[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
高校の同級生が作った劇団の公演に友情出演します!
正式団員じゃないのはナゼか?!
それは・・・自分の旅に出ているから(笑)
劇団Airflow 第3回公演『トキノナミダ』
作・演出:森本義隆
<日時>
2007年8月17日(金)19:00~
2007年8月18日(土)14:00~ / 18:00~
※開場は開演30分前です。
<場所>
(奈良県)奈良市音声館
→近鉄奈良駅地上出口前にある「もちいどの通り」という商店街をずーっと歩き信号一つ越えてしばらく歩いた先に右手に白い建物があります。
※「音声」と書いて「おんじょう」と読みます。
※専用の無料駐車場があります。
(音声館より一つ西側の道にあるのですが、詳しい場所は音声館のチラシか奈良駅改札の地図に)
<料金>
入場料500円
<HP>
http://airflow.nobody.jp/
前説(開場前の注意事項のアナウンス)も私がやる予定です。
今回の役は前回の公演でやった役の続編のようなものです。
今回の公演の予告編として前回の公演で演じました。
なので今回もトラブルメーカーな暴れお局様です。
今回で2回目の舞台公演となりますが、本当に舞台というのはこれまでの私の演技を根本から突き崩す痛い経験となります。
前回の告知でもここに書きつづったのですが、
これまで私がプロから学んできたのは映画やドラマなどのスクリーン映像での演技なんです。
スクリーン映像の演技と、舞台の演技とは演じる種類が違うのです。
スクリーンでは自然でリアルな演技が求められ、舞台では末席まで伝わるオーバーリアクションさながらのメリハリの効いた演技が求められます。
ですから舞台稽古でスクリーン映像の演技をしてもNGなんです。
スクリーン映像での演技しか知らない私にとっては、常に動き回る舞台演技はまったく引き出しがなくてホトホト困り果てる場所です。
表情の演技だけで伝わる映像と違い、舞台では見えないんですよね(^_^;)
都合よいアングルから撮ってくれるカメラも無いし、表情の微妙な変化なんて一番前の席に座っている客でさえ伝わりにくかったりします。
演出にダメ出しされて「じゃあ、これはどうだ!」と出してもそれはスクリーン演技なのでまったく話にならず、「じゃあどうしたらいいの?!」という毎日です。
微妙な表情や声の演技は得意でも身体の必要以上の動きはてんでダメです。
なのでわざわざ遠方から見に来てくださるような価値はあんまり無いと思います。
「どんなヤツだ?」という興味本位程度で来ていただければ、あまりショック与えないで済むと思います(笑)
秋頃の11月にも舞台公演に友情出演するのですが、おそらく舞台への出演は11月ので最後だと思います。
以降は前説だけとか、スタッフとしてのお手伝い程度でしか顔出ししないつもりです。
もし機会があればスクリーンやナレーションなど声を主とした出演をするのではないかと・・・。
日常の日記といえば食べ物!みたいなカンジで食べ物のことばかり書き込んでしまうのですが、美味しい食べ物の話、大っ好きなんです♪♪♪
夏休みになって、気温は更に夏らしく猛暑となり、仕事で行く先々でもっぱらアイスの話ばっかりしています。
どのアイスが美味しいとか、あれが食べたい、これが食べたい、などなど。
今日の奈良は気温も高く、湿度も高く、最悪にも無風日ということで酷かったため尚更アイスの話に熱がこもってました♪
そこで同僚(といっても随分年上ですが)が「俺はアイスは一つの種類しか食べない!」とコダワリ表現をしました。
じゃあ何にこだわっているのか?というと「ビエネッタ」という名前が出てきました。
これがそのパッケージの画像です。
見たことありますか?
PINOやMOWなどのアイスを製造している会社(エスキモー)が出している商品なんですが、「ハー○ンダッツも目じゃないくらいにバリうま」なんだそうです♪
アイスの中に、うす~いパリパリ状態のチョコレートが層になっているように入っていて、それがなんとも良いんだそうで(笑)
そういう美味しい情報のアンテナってあんまり広がらない私にとって周りの人からの情報は必聞です!
「うっそ~~~!!!」って叫んで、その日からビエネッタを探しまくりました。
店名関係なく普通のコンビニに売っている、という情報の元、出歩く度に道中のコンビニに片っ端から探していますが
見つかりません。(ToT)
私の生活圏内のどのコンビニにもありませんでした。
ならばコンビニじゃなくって百貨店などに行けばあるだろう!ということで大手スーパーや百貨店などにも行きましたが、置いてませんでした。
品揃えが豊富な大阪の大手メーカー店にも行ったのにね。
今ではこだわって食べていたその同僚さえ「最近は売ってない」と悲しんでました。る~る~る~
エスキモーの公式HPではまだ販売しているような表示しているんですが・・・どこ行っても売ってません。
少なくとも奈良県では販売していないような気がします。
(県内主要場所に無ければどこにも無いでしょうね)
近日の猛暑でビエネッタへの欲が更に増していきます。
これからも探し続けますが・・・食べる日って来るのかしら?
もし見つかったら食べた感想ここに書き込みたいですね☆
15話更新が6月だったから、丸1ヶ月間空いてましたよー!!
驚きと同時に日が過ぎるのはとっても早いですね~!
