのサイト様へ足しげく通っている方々が私の作品を見たら「引っ張ってきた」と思われるんじゃないかと気が気じゃないくらいです。。。
もちろん私もそのサイト様の作品を見てから似せたとか、そういうことじゃないんですよ!!
でもね、でもね、ここまで似たシーンが重なると「すげぇ!」って思います。
原作のシーンではなくオリジナルのシーンです。
それがなんとまぁセリフの内容までほぼ似ているとなると、目からウロコですねぇ~~
やっぱ同じこと考えるよねっ!!ってちょっとした親近感が湧くと同時に、偶然って凄いかも!と奮い立ちます♪
こんなこと初めてです。
大体みんな似たシチュ考えたりすることはあっても、同じ場面で同じ人物が全く同じような主張をしているということが重なるってのは本当に滅多にないことだと思います。
万が一向こうに迷惑がかからないように今度は作品チェックして同じ内容にならないようにするべきかな、とも思ってしまう今日この頃です。
自分の作品見返すたびにそう思ってしまいます。
21日(土)から22日(日)の今日にかけて、我が家でたこ焼きパーティーをしました。
関西以外の方には馴染みが無いかもしれませんが、関西人は一家に必ずたこ焼きプレートがあるのです。
そして我が家にもあります。
それで時々パーティーを開くのですよ♪
たこ焼きはお店ではなく、家で作って食べるものです。(関西人は)
なので高校からの友人を小さな城に招いて、ぎゃいぎゃい言いながらたこ焼きを焼いて食べていました。
そしてひと段落したら夜中の1時くらいまでずっとおしゃべりです。
だべリングが好きな人ばかりなので、あーだこーだと言いながら・・・でももっぱら話題はバイクの話が多くて(ツーリング仲間でもあるので)話に花が咲きます。
そして1時過ぎから朝の7時くらいまでず~~~~~~~~~~っとトランプしてました。
大富豪を(笑)
UNOよりも面白くて止められませんね。
私は最初は大富豪をキープしておいて後から急降下して貧民か大貧民へ落ちるパターンばかりです(^^;
とってもとっても楽しかったですが、徹夜は本当に久しぶりだったので皆を送り出した途端夕方まで泥のように眠っていました♪
とってもとっても楽しかったです。
お客様をおもてなしするのは結構好きなようで色々世話を焼いていても疲れませんでしたvvv
FF12ゲームをようやくENDまで迎えましたよ!!
もう感動感動でした!・・・と同時に驚きとショックもあり、その辺は後日語りますが、END迎えて更にトリップ小説は絶対完成するまで進めないといけないな!!と強く思いました!
なので執筆がんばります!!!
関西以外の方には馴染みが無いかもしれませんが、関西人は一家に必ずたこ焼きプレートがあるのです。
そして我が家にもあります。
それで時々パーティーを開くのですよ♪
たこ焼きはお店ではなく、家で作って食べるものです。(関西人は)
なので高校からの友人を小さな城に招いて、ぎゃいぎゃい言いながらたこ焼きを焼いて食べていました。
そしてひと段落したら夜中の1時くらいまでずっとおしゃべりです。
だべリングが好きな人ばかりなので、あーだこーだと言いながら・・・でももっぱら話題はバイクの話が多くて(ツーリング仲間でもあるので)話に花が咲きます。
そして1時過ぎから朝の7時くらいまでず~~~~~~~~~~っとトランプしてました。
大富豪を(笑)
UNOよりも面白くて止められませんね。
私は最初は大富豪をキープしておいて後から急降下して貧民か大貧民へ落ちるパターンばかりです(^^;
とってもとっても楽しかったですが、徹夜は本当に久しぶりだったので皆を送り出した途端夕方まで泥のように眠っていました♪
とってもとっても楽しかったです。
お客様をおもてなしするのは結構好きなようで色々世話を焼いていても疲れませんでしたvvv
FF12ゲームをようやくENDまで迎えましたよ!!
もう感動感動でした!・・・と同時に驚きとショックもあり、その辺は後日語りますが、END迎えて更にトリップ小説は絶対完成するまで進めないといけないな!!と強く思いました!
なので執筆がんばります!!!
<4月17日>
■イデレイ様へ
我がサイトにお越しくださいまして本当に有難うございます!
メール今度はちゃんと届いたんですね。良かった~♪
相互リンクさせていただいてもぅめっちゃくちゃ嬉しいです!!
FF12ページのMIDIは私が一番気に入ったサイト様の作品なんです。
完成度が高くて原曲を聞いているようなカンジになるのが素晴らしいので流しているんです♪
私の文章力も気に入っていただけたようで大変光栄です♪
絶対絶対バシュパン作品書いて贈りますねっ!!