さてさて、ここでは更新した小説のあとがきのようなものを書きつづっていますので、小説を読んだ後にお読みになることをオススメしますよ♪
16話の序盤からあんたら誰?というようなセリフがいっぱい出てきます。
彼等が誰なのか主人公は知りません。
だから皆さんも知り(教え)ません(笑)
色々推測して頂ければ、当たらずとも遠からずだと思いますゆえv
あと、今回は思いっきりウォースラ夢みたいな内容になりました♪
ウォースラと仲直り(?)して欲しかったんです・・・というより事の真意をウォースラの口から語らせたかったんです。
なんで15話の最後であんな行動に出たのか。
なにが起因となったのか。
それを知って主人公は自分のせいだ、と余計に苦しむことになるのですが真相は早々に主人公に教えてあげたかったので・・・。
15話で描写されなかった部分を16話でウォースラの回想という形で書きました。
もう一つ一つの言葉にハンパじゃない時間かけてしまいました。
言葉通りすんなりと「俺やっぱ止める。一緒にいくわ」というような言葉にしたら簡単だろうけど、ウォースラはそんなこと絶対言わないだろうな~、じゃあどうやって新しい道へ歩み始めたんだろ?と悩んでました。
ウォースラの心境は固まっていたのにそれを表現するセリフが思い浮かばなくて、これは7月中ず~っと考えてました(笑)
ウォースラ自身で結論へ導いたのではなく、きっとあの場ではバッシュの言葉もウォースラが動く原動力になったハズだと思いましたもので♪
ちょっと読み込まないとウォースラとバッシュの会話のそれぞれの言いたい気持ちが分かりにくいかもしれませんが、2人ならこういう会話をするだろうなということで雰囲気だけでも読んでくださいvvv
16話の最後はホントいい~カンジにピンク色っぽいイメージを皆さん想像されるかもしれませんが、そんな甘い空気はあんま無いです(笑)
ウォースラは主人公をようやく真っ直ぐ見ることで誤解が解けて主人公に対する印象をだいぶガラリと変えてくれましたが主人公はもう頭いっぱいいっぱいなので♪
色々複雑な心境が心の中でせめぎあって、これからが大変だと思います。
ウォースラが加わることで本来のイベント会話にウォースラの分も加えなきゃいけなくなったから、ちと大変になりましたね。
小説執筆時は必ずその作品のBGMを聞きながら執筆するのですが、今回は延々と「悲哀(解放軍Ver)」をエンドレスで流してました☆
今回はその曲の流れるイメージで執筆してますv
小説更新していなくって!!
タグ打ちは完了しているんですが、どーしても納得の行く背景画像を見つけられないんですよー!
毎回背景となる壁紙が変わっていることは読んでくださってる方々はお気づきだと思います。
その時その時のシーンとなる場面をできるだけイメージした背景を選んでいるのですが、今回のイメージとなる背景が手持ちにはなくて、探しているのですー!
だからサイト移転した次の日に小説更新していないワケでして(言い訳)・・・(^_^;)
背景となる壁紙を特に一番こだわっていますので、イメージするものがないと更新できないのです。
「これでいいか」と妥協して更新したくはないのです。
なのでここ数日ずっとネットの素材サイトを徘徊しております。
で。なんとか候補が上がりそうなので日付が変わった頃(8月4日)にはトリップ小説16話を上げたいと思います。
こだわり派ですみません。
A型なんです(笑)
もうちょびっとお待ちくだされい!
ちなみに。昨日、今日と平日にも関わらず昼間だけでカウントが100以上も上がってることに、めっさビックリしてます。
そのカウント数が無言の更新催促を物語っているようで(爆笑)
毎回、自サイトをチェックしに行く度に「うーわーおーぉ~♪ はっはっは☆」と笑ってます。実際に、ええv
16話の細かい話は更新してからここブログに書き込みますね!
でわでわ☆
集まったのはまだ陽が沈む前の明るい時間帯で、こんな明るさで朱雀門を撮るのは初めてでした。
とってもキレイでしょ♪
まるで真っ白な光が上から注いでいるかのように空と朱雀門の境目が光によって幻想的に写ってます。
これを加工したらいい背景画像が作り出せそうですよね!
夕方から22時近くまで稽古をしていたのですが、今日の夕陽は台風が近づいているためか、朱雀門に負けないくらいとっても綺麗な紫色をしていました。
天候が急激に変わる前の夕陽ってとっても綺麗な気がします。
最近忙しくて子供の時みたいに空を見上げることなんて滅多にない日々を過ごしていますが
それでも何かの瞬間上を見上げると、空の景色と壮大さに「あっ」と目を奪われてしまいます。
5分程度ではありますが団員みんながいっせいに空の紫に目を奪われ、ただジッと見つめていました。
そのあとすぐに稽古を再開してしまいましたが、久しぶりにみんなの中に綺麗な景色として記憶されたと思います。
さあさあ、出演する舞台公演は今月中旬に行います。
サイト移転でバタバタしていて告知一切していませんでしたが、数日後にはこのブログで詳しく告知したいと思います。
「見に来てね!」と大きく言えるほどの演技Lvではないのですが、もし興味持ちましたら是非どうぞ♪
今月見に行けない人は、秋にまた舞台に出演しますので、その機会にでもどうぞ☆
18時以降からの案内だったのにカウントがいっきに100を超え、拍手数もその2/3ももらえたことに、サイト移転と小説の更新を待ってる人が沢山いるんだな、と改めて実感しました♪
コメントもさっそく頂けてウキウキはっぴ~vvv
返信不要でコメントくださった方々も本当にありがとうございました!!
小説執筆する大事なエネルギーとして嬉しい気持ちを消費させてイタダキマスv
■こ~やんさんへ
はじめましてー♪新しいサイトにようこそお越しくださいました☆
キレイだって褒めていただいてとっても嬉しいです!
前のサイトのレイアウトは私自身あんまり納得できるレイアウトではなかったので、サイト移転を機に好きなよ~にレイアウトできてとっても満足しています♪
この新しいサイトの雰囲気かもし出しつつ小説の内容にどっぷりハマって頂ければ嬉しいですvvv
ごゆっくり堪能なさってくださいませ~♪
■suiさんへ
わー!久しぶりですねー!
サイト移転した当日にコメントしてくださるなんて・・・ちょくちょくチェックしていてくださったのですねっ!!
情報電波がするどいですわ~(笑)
7月は小説をたった1つ更新しただけであとはネットの繋がりの悪さと、サイト移転の準備でな~んにもしていなかったので、本当に待ち遠しかったと思います!
ずいぶん待たせてしまった分、小説を更新していきたいと思いますので待っていてくださいね!!
拍手レスの部分の文字色を変えれるってスバラシイですね!!
隠すのもどうかとも思うこともありますが、実際レスが返ってくる人にとっては反転して読むほうがプライバシーあって良いのでしょうか。
このブログを拍手レスと小説のあとがきなどでどんどん埋めていきたいですね♪
いやいや、全国区で販売されているはずです。
「私は豆腐が好きッ!!」という人は必ず名前くらいは聞いたことあると思います。
その名も
男前豆腐
硬くって格好いいイメージですが、そのパッケージにプリントされている眉と目はまるでゴルゴ13のように凛々しく、そのパッケージを見る者には「こんな顔の人が豆腐を作っているんだ・・・」と間違った解釈をついついさせてしまう面白い豆腐屋さんです。
その実、沖縄から塩を取り寄せたり、どったらの水を取り寄せたりと製造過程でのこだわりがある分とっても美味しい男前豆腐は他にも「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」という笑ってしまう名前の豆腐や「ジョニ男」というお手ごろ価格とお手ごろサイズの超超絹ごしがあったり、逆に「お嬢」というエースを狙えのお蝶をほうふつとさせる豆腐があったり(これだけはまだ食べたこと無い)
ある意味「ふざけてんのか?」と思わず言ってしまいそうになるほど笑える豆腐ばかり生産してます。
そんな男前豆腐が新しい商品だしました。
過去男前シリーズの商品を買うたびに写メ撮ってブログに載せてきましたが、今回もやってしまいました!
もー撮らずにはいられないでしょう♪
その名も(再び)
実録男前豆腐店「男の3連チャン」
ですよ!
よく見たら3つともプリントされた顔が違うのです。
これだけで笑ってしまいます☆
味もそれぞれ違うんでしょうか?
それは明日賞味することに致しますvvv
男前シリーズの中でも「男前豆腐」が一番味も硬さも弾力も好みなので食べるのが楽しみです♪
そういえば前回、弟と同じ名前の「マサヒロ」という豆腐を買って鍋へ突っ込んだらミクロ単位で分解して箸で掴めなかったなぁー・・・(遠目)
「男前豆腐」以外の商品は本当に超超超絹ごしなんだよ(ジョニーシリーズは特に)
毎日のようにニコニコ動画へ遊びに行って、そこで音楽聴いてBGMにしたり、気分転換に動画を見たりしているのですが、最近になってからちょくちょく「愛してるぅぅぅぅぅぅぅぅ」というフレーズを聞くようになって、「一体なんのやつだ?」と思っていたんです。ずっと。
いや~、今日になってようやく「創聖のアクエリオン」というアニメのOPのサビだということを知りましたよ!
遅ッ!!☆ って突っ込まれそうですけど(笑)
アニメを見なくなってもう何年も経っているのでアニメに対するアンテナがほとんど無いのですよ。
・・・で!「創聖のアクエリオン」のOPだと分かったからには聴いてみないと!
と、いそいそ検索かけて聴きました。
ハマったッ!!!♪
やばいー!やばいなー!!ハマってしまいましたよ!!
しかも菅野よう子さんが作ったんですか!!
いい仕事してますねぇ~♪
まだ「創聖のアクエリオン」というアニメを見る気にはなっていないのですが、ビジュアル的に好みなのでいつかは見ることになりそうだな(笑)
ふと気付いたのですが、OPに出てくるキャラの中でパンネロそっくりの女の子が出てるのがめっちゃ気になりました。
パンネロよりも勝気そうな表情で活気よく敵をのしてしまう姿なのですが、短い前髪といい、髪の色といい、そっくりではありませんか。
とってもとっても気になります。
「創聖のアクエリオン」って一体いつオンエアされていたのかすら知りませんが、ここはやはり見るべきですかね・・・。
だけどこれまで[Diary]として使っていた日記のデータはインポートできないし
過去の日付で投稿することもできないし
なにより1日に何回も投稿できるのかそれすら分かりません。
最初にブログを変える一番の目的だったカテゴリ別に日記を分別できるという点ではベリグーなんですが
それ以外がねぇ~。ちょっと・・・。
そんなワケで新しく変えたブログですが、あくまでも試験的なものとします。
だって過去の日記投稿できないのが一番悔しいんですものっ!!
カテゴリ別に分けられて、且つ過去の日付で日記を投稿できるブログを探したいと思います。
・・・なんかやることがどんどん増えているような気がするぞ!?
おーめーでーとぉぉぉ~~~~~!!!!
―――と言いたいところですが、そもそも前途多難だったプロバイダ変更。
ここにきて急にすんなり行くわけない(笑)
そう。光開通したまではいいんです。
初期設定されているIDとかパスワードとかメールアドレスとかパスワードとか色々好きなように設定変更したのはいいのにいつまで経っても反映されない。。。
ちなみに光として契約したプロバイダのホームページにはHP編集の方法やアップデート手順を説明したページが見つからない!
どこから探してリンクしたらいいのか全くちんぷんかんぷん☆
メール画面もどこにあるのか未だに分かりませんからね。
もの凄く探しにくいホームページです。
だからサポートセンターに電話して40分以上も手ほどきを受けないとどのページに何が置いてあるのか分かりませんでした。
それからようやくHPのURL取得してアップデート準備ですよ!
も~どんだけ道のり長いねんッ!
疲れるわッ!!
―――とまぁ自分の中で色んなものと闘って現在新しいサイトにデータをアップデート中です。
プロバイダが設置してある「簡単HP作り」なんていうコンテンツ使うとレイアウトが思うようにいかないしビルダーなんてHP作成系のソフトは一切持ってないので1からHTMLとCSSを全部自分の手で打ち込んでます!!
毎日遊びに行かせていただいているサイト様のソースを参考にさせてもらってますが・・・これ結構時間かかりますね。
HTMLもCSSも壁紙とか文字色くらいしか知らない私にとってはフレーム組んだりテーブル作ったりするのは、もーもーもー頭爆発しそうです。
サイト移転ってしんどい!!!
とにかく工事中のページがめちゃくちゃ多いのですが、小説のページだけは完成させて早々に案内出したいと思います。
あと1日程度待ってね!
A型だから絶対8月1日中には移転案内したいのよッ!!!!
うりゃッ☆
移転する間もなく8月に入ってしまいますねぇ(笑)
いつまで経っても工事の案内が来ないので2週間前に問い合わせたら「8月近くになっても連絡来なかったらまた電話してください」って言われたのでジッと待っていたんです。
・・・で、やっぱ8月目前にしても連絡来ないのでまた問い合わせたら「2週間前にすでに工事の準備整っています」って言うじゃねぇかコノヤロ―――!!!