もちろん裏バッシュ夢も書きますよ、ふふふふ☆
足を運んでくださって有難うございました!
また時間が空いた時にでも覗きにきてくださいvvv
<4月18日>
■バッシュさん最高です(愛)・・・ さんへ
有難うございます~有難うございます~♪
ちゅうしたり、抱き合ったり、えっちしたりっていうのもそれはそれでいいんですが、手を繋ぐって互いにとっても信頼しあっている証のようなカンジがするんです♪
愛を囁いたりしなくても、手を繋いで微笑むだけで充分幸せな気分になれると思います。
小さな幸せ、ってカンジですね♪
私もバッシュとっだったら絶対手を繋いで街を歩いてみたい!!
バルフレアとだったら手を繋ぐだけでは終わりませんよね(^^;
バッシュだと安心できるし、何より絶対手の体温温かそう!!
大人の男性ということで、バルフレアとはまた一味違うバッシュだからこその優しさ強さ逞しさを描いていきますね♪
拍手コメントありがとうございました☆
<4月20日>
■シュウ様へ
入園が終わって一段落できて良かったです♪
小説も新たに更新されて、最終段階ですよね、ドキドキです!
バルフレアの愛をヒシヒシと感じてきますよvvv
バッシュ夢の方はしばらくストップということですが、更新される時を心待ちにしていますね!!!
私も体調の様子を見つつちょこちょこバイトをしているというカンジで、保険系の手続きに負われていて最近市役所行ったりバタバタとしていて充実してはいても、小説執筆する時間がなくなっていることにちょっと焦ってます(^^;
でも執筆活力は増加していってますから時間が空けばガンガン書いていきます!!
私生活での応援もありがとうございます!!
がんばりますよ~!!!
拍手コメントありがとうございました☆
■イデレイ様
再びコメントありがとうございます♪
そうなんですよ~。イデレイ様の絵を眺めているとぐるぐる色んな構想が巡ってきて骨組みは完成しました♪
必ずや素敵な出来にしてお届けしますね!!待っていてください!!
完成できた暁には沢山の人にバシュパンの良さを広めていきましょう♪♪♪
あと小説に出てくるバッシュを褒めてくださっていありがとうございます。
連載トリップに出てくるバッシュのことですね♪
本物っぽいって言ってもらえた日にはもぅ有頂天で空飛びますよ(笑)
連載のトリップ夢は原作沿いなのでキャラクターは限りなく原作キャラに近い状態にしようと結構こだわっているんです。
喋る口調や物事への関心の度合いや立ち振舞いなどなど私設定を作らないようにして、誰が読んでも違和感を覚えさせないようにしようとしているので、「本物っぽい」と言ってもらえると最上級のホメ言葉です!ありがとうございます!!
でもバッシュは個人的な時、一人称は「俺」になるんですよね。
どうしても「私」と言っているイメージしかないので、小説では公式のセリフ以外の時は常に一人称を「私」にしてるんです。そこら辺は本当のバッシュじゃないと思いますが(笑)
イデレイ様のサイトのリンクページ見ました。
私のサイトバナー貼っていただいて有難うございます。確認しました♪
私も貼らせていただきましたよ~♪相互ホントにありがとうございます!!!
こちらこそヨロシクお願いします!!
訪れるたびにコメントありがとうございました☆
■イデレイ様へ
我がサイトにお越しくださいまして本当に有難うございます!
メール今度はちゃんと届いたんですね。良かった~♪
相互リンクさせていただいてもぅめっちゃくちゃ嬉しいです!!
FF12ページのMIDIは私が一番気に入ったサイト様の作品なんです。
完成度が高くて原曲を聞いているようなカンジになるのが素晴らしいので流しているんです♪
私の文章力も気に入っていただけたようで大変光栄です♪
絶対絶対バシュパン作品書いて贈りますねっ!!
もちろん裏バッシュ夢も書きますよ、ふふふふ☆
足を運んでくださって有難うございました!
また時間が空いた時にでも覗きにきてくださいvvv
<4月18日>
■バッシュさん最高です(愛)・・・ さんへ
有難うございます~有難うございます~♪
ちゅうしたり、抱き合ったり、えっちしたりっていうのもそれはそれでいいんですが、手を繋ぐって互いにとっても信頼しあっている証のようなカンジがするんです♪
愛を囁いたりしなくても、手を繋いで微笑むだけで充分幸せな気分になれると思います。
小さな幸せ、ってカンジですね♪
私もバッシュとっだったら絶対手を繋いで街を歩いてみたい!!