2週間前問い合わせた時は「8月まで待て」ってのは誤りか?!
どんだけ待たせてるんだよちくしょ―――!!!
悔しいから汚い言葉使ってやる! うらぁぁぁ~~~~!!!(恕)
―――そんな理由で8月1日と同時にサイト移転したかったのですが、無理でした。
準備は着々と進んでいますので光ネット開通し次第順次移動して元のURLには移転の案内入れていこうと思います。
サイト内のレイアウト全部変えちゃうぜ~♪
もう凝って凝って凝りまくったサイト構成になりそうです♪
見た目だけでもFF12の世界を楽しんでもらえればと思います☆
では久しぶりに拍手レス行きます。
<7月27日>
■雫さんへ
没頭していただいてありがとうございます!
現在サイトは移転準備のため更新停止中だというのにハマってもらえてとっても嬉しいです!
8月9日のインターナショナル版発売したらまたFF12熱が再沸騰するんじゃないかという期待を抱きつつ(というより熱が下がってきていることすら自覚してなかったです)連載はちゃんと完結まで運べるようガンバリマスね!!!
早く光ネット開通してサイト開設の登録をしたいです。
・・・というよりね。
今になってADSLの調子が良くなってきてやんの。
今頃遅いわッ!!!
【アプリコットジャム】のあんず様より口調バトンが回ってきたようなので、わたくしアーシェ・バナルガン・ダルマスカがこの間挑戦したことを報告するわ。
この間、ふらりと立ち寄った「ニコニコ動画」というサイトにおいしいパンの作り方を教えてくれる動画を偶然見つけたのよ。
どうせ簡単と言いながらも難しいに決まっていると呆れながらも一応見ていたんだけれど・・・本当に作り方が簡単そうだったから私も挑戦することにしたの。
生まれて初めてのパン作りよ!
IDを取得してないから「ニコニコ動画」が見れないという人の為に、私が材料と手順を教えてあげるわ。
貴方たちも一度やってみたらいかが?
<材料>
・強力粉350g
・砂糖21g
・塩6.5g
・ドライイースト(水で溶いておく)5g
・水180cc
・牛乳35cc
・バター21g
作り方はこうよ。
まず強力粉~牛乳までの順(バター以外全部)に 炊飯器 に投げ込むのよ。
そして材料をこねるの。
最初はふわふわしていたのが、ベタベタしだして、手に纏わりつくのがとても気持ち悪かったんだけど、それを我慢してこね続けると次第にまとまってくるのよ。
丸く形が整えられるくらいにまとまってきたらバターを入れてまたこねるの。
これがバターが手についてツヤツヤしてしまったんだけど、それでも私はひたすらこねたのよ。
ベタベタしなくなるまで、ひたすらこねるの!
最初からここまで来るのに40分くらいはかかったわ。
ベタベタしなくなった所で炊飯器に入れたまま60分放置するの。
一次発酵よ。
これで生地が倍以上に膨らむの。
膨らんだ状態の生地をぷにぷにするのは、とっても気持ちが良かったわvvv
一次発酵の60分が経ったら、穴を開けるように指で真ん中を押して「ガス抜き」をするの。
そしてそのまま60分放置して、今度は二次発酵。
結構時間がかかるでしょ。
でも待つのはこれで最後。
二次発酵の60分が経ったら、今度はいよいよ焼くのよ!
二次発酵で膨らんでいるそのままの状態で「炊飯」のボタンを押すの。
でも私、ここでとうとう失敗してしまったのよ。
それは・・・用意した炊飯器が3合炊飯器だったってこと!
出来上がるパンなんて材料から考えたら少ないわ、と甘く見た私は3合炊飯器しか用意してなかったの。
それが仇となって、炊飯中に―――炊飯器が爆発☆したの。
一番下の画像がその証拠だから見えてもらえれば分かるわ・・・。
膨らむパンによって炊飯器のフタが勝手に開いてしまってもう大変だったわ。
爆発しているパンの真ん中にポッコリ穴が空いてるのが分かる?
それがフタの裏に取り付けてある板の真ん中のくぼみに合わせて穴が空いてしまっているの。
こんなにパンが膨らむなんて思いもしなかったからただただ驚きだったわ。
炊飯器でパンを焼く時はひっくり返して計3回「炊飯」しなければいけないんだけど・・・3合炊飯器では器が小さすぎるから焼ききれなくって、最終的には12回も「炊飯」ボタンを押すハメになったの!
3合炊飯器では出来ないなら出来ないって書いておいてほしいわ!
3合炊飯器でも出来るって普通考えてしまうじゃない!
結局焼くことには焼けたんだけど、パンの色はマフィンやパニーニみたいに白くて、しかも爆発しているところを無理矢理フタを締めて焼いたものだから本来のパンよりも生地層が凝縮されて凝縮されて・・・
でも一応生まれて初めて作ったパンだし焼きたてを食べるととても美味しかったからお母様にも差し上げたのよ。
そして次の日に食べた感想を聞いたら
「硬くて美味しくないわ」
ってハッキリ言われてしまったのよっ!!
その時のわたくしのショックと言ったら・・・ああ!
せっかく作った料理を「不味い」と言われるこの屈辱。
これまでに何度味わったかしら?!
だから私は心に誓ったの!
これは復讐よ!
絶対に「上手い」と言わせてみせるわッ!!
それから私は研究に研究を重ね(笑)3合炊飯器で焼くことは止めてオーブンで焼くことにしたの。
(200℃で20分よ)
ついでに細かく刻んだクルミもバターと一緒に練り込むことにしたらとっても美味しくなったわ!!
生まれて初めてパンを作ってから3回目にしてようやくお母様から「売られているパンと変わらない」と言ってくれるようになったのよ。
まぁ、わたくしの実力を発揮すればこんなものね♪
でも食に関してプロ並の舌を持つお母様から「イーストは天然酵母にした方がいいわ」とか「発酵をもっとしっかりした方がいいわ」とか色々注文が感想と一緒に付け足されるのよ。
やってやろうじゃない!!!
お母様に出来てわたくしに出来ないことは無いわ!!