バルフレアとだったら手を繋ぐだけでは終わりませんよね(^^;
バッシュだと安心できるし、何より絶対手の体温温かそう!!
大人の男性ということで、バルフレアとはまた一味違うバッシュだからこその優しさ強さ逞しさを描いていきますね♪
拍手コメントありがとうございました☆
<4月20日>
■シュウ様へ
入園が終わって一段落できて良かったです♪
小説も新たに更新されて、最終段階ですよね、ドキドキです!
バルフレアの愛をヒシヒシと感じてきますよvvv
バッシュ夢の方はしばらくストップということですが、更新される時を心待ちにしていますね!!!
私も体調の様子を見つつちょこちょこバイトをしているというカンジで、保険系の手続きに負われていて最近市役所行ったりバタバタとしていて充実してはいても、小説執筆する時間がなくなっていることにちょっと焦ってます(^^;
でも執筆活力は増加していってますから時間が空けばガンガン書いていきます!!
私生活での応援もありがとうございます!!
がんばりますよ~!!!
拍手コメントありがとうございました☆
■イデレイ様
再びコメントありがとうございます♪
そうなんですよ~。イデレイ様の絵を眺めているとぐるぐる色んな構想が巡ってきて骨組みは完成しました♪
必ずや素敵な出来にしてお届けしますね!!待っていてください!!
完成できた暁には沢山の人にバシュパンの良さを広めていきましょう♪♪♪
あと小説に出てくるバッシュを褒めてくださっていありがとうございます。
連載トリップに出てくるバッシュのことですね♪
本物っぽいって言ってもらえた日にはもぅ有頂天で空飛びますよ(笑)
連載のトリップ夢は原作沿いなのでキャラクターは限りなく原作キャラに近い状態にしようと結構こだわっているんです。
喋る口調や物事への関心の度合いや立ち振舞いなどなど私設定を作らないようにして、誰が読んでも違和感を覚えさせないようにしようとしているので、「本物っぽい」と言ってもらえると最上級のホメ言葉です!ありがとうございます!!
でもバッシュは個人的な時、一人称は「俺」になるんですよね。
どうしても「私」と言っているイメージしかないので、小説では公式のセリフ以外の時は常に一人称を「私」にしてるんです。そこら辺は本当のバッシュじゃないと思いますが(笑)
イデレイ様のサイトのリンクページ見ました。
私のサイトバナー貼っていただいて有難うございます。確認しました♪
私も貼らせていただきましたよ~♪相互ホントにありがとうございます!!!
こちらこそヨロシクお願いします!!
訪れるたびにコメントありがとうございました☆
5年ぶりにライン作業の仕事をしてみました。
手先が器用なのですぐにスピードに慣れましたが、8時間立ちっぱなし+常に単調な動きしか出来ない+休憩は一日1回(45分)だけ・・・というのにさすがに堪えました。
ずっとオフィスワークで仕事をしてきた人間に行き成りコレはちとキツイ・・・
両腕がパンパンに膨れ上がって箸を持つのもものすんごく痛い!!
ヘトヘトになりながらの帰り道、傘をいつの間にか紛失していたことに気付き、一生懸命頭の中を巡らせて駅のトイレに忘れたことを思い出して帰りの電車を途中下車してわざわざ取りに戻りました。
そしたらなんとまぁ傘を置き忘れた場所に人が入ってるじゃありませんか。
しばらく待ってみたのですが、いっこうに出てくる気配なし。
20分ほど待ちましたが、その間ず~~~~~~~っと出てこないんですよ。
時々雑誌をめくる音が。。。
トイレの中でくつろいでんじゃねぇぇぇぇ!!!!!
家に傘はいっぱいあるので新たに買うことはしたくないので、イライラしながら待っていましたが、とうとう40分経っても出てきませんでした。
さすがに我慢できず駅員さんに言いに行ったら「また見ておきますよ」と言われ「”また”じゃなく”今”いるんだよ!!」というようなことを言いましたが、あくまで”後日確認する”で無理矢理会話を終了させられてしまいました。
でも最寄り駅の駅員さんにダメもとで傘の置き忘れを確認してもらうと、忘れ物はないけど持って行っていいよ、と傘をくれました!
駅によって親切不親切があることを知った日でした。
感動~~~!!!
・・・色々あってヘトヘトになって帰ってきて、少し動かすだけで痛みが走る腕を駆使して帰宅即風呂へ駆け込みました。
筋肉痛には長風呂が一番です♪
さて、明日も丸一日立ち仕事です。ライン作業です(^^;
きっと明日は物言わぬほど倒れていることでしょう。
今日と明日はまともに小説執筆できない。。。
いやいや、生活費のためだ!