そうでしょ、バッシュっ!!! (遠くで「ハイ」という声アリ)
次も完成したら、貴方も試食するのよっ!
ちなみにニコニコ動画を見れる人に、わたくしが見た動画URLを載せておきますわね。
(http://www.nicovideo.jp/watch/sm299916)
そうそう。忘れていたわ。
今回の口調バトン次に回す4人を決めないといけなかったわね。
じゃあ以下の4人に口調バトンを回すわよ。
「erg burg」のユウ様
「Moderato」の結月様
「言の葉の社」の菜穂様
「藤日の小部屋」の藤日様
以上4名に
空賊バルフレアとしてお願いするわ。
限りなく本人に近くあることを希望するわよ♪
そうなれば当の本人がどんな反応するか見物よねv
では、みなさま。ごきげんよう☆
【口調バトン】
0:絶対掟は守ること。
1:回された人は回してくれた人の指定したキャラの口調で日記を書くこと。
2:日記の内容は普段書くものと同じで構わない。
3:回されたら何度でもやること。
4:アンカーを突っ走る事は禁止されている。
5:口調が分からなくてもイメージ。1人称もそのキャラのものにすること。
6:これ以外のバトンとか貰ったら、その回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする。
7:最後に回す人を絶対4人指定すること。
エアコンが無い室内で仕事をしているのですが(DSの仕事とは別です)朝から定時まで汗をダラダラ流しながらの体力労働なんです。
午後になるとなぜか激しい頭痛と、帰宅時になると右手のしびれ・・・。
初日は「風邪かな?」と思い風邪薬を飲んだのですが2日連続で同じ症状が繰り返されるのはおかしいな?と思ってました。
んで今日、給料もらいに事務所に行くと「熱中症注意!」の張り紙が。。。
そこに書いてあったんです。
熱中症になる一歩手前の症状に「頭痛・めまい・手足のしびれ」
・・・・・・・・
うわー!まさにこれだっ!!! とビックリしました。
生まれてこのかた熱中症になんてなったことないので「熱中症とはなんぞ?」という人間にとっては驚きです。
てっきり風邪と思ってました。
本当は風邪かもしれませんが、症状的に熱中症である可能性も否定できない。
熱中症になったら倒れるんですかね? 病院に行かないといけないんですかね?
ただ一日寝て治るならそれにこしたことないんですが、治療法や予防法を知りませんので・・・少々驚いている今日この頃でした。
相変わらず契約したのに光ケーブルへの工事案内まだ来ません。
一体どうなっているんだ?
8月になってしまうじゃないか。
8月と同時に移転・・・無理な話になってきたぞ!!!
とにかく更新停止中にもかかわらず頂いた拍手コメントのレスいきます。
更新してないのに毎日押していただく拍手数もほとんど変わってないことに毎日驚いてます。
いつも定期的に足を運んでぽっち押してくださってありがとうございます☆
<7月15日>
■レイアさん
ガブラス夢の初夜話気に入っていただけて本当に良かったですvv
ご所望されていた内容に沿っていたでしょうか?
少しでも頭に思い描いていた妄想に近ければいいなと思います。
政略結婚という形でのガブラスとの初夜でしたが、ガブラスの結婚ってどうしてもそういうイメージがあるんです。
バッシュへの憎しみとかにがんじがらめになっていて、実際アルケイディアではまともな恋愛とかしてなさそうに思えるんです。
恋とか愛とかそんなものではなくて、日々の溜まったものを吐き出すみたいなカンジで一夜だけの女とか呼んでそうな・・・(^_^;)
だから妄想で描かれたガブラスではなく、実際に原作のまんまのガブラスだときっと見合い婚の可能性もあると見てそうしてみました。
でも結婚するキッカケがなんであれ、ガブラスも根はすごくしっかりした人ですから「こいつを妻にしよう!」と決意したらちゃんと奥さんを愛すると思います♪
リクエストありがとうございました!
そして感想のコメントありがとうございます☆
<7月21日>
■ネット大変ですね…。 ・・・さんへ
せやねん! そうやねん! どないしたらええねんっ!!
「いつになったら光になるねんっ!!」って心の中で毎日叫んでます。
1ヶ月はかかります。って言われたのでそれを見越して早めに契約申し込んだのに・・・。
8月超えてしまっては意味がありませんがな(苦笑)
予定としては7月中に光に変わるはずだったんですが・・・音沙汰ないです。
我慢できずにプロバイダに電話したら「工事の準備に2週間かかりますので、8月になっても工事案内来なければ連絡ください」って言われました。
工事したらその日もしくは次の日から光OKになるとのことなので、あとは工事をひたすら待つばかりです。
待てません! 待ちきれません!!
光工事までの間、時々しか繋がらないADSLでサイトのページや画像を移動したり整理したりしているのですが、それもまだ終わってないんですよねぇ~・・・
早くしてほしいなー。
・・・と思う毎日です。
ネット繋がってる時はバタバタしていてチャットもメッセもお相手できないし、サイトにはBBSレスとかで精一杯なのに、毎日足を運んでくださる皆さん!ほんまにありがとうございます!!
7月は更新できませんって書いてるのにそれでも毎日来てくださる人が居るとは・・・。
それで、そんなに毎日来てなにしてるの?と思いきや、これまでの連載トリップを最初から読み直してくださっているらしいです!!!
まー。涙の出る話じゃないですかっ!
嬉しい限りです! 感動です!
ありがとうございますー!
サイト移転したらレイアウトも全部変えますので、心機一転で8月を迎えたいものです。
励ましのコメントありがとうございました☆
この回線不調に不機嫌になるのもあとわずか。。。
光になったらどれだけ速度が速く感じれるか今からワクワクしています。
舞台の準備と、その後始末で少々ヘタっておりましたが
拍手レス行きたいと思います。
溜めててすみません。(´・ω・`)
<6月22日>
■バルフレアに膝枕してあげたくなっちゃいました・・・ さんへ
どの夢小説ご覧になってそう思われたのか分からなくてすみません。
あんまりバルフレアと特別仲良くしているシーンなどエロお題くらいしかないから(マレに拍手SSくらいで…)
「膝枕してあげたいっ!」と衝動に駆られるようなバルフレアを描いてない気がしたので、頂いたコメントに驚くと同時に、こんなバルフレアでもイイんだ♪と妙な安心感がしました(笑)
愛しく思えるバルフレアをいつか書いてもっとそう思ってもらえるように頑張ってみます!
ありがとうございました☆
<6月25日>
■イデレイさんへ
毎日サイトへ遊びに行かせていただいております♪
最近スランプ気味だということのようですね。
スランプ中に無理して製作すると余計思うように行かない時もあると思うので、スランプ抜けて「よっしゃヤるか!」という気持ちになってからでも大丈夫ですよ♪
舞台と日記にUpした朱雀門の評価ありがとうございます♪
稽古場借りることが出来ない時はいつもこの朱雀門で練習しているんですよvvv
世界遺産のまん前で演劇稽古って、めっちゃバチ当たりなことしてまつが(笑)
夏・秋と公演する舞台が2つもあるので、今から稽古入ってます。
またガンバリマス~!
イデレイさんも無理せずに☆
マンガ家みたく、上から降ってきた時に描けばいいと思いますよ~vvv
それまでじっくり待ってますんで~焦らずにどうぞ☆
<6月27日>
■このURLから見られなくなるのは、大変残念ですが・・・ さんへ
もしや、もしや?! 相方ですかな~?
う~む分かりませんね(笑)
サイトのURLは元々長ったらしくてあまり好きじゃなかったのですが、移転するというのもあまり好きではないんです。
サイト遊びに来てくれる人は困惑するだろうし、なにより移動する手間と時間を割くのが嫌で嫌で(苦笑)
可能な限りサイト移転したらどこにジャンプしたのか遭難者出ることなく案内しようと思いますので・・・。
どうしても分からなかったらFF系のサーチで探してもらうのが一番確実ではないかと思われます。
7月いっぱいまでは当URLでお楽しみくださいませ☆
ちなみに朱雀門にある芝生で四つ葉のクローバー見つけました(下の画像)
私が見つけたワケじゃないので「幸福」とやらではなく「降伏」が襲ってきそうな気がするのは単なる思い込み?
いいことあるといいなぁ~♪
見に来てくださった方ありがとうございます。
演劇歴は長いのに、舞台を踏むのは今回が初めてで、賞賛より批判の声が多いだろうと覚悟しておりましたが、意外にも好評だったようでホッとしております。
舞台を終えて一段落と思えば新たな問題が浮上したのでここでお知らせいたします。
かねてよりネット回線が不調だと日記に書き込んでいました。
サポートセンターに何度も電話をして再工事や回線修理などを行ってもらいましたが、悪化する一方で全く改善されないことに徐々に腹が立ってきました<`ヘ´>
4月後半から1日のほとんどがインターネットに繋がらないのに料金は変わらず徴収されることも納得行かず、プロバイダーと大喧嘩した結果・・・
交渉決裂となりプロバイダーを解約することになりました。
それで他社の光ケーブルへ契約することに決めました。
元来、当サイトはプロバイダーのHPを借りて運営しておりましたので、解約することになった以上、現在皆様が見に来られているURLは使用できなくなります。
ちなみにこれまでずっと使ってきたメルアドも全く違うものになるでしょう。
なのでURL移転を急遽決定しました。
この時期の決定なのでA型ゆえに8月の切り替えと同時にスパッと移行したいので今週はインターネットが繋がっている時は、すべてサイト移転のみに活用したいと思います。
本当は7月で切り替えたいのですが、光の工事が1ヶ月かかるということなので・・・。
インターネットを使用しようと思い立ってから今日までずっと今のプロバイダー1本道だったので今回このような形でプロバイダー変更することになるなんて思いもしませんでした。
めっちゃ面倒臭いですね!!
「どうしようもありません」しか回答しないサポートセンターにめちゃくちゃ腹が立ちます。
回線が改善されないのに変わらず定額料金を払うのも馬鹿らしいので、さっさと鞍替えします。(笑)
そういうことで8月に入るまでおそらくこれまで以上に更新停滞すると思うので何も更新してなくても許してください。
ページバックアップとって、新しいURLに移動する準備があるので。
移転完了したら、現在のURLからジャンプできるように(方法知らんが)するか、もしくは余裕あればリンクさせていただいてる方にはご挨拶に回るかすると思います。
登録サーチからジャンプしてもらうのが一番確実ですが(笑)
そんなこんなでもうしわけないですが、プチ更新停滞いたしますゆえ。。。
それまでの間、皆様、以下の画像で心和ませてくださいませ。
(依然「とある場所にとある物」として更新したものです)
http://www.geocities.jp/test_factory/sozai/music/syukumei1.jpg
http://www.geocities.jp/test_factory/sozai/music/syukumei2.jpg
http://www.geocities.jp/test_factory/sozai/music/syukumei3.jpg
http://www.geocities.jp/test_factory/sozai/music/syukumei4.jpg
バルフレアのテーマでもある「宿命」の楽譜でございます。(1フレーズだけですが)
私が耳コピして偶然出来たものです。
ピアノが弾ける人は是非どうぞ☆
無事千秋楽終えました。
片付けも終わって今から飲み会です~♪
バーっぽい場所を貸し切りで盛大に祝います~(^o^)/
でも私はバイクだから烏龍茶(笑)
なので、今日と明日はほとんどパソコンに向かないと思われ・・・
ブログで随時、公演の模様を中継しております~♪
それに合わせて舞台稽古が平日でも行われるようになり、今週は特にクタクタです(>x<)
しかも昨日は丸1日ネット回線繋がらなかったし!!キィー!!!