頑張れ!頑張るぞ!
ぐはぁっ(吐血)
手先が器用なのですぐにスピードに慣れましたが、8時間立ちっぱなし+常に単調な動きしか出来ない+休憩は一日1回(45分)だけ・・・というのにさすがに堪えました。
ずっとオフィスワークで仕事をしてきた人間に行き成りコレはちとキツイ・・・
両腕がパンパンに膨れ上がって箸を持つのもものすんごく痛い!!
ヘトヘトになりながらの帰り道、傘をいつの間にか紛失していたことに気付き、一生懸命頭の中を巡らせて駅のトイレに忘れたことを思い出して帰りの電車を途中下車してわざわざ取りに戻りました。
そしたらなんとまぁ傘を置き忘れた場所に人が入ってるじゃありませんか。
しばらく待ってみたのですが、いっこうに出てくる気配なし。
20分ほど待ちましたが、その間ず~~~~~~~っと出てこないんですよ。
時々雑誌をめくる音が。。。
トイレの中でくつろいでんじゃねぇぇぇぇ!!!!!
家に傘はいっぱいあるので新たに買うことはしたくないので、イライラしながら待っていましたが、とうとう40分経っても出てきませんでした。
さすがに我慢できず駅員さんに言いに行ったら「また見ておきますよ」と言われ「”また”じゃなく”今”いるんだよ!!」というようなことを言いましたが、あくまで”後日確認する”で無理矢理会話を終了させられてしまいました。
でも最寄り駅の駅員さんにダメもとで傘の置き忘れを確認してもらうと、忘れ物はないけど持って行っていいよ、と傘をくれました!
駅によって親切不親切があることを知った日でした。
感動~~~!!!
・・・色々あってヘトヘトになって帰ってきて、少し動かすだけで痛みが走る腕を駆使して帰宅即風呂へ駆け込みました。
筋肉痛には長風呂が一番です♪
さて、明日も丸一日立ち仕事です。ライン作業です(^^;
きっと明日は物言わぬほど倒れていることでしょう。
今日と明日はまともに小説執筆できない。。。
いやいや、生活費のためだ!
頑張れ!頑張るぞ!
ぐはぁっ(吐血)
最近もっぱらバッシュxパンネロにハマっています!!
偶然、本当に偶然見つけたイラストサイト様がバシュパンを描いていて、そのバッシュの身体の綺麗なこと綺麗なこと。
胸の厚みや肩のガッシリした質感や、腕の筋肉の筋とか・・・
もう見ていてホレボレです。
青年っぽく見えるバッシュを描くより、36歳らしい「小父さん」という言葉に合う年齢に見せるイラストの方が大好きです。
そして小さくて可愛らしい、明らかに少女に見えるパンネロと一緒にいるイラストが多数あるのですが、その二人の体格差、皮膚と身体の作りの違いに萌えるのです!
えっちぃ絵もあるのですが、それがなんとも良いカンジで(笑)
一瞬にして触発されたので近々バシュパン描きます(もちろんR指定で)
もうストーリーは決まってるんですが・・・なにしろその場面はまだゲームで未プレイですから、見ないまま予測で執筆してしまうか、時間かけてまでプレイしてから執筆するか、そのタイミングに現在悩み中。
いいんです、考えているだけでもメッチャ楽しい☆
ちょっと、バシュパン布教したい気分です!
偶然、本当に偶然見つけたイラストサイト様がバシュパンを描いていて、そのバッシュの身体の綺麗なこと綺麗なこと。
胸の厚みや肩のガッシリした質感や、腕の筋肉の筋とか・・・
もう見ていてホレボレです。
青年っぽく見えるバッシュを描くより、36歳らしい「小父さん」という言葉に合う年齢に見せるイラストの方が大好きです。
そして小さくて可愛らしい、明らかに少女に見えるパンネロと一緒にいるイラストが多数あるのですが、その二人の体格差、皮膚と身体の作りの違いに萌えるのです!
えっちぃ絵もあるのですが、それがなんとも良いカンジで(笑)
一瞬にして触発されたので近々バシュパン描きます(もちろんR指定で)
もうストーリーは決まってるんですが・・・なにしろその場面はまだゲームで未プレイですから、見ないまま予測で執筆してしまうか、時間かけてまでプレイしてから執筆するか、そのタイミングに現在悩み中。
いいんです、考えているだけでもメッチャ楽しい☆
ちょっと、バシュパン布教したい気分です!