今日は奈良では部分的に有名な(笑)朱雀門前で稽古してました。
ライトアップされて綺麗な朱雀門をバックに時代背景など全く一致しないギャグ路線の舞台の稽古(笑)
観光の外国人の人も歩いているのに、羞恥心を必死に殺しての大声での稽古は結構実のある内容と成果になりました♪
ああ、明日も仕事終われば21時くらいまで稽古だよ。。。
帰れば風呂に入る体力すらもう残っていないので、振り絞って風呂に入ればもうバタンキュ~☆
これまで毎日のように夢を(しかも映画スクリーン並の大スケールのフルカラー)見ていて、運がイイ時はバッシュもバルフレアも出てきたのに・・・
今では野比のび太レベルでベッド入って5秒後にはすでに意識無く泥のように眠ってます。
瞼を閉じて次に開くと、すでに起床時間というような眠った感覚のない睡眠です。
こりゃ相当キてるなぁ~と思いつつも日中は意外と元気なので夜グッタリする可能性があるにも関わらず大騒ぎしていたり?(笑)
でもきっとこんな元気今だけのような気がして怖いのです。
このまま無茶やり通していたら半月か1ヶ月後には倒れていそうな気がして怖い~!!!
息つく間もない忙しさもあと・・・・・・1ヶ月です!・・・きっと(笑)
とにかく今週の日曜日が終わるまで、「寝る」「食べる」「働く」「稽古」の4通りのみの生活です。
それまでHP更新できないと思いますが、許してくださいねっ!!
セリフはなんとか覚えた!
あとちょっと、あともうちょっと☆
これが朱雀門です。写メ撮ったまさにこの立ち位置で稽古してました♪↓
■12日にレスした者なんですが・・・ さんへ
おお~!すみませんっ!!「no2」とは、第5号のその3のことだったんですね!
そうそう、そうなんですよ!最近修正かけたのですが、リクエスト第5号のその3の表示を「その2」のままにしていたんでした!
ごめんなさい!
そりゃあややこしいですよね~!申し訳ないです!
わざわざコメント付けてくださってありがとうございます!!
それと連載楽しんでいただけたようでとっても嬉しいです!
ここぞ!という場面を見せた時の皆さんの反応を見るのが私自身とっても大好きです♪
急な展開に驚いて「で、このあとどうなるの?」という所で「つづく」と切っちゃってるから読んでる方としてはめちゃくちゃもどかしいんだろうな~と思います。
私が読み手なら気になりすぎて心臓疲れてしまうかも(笑)
本来ならウォースラが生き残ってるハズはないので、規則により主人公がどのタイミングでどんな方法で歴史を元に戻すのかという点が皆さんめっちゃ気になってるようで色々質問されますが、今後のお楽しみということで、それまでの間皆さんなりに色々推測していてもらえればと思います♪
<6月19日>
■読んだ後もどきどきしてます・・・ さんへ
結構反応って面白いものですね。
15話を読んでくださった皆さんの感想。全員が一様に「ドキドキハラハラ」と表現しているのをハタから見るのって(笑)
それしか表現しようがないというものだと思うのですが、皆さんから同じように言われると、それだけ本当にドキドキしたんだろうな~、ハラハラしているんだろうな~と、しみじみ思います(^.^)
ただ「面白い」と思われるだけじゃなく、本当にFF12の世界にトリップする感覚を味わってもらって主人公というレンズを通して手に汗握って物語りを一緒に追ってもらえるほど嬉しい姿はありません♪♪♪
このような感想もらえる度に「執筆していて良かった~」と幸せ感じますv
16話も15話のようなハラハラする感覚は残っていると思うので楽しみにしていてくださいね!
コメント有難うございました☆
■みきさんへ
みきさんが言う通り、私も本来のバッシュの性格を考えるならば、あの場でウォースラを置いていくことはしないんじゃないか?と考えてました。
でもΩに書いてあったのですが、あの時、ウォースラもバッシュも破魔石の暴走があるとは気付きもしなかったから、バッシュは騎士として、戦友として、軍人としてウォースラの誇りとプライドを酌んであえてウォースラが望む通りに置いていくことにしたということで・・・もしも、今回トリップ小説で書いたようにバッシュもウォースラも破魔石が暴走していてこの場に残れば生命の危機に晒されると知れば、きっとバッシュはウォースラが「オレを置いて行け」と仮に言ったとしても置いていくことはせず、逆に首根っこ掴んで引きずってでも助けると思います。
・・・Ωを読まない限りウォースラが破魔石が暴走するのを知っていてあえて残るのか、と思っていましたが、暴走することを知らず残っていまい結果死んでしまうことを知って余計にウォースラの死はめちゃくちゃ残念ですよね!
トリップ小説を置いているページの上に一応「バッシュとバルフレア寄り」とは表示しているのですが、物語を進めていくにつれ、そんなもの関係ないような気がしてきました(笑)
ラーサーが登場したらラーサーとの対話が多くなるし、ウォースラが仲間に加わったらウォースラとの対話が多くなるし・・・と、登場するキャラに順に主人公をからませていってるカンジがするのです(自覚ナシ)
きっとこの先アルシドが出たらアルシド夢。ガブラスが出たらガブラス夢となっていくような気がするのですよ、ものすごく!!
たぶん私自身の野望で、とりあえず全員と一度はからみそうな気がします!
その結果誰と仲良くなっていくか、絆が深まるかは主人公=皆さん次第になるんだと思います♪
私も誰と特に仲良くなっていくのか分かりません~(笑)
それはドキドキしながら一緒に追っていってくださいねvvv
■no2面白かったです!・・・ さんへ
これは? リクエスト第2号はバッシュ夢だからコメントにある「no2」ってもしかしてリクエスト第5号のその2、の話の内容ってことでしょうか?
バルフレアが赤子をあやすシーン???
私的に読み手からのリアクションはなくても、絶対ブーイングされる話だと思っていたのですが、ほほぅ面白かったですか!そうですか!
意外な反応が返ってきて驚きと同時に、ああいう話もOKなんだと安心しました(笑)
リクエストとして更新してもずっと自分の中で話の設定が引っかかっていて、書き直そうかどうしようか、だいぶ悩んでいたのですがその必要ないかもしれませんねvvv
とっても嬉しいコメントありがとうございます♪
エンディングのドクター・シドの絵を見て、バルフレアが同じ姿になってもOKかもしれないと思いその手の内容の話にしたのですが安心しましたvvv
ありがとうございます!!!
<6月13日>
■慌ててて「リ」って入れるのを忘れてしまいました・・・ さんへ
もしかして同じ13日の「ヤキモチを妬かせようとしたバルが~」をリクエストされた方でしょうか?
確かに頭に「リ」が無かったのですが、見て明らかにリクエストとわかりましたので、キチンとリクエストとして記録しているので大丈夫ですよ~♪
リクエストなのか、感想なのか分からない内容でしたらリクエストではない扱いになってしまいますが、今回はそうじゃなかったのでOKですvvv
リクエストありがとうございます♪
結構沢山いただいているので今回のリクエストを執筆してUpするのは少し時間かかりますが、順番にお待ちください~vvv
<6月15日>
■リ・・・ さんへ
「・・・」と↑書いてますが本当はコメントは「リ」の一文字しかありません(笑)
きっとリクエストしようと思いつつ内容かかず拍手ボタン押したんだろうな~と思うのですが、とってもとっても気になったのでここに書き込んでいます。
リクエストされるつもりだったのでしょうか?
リクエストしたと、もしかしたら勘違いされてるかも・・・?
とにかく気になったので書いてみました。
15日のリクエストはこの1つのみです。
なのでこの日「リクエストした」という人いらっしゃれば、おそらくリクエスト内容こちらには届いていないので再度リクエスト内容書き込んでくださるようお願いします~!
<6月17日>
■15話読みました。次がすっごく楽しみです。・・・ さんへ
早速読んでいただいてありがとうございます!
皆さん更新のアンテナ結構広げているんですねぇ~(笑)
更新したその日のうちにすぐに読んでくださるとはっ!
小まめに更新チェックして頂いているようで、嬉しいかぎりです♪
これまで私のトリップ小説を読んできてくださった方々には「えっ?!」と驚く思いがけない展開にビックリしていただいたことでしょう!
もー、皆さんの反応聞かせてもらってこっちは喜びまくってます!
「これは予想外!!」と驚かせるのが大好きなんです!
だからこれから先のストーリーも驚き沢山の展開を用意してますので、沢山驚いてくださいね(笑)
コメントありがとうございました!
■大ファンです!回線・・・頑張ってください・・・ さんへ
すっごく中途半端な所をUp↑してしまってすみません。
本当は「エミリア様の大ファンです!」と書いてくださっているのですが、自分の名前と「大ファン」を繋げるのが、めっさ恥ずかしくって/// キャ~ッv
いや~ん、もぅ嬉し恥ずかしですねっ!!
とっても嬉しい言葉なのに、言われ慣れてないからどうリアクションしていいのやら・・・ドキドキ
「大」が付くくらいファンでいてくださるとは何と・・・!
ありがとうございます!ほんま、ありがとうございます!
バッシュが「すまない」の大安売りセールなら、私は「ありがとうございます」の大セールですね(笑)
感動、感動、また感動の連続です♪
その感動を色々BBSレスなりココ日記なりに書き込んでいるのですが、途中で回線切れてネットからはみ出されるってどういうことでしょうね!!
本当に、ネット回線に苦労しています!
パソコンのNICが悪かったら買い換えればいいのですが、ネット回線ですからプロバイダが何とかしてくれないことには、こちらはどうしようもないという何ともふがいない状態で、今、戦ってます!(笑)
回線不調に負けず私も頑張ります! ありがとうございました☆
ぐっはぁぁぁ~~~_| ̄|○
ああ~今月はハードスケジュールかもしれません~
へろへろですぅぅぅ~~~~(>x<)
とにかく今週はパソコンに向かう時間がほとんどありません。
BBSと拍手のチェックしてレス付けるだけで精一杯です☆
ようやくパソコンに向かう時間ができてもその約8割はネットが繋がらない状態です(/_;)
それにしても―――舞台をナメてたぜ―――!!!
ドラマ演技ではなく、舞台演技であることを忘れていた!!!
すべてがオーバーリアクションが必要なんだったぁぁぁ~~~Orz
しかも今回の役柄は言うなればヴァンによく似ていて「お前空気読めよ!」と突っ込まれるトラブルメーカー女史なのですよ。。。
役柄上、他の人より飛びぬけたオーバーリアクションが必要なようで?、これまでシリアス路線で演技指導受けてた私には理解し難い演技内容です・・・
うわ~・・・闘いだー・・・
課題沢山だぁ~・・・
しかもセリフ覚えきれん!
今週末が本番なのに、今になって舞台に出るのがイヤになってきたぞ!
「見に来てね!」なんて豪語したけど、もういいよ!
恥ずかしいので見に来ないでぇぇ~っ!
キチンと役柄が仕上がってない状態を見られるのはめっさ恥ずかしいです!!
現在仕事2つと舞台稽古3つが絶妙なバランスで震えている状態です(笑)
毎日22時以降にならないと家に帰れないって、体調的にもキツイっすね☆
でも自分で望んだ環境なので頑張ります!
今月は結構ハードですが、それを乗り越えれば実る部分は沢山あると思うので、とにかく今は頑張って前へ進むのみです!!
ところで話は変わりますが、皆さん。
6月17日夜の日曜洋画劇場の「猿の惑星」を見ましたか?
色々声優さんが沢山出ていたようですが、私は小山さんしか聞いてませんでした!!
お―――小山ボイス~!
チビ猿将軍(やっぱり”将軍様”の役:笑)の吹き替えしていましたよね♪
ちょっと凶暴な役柄のせいか、腹黒バッシュの声にしか聞こえなかったのですがッ!!!
あの声聞いて「腹黒いバッシュはこんな声するんだな~」と妄想した人手をあげてッ☆
ハイッ!!!!!!!!(笑)
15話の中盤でウォースラと主人公の2人きりで会話をするシーンがあります。
その会話の中で主人公は「歴史ばっかり目を向けて言う必要もない助言を言ってしまった」と考えてますが、気付かず主人公は二の舞踏んでます(笑)
16話は主人公の葛藤と、ウォースラの真実を書くと思います。
そして新たな事実も一つ♪♪♪
なんだかトリップ小説が「バルフレアとバッシュ寄り」ではなくなっていってるような気がします。
14話以降、主人公はウォースラと多く絡んでいるから「ウォースラ夢」って書いてもなんだか大丈夫な気がしてきました(笑)
恋愛にはバッシュ以上にぶきっちょそうなウォースラもイイかも、と思い始めてる今日この頃です☆